全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
上狛駅
理科の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は上狛の検索結果です
- 最寄駅
- 大和路線木津駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
上狛にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
子供が機嫌良く通ってくれたことが一番です。この点では最高点をとしてもいいくらいです。
マイナス点としては塾が狭いことくらいかと思います。
子供もが機嫌良く塾に通ってくれたことが何よりなので高評価にしています。
もっと見る
塾の総合評価
駅から徒歩7、8分のところにあり、塾近くに警察署があって安心、安全に通わす事が出来た。それと送迎の際、パーキングが近くにあり車での待機もしやすかった。塾の雰囲気は、1人の先生に対し生徒2人と質問などしやすい環境にありました。あとアプリで登校、下校がわかり、授業の補足もそのアプリで補う事が出来て勉強しやす様に思いました。
もっと見る
塾の総合評価
よくもわるくも判断がつかないというのが正直なところ。学年が高学年で習熟度が図れたり受験に対してのアドバイスなどがあれば評価をつけやすいが、小学校1年生でちょっと行ってみる程度で評価をするのは相手塾に対して申し訳ない。
もっと見る
塾の総合評価
総合的には可もなく不可もなくと行ったところ。標準的な塾だと思っています。家からに通いやすさや塾の費用などでなんとなく決定した割には良いとは思います。先生の質についても可もなく不可もなくという感じで、どちらかというと地域の子供たちのやる気であったり躾によって塾の雰囲気が左右されると思っているので地域性も重視した方がいいのかなと感じている。
もっと見る
アクセス・環境
体験授業で一度見ただけですが、和気あいあいとした雰囲気でとても好感が持てました。
入試間近ということもあり、受験対策をしっかりとしてくれたことも良かったです。
また、子供も楽しく通っていたことを考えても、授業の流れや雰囲気は良かったんだと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業は、生徒2人に対して1人の講師で進めていくよくある個別指導のスタイル。宿題について答え合わせを行い、なぜ間違っていたかなどを説明していく。そこからはテキストの内容に従って進めていく。雰囲気については、講師によってさまざまであるが、当時1年生であったこともありそこまで詰めた授業雰囲気ではなかった。
もっと見る
アクセス・環境
クラスによって違うため流れや雰囲気については一概に言えない。(子供達の良し悪しにも影響される。)特に悪い点はないと思うが良い点もないと感じる。先生の雰囲気は良い。授業の形式はクラスごとに分かれて楽しくやるクラスや受験して進学校を目指すクラスに分けているもよう
集合教育も個別対応も良い感じ
もっと見る
アクセス・環境
個別指導のため、一人ひとりに合わせて教えてくれてます。定期テストもあり、そこでの結果も踏まえて、面談の際に授業内容の方向性を決めたりなどしてくれます。
テキストとプリントを使っての授業で、苦手な問題は特に念入りに教えてくれます。
我が家は漢字が苦手なのですが、漢字だけ別プリントを用意していただいたりしています
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:覚えていない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る
講師陣の特徴
基本的には大学生が先生を務めていました。子供にあった先生を選択することができて良かったです。しかも目指していた神戸大に通う先生がいたので、対策等も色々と教えて貰えたみたいで、毎日のように塾に通っていました。
もっと見る
講師陣の特徴
講師はアルバイトの大学生であったと思う。特に印象はない。また、講師が一定ではなく数人が担当したこともあり、それぞれで印象が違ったと子どもが答えていた覚えがある。教え方については先生によってまちまちであった。
もっと見る
講師陣の特徴
とてもよいと思う。いろいろな質問に対してさまざまな角度からアプローチして返答したりしてくれる。子供のために一生懸命になってくれていると思う。成績が上がった。通いやすかった。若い先生が多い印象で熱意というか前向きな感じである。とは言え先生によっては良し悪しがあるとの評判もありムラがあるのでは。
もっと見る
講師陣の特徴
土地柄、大学が多いので大学生が多いようです。
歳の近い講師なので、親しみやすくて良い面もありますし、受験した年度が近いため、実体験なども教えてくれたりします。
いつも同じ講師ではないようですが、どの今まで子どもから不満は聞いたことありません。
もっと見る
カリキュラムについて
入塾が受験間近な12月だったこともあり、まずは受け入れてくれたことに感謝しています。カリキュラムは、12月だったこともあり特になく、赤本中心で授業中に問題をとき、わからないところを教えて貰うスタイルでした。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的には、塾で用意されたテキストを進めていく方式であり、そのテキストは学校の教科書の内容に準拠したものであったと思う。補習目的での授業をお願いしていたので、特段決まったカリキュラムがあったわけではない。
もっと見る
カリキュラムについて
子供のペースにそれなりに合わせてカリキュラムを組んで教えてくれている。レベルが違う子供もいることから個別にもしてくれているもよう。特にどの教科が良いとかはない感じ。年間を通じてカリキュラムを組んでいるのか途中から入塾したら中途半端になる印象。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業内容の補足として利用していましたが、不登校気味になった際に相談に乗っていただき、授業の遅れや理解不足のないよう、また夏期講習冬季講習は普段とは違う授業を入れてもらったりと柔軟に対応してもらえるのは個別指導ならではかと思います
もっと見る
この塾に決めた理由
学校帰りに寄れて駅から近いことが一番の理由です。また親身に相談に乗ってくれそうな先生だったことも大きかったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
営業担当者がとても丁寧であり、子どもの意向もあって塾に一度通わせてみようということで当該指導塾に決定した。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて通うのに良いと思った。適度な塾の料金であり通わせても負担ではないかなと思ったから。綺麗な外観で良いかなと思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
無料体験した子ども自身が行きたがったためです。個別指導ということで、他の人に邪魔されずに勉強できるのがとても良いと言ってます。
学校では不真面目な人に邪魔されたり不快な思いをすることが多かったので、自分のペースで学べるのはとても良いようです
もっと見る
- 最寄駅
- 大和路線木津駅から徒歩5分
- 住所
-
京都府木津川市木津南垣外40-113F
地図を見る
かがやきゼミナール 編集部のおすすめポイント
- 教室長自ら指導!1:2の個別授業で多様なニーズに応える
- 中高一貫校完全対応!英検やTOEICなど各種検定対策もお任せ
- 内申点向上を目指す方!学校内容最優先のカリキュラム
- 最寄駅
- 大和路線木津駅から徒歩4分
- 住所
-
京都府木津川市木津上戸60-1 吉田ビル3階
地図を見る
- 最寄駅
- 大和路線木津駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)家庭教師
受験指導一筋40年以上!難関校の合格実績が裏付ける確かな指導力
個別指導 学参 編集部のおすすめポイント
- 目標達成のための逆算型の個別カリキュラムによる完全マンツーマン指導
- 指導経験豊富な講師陣から相性の合う講師を選べる「完全指名制度」
- 受験指導一筋40年以上の経験とノウハウで難関校の合格実績多数!
上狛にある個別指導 学参の口コミ・評判
塾の総合評価
自分の子は勉強が苦手で、まずは勉強と向き合うところから指導してもらったので、すごく良かったとは思いますが、もっと勉強ができて上を目指したい方にはどういう指導をしていたのかがわからないので星は4つです。
もっと見る
アクセス・環境
個別で、基本はマンツーマン。ただ、時々、2人、3人おんなじレベルの子と授業することもあったようです。本人のレベルに合わせて授業してくれていました。とてもフランクな感じで時々好きなゲームの話をしたりと楽しく勉強できていたようです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:13万円程度だったと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
社員だったと思いますが、若い、たぶん20代後半から30代前半の男性でした。とても熱心で、勉強の苦手な自分の子供のどこが躓いているポイントなのかちゃんと確かめながら、テキストだけでなくオリジナル?のプリントも作ってくれていました。
もっと見る
カリキュラムについて
子供が勉強嫌いだったので、基礎的ものをプリントで補足しながらテキストを解いていたと思います。テキストはごく一般的なもので、進学校受験対策のようなものではなかったと思います。学校での授業の3年間のまとめみたいな感じでした。
もっと見る
この塾に決めた理由
マンツーマンで本人の学力や習熟度、本人の特性に合わせて、学習プログラムを計画してくれる。勉強が苦手な子供にも基礎から教えてくれる。
もっと見る
- 最寄駅
- 大和路線木津駅から徒歩5分
- 住所
-
京都府木津川市木津南垣外40-11 3F ナビ個別指導学院内
地図を見る
公文式 編集部のおすすめポイント
- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
上狛にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
先生方は、個人個人丁寧に見てくれてとてもよかった。 優しく声掛けをしてくれて、我が子にとって、よい影響を与えてくれたと思う。 予備校と比較しても、とても安く塾に通えてよかったと思う。 また自宅から近かったのが良かった。
もっと見る
塾の総合評価
個人個人でみてくださり、テキストが薄い冊子で細分化されていて、個人にあったものを使用することができたので、とてもよかったです。 ただ生徒が大勢いたので、自分から質問しに行くのが苦手な我が子には、困ったところやわからないところがあっても、先生に訊きに行けなくて、先生側も生徒が大勢だったため、困っているところを察知してくれるのが容易ではない様子でした。 でも第一希望の高校に行けて良かったです。
もっと見る
塾の総合評価
塾の方針に合えばとても良い。伸びる子供はとても伸びる。毎日宿題があり、大変なところもあるが、ついていければ学力がつく。予習というより復習中心。国語と算数を中心に習う子供が多いが、英語に定評があると聞く。
もっと見る
塾の総合評価
家から近いいからいい。
行く時間も決められてないし、終わったら帰れるから縛られる感じがなくていい。
宿題がもう少し少なかったら嫌がることなく通ってくれそう。
幼児の子と同じ場所での勉強が何とかならないかと思う。
もっと見る
アクセス・環境
個人個人でテキストを解いていく方法でした。 テキストの内容が薄い冊子で細分化されていたので、達成感があったように思います。 わからないところは二人の先生に尋ねて、指導していただく方式でした。 先生も丁寧に教えてくださって、とても静かで勉強しやすい雰囲気でした。
もっと見る
アクセス・環境
幼児のコースの子が同じ部屋ですぐ横にいてそっちが楽しそうで気を取られてしまうことがあるから、時間を分けるとか違う部屋にしてもらえると集中できるかなと思った。特に問題が解けなくて行き詰まったときは嫌になるって言ってたこともあった。
もっと見る
アクセス・環境
毎週火曜、金曜に教室へ行き、宿題を提出、そして教科ごとに前回の宿題分の直しと教室分のプリントで学習し、教室分の直しをやって終わると帰宅の流れ。教室分のプリントが全て100点だったときや、宿題の出来が良かった時などは消しゴムや、スズなどを貰うこともある。
もっと見る
アクセス・環境
形式は、塾に入り、好きな席に座り自分のファイルを受け取り、その中に課題が入っているので、それに取り組みます。その課題が解けると先生に渡し、丸つけをしてもらいます。その後間違えたところをもう一度解き直し、解けたなら、次の課題をするか、終わるかで、解けなかった場合は何度も繰り返し解きます。時に先生から解き方を教わり、似ている問題を解いたりもしました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:8万8500円
もっと見る
講師陣の特徴
とても丁寧で、人格的にも優れた先生方でした。 分からないことに対してや、ひとりひとりに熱心に教えてくれて、信頼できる方々だった。 塾を長期で休んだ時など、心配して電話で相談にのってくださったり、できる範囲での宿題を与えてくださったりしました。
もっと見る
講師陣の特徴
算数の教えかたが小学校と違って最初は分かりにくかったみたいで、どっちでやったらいいのか悩んでるときもあったが慣れてきた時には両方のやり方でやってたが統一してたらいいなと思った。先生はお母さんみたいで優しいって言っててやりやすいみたい。
もっと見る
講師陣の特徴
生徒一人一人に寄り添った指導ができている。
またスタッフも愛想がよく、真面目すぎるよりも楽しく学力を伸ばしている人が多い。また、教室に来た時のプリントを終わらせると先生とおしゃべりをして学校でどのようなことがあったか、など親のような対応もしている。
もっと見る
講師陣の特徴
教師の種別はプロで50代ほどの女性の先生4名で指導を行っていました。生徒はそれぞれの課題を設けられ、それを解き、答え合わせをしに先生のところにいく。わからない場合も先生のところにいくような感じでした。先生は温厚で丁寧であり熱心でもある人格者でした。とても通っていて良かったと思っています。
もっと見る
カリキュラムについて
個人のペースに合わせてテキストが何段階もあり、それを順番に説いて進んで行く方式をとっていまた。 テキスト内容が非常に細かく分かれていて、薄い冊子ようなテキストだったので、個人のペースにあわせて進めていける感じであった。
もっと見る
カリキュラムについて
5枚のプリントを宿題で出されているが毎日100問以上の問題をやるのはなかなかしんどいと思う。問題が多くて集中力が持たないことがよくあるから宿題の枚数を減らしてもらってもいいかなって思うことがある。これからどんどん難しい問題になってくると思うと心配。
もっと見る
カリキュラムについて
くもんのプリントは学年で200枚に区分されている。難易度は標準であり、高校教材になると少し難易度があがる。成績が優秀な生徒には高進度学習賞といった賞状や、3学年先の教材をしているとオブジェがもらえるなどのモチベーション維持が出来る取り組みがされている。
もっと見る
カリキュラムについて
内容レベルはステップ事にクリアすると次の学年というような、ステップアップ方式でした。中には小学生で高校生の問題をしている子もいたので、レベルは高かったと思います。自分も小学生の時に中学生の勉強を行っていたので全体的に見ても高いレベルの塾だったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から歩いていける距離で、近かったため決めました。。公文式がよいと周りの人から聞いていて、口コミも良かったため決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
近いから
もっと見る
この塾に決めた理由
計算のスピードを早くしたいため。
文章読解能力、要約する能力をつけるため。
英語読解能力をつけるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
お兄ちゃんが通っていたのもありますが、勉強しやすい環境が整っていたのもあります。先生も熱心だと聞いていたので、自分もここで勉強したいと思っていました。
もっと見る
- 最寄駅
- 大和路線木津駅から徒歩4分
- 住所
-
京都府木津川市木津南垣外122-2
地図を見る
- 最寄駅
- 大和路線木津駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾
個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント
- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
上狛にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
周囲には沢山の塾がありましたが、カリキュラムの柔軟性と、2対1である事、先生の雰囲気などをかんがえ、体験して、ここにして良かったと思います。本人のモチベを上げてくれました。おかげで思うところには入学できました。
もっと見る
塾の総合評価
自習スペースと授業を受けるスペースが階が違うので、集中しやすい環境。静かすぎて逆に集中しづらい時があったと言っていた。日にちの都合がつかなくなった時の振替が何度でもできるので良い。集団授業が苦手な子にはオススメです。
もっと見る
塾の総合評価
担当の先生によって良し悪しが決まるきがします。担当の先生は変えてもらいたい場合は変更できるようです。自習室は教室の空いてる時間は使用することが可能です。小学生から高校生まで幅広い学年の子が通ってます。
もっと見る
塾の総合評価
塾に通ったおかげで、学校の成績も一段と上がったし、志望校にも合格できました。
先生との距離感もちょうど良くて、質問しやすく、生徒同士も仲良く教え合うことができるとても良い雰囲気の塾だったからです!
通いやすい雰囲気というのはやっぱり続けるのに大事だと思いました!
もっと見る
アクセス・環境
前にものべたが、2対1で、パーテーションでくぎられており、ほとんど個別授業に近く、安心していたという印象。担任もおり、相談の窓口がわかり易かった。雰囲気もメリハリがついていて、オンオフができ良かったと思う。
もっと見る
アクセス・環境
問題を解いて、できなかったものを解き直すというやり方が自分には合ってることに塾に通って分かったので、良かったです。
その流れをつくってくれて、質問しやすい雰囲気もあったのでとてもやりやすかったです。
もっと見る
アクセス・環境
個別授業で対面で教えてくれる。先生も子どもが選ぶため子どももストレスなく勉強ができている様子である。子ども自身が学びたい教科、範囲も事前に選べるためすごく助かっている。授業が終わって自習室利用中でもわからないことがあれば教えてもらえるからすごくいい。
もっと見る
アクセス・環境
初めはやってきた宿題の確認をし、その日やる単元の解説の後、練習問題を解き、進捗に合わせて宿題を出すという感じだった。マンツーマンか生徒2人講師1人のスタイルなので質問もすごくしやすくて良かった。
全くわからなくても丁寧に解説してくれたので不明点を放置することが減った。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
毎回担当の先生が決まっていたので、本人は安心していた。2対1のため、分からないところはゆっくりと教えてくださっていた。印象も明るく個々のペースを保ちつつも、受験対策もきっちりしてくれていた。早い段階からイメージをつけることができたようにおもう。
もっと見る
講師陣の特徴
分かりやすく説明してくれる先生が多く、質問にもしっかり対応してくれるので通ってよかったと思っています。
親身になって寄り添ってくれるので、辞めてからも塾に来ている人もいてすごいなと思いました。
とても良い雰囲気で授業をできました。
もっと見る
講師陣の特徴
教師はプロから現役大学生を雇用しており子どもが先生を選べる。在籍している先生も多くすごく丁寧でわかりやすく説明してくれるため助かっている。スケジュールが合わないこともあるがほとんど希望通りの先生になるため子どももやりやすいようである
もっと見る
講師陣の特徴
プロの講師の方なのかどうかは分からないが、アルバイトで入っている大学生の講師の方は何人かいた。私の担当講師の方は茨城大学だよおっしゃっていました。いくつかの教科を兼任している講師の方も多く色んな教科を質問できる環境だった
もっと見る
カリキュラムについて
夏期講習などの普段とは違う特別な日は、コマを選べたのは良かった。前もってどんなことをするのか、何をその日は学ぶのかを教えてもらい帰ってきたので、次の塾日に役立った。カリキュラムは特に問題なくという印象。
もっと見る
カリキュラムについて
自分に合った授業の進め方を組んでくれたのでとてもやりやすかったです。わからないをそのままにすることがなかったのでカリキュラムには満足しています。難易度も合わせて変えてくれるので、とてもやりやすかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
子どもが行きたい日、時間を指定、また教えてほしい教科、内容、先生も指定できる。
塾からカリキュラムをさん指定されることはなく子どもが自分でカリキュラムをたてるので子どももやる気がありよっぽどのことがないと休まないためすごく助かっています。
もっと見る
カリキュラムについて
テキストの例題から実践、伝えた志望校の過去問など様々な問題を解いた。レベルは生徒の学習レベルに合わせてくれて進めやすかった。また、入試までまだ割と時間がある時はテキストを使い、入試が近づいてきたら過去問中心にするなどの工夫もしてくれていたと思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
友人のすすめと色んなところに体験に行って見た結果、本人にあうところがここだった。料金的なところと通学のこともかんがえると、ベストだった
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導に魅力を感じた。テレビのニュースなどでも取り上げられていたので、興味がありました。先生との距離感もちょうど良かったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別授業であること、また先生の教え方がていねいで上手、在籍している先生が多いから
また車で送迎もしやすい位置で今後、通う予定の高校からも近いから
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から比較的通いやすい距離であった。友達が通塾していて話を聞いたところ良い塾で良い先生だと教えてもらったから
もっと見る
- 最寄駅
- 大和路線木津駅から徒歩3分
- 住所
-
京都府木津川市木津池田93-4スクエアビル2F
地図を見る
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
特徴から上狛駅の塾・学習塾を探す
期別講習から上狛駅の塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。