全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
萩の台駅
中高一貫校向けの塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は萩の台の検索結果です


- 最寄駅
- 近鉄生駒線南生駒駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
萩の台にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
個別の塾へ通ったことがなかったので評価しにくいのですが、全体的には通って良かったと思います。担当された先生との相性も良くがんばって勉強していたようなので、結果的には良かったと思います。お世話になりました。
もっと見る




塾の総合評価
いい先生ばかりで、雰囲気もよくすごく集中できる環境だなと思ったから。集団塾とは違い、自分のペースで取り組むことが出来、自分のやりたい勉強をさせてもらえるからすごくいいと思い、星5にしました。
ぜひ明光義塾学研奈良登美ヶ丘教室に来ていただきたいです。
もっと見る






塾の総合評価
この塾は、1番のポイントは塾教師や塾長が優しいところです!それため気軽に話せたら笑ったりもできて塾に通うのが楽しくなります!そして授業中でもたまに勉強の話を笑いに変えたりする話す力もあります!僕はそれで勉強が嫌いでもこの塾に通うことができました!ぜひ皆さんもこの塾に通ってください!
もっと見る





塾の総合評価
講師の皆さん年が近く先輩のような存在に応援してもらい勉強を続けることができました。受験はとにかく長丁場なので勉強に向き合えていい経験になりました。結果は第1志望校に不合格でしたが挑戦し続けれたのはこちらの塾だったからです。
もっと見る






アクセス・環境
個別なのであまり他がどうされているかは分かりませんでした。うちの子どもは学校での授業内容を先生と確認して、分からない内容を学習していたらしいです。教えてもらった内容で宿題も出してもらっていたようです。
もっと見る




アクセス・環境
10分ほどテストをしてから、今日のすることをその時の担当の先生と話し合って決め、決めたことをこなす。こなしたあとは、丸つけ、解説、解き直しの時間がある。そのあとは、振り返りシートに、時間と科目、頑張ったことや宿題などをかいて、講師に提出し、講師からのコメントを貰い、授業終了。
もっと見る






アクセス・環境
自分で問題をといていきながら、わからないところを聞いて教えてもらう。
先生ひとりにつき、2.3人うけもっているので、ほかの生徒をおしえているときは、他の問題をしたりしながらすすんでいるようだ。強化したい時は、先生がその範囲のプリントを用意してくださったりしながらすすんでいく
もっと見る





アクセス・環境
オンライン授業も特化していてすごく現代にあった形式だなと思いました。
雰囲気も良くて授業をうけやすい雰囲気だったんじゃないかなとおもいました。
自分のペースで受けれるしいいなと思いました,。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の若い男性の先生でした。子どもと気が合うようで、慕っていたようです。毎回楽しく通塾していました。授業を楽しみにしていたようです。勉強以外の学校での授業内容のことなども相談に乗っていただいたようです。
もっと見る




講師陣の特徴
・大学生から社会人まで、幅広い講師の方々がいらっしゃった。
・男女比は、7:3くらいだった。
・失敗しても責めずに優しく教えてくださったので力になった。
・休み時間など、気軽に話しかけてくださった。
・教え方が上手い先生が多かった。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生もいるとおもう。
先生によって相性や、教え方がわかりやすいなど等はあるようだ
たまに私語がおおいときくが、それは大学生など若い人におおいようだ。生徒との関係のない話をシているとも聞くが、それは、コミュニケーションをとろうとしているのではとおもう
もっと見る





講師陣の特徴
私の子供が行っていた明光義塾は大学生が多かったように思います。もちろんプロの方もいらっしゃいました。バランスよく教えられていたなと思いました。たくさんのせんせいがいらってしゃってとてもよかったとおもいます。
もっと見る





カリキュラムについて
1年生の間は授業の内容に沿って学習しました。2年生の途中から志望校に合わせた学習に切り替わりました。志望校がなかなか決まらなかったので、共通テストの内容を中心に学習していました。本人も分かりやすくて気に入ってました。
もっと見る




カリキュラムについて
・自分に合ったレベルの問題を出していただける。
・自分が今学校で学習している分野を教えてくださる時もあれば、自分の苦手なところを丁寧に教えてくださる時もあった。
・時間を計って取り組んでいた。
・毎回小テストがあり、勉強する力が身につく。
もっと見る






カリキュラムについて
内容は予習をやっていく。ただ、個人的にわからないときなど、その教科や内容をおしえてもらえる。
テスト前などは、そのペースにあわせてふあんな教科をやってくださったり、強化したい教科をしてくださったり、個人にあわせてやっていく
もっと見る





カリキュラムについて
あんまりよくは知らないのですが、一つ一つこなせるようになっていたとおもいました。自分のペースでできるのですごく良いなとおもいました。
一人一人のペースに合わせたカリギュラってなんじゃないかなと思いました。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人が他に通っている同級生に勧められて、私も一緒に見学に行って決めました。面談をしていただいて、良い塾だと思いきめました。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別塾で先生も優しそうだったから。
家から近くて通いやすく、集団ではなく個別だったので気が楽だったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別でむすめにはあってるとおもったから、
家からちかい
志望校に合格できそうだったから
友達がいっていて、丁寧に教えてくれるという口コミをきいて
もっと見る





この塾に決めた理由
最初はどこにするかあまり決めていなかったですが友達が行っていて雰囲気がよかったのと誘われたので明光義塾に決めました。
もっと見る





- 最寄駅
- 近鉄生駒線南生駒駅から徒歩2分
- 住所
-
奈良県生駒市小瀬町45−1森田ビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄生駒線東山駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり自立学習
少人数制で「わかった」を実感!地域密着型進学塾




進学ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 10人程度の少人数クラスで、一人ひとりの理解度がより深まる授業
- 生徒のやる気を引き出し、「1教科20点以上アップ」を実現できる授業
- 学校や集団塾とはひと味違う、集中できる&質問しやすい環境
萩の台にある進学ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
大人数の授業だと、それが刺激になってモチベーションにつながることもあるかとは思いますが、いい意味でこちらの塾は自由で、少人数制で先生が個別についてくださるので、わからないまま進んだりは、自分が質問全くしないとかではない限り大丈夫だと思います。むしろ、分からない部分だけを習いにいく塾なので恥ずかしいことは何もないです。丁寧にわかるまで時間をかけてくださります。
もっと見る





塾の総合評価
息子は、塾が合っていなかったと思います。下の子に手がかかってたので、家で勉強をみてあげることが出来なかったので、通わせていました。難しい問題をさせてばかりで、子供の学力に合わせてくれませんでした。塾に行きながら、家でも勉強を見てあげていたら、苦手な英語も成績が上がったように思います。
もっと見る




塾の総合評価
本人のペースを大事にしてくださった。本人のストレスにも配慮していただき、通塾の頻度や科目など様々な配慮をしていただけた。集団での授業でストレスを感じていた子どもに個別での提案をしていただき、無事に継続できた。
もっと見る






塾の総合評価
とても親切で丁寧な授業をしてもらえたし、またテスト対策がとことんしてもらえたのが良かった。塾に通っている他のメンバーもほぼ同じ学校だったため、授業、テスト対策がしやすかったのでないでしょうか?とても良かったと感じている。
もっと見る






アクセス・環境
定期的に小テストがあります。これは先生によります。先生が個人的に先週の忘れてないかみたいな感じで、プリントして用意してくださってました。あとは、テスト前に重要なところを一緒にやったり復習します。先生は優しいし、堅苦しい雰囲気でもないので和気藹々としてます。一対一の日もあれば(生徒)二対一(先生)の日もありますが、横の子ばかり質問されるとかもなく、先生は平等にしてくださりますし、それがいい刺激にもなったりします。テストで目標超えたら褒めてもらえたり、塾の中で1番頑張ったで賞みたいなのが月一回あるのですが、選ばれたら文房具もらえたりします。
もっと見る





アクセス・環境
A~Cの3クラスに分かれていて、授業中は、静かに先生の話を聞いて、積極的に発言するようになっていました。1クラス、20人位で授業は、学校の勉強が分かりやすいように、習っている前のところを教えてもらっていました。
もっと見る




アクセス・環境
わかるまで指導して頂いた。集中出来る雰囲気だった。授業が終わってもわからないところは質問でき、わかるまで指導してもらえた。
テスト対策もテスト実施時の2週間前から行なってもらえ、しっかり対策できた。そのおかげで点数も向上し喜んでいた。
もっと見る






アクセス・環境
集団と、個別がある。
必然的に、同じ学校の友達や、先輩、後輩がいるので楽しそう。
インフルエンザなどで熱も下がって元気だけど塾にいけない時は、ZOOMで授業が受けれたりする。テストも毎月行われている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:授業だけで約42万です。模試の対策問題が別途でかかり、夏休みや冬休みに講習などを入れると約45万円ほどかかりました。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
先生はみんな優しいし、有名大学卒業の方ばかりなので安心です。時間過ぎても丁寧に最後まで指導してくださるし、説明もわかりやすいです。どうしても合わない場合は先生変更したり、教科ごとに変えたりできます。最初はどの先生がいいかお試しもできます。
もっと見る





講師陣の特徴
数学と英語を習っていました。数学の先生が、教えるのが上手くて話しやすかったので、成績が急激に上がりました。英語の先生が、大学生のアルバイトだったのですが、分かりにくいかったようで塾に行っても成績が上がりませんでした。
もっと見る




講師陣の特徴
とても親切に指導して頂いた。
テスト対策時もとことん指導してもらえ、安心してテストを受けることができた。
とても頼りになる先生だったと思う。
指導経験も豊富で安心して任せることができたように思う。
もっと見る






講師陣の特徴
教師は、ベテランの方や、若い方、大学生もいる。学校の先生のように授業態度に、注意してくれたり、何かあれば電話してくれる。
受験に詳しいので、学校の先生より、いろいろ教えてくれて、ものすごくためになった。
比較的、優しい先生が多いと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
自分に合わせたカリキュラムで個別だったので、分からないところ中心に聞けます。自分で動画を見て勉強できる教科は、そのように利用して、重点的にやらないといけない教科は一対一で教えてもらう形式でした。自分の好きな時間・曜日で通えます。空き時間はその動画を見て自習か、自分が持ってきた課題やってても大丈夫です!もちろん授業終わり、帰らずに自習もできます。
もっと見る





カリキュラムについて
数学と英語の2科目、週2日で通っていました。1科目、一時間半~2時間位です。数学は授業のあとに、習ったところのテストがあり、出来るまで帰れませんでした。英語は、プリントが配られて自習ばかりで、テストもあり規定の点数が取れるまで残っていました。
もっと見る




カリキュラムについて
教科書に沿って指導されていた。
テスト対策もしっかりとして頂き、受験に向けて安心出来るカリキュラムだったと思う。
普段は教科書に沿った授業だったこともあり、学校の授業に安心して取り組めたと思う。
受験前は入試対策もしっかりやってもらえた。
もっと見る






カリキュラムについて
定期的に、塾内テストを行っていて、そのテストの答案で、全国の進学ゼミナールの中で、順位を出してくれたり、何が得意分野か、苦手項目か分析もしてくれる。
中間、期末テスト前は、自習室参加必須で、特訓などある。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅からも近く、駅からも近かったので通いやすいと思ったからです。夏期講習で体験入塾して、先生や塾長の雰囲気が良かったのと、衛生的で設備も整っていて生徒の活気もあり、いいなと思ったからです。分からないところだけ質問できて、余計な授業がないのも効率的でいいなと思いました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近くて、便利だったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
近くにあったため通学に支障がない。
程よい授業料。指導が良いとの評判。
テスト対策もしっかりと行なって頂いた。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、駅前なので明るくて安心。送り迎えもしやすかったから。
学校の友達も通っていたので、本人も行く気になった。
もっと見る





- 最寄駅
- 近鉄生駒線東山駅から徒歩1分
- 住所
-
奈良県生駒郡平群町菊美台1-7-5宝栄辰巳ビル2階
地図を見る


- 最寄駅
- 近鉄生駒線東山駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習個別指導(1対4~)
1対1〜2の個別指導と小集団授業で「本気でやる子」を育てる学習塾




進ゼミ個別 編集部のおすすめポイント

- 成績アップや志望校合格に向けて本気で関わってくれる講師
- 自分のペースで無理なく学習を進められる1対1〜2の個別指導
- 授業前後の時間や授業日以外も自習室で勉強でき、学習量を増やせる
萩の台にある進ゼミ個別の口コミ・評判
塾の総合評価
先生が話しやすく、勉強嫌いな子供が行きたい!と思わせてくれる先生が居る。ぜひ、勉強嫌いな子供に進めたい。体験授業では、1番苦手な英語を受けたが、楽しかったと言ってた帰ってくるぐらい先生の説明が良かったみたい。やる気スイッチを見つけるのが上手な先生方がいる塾だとおもう。
もっと見る





アクセス・環境
映像授業の科目とマンツーマンの科目がある。映像授業でも、先生が時折り見回りをしてサボってないか、つまづいてないかみてくれている。授業が始まる前に行き、少し自習や学校の宿題をやってから授業開始する。学校の宿題も見てくれるのが嬉しい。そして、中学生の副教科まで見てくれる。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
先生はわかりやすくそして優しい。自習室が嫌なら先生の隣でやってもいいよ。と言ってもらえたり、2対1の授業で、生徒とと相性が悪くて変更してくれたり、わからない事があれば何でも聞きやすい先生。LINEでも質問が出来るので、先生への質問もしやすい。アプリに授業での様子がわかるようになってる。評価もあり宿題もあるかないかわかるし、何ページを勉強したのかも分かる。
もっと見る





カリキュラムについて
国語、理科、社会は映像授業と決まっている。自分のスマホとイヤホンで授業をする。英語と数学は先生とのマンツーマンでやる。映像授業は、自分でやりたい教科を選べる。その日の気分で決められるのがいいと言っていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
無料体験をしてここなら勉強嫌いだけど頑張れそう!と子供が言うので決めました。先生も良い人で親身になって話を聞いてくれる。子供とも相性がよく楽しんで行けてる。
もっと見る





- 最寄駅
- 近鉄生駒線東山駅
- 住所
-
奈良県生駒郡平群町菊美台1-7-5宝栄辰巳ビル3F
地図を見る



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
萩の台にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
安くて良かった。生駒中は市立なので、テストで入学したのではないので、楽に入学できました。公文は万人に優しいです。オススメします。他に特に言うことはありません。国語と算数と英語があります。先生は2人いました。
もっと見る






塾の総合評価
きちんと計画的に課題がこなせればもちろんとても良いのだが、子供によっては負担の方が大きくなると思う。宿題が溜まれば溜まるほど嫌になり、なかなか追いつかないという後ろめたさや劣等感から通う事が出来なくなってしまった。ただ続けている子もたくさんおられるので、親が家でちゃんとやらせる事が出来るかも大きいと思う。
もっと見る



塾の総合評価
無理なく自分のペースで進んで行けるので良いと思います。基本の力が身につきます。壁にぶつかる事もあるけど自分の力で乗り切るので達成感もあると思います。何時から何時って時間が決まってる訳ではないので教室が空いている時間で自分の都合の良い時間な行けるのが良いと思います。
もっと見る





塾の総合評価
毎日コツコツ勉強するので、確実に力はついていると感じます。
塾の雰囲気もよいので、子どもは嫌がることなく楽しく通塾しています。
とてもよい塾です。
これからも通い続けたいと思います。
満足しています。
もっと見る





アクセス・環境
それぞれ黙々とプリントの課題をこなしているので、全体に同じ事を教えるというものではない。みんなやっている事が違うので静かな空間のなかでそれぞれに集中してやっていた。友達同士喋るという事少なかったようです。
もっと見る



アクセス・環境
先生方が熱心で優しい印象です。
教室長は、言うことはきちんと子どもに言ってくれます。メリハリがあり大変よいと思います。
宿題プリントを提出し、教室ではおなおしと次のプリントをしているようです。
できたら先生のところへ行き、チェックをされています。
もっと見る





アクセス・環境
授業はありません。流れとして自主的に宿題をしてきたものを採点して、理解度が低ければ反復指導で、理解が出来れば次の課題にいける流れです。雰囲気は和気あいあいとしていて、勉強が出来ない子もすぐに馴染めます。
もっと見る





アクセス・環境
授業形式は集団学習でたまに個別もあったと思います。集団の方が学校のように、みんなで学習できるので、集中できたと言っていました。分からないとこや特に苦手なところがあれば、個別の時に質問していたと聞いています。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
種別は分からないが、教えて下さる先生が数名の他、採点の先生が何人かおられた。
小さい子には優しいが、小学生以上になると割と厳しいイメージだった。
実際親が入って見る事はほとんどなかったので中でどのように指導されていたのかはよく分かりません。
もっと見る



講師陣の特徴
ベテランの先生方で安心してお任せできます。
面談ではいつも子どものことをしっかりみてくださっているのだと感じます。
子どもの状況によって宿題量も変動してくれます。
注意すべきことはしっかりと言ってくださいますし、褒めるときはすごく褒めてくださいます。
もっと見る





講師陣の特徴
プロ意識の高い先生陣で、子供の弱い点を見つけててくれて、補習のペーパーとかを自作で作ってくれて、とても優しく相談しやすいのが良い点です。とにかく頼り甲斐があり、娘も行くのが楽しいと言って勉強が好きになりました。
もっと見る





講師陣の特徴
入塾した頃からベテラン講師で、たまに新人講師にも指導をして頂いたが、ほとんどがベテラン講師だったため、子供には合っていたようで授業内容が分かりやすいと言っていました。苦手な部分も取り上げてくれて丁寧に指導してくれたようです。
もっと見る






カリキュラムについて
個人個人でプリントをやり、スラスラと解けるようになったら次のグレードに上がるシステムなので、人によって同じ年齢でもやっている課題はそれぞれだった。早く進めばどんどんと学年を超えた課題に取り組めるところが良いと思います。
同じような内容のプリントをひたすら解いていました。
もっと見る



カリキュラムについて
レベルは各自の理解進度によってことなります。
テストに合格したら次のレベルのプリントに進むといった流れになっています。
たくさん宿題プリントをすれば、進度も早くなるのかもしれません。
頑張れば自分の学年より何年も先の勉強をされている方もおられます。
もっと見る





カリキュラムについて
算数と国語を教えてもらっていますが、基本的に自主的に勉強するスタイルですが、講師陣が反復指導をしてくれ、これでもかというくらいの反復指導です。
カリキュラムクリア後は、完全に理解出来ており、文句なしかと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
子供は苦手な二教科だけ授業を洗濯して受けていましたが、入塾時は簡単な今までの復習を兼ねて、基本的な問題から確実に解けるように繰り返し、徐々に応用問題や、試験対策用問題を解いていくようになったみたいです。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったことが一番の決め手。また、体験に行った時に楽しかったようでやりたいと言っていたので決めました。体験の時に見てくださった先生が優しかったのも良かったです。
もっと見る



この塾に決めた理由
先生方が熱心で、教室の雰囲気もよかった
ので子どもが楽しく通塾できそうだと思った。
通塾しやすい立地だった。
もっと見る





この塾に決めた理由
名門で先生がとても良いとの評判があり、子供も勉強に向かい合うようになりました。
とても良い塾だと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所だったため
もっと見る






- 最寄駅
- 近鉄生駒線萩の台駅から徒歩4分
- 住所
-
奈良県生駒市萩の台1丁目1
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
萩の台にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
講師の人柄です。講師の親との細やかな対話があってこそ、子どもの学習をサポートできたと感じています。親としての過度な期待を否定せず『実現できるよう一緒に挑戦しましょう』と伴走してくれます。
子どもが学習に集中できるアドバイスが、家庭学習のときに役立ちました。
もっと見る






塾の総合評価
個別相談に何回も乗っていただいたのが良かった。費用が安ければもっと良い。反復練習の大切さを教わった。送迎があれば良かった。進路相談がテストの結果からアドバイスしてくれたので良かった。合宿的なことができればなお良かったと思う。たくさんの先生がいて、いろいろ聞けたのが良かった。
もっと見る






塾の総合評価
学力を伸ばすという意味では正直なところ結果が見えないかなと思います。
うちの子の勉強への向き合いが足りないのも感じますが、、小さなうちは学研で十分かなと思います^^
とはいえ今の時代厳しくするのも難しいと思うので、その子供によりますね。
もっと見る




塾の総合評価
塾は楽しく勉強出来て先生の教え方がよく分かりやすかったです。塾に通わせてたそのおかげで第一志望の高校に合格することが出来て良かったです。先生には1年間お世話になって感謝でいっぱいです。
もっと見る





アクセス・環境
預かり教室から学習教室へ移動(幼稚園教諭引率)
教室入室時に先生に元気よく挨拶
前回の宿題を提出
各自席に着席し授業開始(プリント)
プリントの採点
採点済みの宿題の返却
読み聞かせ(10分)
授業終了後、親へ引渡し、または、引続き預かり教室へ移動(講師引率)
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいで、話がよくできる雰囲気が良かった。友達もたくさんできてやる雰囲気に慣れたのが良かった。大切なとこれは復習が多くためになったと思う。リモートでもできたので、体調が悪くても対応できた。相談できる仲間や先生の雰囲気が良かった。
もっと見る






アクセス・環境
学校帰りにそのままみんな通っている子がほとんど。結構な数の生徒がいるイメージで、みんな長年通っている子が多いと思います。
それは先生の人柄や教室の雰囲気がいいのもあると思います。もう少し学力も上がればいうことなしです!
もっと見る




アクセス・環境
開校している時間の自分で決めた曜日だと何時に行っても良いのでありがたかった。生徒ね人数は曜日や時間によってまちまちだが空いている時間に行けばしっかり指導してくれる。逆に混んでいると一人当たりの時間があまり取れずなかなか終わらない。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:36万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
地元の名門難関国立大卒で、全国の講師陣でも上位の指導力があります。また書道の指導者の免許も持ち、文字、数字の書き方にもアドバイスをしてくれるのが、頼もしかったです。
優しい声かけと言葉遣いで、生徒にも人気の講師です。子どもの行動を熟知していて、集中できるように授業内容や時間の区切りに工夫した指導をされます。
生徒だけでなく、親との細やかな面談やサポートもあり、講師と家庭が一緒に子どもの学習に取り組める体勢がよかったです。時間外に講師と直接連絡が取れたため、学習に関する相談がしやすくて安心できた。
もっと見る






講師陣の特徴
早口だが、何回も教えてもらえて良かった。いろいろなタイプの先生がいて良かった。個別相談も聞いてもらえたので良かった。友達からよく教えてもらえるからいいと聞いたから。成績も上がったと聞いたから。費用もそれほど高くなかったから。
もっと見る






講師陣の特徴
先生自身も子供がいるので扱いが得意。
明るくて気さくな先生で内気な我が子にはぴったりだった。クラスの子たちも何人も通っているので切磋琢磨まではいかなくても、モチベーションにはつながっていると思います。
もっと見る




講師陣の特徴
優しい女の先生でした。教師の免許もあり指導力もありました。厳しい先生や宿題が多いとうちの子どもはやりたがらないので先生の考えや色々話しあいをして今後にことも決められたので親も大変安心してお任せできました。
もっと見る





カリキュラムについて
通年のカリキュラムはあるものの、生徒の学力、能力に合わせてくれる。
周りとの進度がズレても、取りこぼしがないように、何度も繰り返し同じ単元を理解できるまで指導してくれる。
また、各学期ごとに希望者対象の面談があり、子どもの学習進度について確認、相談、内容決定ができます。
もっと見る






カリキュラムについて
英語に力をいれていて、単語のテストが多く、良かった。各教科、小テストが多くためになった。過去問題に力を入れていたのが良かったと思う。再テストも多く復習効果が期待できた。多くの問題を提供してくれたのが良かった。自習する時間もたくさん取ってくれたので良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
入会時のテストにてレベル?を決めてからスタートしたので、うちの子は復讐がメインでやっているイメージです。学校での宿題や家庭学習も見てくれているのか自宅でやらなくて良いのも親からすると助かることのひとつです笑
もっと見る




カリキュラムについて
学研のカリキュラムなのでしっかりしてあり、学校の授業に沿って復習中心でした。わからないところは繰り返しするので力になった。それが終われば予習もしてくれる。早い子だとどんどん先にすすめていました。うちは逆につまづきをわかるまでしっかり指導してくれました。
もっと見る





この塾に決めた理由
小学校入学に向けて、読み書きの練習を検討していたところ、通園していた幼稚園にて開講されていたから。
また、入塾前の説明会に参加した際、とても良い印象を受けたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
近かったから。送り迎えも車で行けたので良かった。待つところがたくさんあったので、良かった。友達もおおくいたので、いいと聞いたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験に行ってみて、先生と教室の雰囲気を子どもの様子を見ながらきめました。
無料体験があるから様子を見ることができてよかった。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く、子どもが行きやすい立地だったのと、友達が通っていたのて紹介で入りました。友達からの評判もよく先生も信頼できそうだったので。
もっと見る





- 最寄駅
- 近鉄生駒線萩の台駅から徒歩6分
- 住所
-
奈良県生駒市萩の台5-1-4
地図を見る