- 時間
- 80分
- 教科
- 生徒の希望に対応可能
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具、成績がわかる資料
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
香芝市の高校受験対応で体験授業できる塾 ランキング TOP20



個別指導学院フリーステップ
※上記は、個別指導学院フリーステップ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ
個別指導学院フリーステップの体験授業のポイント
- 生徒の目標達成を見据えた授業を体験できる
- 各校の定期テストを分析した完全オリジナルの小テストも受けられる
- 体験授業後にはレポートと一緒に最適な学習方法も教えてもらえる
個別指導学院フリーステップの体験授業の詳細情報
個別指導学院フリーステップの口コミ
生徒/週1日/目的:高校受験
最初はよかっだと思っていたが、塾長が休みで代わりに担当したエリアマネージャーが一方的に私立志望の私に国公立を目指すように言われた時は非常に憤りを覚えた。しつこく言われたことで精神的に病んだため退塾という形になった。実績よりも生徒の意見を最大限に優先してほしい。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:高校受験
個別指導塾なので、自分のペースで勉強をすることができ、先生へ質問がしやすいので分からないとこがなくなり成績向上につながる。自分で学習する習慣をつけることができる。先生がフレンドリーなので色んな話をすることができる。
もっと見る
個別指導学院フリーステップの体験授業の流れ
体験授業で行った内容と確認テストの結果を、担当した講師のコメントと共にMy Step Logで保護者に報告。「塾で何をしているのかわからない」「子どもが理解しているのかわからない」という不安を解消
個別指導学院フリーステップの体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
体験授業のみのお申し込みも可能です。
すべての教室で体験できますか?
すべての教室で体験授業が受講できます。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
入塾のための選抜テストはありません。
対象学年に制限はありますか?
全学年、体験授業を受講いただけます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
同時に体験も受講可能です。
香芝市にある個別指導学院フリーステップ



個別指導の明光義塾
※上記は、個別指導の明光義塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾の体験授業のポイント
- 気軽に質問しやすい対話式の授業が受けられる
- 「考える力」を養う授業を体験できる
- 教室長に学習に関する悩みなど何でも相談できる
個別指導の明光義塾の体験授業の詳細情報
- 時間
- 90分
- 回数
- 1回
- 教科
- 生徒の希望に対応可能 ※基本的には算数(数学)か英語
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具
個別指導の明光義塾の口コミ
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
長男、次男ともにお世話になったが、2人ともとにかく成績が上がった。個別指導で教科ごとに担当が変わるが、いい先生で教え方が上手な先生ばかりなのでおすすめできる。特に英語は塾長に教えていただくのがおすすめです。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/その他/目的:高校受験
通い安い環境、個別指導、塾長さんはじめ周りの先生方も本当に親切、ご丁寧にご指導いただきまして大変感謝しております。おかげさまで合格することができたのも塾に通うことができたからなので皆さんにお勧めしたい塾です。
本人も普段からの意欲が湧いて学習に励んでいたので全て良い結果につながりました。
もっと見る
個別指導の明光義塾の体験授業の流れ
授業前のカウンセリングと体験授業の様子・感想をもとに学習プランを作成。苦手教科や試験の対策はもちろん、効率的な勉強方法などを提案。なお、具体的な授業料も確認可能
個別指導の明光義塾の体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
いいえ、教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや塾の指導の仕方との相性などもございます。入会前にしっかりと指導方針や学習環境を検討いただいたうえで入会お手続きに進んでいただきます。ご不安な点はいつでもご相談ください。
すべての教室で体験できますか?
一部、教室見学のみの教室もあります。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
ありません。「明光診断テスト」を行うことがありますが、学習プランの作成などの参考にさせていただくものです。
対象学年に制限はありますか?
基本的に高校既卒生まで受け付けておりますが、教室によっては対象学年に制限がある場合もございます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
個別指導ですので、基本的にはお友達や兄弟と一緒に体験授業を受けることはございません。




個別教室のトライ
※上記は、個別教室のトライ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライの口コミ
生徒/週2日/目的:高校受験
・結果的に志望校に合格することができたし、個別指導なので自分のペースで勉強ができたから。
・授業を受けたい科目を選べるので、自分の苦手な科目を潰せるから。
・タブレットでAI学習ができるから。
・先生も自分に合わせて選ぶことができるから。(私は男性があまり得意ではないので、女性の講師をつけてもらった。)
もっと見る
保護者/週1日/目的:高校受験
担当の先生との予定が合わない時があります。子供の性格にもよりますが、個別指導教室のほうがわからないところを聞きやすいように思います。担当の先生の希望を聞いてもらって良かったです。今通っている教室は、かなり駅からちかいのでありがたいです。
もっと見る



京進の個別指導スクール・ワン
※上記は、京進の個別指導スクール・ワン全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾
京進の個別指導スクール・ワンの口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
子供による部分が大きいかと思います。うちの子にはかなり合ってましたが、会話が苦手な子や、内気な子供にはあまり個別指導の良いところが無くなるかもしれません。質問を絶えずして、理解度を増していく形式だからです。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
個別指導と学校の複数人の授業形式と大きく別れると思いますが、前者での形式です。質問したい、都度教えて欲しいおり授業を止めて、分からない時に確認出来るのでマイペースで出来ていたと思います。子供のタイプにもよりますが、うちの子には合っていたと思います。
もっと見る
香芝市にある京進の個別指導スクール・ワン




ナビ個別指導学院
※上記は、ナビ個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院の口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週1日/目的:高校受験
今でも通ってて、もし通ってなかったらもっと成績が落ちたんだろうなと思うし、もっと色んなことで悩んで吐く場所がなくて多分精神的にも辛かったんだろうなと思います。塾の先生のおかげで私はここまでこれていると思うし、高校にも入学できたんだと思います。今の高校に入れたのは先生のおかげです。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
この塾に入ってよかったと親子一同思っております。また、受験前は自主勉強のスペースまで無料でお貸ししていただき、子供が集中できる環境で受験日当日を迎えることが出来たと思います。
まだ小さい子がいますが、その子もジュクに入ることを希望するのであればこの塾に入れたいと思っています。
もっと見る



個別指導アップ学習会
※上記は、個別指導アップ学習会全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
関西地域密着!1回の授業で何教科でも対策可能な1対2~3の個別指導塾
個別指導アップ学習会の口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
最初に希望校を尋ねられて そこに向かって学習していくと豪語していたが 結局、第一志望校には残念ながら不合格であったのが残念である。ただ第2希望校でも特進コースで学校自体では偏差値の低い学校だったが特進コースであれば第一希望に近い偏差値だと慰めと言うか言い訳の様な説明であったので 総合的には入塾させて良かったどうか未だに不明に思い 納得出来てない。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
志望校に受かる為にカリキュラムを組んで学習を進めると言っておいて最終第1希望に落ちた。もちろん本人の努力のせいでもあるが季節の特別授業も高額なのに参加させ落ちたのは残念と簡単に言われたのが非常にがっくり。
もっと見る




進学ゼミナール
※上記は、進学ゼミナール全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり自立学習
少人数制で「わかった」を実感!地域密着型進学塾
進学ゼミナールの口コミ
保護者/週4日/目的:高校受験
個別ではなく、集団授業で今通っていますが、我が子には雰囲気が合っているようでほっとしています。分からない事がある時の対応ですが、マンツーマンで教えてもらえており、授業でも先生からどんどん当てられたりするなど、理解できるまで向き合ってくださるそうで、家庭ではなかなかそこまでできないと思います。受験までもう少し、お世話になろうと思います。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
勉強に前向きな生徒に対しては、とても熱心に面倒を見てくれます。自習室も解放しているし、補修もしてくれますし、テスト前の対策もしっかりしてくれます。ただ、子供の勉強に対する気力がなくなり、途中でやめました。
もっと見る
香芝市にある進学ゼミナール



進ゼミ個別
※上記は、進ゼミ個別全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習個別指導(1対4~)
1対1〜2の個別指導と小集団授業で「本気でやる子」を育てる学習塾
進ゼミ個別の口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
先生が話しやすく、勉強嫌いな子供が行きたい!と思わせてくれる先生が居る。ぜひ、勉強嫌いな子供に進めたい。体験授業では、1番苦手な英語を受けたが、楽しかったと言ってた帰ってくるぐらい先生の説明が良かったみたい。やる気スイッチを見つけるのが上手な先生方がいる塾だとおもう。
もっと見る




KEC個別・KEC志学館個別
※上記は、KEC個別・KEC志学館個別全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
奈良県で40年超の指導実績!チームで目標達成を目指せる1対2の個別指導塾
KEC個別・KEC志学館個別の口コミ
生徒/週2日/目的:高校受験
先生の雰囲気がよく、真剣に教えてくださるので自分で分からない部分を聞いたり、積極的に質問をするとしっかり答えてくださるので成績は確実に伸びます。優しく対応してくださるので怖がる心配もないです。長期休みには必ず対策を実施されているので、積極的に参加すると成績が伸びます。塾側が成績をあげるために必死に対策を行ってくださるのでとても助かりました。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
志望校に合格するための大きな手段ではないが、子どもにとっては生活の一部分になるため、学習態度や自主性の育成にも取り組んでもらいたかったので、その点では良い塾であったと考えている。最終的に志望校には合格できたので、子どもには合っていたのではと評価している。
もっと見る



KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール
※上記は、KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
奈良・大阪・京都の国公立中学への圧倒的な合格実績と確かな高校受験指導を誇る進学塾
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
先生との関係性が中良さそうで良かったです。なので、安心して通わすことができた。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週5日以上/目的:高校受験
小学生の時から通い始め、良い雰囲気でずっとこれました。学習習慣が早い時期くら形成できていたので、中学校の勉強でつまづくこともなく楽しく通い続けることがでにました。先生との信頼関係もあるので、なんでも相談できるので安心です。
もっと見る
香芝市にあるKECゼミナール・KEC志学館ゼミナール



個別指導Axis(アクシス)
※上記は、個別指導Axis(アクシス)全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス)の口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:高校受験
先生も生徒もみんな優しく面白く塾に行くのが嫌だと思ったことは一度もありません。少し疲れている時は早めに授業を終わらせて一緒にお話しをしているときもありました。精神的にも勉強も支えられて成績もアップしましたし自分自身も成長したと思います。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:高校受験
私が担当してもらった先生はベテランの先生で、何度同じ質問をしてもわかるまで丁寧に教えてもらえてよかった。先生によって合う合わないがあると思うため、自分に合う先生が見つかるととてもよいと思う。塾長が変わってから熱心さが減った気がする。
もっと見る


公文式
※上記は、公文式全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式の口コミ
保護者/週1日/目的:高校受験
公文式特有の数をこなして徹底的に頭にインプットする方式は、自分でも知らず知らずのうちに記憶として残ってくれるので、何かを覚えるという点で優れているので8点にした。
マイナス2点はコミニュケーションが少なめであるということから。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
とても良いと思います。
反復指導よいう単純なスタイルですが、それがとても良いと思います。単純なテスト対策ではなく、理解出来ているかをテストで確認してダメなら繰り返しの指導を受ける。
といぇも評価できると思います。
とても評価できると思います。
もっと見る
香芝市にある公文式



学研教室
※上記は、学研教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
「認知能力+非認知能力=生きる力」をはぐくむ教室
学研教室の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
先生に聞くのではなく、自分で考えて答えまでたどりつく力が身につく。コツコツ学習をこなす力がつき習慣となる。プリントの問題がよく考えられた内容で、学校で習っている問題に加えて応用力が培われる。
間違ったところを繰り返し学習し、時間がたったらまた振り返り学習するので定着しやすい。同じ学研でも教室によっては指導の仕方がちがうようです。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
合わなくて途中で辞める生徒もいましたが、長く通う生徒の方が多かったので良い雰囲気の塾だったと思います。先生が基本一人なので選ぶことができないのでその先生と相性が良ければ苦痛なことはないと思います。
先生の自宅だったのでアットホームな雰囲気があったと思います。
どんな塾でも生徒本人のやる気が無ければ通っても意味がないけど、どこにも通わずに一人で学習できない子供は通った方がマシだろうと思います。
もっと見る
香芝市にある学研教室
旭ヶ丘教室【奈良県】
- 最寄駅
- JR和歌山線志都美駅から徒歩13分
- 住所
- 奈良県香芝市旭ヶ丘1-16-9 地図を見る


馬渕教室
※上記は、馬渕教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)
灘高はじめ最難関高への圧倒的な合格実績! 学習サイクルで志望校が近づく学習塾
馬渕教室の口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
自習室が静か。講師の質が高く、授業がわかりやすい。個別に懇談があり、一人一人に合わせた学習計画を立ててくれる。過去問、赤本など市販のものは5年が多いが、塾で10年分用意してくれる。模試で成績の推移がわかる。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
レベルが高いため、人を選ぶ部分はあるが全体的にとても良い塾だと思う。定期テスト対策だけでなく、内申点を取るためには、どういう態度で授業を受ければよいかなども教えてくれるなど、受験のためのノウハウがしっかりしている。
もっと見る
香芝市にある馬渕教室



馬渕個別
※上記は、馬渕個別全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
個別の学習カリキュラムと1対2の個別指導で無理なく無駄なく成績アップ!
馬渕個別の口コミ
保護者/週4日/目的:高校受験
ほぼ、子供と塾に任せていたのでよくわからないですが、3年間通って希望校に入れたので、いれてよかった。正解だったと思っています。
保護者との連絡も本人達にも同じ内容が届くようにして欲しいかなと思いました
もっと見る
保護者/週4日/目的:高校受験
難関私学の高校向きの塾ではなく、あくまでも公立高校を受験するための塾だと思います。
私学対策のテクニックや、難しいもんだはやらないので、そこを目指すなら別の塾が良いと思います。
先生は子どもたちに優しく熱心なので、子どもは通いやすかったです。
もっと見る


市田塾
※上記は、市田塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
志望校合格・成績アップに強み!奈良県に密着した学習塾
市田塾の口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
子どもが否定的な意見を言っているのを聞いたことがなく、いい塾だったと褒めていた。また、先生の評判もよく、3者面談など手厚いサポートもしっかりしており、積極的に通える塾だったと思う。その次の子供も行かせているので、総合的に良い塾である。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
今までに述べてきたとおりだが、本人のレベルに合わせた授業ができたことが一番であった。小さな塾ならレベル別であっても相当の範囲があるが、進学塾だと本当に僅差レベルのものが集められ、切磋琢磨することができた。
もっと見る
よくある質問
-
香芝市で高校受験の人気の塾を教えて下さい
- A. 香芝市で高校受験の人気の塾は1位は個別指導学院フリーステップ、2位は個別指導の明光義塾、3位は個別教室のトライです。
-
香芝市の高校受験の塾は何教室ありますか?
- A. 香芝市の高校受験で塾選に掲載がある教室は43件です。(2025年06月28日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。