

- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
AIを活用した次世代型の個別指導で成績アップ




個別指導WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント

- AIを活用して、苦手な単元から特定できて効率的に勉強できる
- 成績保証制度付きの個別指導!定期テスト1教科につき20点アップを目指せる
- マンツーマンの個別指導が、月額5800円~(税込)で受講可能!
寺尾駅にある個別指導WAM(ワム)の口コミ・評判
塾の総合評価
塾長をはじめ先生方皆さんとても親切で、施設内も比較的清潔で落ち着いた環境でした。個別指導なのでそれぞれ生徒たちがマンツーマンで指導を受けることができ、苦手な教科、単元にピンポイントで指導を受けることができ、効率できでした。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導なので、受講費が高めだと思います。受講費以外にも、施設使用料がかかるのですが、施設自体が狭く、古いので、こちらも割高感あります。4人に1人の講師のため、しっかり見てもらえてるのか心配な面もあります。マンツーマンでの指導だったら尚良いと思います。休んだら、振り替えをしてくれるのは助かります。
もっと見る



塾の総合評価
我が家の場合は親の受験に対する不安から塾に行った方が良い気がして入塾させましたが、もともと学習習慣のある子だったので、特に成績が伸びる事もなかったから。
でも、学習習慣のない子は塾に通う事で勉強するリズムが定着するかもしれません。
もっと見る




塾の総合評価
とりあえず自習室を開放してくれているので、授業が無い日でも自習室で勉強させてくれる所は良かった。
自習室で勉強していて分からない所があると、手が空いている先生がいれば教えてくれていたらしい。
塾に行けば成績が伸びるかどうかはまた別問題で、やはり1番大事なのは本人のヤル気だと思う。
スイッチが入らない子を入塾させても決して成績は伸びない。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導を基本としているようで、マンツーマンではないのですが1人の先生が2人、多くて3人の学習を見る形をとっていたようです。
どちらかというと和気あいあいという雰囲気で、ピリピリした感じではなかったようです。
もっと見る




アクセス・環境
一応個別指導らしいが、マンツーマンではなく1人の先生が2〜3人同時に見ていたようだ。
声をかけて質問すればきちんと対応して教えてくれていたようだ。
子供曰く、教えるのが上手な先生もいたし下手な先生もいたようです。
もっと見る




アクセス・環境
・教室はそれほど広くないが、ワンルームにデスクが一つずつ並んでおり、先生と1対1で着席できるようレイアウトされていた。パーテーションで仕切られているので、ある程度独立した空間で指導を受けることができる。
・非常に家庭的な穏やかな雰囲気で、自宅で復習をするような感覚で指導を受けていた。
・受験直前は保護者を交えて面談も実施され、志望校に関する情報と生徒の学習成果について共有していただいた。
もっと見る




アクセス・環境
授業はひとりひとりに合ったスピードで教えてくれて、質問などもしやすい環境だった、流れは基礎からしっかりと時間をかけて分かるまで教えてくれた、とてもいい雰囲気で楽しくやれた、皆さん無理のない範囲でやれたと思う
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:15万円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生が講師をしていたので、年が近い分話しやすかったようです。
先生によって得意科目が違うようなので、毎回同じ先生ではなかったようです。
勉強だけでは無く、他の話をしたりして楽しく過ごすことが出来たみたいです。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生のバイトが多かった。
年が近い分子供はやりやすかったようだ。
先生によって得意な教科が違うようで、毎回同じ先生ではなかったようだ。
また、教えるのが上手い先生もいたし、あまり上手くない先生もいたようです。
もっと見る




講師陣の特徴
・教師の種別:新潟大学を中心に、周辺大学に通う学生アルバイトが大半だと思う。
塾長はベテランの指導者。曜日で担当者が決まっていたような印象。
・先生との相性はあると思うので、指導を受けたい先生の空いているコマを希望して選択することもできた。
もっと見る




講師陣の特徴
とても丁寧に分からないところを何度も教えてくれて、分かるまで教えてくれた、教えるスピードも個人に合わせてくれた、みんさんにとても優しく丁寧に教えてくれて、とても感じがよかった、講師は皆さんがわかりやすいように教えてくれていた
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは個別面談の時に保護者と塾長とで相談して決める形でした。
塾側から提案されるままのカリキュラムを組むと、なかなかの授業料になってしまうので、本当に必要なのかどうか親と子供とで精査した方が良い感じがします。
もっと見る




カリキュラムについて
苦手を克服の為の受験プログラムを組んでくれたが、最終的には本人のやる気次第。
言われたままにカリキュラムを組まれると、受験前はそれなりにまとまった金額の授業料をとられてしまう。
本当に必要かどうかは本人と親で見極めて、言われたままにするより必要ないと思うものは切り捨てても良いと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
・カリキュラムの特徴:学校での学習範囲を中心に、生徒が行き詰まりを感じている範囲を見つけ出し、該当する内容を整理し問題を解決していく。
・レベルは各自の進度に応じて柔軟に対応していた。
・入塾前にある程度教科を決めるが、実際取り組む内容は完全に各自と指導者との相談で決まっていく印象。
もっと見る




カリキュラムについて
ひとりひとりその人に合った内容でテキストなどが渡された、次のステップアップの為にしっかり内容が考えられていた内容だった、カリキュラムは無理のない範囲でできるものだった、しっかりカウンセリングもしてくれた
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、自転車で通えるので親が送迎する必要がない。
また、友達も通っている子がいたので、入塾に抵抗がなかった。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近い事が1番の理由。
歩いても行けるし自転車でも行けるので、わざわざ親が送迎しなくても通えるところが良かった。
もっと見る




この塾に決めた理由
友人が通っていたから
もっと見る




この塾に決めた理由
身の周りの人がほとんど通っていて成績が上がっていたので是非自分も通って効果を高めたいと思ったから、いい雰囲気だったのが決めてとなった
もっと見る






受付時間 | 12:00~21:30 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 / 理科 / 社会 / 情報 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩10分
- 住所
-
新潟県新潟市西区坂井砂山2-7-841F
地図を見る


- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
寺尾駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
この塾の総合評価は、人それぞれだと思いますが、わたしにとっては学習しやすくて、とても良かったと思っています。何よりも少人数で安定した気持ちで学習できた点が大きいと思います。講師の先生方も懇切丁寧に教えてくださり、学習する意欲も高めることができました。感謝です。
もっと見る






塾の総合評価
自分に合っていて、自分みたいな、性格の人は行った方がいいと思うし、実際、学校とまた環境が違って、家で勉強するより楽しかったし、リフレッシュする場にもなった。
問題集も分かりやすく、先生の対応もいいと思った。
もっと見る





塾の総合評価
一人一人の生徒としっかり向き合っていていいと思ったし、5年間通ったけど、たくさんの先生に出会って、学校の話や部活の話も聞いてくれてとても良かった。テストの点数も伸びた。英語が苦手だったので、夏期講習や、テスト期間に授業を増やしてたくさん勉強できる環境ができた。個別授業だから、気軽に質問ができて、先生はわかるまで教えてくれた。
もっと見る






塾の総合評価
当時の塾長が熱心に一生懸命に教えてくれて、無事に公立高等学校に合格することが出来ました。現在は当時通っていた高等学校は廃校になってしまいましたが、高等学校3年間部活しながらとても楽しく送ることが出来ました。これも、塾に通っていたおかげかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
この塾の授業の形式や流れは、個別指導に定評がありますので、個に応じたスタイルをとっています。理解できていないところや難解な部分などをマンツーマンで、懇切丁寧に教えてくださいます。塾内の雰囲気も落ち着き、学習しやすいです。
もっと見る






アクセス・環境
一人一人にあった流れで進める
BGMが流れていて集中できる
先生の雰囲気が明るく、また、毎日教えてくださる先生が違うため、いろいろな先生から学ぶことができる。
テキストで分からない問題をやり方から説明してくれる
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式や流れについては、個別指導を売りにしていますので、本人がわからないところや、つまずいているところをマンツーマンで徹底的に教えるというスタイルだったようです。授業の雰囲気は、どの生徒さんも学習意欲が旺盛ですので、静かな中でも熱気がただよっていたようでした。
もっと見る






アクセス・環境
何だかんだでも文句言わずに通っていましたので、良い雰囲気で通っていたと思います。自ら塾に行こうとする姿勢や先生の教え方や周りの仲間に支えられて何とかやってこれたと思います。とくに息子に塾のヒヤリングはしていませんが、受験が終わった後でも通っているようですので。合っていたのかと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
この塾の講師の先生方は、さほど多くの数ではなりません。しかも比較的若い先生方が多い気がしました。どの先生方も塾生一人一人の成績アップを真剣に考えてくださり、一生懸命に取り組む姿勢が感じられました。懇切丁寧な教え方も、とても素晴らしいと思っています。
もっと見る






講師陣の特徴
優しくてはきはきしてる
大学生だからみんな相談したり、授業とか、勉強以外の話もしやすい
テスト期間は質問とか熱心に教えてくれて、室長と同じくらいの時間まで残ってくれる
紙とか使って分かるまでおしえてくれて、わかりやすい
もっと見る





講師陣の特徴
この塾の講師の先生方は、平均すると若い先生方が多いように感じました。個別指導が売りになっているので、どの先生方も懇切丁寧に教えることをモットーにしているようでした。さらに情熱を持って取り組む姿が感じられました。
もっと見る






講師陣の特徴
苦手な英語を克服する為に入塾させました。先生方のおかげで苦手意識がなくなり、成績が伸びた他に、旅行先で困ってる外国からいらした方々にも自ら近づき、案内していた姿にはビックリしました。自信が着くきっかけを作っていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾で行われているカリキュラムについては、とても特別なものではありません。普通だと思います。ただ、自分がどこでつまづいているのか、指摘してくださり、その部分を理解するまで懇切丁寧に教えてくださいます。
もっと見る






カリキュラムについて
iPadも使いながらやる
リスニングがある
てきすとは、簡単な問題から難易度な問題までを順に辿ってやる
学校と同じくらいか、少し早めに進んで、テスト期間になると2週目をしたりして、たくさん問題集をとく
もっと見る





カリキュラムについて
親として塾で実施されていたカリキュラムの内容などについては、あまりよくわかりません。
子どもに聞きますと、受験対策のための学習カリキュラムが主流であるこてはもちろんですが、学校の定期テストが近づくと、それにに備えた対策や学習カリキュラムにも取り組んでいだいたようでした。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは良く分かりませんが、自由に受講時間が選べたと思います。仮に部活で遅くなったり、大会やトレセン等の予定が入ったり、最悪はサボってしまったしまって受講できなかった際は保護者に安否確認を含めて連絡が行き受けなかった日の代外処置を取ってくれます。
毎回、ご迷惑おかけして申し訳無く思いながらも感謝していました
もっと見る






この塾に決めた理由
明光義塾に決めた理由は、家からも近くで通い易いことと、個別指導に定評があり、成績アップにつながると思ったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
質問を気軽に聞けるから
先生が優しい
個別授業なので緊張しなくていい
距離が近い
環境がととのってる
もっと見る





この塾に決めた理由
最初はどこの塾にしようか迷っていましたが、近所の親御からの口コミで、その方のお子さんが利用して、とても良かったという情報を得て、子どもと相談した結果、明光義塾に決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家や学校から近く、部活後にすぐ通える事や友達も多く通い、遅い時間まで勉強しても友達複数でそれぞれの家まで帰って来れる安全面から考えて決めた。また、息子が通っていた学校の頭の良い子の多くはここに通っているらしいです。
もっと見る






受付時間 | 月曜〜金曜(14:00〜22:00) / 土曜(10:00〜18:00) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩14分
- 住所
-
新潟県新潟市西区坂井東6−22−23
地図を見る



- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩13分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
正社員プロ講師が巡回して1対1で指導!自立学習できる生徒を育てる個別指導塾




個別指導塾 学習空間 編集部のおすすめポイント

- 成績アップ保証あり!成績が上がるまで無料で何時間でも指導してもらえる
- 正社員のプロ講師が、責任を持って学習計画・学習管理を行ってくれる
- 入会金0円!毎月リーズナブルな授業料で続けやすい!
寺尾駅にある個別指導塾 学習空間の口コミ・評判
塾の総合評価
先生が親身になって熱心に教えて下さいました。勉強以外の相談にものって頂いていたようです。なかなか大人とは打ち解けない子供なのですが、先生との相性が良かったようで塾も嫌がる事なく通ってくれたので良かったです。
もっと見る





塾の総合評価
勉強の癖をつける、勉強する場所を提供してくれる感じで、個別に教えてくれる感じではない感じです。志望校の選択にあたり、学力に合う所を過去の統計や受験制度等など教えてもらいスムーズに志望校の選択が出来た。
もっと見る




塾の総合評価
とにかく、とことんじっくり子供と向き合ってくれる。急かさず、子供のペースに合わせて指導してくれる。定期テスト前の補修は何回行っても追加料金もなく教えてもらえる。駐車場があり、車での送迎がしやすく便利である。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導塾スタイルで、お二方の学生アルバイトではない講師の方が曜日ごとに指導にあたって下さいます。お子さんの性格を見て程よい距離感で、且つ暖かい雰囲気で指導して下さいます。我が家の場合は、大学受験対策として情報や経験豊富なところも安心してお任せできました。むしろ、受験に不慣れな保護者である私たちの方が相談など頼らせていただき、結果合格に導いて下さり、非常に満足しています。
もっと見る






アクセス・環境
各々の学力に合わせたプリントを各自やる。わからないところは、挙手にて教わる。自分のペースでやれる。とても静か。人数制限の関係で、一応、通塾日や時間は決まっているが、多少早かったり遅かったりしても大丈夫。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導ですので、席ごとに衝立がありプライベートが保たれています。講師が生徒を見廻り指導していき、質問があればすぐ対応して下さいます。一人一人、通塾する時間帯が違うので授業に区切りがなく、各々のタイミングで小休憩を取ります。トイレや飲み物を買いに行くなどで教室の出入りが多少あります。
もっと見る






アクセス・環境
基本的に個別指導スタイルです。通っていたときは小中学生が多く、高校生だった我が子には集中して学習できるよう壁側の端の席を常に用意して下さいました。先生がぐるぐる回ってきて分からないところなんかを見てくれたり、呼ぶと来てくれます。
もっと見る






アクセス・環境
机ごとについたてがあり、各々で学習に取り組みます。分からない時は質問したり、問題に行き詰まっていると察して対応してくださいます。当日であっても欠席した分は振替えが可能で期限もないので本当に助かりました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
優しい。学校の授業よりわかりやすい。強制されない。その日、自分がやりたい科目を選べてやれる。わかるまで、じっくり教えてもらえ、時間になってもキリが良いところまで延長しても料金加算がない。延長しても嫌な顔されない。とことん付き合ってくれる。曜日で講師が違う。文系が専門の講師と理数系が専門の講師がいるから通塾日を決めるのに決めやすい。
もっと見る






講師陣の特徴
二人の講師が曜日ごとに交代で指導にあたっています。学生ではなく安心して通っていました。持ち込んだ参考書が学習にあっているかも見てくれましたし、志望校への取り組み方も含め何でも相談出来ました。子供の性格を汲み取るのが上手で、入試まで全力でサポートしていただきとても満足しています。
もっと見る






講師陣の特徴
2人の講師がいらっしゃいます。曜日ごとに交代制で指導にあたってくれます。学生講師ではないので安心してお任せできました。先生がたはとてもアットホームであたたかい雰囲気、質問なども声がかけやすく接し方も優しいです。
もっと見る






講師陣の特徴
お二人の講師が曜日ごとに交代で指導に当たってくださいます。どちらも社員の方たちで受験に向けてのアドバイスも的確でした。また、子供の性格に合った指導をしてくださるので大変な受験期間だったにも関わらず精神面でも支えていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校のテストの解答用紙を見せて、苦手部分の補修プリントを用意してくれる。
学力に合わせたプリント方式。
学校の授業の進捗に合わせてプリントを用意してくれる。希望すれば、似た内容のプリントを何枚も用意してくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
小中学生へは学校にあったテキストがあり、それに沿った学習。春、夏、冬期講習もあり、定期テスト対策もあり。大学受験対策としては、講習はなく、持ち込んたテキストをひたすら解き、分からないところなどを教えて貰います。また、良き時がきたら別の学習方法に切り替えるよう促すなどアドバイスも的確と感じました。
もっと見る






カリキュラムについて
小中学生むけにはテキストが用意されているようです。春期講習、夏期講習、冬期講習もあり習熟も期待できそうです。我が子の場合は志望校にあった教科の学習方法や持ち込んでいた参考書があっているかも併せて見ていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
中学生(高校受験)はテキストが用意されているようですが、高校生は高校の授業に特化した指導なのか、受験に特化した指導なのかによって教材は違います。うちの子の場合、大学受験指導をお願いしたので自分で参考書を持参して合っているかも含めて見て頂きました。またどんな学習が必要かもアドバイス頂いたり、毎月進行状況の報告もありますし、個別面談も数回ありありがたかったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供本人が授業スタイルの塾ではなく、個別学習スタイルを希望したから。お友達や知り合いがいるのも嫌がった。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で学生アルバイトではないところと、大学受験対策として。いつも満席で入塾が難しいところをたまたまタイミングよく体験入塾出来、本人も希望したため
もっと見る






この塾に決めた理由
SNSでの口コミを見たり、通える範囲での教室を探していたとき、見つけました。いつも塾の入り口に「ただ今、満席です」ののぼりがあり、人気なのかなと思っていました。タイミング良く体験入塾を受けて下さり、話を聞いた感じから入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
大学受験のための個別指導を目的とした塾を探していて、面談の時の相談にも親切丁寧な対応にとても好感が持てました。
もっと見る






受付時間 | 10:00~22:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩13分
- 住所
-
新潟県新潟市西区小針8丁目21-36
地図を見る


- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩10分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
オンライン予備校で「逆転合格」!




大学受験予備校WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント

- 1対1の対話式授業でわかるまで指導
- 志望校合格に最適な学習プランを作成
- 志望大学・学部に特化した対策を用意
受付時間 | 10:00~22:00 |
---|---|
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩10分
- 住所
-
新潟県新潟市西区坂井砂山2-7-84 1F
地図を見る


- 最寄駅
- JR越後線寺尾駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
演習指導+完全1対1指導の新しい個別指導スタイル

個別指導NSG PLATS 編集部のおすすめポイント

- 演習指導に完全1対1指導を取り入れた独自の学習サイクル
- やる気と意欲を引き出す!生徒とじっくり向き合う個別指導
- 充実のバックアップ体制で生徒一人ひとりをサポート!
寺尾駅にある個別指導NSG PLATSの口コミ・評判
塾の総合評価
近くで通いやすいですし、親切丁寧に教えていただけるので、ありがたいです。
体調不良などで、通塾出来ないときにも、振り替えをしていただけるので、安心です。周囲の人に聞かれたら、オススメ出来るところだと思います。
もっと見る




塾の総合評価
最初はやる気あふれる塾長さんに少し気後れしてしまうところがありましたが、次第に塾に慣れてくれました。
近くの大学の生徒さんが優しく教えてくださり、娘はすごくイケメンの先生もいると喜んで通うようになりました。
教え方もマニュアルがあるらしく、若い先生でもとても分かりやすかったです。
もっと見る




塾の総合評価
個別指導なので本人のペースや学習の習熟状況などを見ながら進めていったので、結果として学習習慣が身に付き、学校での成績もあがって模試の成績も向上し、最終的には志望校に合格できた。
合う合わないはあるとは思うが、集団の授業よりも個別指導が合っていたと思う
もっと見る






塾の総合評価
塾講師の人達はみんないい人で授業もわかりやすい人ばっかだったから。塾の雰囲気は、オルゴールのような曲が小さい音で流れていて自分的には無音の環境で勉強というのがあまり得意ではないのですごく助かった。通塾している人も静かに集中して勉強しているのでやらなければいけない環境になっているからやる気が出る。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導のため、課題について学習を進めていくスタイルであったと記憶している。
個別の進度や理解度に合わせて授業が進んでいくので、遅れることもなかった。
個別指導なので雰囲気もよく、殺伐とした環境ではなかった
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式は1対1で最初の40分間は講師なしで自分の力だけで決められた範囲を分からない問題は飛ばしながら解いていき、後半40分間は講師の方と1体1で前半40分間で分からなかった問題を教えてもらいながら解いていく。雰囲気は静かで集中しやすい環境だった。
もっと見る






アクセス・環境
個人別に授業を行なっておりました。わたしの苦手とする数学は、一つ一つ丁寧に基本的な部分を教えていただいて、それからわたしが基本的な問題を解いていくという流れで授業を行なっていました。とても楽しい授業だったと思いました。
もっと見る






アクセス・環境
個別でも、集団でも、どちらでもえらぶことができました。ですが、わたしは、個別を選びました。とてもわかりやすく、苦手なところなどを説明していただき、そのあと、自分で解いてみる、という流れでの授業でした。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
学生ではなく社員が対応。ときに塾長から直接指導をしていただいた。指導方法や進度に問題はなく、遅れることもなかったように聞いている。
高圧的な指導や問題となるような行動はなかったと記憶している。
講師に関する問題はなかった
もっと見る






講師陣の特徴
社員または大学生で優しい人ばっかりだった。勉強の教え方もすごく分かりやすいので成績がすごく上がった。喋るのもハキハキとしていて聞き取りやすく、わからないところを質問するとそれが分かるまで諦めずに教えてくれたのですごく助かった。
もっと見る






講師陣の特徴
とてもよい先生たちばかりで、いつも楽しく勉強をしていました。難しい単元や、わたしが苦手だと感じる部分を、一つ一つ丁寧に教えていただいたおかげで、苦手だったところもわかるようになり、とても勉強が好きになったと思います!
もっと見る






講師陣の特徴
とてもいい先生たちばっかりでした!優しい先生達が多かったし、授業もわかりやすくてとてもよかったとおもっていました!声かけや、宿題の頻度なども適切でしたし、わたしはとても過ごしやすいような環境を作ってくださったので、ありがとうございました。
もっと見る






カリキュラムについて
基礎がためを目的としたため、補習塾の要素が多い目のカリキュラムだったと記憶している。
個別指導なので進度は人それぞれであるが、個別ゆえに遅れの発生やついていけない、
といった声は聞こえなかったと記憶している。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは低めから普通くらいで勉強が苦手な人でも全然ついていけるようなレベルだったのでやりやすく、やる気も出た。分からない問題は一から説明をしてもらいそれをコツコツと実施することで最終的にはできなかった問題もどんどん出来るようになった。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、すごく良かったと思います。わたしが苦手とすることを先生方が分析して理解していただいているおかげで、わたしだけのカリキュラムを組んでいただき、苦手なことも減らせるようにしていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても適切だったとおもっております。カリキュラムは、特にげんきゅうすると、それぞれに適したものを提供していただいたと思っています。わたしだったら、苦手を潰すようなカリキュラムを組んでいただいたので、効率よく伸ばすことができて良かったと思っています!
もっと見る






この塾に決めた理由
親戚割引があったので第一選択でピックアップし、自宅からの通塾、送迎時の駐車場や口コミを参考にして決定
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いからの話を聞いてNSGPlatzは自分にあった授業スタイルだと思ったから。通っている友人がたくさんいたので行きたいという気持ちになった。
もっと見る






この塾に決めた理由
私の苦手なところや嫌いな教科を得意にしたり好きにするのに最適な塾だと周りの人におすすめされて決めました!
もっと見る






この塾に決めた理由
わたしは耳が悪いので、そこのサポート、例えば、はっきりと話してもらうことなどが徹底しているところに通いたいと思っていたから。
もっと見る






- 最寄駅
- JR越後線寺尾駅から徒歩2分
- 住所
-
新潟県新潟市西区西区寺尾上1−6−33
地図を見る


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導




個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント

- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
寺尾駅にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
自分は塾に入ったことで成績やテストの点が上がり受かるか微妙だった志望校にも受かることができたからです。塾の雰囲気も良く楽しみながら授業を受けることが出来ていたからです。先生方との距離も近く質問もしやすかったです。
もっと見る






塾の総合評価
自習室を2時から10時まで解放してくれているので行きたい時に行ける。家で集中出来ないので塾に行ってしっかりと学習することが出来る。いつでも質問できるのでわからないことを家に持ち帰らずその日に解決することが出来る。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導の結果、成績が上がっているので満足しています。集中して取り組める環境や子供に合わせた学習を提供してくださり満足です。環境もとても良く、学習に集中できています。総合的に大満足で、勉強出来る様になったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
何より塾長の人柄がいいです。無理に踏み込んでくることは無いけど、距離が遠い訳でもなく、親身に寄り添って話を聞いてくれます。保護者への対応も親切で、とてもわかりやすいです。講師の方々もみんないい人だし、色んな先生の授業を受けてみて、自分に合った先生に教えてもらうことができます。私は本当に通ってよかったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾で質問しやすく分からなかったところはひとつひとつ丁寧に教えていただけた。和気あいあいとしていて楽しい雰囲気で授業を受けることが出来ていた。生徒のモチベーションを保つ工夫もしていてとても良かった。
もっと見る






アクセス・環境
一対一または1対2の授業体制で生徒ひとりひとりの苦手に寄り添ってくれる。わからないことをすぐに質問できるのでわからないことがない状態で授業を終えることが出来る。とてもあたたかい雰囲気。一コマ1時間20分の授業なので集中力が続く。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導で集中出来ます。雰囲気はアットホームな感じもありますが、メリハリがありオンオフがしっかり出来るようになったと思います。集中して取り組める環境です。雰囲気に不満は感じておらず、学習しやすいようです。
もっと見る






アクセス・環境
私の学校は授業がほとんどない通信制だったので、毎回その単元をいちから説明して貰っていました。その後基本問題、応用問題、発展問題と続いていき、分からないところがあったらその都度先生に聞いています。穏やかな雰囲気で、その人に合わせてくれます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
年齢が近い人が多くて質問しやすかった。分からなかった問題はひとつひとつ丁寧に教えていただけて説明も分かりやすかった。それぞれの進度に合わせてくれるのでとてもやりやすかった。楽しみながらモチベーションを最後まで保って勉強することができた。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生や大学院生など年齢は幅広い
教育大生や医学部、工学部など様々な学部の先生がいるので入試情報や大学について質問できる。得意の分野を教えてくれるのでとても分かりやすい。体験期間で自分に合った先生を選べるので気楽に授業を受けられる。
もっと見る





講師陣の特徴
子供が好んでいます。一人一人に合わせて個別性を大事にしてくれています。子供の特性に合わせた指導が出来ていると感じています。成績が結果として満足出来ています。特に不満はなく安心して学習に取り組んでいます。
もっと見る






講師陣の特徴
基本的に、講師の方々は大学生がほとんどです。たまに、人が足りない時は塾長が見ていたりもします。歳が近いので話しやすく、コミュニケーションも取りやすいです。授業が始まる前に雑談をしたりして楽しむこともあります。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは人それぞれのレベルに合わせてくれるので勉強しやすかった。教材やワークはさまざまな種類があってレベルも高いものから低いものまであってとても良かったです。生徒の事情を優先してくれるので無理なく続けれました。
もっと見る






カリキュラムについて
テスト対策、入試対策、苦手克服など自分の課題に合わせてその都度授業をしてもらう。自分の苦手を一つ一つ丁寧に潰していけるのでしっかりと実力がつく。志望理由書の添削や面接練習も行える。丁寧に寄り添ってくれる
もっと見る





カリキュラムについて
詳しくは分からないです。子供に任せており、やりがいや学習の仕方を学べている様子です。個別のため、一人一人に合わせてくれているのではないかと思います。成績が結果なのでそこで判断しています。家の子供には合っていると思います。
もっと見る






カリキュラムについて
基本的には、入った時に何度かお試し的に授業やプリントを解いて学力を測り、それに応じた教材を先生が提案してくれ、それに沿って学習を進めていきます。学校の課題で分からないところがあったら教えてくれ、定期テストの前などはテスト対策もしてくれます。
もっと見る





この塾に決めた理由
すぐちかくに大町駅がありJRでもアストラムラインを使っても行けてアクセスが良かったからです。友達が同じ塾に行っていたからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅が近く行きやすい。近くにコンビニなどもあり便利。先生の数も多いためいつでも質問できる。自習室が長い時間使える。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導に力を入れている。一人一人に合わせた指導をおこなっている。自宅から通える距離で負担に感じない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からの近さとアクセス、それから、塾の紹介キャンペーンがあり、それを使っていとこから紹介を受けました。大通いに近いのがポイントです。
もっと見る





受付時間 | 14:30~21:00(火~金) / 13:00~21:00(土) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
- 住所
-
新潟県新潟市西区寺尾前通3-2-10
地図を見る



- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
寺尾駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
この塾の総合評価は、人それぞれだと思いますが、わたしにとっては学習しやすくて、とても良かったと思っています。何よりも少人数で安定した気持ちで学習できた点が大きいと思います。講師の先生方も懇切丁寧に教えてくださり、学習する意欲も高めることができました。感謝です。
もっと見る






塾の総合評価
自分に合っていて、自分みたいな、性格の人は行った方がいいと思うし、実際、学校とまた環境が違って、家で勉強するより楽しかったし、リフレッシュする場にもなった。
問題集も分かりやすく、先生の対応もいいと思った。
もっと見る





塾の総合評価
一人一人の生徒としっかり向き合っていていいと思ったし、5年間通ったけど、たくさんの先生に出会って、学校の話や部活の話も聞いてくれてとても良かった。テストの点数も伸びた。英語が苦手だったので、夏期講習や、テスト期間に授業を増やしてたくさん勉強できる環境ができた。個別授業だから、気軽に質問ができて、先生はわかるまで教えてくれた。
もっと見る






塾の総合評価
当時の塾長が熱心に一生懸命に教えてくれて、無事に公立高等学校に合格することが出来ました。現在は当時通っていた高等学校は廃校になってしまいましたが、高等学校3年間部活しながらとても楽しく送ることが出来ました。これも、塾に通っていたおかげかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
この塾の授業の形式や流れは、個別指導に定評がありますので、個に応じたスタイルをとっています。理解できていないところや難解な部分などをマンツーマンで、懇切丁寧に教えてくださいます。塾内の雰囲気も落ち着き、学習しやすいです。
もっと見る






アクセス・環境
一人一人にあった流れで進める
BGMが流れていて集中できる
先生の雰囲気が明るく、また、毎日教えてくださる先生が違うため、いろいろな先生から学ぶことができる。
テキストで分からない問題をやり方から説明してくれる
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式や流れについては、個別指導を売りにしていますので、本人がわからないところや、つまずいているところをマンツーマンで徹底的に教えるというスタイルだったようです。授業の雰囲気は、どの生徒さんも学習意欲が旺盛ですので、静かな中でも熱気がただよっていたようでした。
もっと見る






アクセス・環境
何だかんだでも文句言わずに通っていましたので、良い雰囲気で通っていたと思います。自ら塾に行こうとする姿勢や先生の教え方や周りの仲間に支えられて何とかやってこれたと思います。とくに息子に塾のヒヤリングはしていませんが、受験が終わった後でも通っているようですので。合っていたのかと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
この塾の講師の先生方は、さほど多くの数ではなりません。しかも比較的若い先生方が多い気がしました。どの先生方も塾生一人一人の成績アップを真剣に考えてくださり、一生懸命に取り組む姿勢が感じられました。懇切丁寧な教え方も、とても素晴らしいと思っています。
もっと見る






講師陣の特徴
優しくてはきはきしてる
大学生だからみんな相談したり、授業とか、勉強以外の話もしやすい
テスト期間は質問とか熱心に教えてくれて、室長と同じくらいの時間まで残ってくれる
紙とか使って分かるまでおしえてくれて、わかりやすい
もっと見る





講師陣の特徴
この塾の講師の先生方は、平均すると若い先生方が多いように感じました。個別指導が売りになっているので、どの先生方も懇切丁寧に教えることをモットーにしているようでした。さらに情熱を持って取り組む姿が感じられました。
もっと見る






講師陣の特徴
苦手な英語を克服する為に入塾させました。先生方のおかげで苦手意識がなくなり、成績が伸びた他に、旅行先で困ってる外国からいらした方々にも自ら近づき、案内していた姿にはビックリしました。自信が着くきっかけを作っていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾で行われているカリキュラムについては、とても特別なものではありません。普通だと思います。ただ、自分がどこでつまづいているのか、指摘してくださり、その部分を理解するまで懇切丁寧に教えてくださいます。
もっと見る






カリキュラムについて
iPadも使いながらやる
リスニングがある
てきすとは、簡単な問題から難易度な問題までを順に辿ってやる
学校と同じくらいか、少し早めに進んで、テスト期間になると2週目をしたりして、たくさん問題集をとく
もっと見る





カリキュラムについて
親として塾で実施されていたカリキュラムの内容などについては、あまりよくわかりません。
子どもに聞きますと、受験対策のための学習カリキュラムが主流であるこてはもちろんですが、学校の定期テストが近づくと、それにに備えた対策や学習カリキュラムにも取り組んでいだいたようでした。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは良く分かりませんが、自由に受講時間が選べたと思います。仮に部活で遅くなったり、大会やトレセン等の予定が入ったり、最悪はサボってしまったしまって受講できなかった際は保護者に安否確認を含めて連絡が行き受けなかった日の代外処置を取ってくれます。
毎回、ご迷惑おかけして申し訳無く思いながらも感謝していました
もっと見る






この塾に決めた理由
明光義塾に決めた理由は、家からも近くで通い易いことと、個別指導に定評があり、成績アップにつながると思ったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
質問を気軽に聞けるから
先生が優しい
個別授業なので緊張しなくていい
距離が近い
環境がととのってる
もっと見る





この塾に決めた理由
最初はどこの塾にしようか迷っていましたが、近所の親御からの口コミで、その方のお子さんが利用して、とても良かったという情報を得て、子どもと相談した結果、明光義塾に決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家や学校から近く、部活後にすぐ通える事や友達も多く通い、遅い時間まで勉強しても友達複数でそれぞれの家まで帰って来れる安全面から考えて決めた。また、息子が通っていた学校の頭の良い子の多くはここに通っているらしいです。
もっと見る






受付時間 | 月曜〜金曜(14:00〜21:00) / 土曜(10:00〜17:00) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩6分
- 住所
-
新潟県新潟市西区小針5−16−6今井テナントビル 1F
地図を見る


- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
寺尾駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
算数が特に苦手だったが、しっかり合格できるだけの学力が身についた。個別指導なので、苦手な分野や教科に特化できる。人見知りだったがその旨を伝えると、優しく話しやすい先生を付けてくて、そのうち楽しみに行くようになった。
もっと見る





塾の総合評価
個別だからこその指導と、熱意がある教室で、通えば通うほど自分に自信がつくようなところだった。落ち込んでいる時や体調の悪い時、声をかけてもらったり、本当に居心地がよくて、ついつい行きたくなるような塾だった。学校からも近く、駅に近いのもとても便利だった。
もっと見る





塾の総合評価
先生方が自分自身の進路についてしっかりと考えてくれて自分の受験の励みになった。受験するには最高の塾だと思う。他には進路のことについて自分以上に調べてくれていたことも評価に値する。これからの受験のレベルアップにつながる。
もっと見る






塾の総合評価
非常に親切丁寧且つきめ細かな指導で、子供一人一人の学力に合ったスピードとレベルで授業が行われるので、しっかりと理解を深めつつ、苦手分野を克服しながら学習を行えます。また、志望校に必要な学習を効率良く短期間でも行える点が魅力的だと思うからです。
もっと見る






アクセス・環境
短い時間なので、その時間内に問題を解く人もいれば、逆に解説のみの時間にする人もいると思う。私は問題を1週間にたくさん解き、わからない部分だけを集中して教えてもらうという方法で授業を受けていたが、個別の時間に問題を解くのはもったいないから、その方がいいと思った。
もっと見る





アクセス・環境
きめ細かな親切指導で、きちんと理解を深めながら進めていく授業の流れなので、子供の学力に合ったスピードで無理なく学習を行う事ができます。教室は、落ち着きのある静かな環境なので、集中して学ぶことができる非常に良い環境だと思います。
もっと見る






アクセス・環境
初めは自分たち生徒の気分を上げるために日常の話をしていただいた。そのおかげで学習へのやる気や集中力が上がったように感じている。上記内容から授業の雰囲気もよかったように思える。全体的に気になる点はなかった。
もっと見る





アクセス・環境
見学もしてみたいと思ったが、それはできなかったけれども、子供から聞いた話では安心してかつ先生と信頼関係を持って授業を進められる雰囲気であったと聞いている。それはとても大切なことなのでそのように取り組んでいる事はとても評価できる。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
熱心な先生がとても多いが、先生によっては教え方の良し悪しがとても別れる部分がある。自習中も先生が声をかけてくれたりするので、わからないところを聞きやすく、とてもいい環境で勉強できる。トイレが完備されていないのが少し不便だった。駅が近いので帰りなどの心配もないが、逆に人通りが多く、騒音が気になる時もあった。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテラン講師の方々が、親切丁寧且つきめ細かな指導を毎回行ってくださり、子供自身がきちんと理解を深めつつ、わからない所は、質問も行いながら学習を進める事ができます。さらに、苦手分野の克服等も、万全のバックアップ体制で行われます。
もっと見る






講師陣の特徴
志望校であった新潟大学の大学生が講師であった。新潟大学のことをよく分かっており、入試対策に力を入れてくださった。特に、自分の志望学部の特徴や共通テスト対策もしていただき、全体的に学力が上がったように感じている。
もっと見る





講師陣の特徴
個別指導の塾ということで、講師の質が保護者としてもかなり気になるところだった。そこで他の保護者や学校のつながりなので調べたところ、講師の質問もよく安心して任せられるということだったし、実際に通ってみた結果もそうだったと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
週2回英語と数学の強化を行ったが、数学の先生がとても教えるのが上手く、1時間という短い時間にもとても多くのことを学べる時間だった。年末年始や、夏休みに特別コースで特訓があり、その際たくさんの問題をやらせてもらえるのもとても楽しかった。そういう特訓の方にも力を入れているようで、金額はそれなりに高いが、やる気があれば意味のある時間になると感じた。
もっと見る





カリキュラムについて
志望校合格の為に必要な学習を、効率良く短期間でも行えるよう、非常によく考えられたカリキュラムになっており、日々の学習を行いながら、着実に学力をアップさせる事ができます。さらに、苦手分野の克服等も、しっかりと行う事ができます。
もっと見る






カリキュラムについて
自分の苦手分野についてコツコツ学んでいくというカリキュラムであった。また、テスト近くでは範囲の対策をしていただいた。また、3年後期から共通テスト対策に入ったが、過去問から各教科での振り返り、タイムや傾向、進め方など、色々な角度からアドバイスをいただいた。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導塾ということで、カリキュラムはしっかりと作ってあった。全員に同じものを適用すると言うことではなく、その生徒一人ひとりに合わせたしっかりとしたカリキュラムであり、さらに柔軟性もあるところが良かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生の熱心さに惹かれた。うちの塾に!って感じよりもうちの塾なら成績上がりますという自信に強く惹かれ、決めた
もっと見る





この塾に決めた理由
志望校への合格率が高かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
トライ言う名前は聞いたことがあり、実績を見てもいい評判であったため。また、志望校の大学に所属している講師が多かったため。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供が塾を決めるにあたり、友達の通っている塾などを調べ。この塾の評判が1番良かったため、子供の意見を尊重しここに決めた。
もっと見る





受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩3分
- 住所
-
新潟県新潟市西区小針上山13-15
地図を見る



- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩3分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
寺尾駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
---|---|
目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩3分
- 住所
-
新潟県新潟市西区小針上山13-15
地図を見る


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導




個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント

- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
寺尾駅にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
自分は塾に入ったことで成績やテストの点が上がり受かるか微妙だった志望校にも受かることができたからです。塾の雰囲気も良く楽しみながら授業を受けることが出来ていたからです。先生方との距離も近く質問もしやすかったです。
もっと見る






塾の総合評価
自習室を2時から10時まで解放してくれているので行きたい時に行ける。家で集中出来ないので塾に行ってしっかりと学習することが出来る。いつでも質問できるのでわからないことを家に持ち帰らずその日に解決することが出来る。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導の結果、成績が上がっているので満足しています。集中して取り組める環境や子供に合わせた学習を提供してくださり満足です。環境もとても良く、学習に集中できています。総合的に大満足で、勉強出来る様になったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
何より塾長の人柄がいいです。無理に踏み込んでくることは無いけど、距離が遠い訳でもなく、親身に寄り添って話を聞いてくれます。保護者への対応も親切で、とてもわかりやすいです。講師の方々もみんないい人だし、色んな先生の授業を受けてみて、自分に合った先生に教えてもらうことができます。私は本当に通ってよかったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾で質問しやすく分からなかったところはひとつひとつ丁寧に教えていただけた。和気あいあいとしていて楽しい雰囲気で授業を受けることが出来ていた。生徒のモチベーションを保つ工夫もしていてとても良かった。
もっと見る






アクセス・環境
一対一または1対2の授業体制で生徒ひとりひとりの苦手に寄り添ってくれる。わからないことをすぐに質問できるのでわからないことがない状態で授業を終えることが出来る。とてもあたたかい雰囲気。一コマ1時間20分の授業なので集中力が続く。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導で集中出来ます。雰囲気はアットホームな感じもありますが、メリハリがありオンオフがしっかり出来るようになったと思います。集中して取り組める環境です。雰囲気に不満は感じておらず、学習しやすいようです。
もっと見る






アクセス・環境
私の学校は授業がほとんどない通信制だったので、毎回その単元をいちから説明して貰っていました。その後基本問題、応用問題、発展問題と続いていき、分からないところがあったらその都度先生に聞いています。穏やかな雰囲気で、その人に合わせてくれます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
年齢が近い人が多くて質問しやすかった。分からなかった問題はひとつひとつ丁寧に教えていただけて説明も分かりやすかった。それぞれの進度に合わせてくれるのでとてもやりやすかった。楽しみながらモチベーションを最後まで保って勉強することができた。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生や大学院生など年齢は幅広い
教育大生や医学部、工学部など様々な学部の先生がいるので入試情報や大学について質問できる。得意の分野を教えてくれるのでとても分かりやすい。体験期間で自分に合った先生を選べるので気楽に授業を受けられる。
もっと見る





講師陣の特徴
子供が好んでいます。一人一人に合わせて個別性を大事にしてくれています。子供の特性に合わせた指導が出来ていると感じています。成績が結果として満足出来ています。特に不満はなく安心して学習に取り組んでいます。
もっと見る






講師陣の特徴
基本的に、講師の方々は大学生がほとんどです。たまに、人が足りない時は塾長が見ていたりもします。歳が近いので話しやすく、コミュニケーションも取りやすいです。授業が始まる前に雑談をしたりして楽しむこともあります。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは人それぞれのレベルに合わせてくれるので勉強しやすかった。教材やワークはさまざまな種類があってレベルも高いものから低いものまであってとても良かったです。生徒の事情を優先してくれるので無理なく続けれました。
もっと見る






カリキュラムについて
テスト対策、入試対策、苦手克服など自分の課題に合わせてその都度授業をしてもらう。自分の苦手を一つ一つ丁寧に潰していけるのでしっかりと実力がつく。志望理由書の添削や面接練習も行える。丁寧に寄り添ってくれる
もっと見る





カリキュラムについて
詳しくは分からないです。子供に任せており、やりがいや学習の仕方を学べている様子です。個別のため、一人一人に合わせてくれているのではないかと思います。成績が結果なのでそこで判断しています。家の子供には合っていると思います。
もっと見る






カリキュラムについて
基本的には、入った時に何度かお試し的に授業やプリントを解いて学力を測り、それに応じた教材を先生が提案してくれ、それに沿って学習を進めていきます。学校の課題で分からないところがあったら教えてくれ、定期テストの前などはテスト対策もしてくれます。
もっと見る





この塾に決めた理由
すぐちかくに大町駅がありJRでもアストラムラインを使っても行けてアクセスが良かったからです。友達が同じ塾に行っていたからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅が近く行きやすい。近くにコンビニなどもあり便利。先生の数も多いためいつでも質問できる。自習室が長い時間使える。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導に力を入れている。一人一人に合わせた指導をおこなっている。自宅から通える距離で負担に感じない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からの近さとアクセス、それから、塾の紹介キャンペーンがあり、それを使っていとこから紹介を受けました。大通いに近いのがポイントです。
もっと見る





受付時間 | 14:30~21:00(火~金) / 13:00~21:00(土) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
- 住所
-
新潟県新潟市西区小針上山13-12
地図を見る


- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導




ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
寺尾駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別なので質問をしやすく、きちんと向き合ってくれた。また終わった時は、苦手な部分、どう対応するかなど適切に対応してくれたので親としても心強かった。また、大学生が講師をしているため、年齢の近いお兄さん的な感じで親しみを持って勉強できたそうです。
もっと見る





塾の総合評価
値段は少し高めだと思ったが、受験のノウハウはしっかり対策していると感じた。ただ、子どものレベルが余りにも低すぎてついていけていなかったかもしれない。一般的な成績の子にはいいと思うが、特性があるうちの子供のような場合には、しっかりマンツーマンで指導してもらい、苦手な科目を重点的にやってほしかった、
もっと見る




塾の総合評価
受験対策と同時に通常授業もしたから。受験時期は、担当の先生の授業だけでなく、色々な先生に見てもらった。自主室もあり、授業日以外でも自由に出入りでき、空きコマの先生に質問したり相談したりできた。年2回の3者面談もあり、進路や学習状況などを共有し、担当の先生との相性の確認もあり相性が悪ければ担当の先生を変えてくれる。
もっと見る






塾の総合評価
私は塾長と担当の先生が大好きだったので塾が勉強のモチベーションになっていました。それに、先生も沢山いい人がいるのもだけど、教え方が上手い人が多くて、すごく分かりやすくて成績がぐんと伸びました。理解出来たり、スムーズに進めたりすると褒めてくれたりしてモチベーションも上がります。自習室もあって冷暖房もちゃんときいてていい環境だったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
あまり緊張感なくリラックスしていた。2対1で見てもらっていたが、和気藹々とした雰囲気でやっていたようです。決まっている範囲の勉強をテキストやプリントを使ってやっていた。授業の間は集中できていたようでした。
もっと見る




アクセス・環境
・1人の先生に対して1~3人の生徒で行います。
・まず説明を受けてその後自分で問題をときます。
・時終わったら答え合わせをして分からなかった場所を教えてもらいます。
・出来たら次に進みます。
・ずっと勉強とかではなくて、雑談などもあって楽しいです。
・問題をとけると褒めてくれるし、進みがいい日は特に褒めてくれるのでモチベも上がります。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で2人に先生が1人当たり、プリントを解かせたのち、個別指導をする方式で、個々に合わせた進行で、解るまで教えて頂いたのでとってもよかったと思います。息子の話では、先生の学生時代の話を交えながら、教えて頂いたのでとっても楽しい時間になったと聞いております。
もっと見る






アクセス・環境
ワンフロアでそこに自習室もある。先生の目があるからみんな真面目に勉強している。
だからといって雰囲気も悪くなく、ピリピリしていない。アットホームな雰囲気。
一コマ80分、授業中に講師判断で5分休憩など入れてくれる。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
大学生なので子どもはお兄さん的な存在で楽しかったようだが、保護者としては指導のベテランの方にお願いしたかった。行っている間は楽しいと言っていたが、なかなか勉強習慣は身に付かなかった。もう少し厳しくてもよかったかもしれない。
もっと見る




講師陣の特徴
基本的に大学生が教えてくれています。個別指導塾なので自分に合った人を指名したりできて便利です。優しい先生もいれば面白い先生もいたし、真面目な先生もいたので、それぞれ似合う先生が見つかると思います。個別で教えてくれるので分からないことがあったらすぐ聞けて、学校で授業を受けるよりも分かりやすくて、スムーズに進んで行くし、できるようになることでモチベも上がる!
もっと見る






講師陣の特徴
若い先生がメインで、アルバイトの方が授業をされていたようでした。
皆さん、とても良い感じで優しく接して頂けました。
息子の話では、教え方がとても良かったと聞いております。
特に塾長は何でも話せるので、塾に行くのは、嫌にならなかったそうです。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の講師。ワンフロアなので、塾長の目があるからみんな真面目に教えてくれる。授業後には講師から親に今日やった授業内容の報告があり、どこをやったか、どこが苦手かを教えてくれたり出来ていた所を褒めてくれる。
講師は固定ではないため、色んな教え方を学べる。
講師が合わなかったら塾長に言うと変えてくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
子供のレベルが低いので難しかったようです。苦手な科目を本人のレベルで重点的にやりたかったが、受験対策としてテキストや範囲は決まっていたので、苦手な克服にはなかなか結び付かなかった。
しっかりとしたカリキュラムだったので、普通に授業についていけてる子ならやりやすいのだと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
授業より少し先の内容をやります。予習ですね。テスト期間は授業スピードに合わせたり、範囲を戻って復習したりもできるので、自分に合ったやり方で出来ると思います。1回の授業で3種類くらい進むのが目あすです。
もっと見る






カリキュラムについて
入会した時に購入することになったテキストをメインに進めて行く方式で、月に8回通っていました。資料はしっかりしていたのでとってもよかったのではないでしょうか。
始めの頃は、こんなカリキュラムで大丈夫か?と思いましたが息子には、無理なく出来たと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
小学生は生徒三人に講師一人、中学生は二人に講師一人。それぞれのペースに合わせて個別に指導してくれる。
授業内容の予習がメイン、塾で予習して、塾の宿題でもう一度復習、学校でさらに復習して覚えるという感じ。
年に何回か自主参加(有料)の全国の塾生のテストがある。その結果と学校のテストを基に夏期、冬期講習で苦手分野の復習をやる。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもの特性に合わせて個別指導を希望していたので。また家から近いところを探していた、基本送迎だが自転車でも通える範囲でみつけた。
もっと見る




この塾に決めた理由
家の近くにあったのと、学校で通っている人がいて勧められたから。体験を受けてみて分かりやすいし雰囲気もいいなと思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていました。そこに、営業の方が家に来て、熱心に勧誘されて、
資料を置いて行かれ、そろそろ塾に通わせることにしたので。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもは性格的に大勢の人の中で発言する事は苦手であり、それを踏まえて個別がいいと思っていた。
体験受験をし、子どもが先生に対して質問しやすいと言っており、また教材も学校の教科書に沿ったものだった。
また、塾長が無理に勧誘してこなかったため好感がもてた。
もっと見る






受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】20:00~21:20 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩4分
- 住所
-
新潟県新潟市西区五十嵐一の町6684-1角蔵ビル 2F B室
地図を見る
- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
演習指導+完全1対1指導の新しい個別指導スタイル

個別指導NSG PLATS 編集部のおすすめポイント

- 演習指導に完全1対1指導を取り入れた独自の学習サイクル
- やる気と意欲を引き出す!生徒とじっくり向き合う個別指導
- 充実のバックアップ体制で生徒一人ひとりをサポート!
寺尾駅にある個別指導NSG PLATSの口コミ・評判
塾の総合評価
近くで通いやすいですし、親切丁寧に教えていただけるので、ありがたいです。
体調不良などで、通塾出来ないときにも、振り替えをしていただけるので、安心です。周囲の人に聞かれたら、オススメ出来るところだと思います。
もっと見る




塾の総合評価
最初はやる気あふれる塾長さんに少し気後れしてしまうところがありましたが、次第に塾に慣れてくれました。
近くの大学の生徒さんが優しく教えてくださり、娘はすごくイケメンの先生もいると喜んで通うようになりました。
教え方もマニュアルがあるらしく、若い先生でもとても分かりやすかったです。
もっと見る




塾の総合評価
個別指導なので本人のペースや学習の習熟状況などを見ながら進めていったので、結果として学習習慣が身に付き、学校での成績もあがって模試の成績も向上し、最終的には志望校に合格できた。
合う合わないはあるとは思うが、集団の授業よりも個別指導が合っていたと思う
もっと見る






塾の総合評価
塾講師の人達はみんないい人で授業もわかりやすい人ばっかだったから。塾の雰囲気は、オルゴールのような曲が小さい音で流れていて自分的には無音の環境で勉強というのがあまり得意ではないのですごく助かった。通塾している人も静かに集中して勉強しているのでやらなければいけない環境になっているからやる気が出る。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導のため、課題について学習を進めていくスタイルであったと記憶している。
個別の進度や理解度に合わせて授業が進んでいくので、遅れることもなかった。
個別指導なので雰囲気もよく、殺伐とした環境ではなかった
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式は1対1で最初の40分間は講師なしで自分の力だけで決められた範囲を分からない問題は飛ばしながら解いていき、後半40分間は講師の方と1体1で前半40分間で分からなかった問題を教えてもらいながら解いていく。雰囲気は静かで集中しやすい環境だった。
もっと見る






アクセス・環境
個人別に授業を行なっておりました。わたしの苦手とする数学は、一つ一つ丁寧に基本的な部分を教えていただいて、それからわたしが基本的な問題を解いていくという流れで授業を行なっていました。とても楽しい授業だったと思いました。
もっと見る






アクセス・環境
個別でも、集団でも、どちらでもえらぶことができました。ですが、わたしは、個別を選びました。とてもわかりやすく、苦手なところなどを説明していただき、そのあと、自分で解いてみる、という流れでの授業でした。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
学生ではなく社員が対応。ときに塾長から直接指導をしていただいた。指導方法や進度に問題はなく、遅れることもなかったように聞いている。
高圧的な指導や問題となるような行動はなかったと記憶している。
講師に関する問題はなかった
もっと見る






講師陣の特徴
社員または大学生で優しい人ばっかりだった。勉強の教え方もすごく分かりやすいので成績がすごく上がった。喋るのもハキハキとしていて聞き取りやすく、わからないところを質問するとそれが分かるまで諦めずに教えてくれたのですごく助かった。
もっと見る






講師陣の特徴
とてもよい先生たちばかりで、いつも楽しく勉強をしていました。難しい単元や、わたしが苦手だと感じる部分を、一つ一つ丁寧に教えていただいたおかげで、苦手だったところもわかるようになり、とても勉強が好きになったと思います!
もっと見る






講師陣の特徴
とてもいい先生たちばっかりでした!優しい先生達が多かったし、授業もわかりやすくてとてもよかったとおもっていました!声かけや、宿題の頻度なども適切でしたし、わたしはとても過ごしやすいような環境を作ってくださったので、ありがとうございました。
もっと見る






カリキュラムについて
基礎がためを目的としたため、補習塾の要素が多い目のカリキュラムだったと記憶している。
個別指導なので進度は人それぞれであるが、個別ゆえに遅れの発生やついていけない、
といった声は聞こえなかったと記憶している。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは低めから普通くらいで勉強が苦手な人でも全然ついていけるようなレベルだったのでやりやすく、やる気も出た。分からない問題は一から説明をしてもらいそれをコツコツと実施することで最終的にはできなかった問題もどんどん出来るようになった。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、すごく良かったと思います。わたしが苦手とすることを先生方が分析して理解していただいているおかげで、わたしだけのカリキュラムを組んでいただき、苦手なことも減らせるようにしていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても適切だったとおもっております。カリキュラムは、特にげんきゅうすると、それぞれに適したものを提供していただいたと思っています。わたしだったら、苦手を潰すようなカリキュラムを組んでいただいたので、効率よく伸ばすことができて良かったと思っています!
もっと見る






この塾に決めた理由
親戚割引があったので第一選択でピックアップし、自宅からの通塾、送迎時の駐車場や口コミを参考にして決定
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いからの話を聞いてNSGPlatzは自分にあった授業スタイルだと思ったから。通っている友人がたくさんいたので行きたいという気持ちになった。
もっと見る






この塾に決めた理由
私の苦手なところや嫌いな教科を得意にしたり好きにするのに最適な塾だと周りの人におすすめされて決めました!
もっと見る






この塾に決めた理由
わたしは耳が悪いので、そこのサポート、例えば、はっきりと話してもらうことなどが徹底しているところに通いたいと思っていたから。
もっと見る






- 最寄駅
- JR越後線新潟大学前駅から徒歩4分
- 住所
-
新潟県新潟市西区西区坂井867
地図を見る

- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
演習指導+完全1対1指導の新しい個別指導スタイル

個別指導NSG PLATS 編集部のおすすめポイント

- 演習指導に完全1対1指導を取り入れた独自の学習サイクル
- やる気と意欲を引き出す!生徒とじっくり向き合う個別指導
- 充実のバックアップ体制で生徒一人ひとりをサポート!
寺尾駅にある個別指導NSG PLATSの口コミ・評判
塾の総合評価
近くで通いやすいですし、親切丁寧に教えていただけるので、ありがたいです。
体調不良などで、通塾出来ないときにも、振り替えをしていただけるので、安心です。周囲の人に聞かれたら、オススメ出来るところだと思います。
もっと見る




塾の総合評価
最初はやる気あふれる塾長さんに少し気後れしてしまうところがありましたが、次第に塾に慣れてくれました。
近くの大学の生徒さんが優しく教えてくださり、娘はすごくイケメンの先生もいると喜んで通うようになりました。
教え方もマニュアルがあるらしく、若い先生でもとても分かりやすかったです。
もっと見る




塾の総合評価
個別指導なので本人のペースや学習の習熟状況などを見ながら進めていったので、結果として学習習慣が身に付き、学校での成績もあがって模試の成績も向上し、最終的には志望校に合格できた。
合う合わないはあるとは思うが、集団の授業よりも個別指導が合っていたと思う
もっと見る






塾の総合評価
塾講師の人達はみんないい人で授業もわかりやすい人ばっかだったから。塾の雰囲気は、オルゴールのような曲が小さい音で流れていて自分的には無音の環境で勉強というのがあまり得意ではないのですごく助かった。通塾している人も静かに集中して勉強しているのでやらなければいけない環境になっているからやる気が出る。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導のため、課題について学習を進めていくスタイルであったと記憶している。
個別の進度や理解度に合わせて授業が進んでいくので、遅れることもなかった。
個別指導なので雰囲気もよく、殺伐とした環境ではなかった
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式は1対1で最初の40分間は講師なしで自分の力だけで決められた範囲を分からない問題は飛ばしながら解いていき、後半40分間は講師の方と1体1で前半40分間で分からなかった問題を教えてもらいながら解いていく。雰囲気は静かで集中しやすい環境だった。
もっと見る






アクセス・環境
個人別に授業を行なっておりました。わたしの苦手とする数学は、一つ一つ丁寧に基本的な部分を教えていただいて、それからわたしが基本的な問題を解いていくという流れで授業を行なっていました。とても楽しい授業だったと思いました。
もっと見る






アクセス・環境
個別でも、集団でも、どちらでもえらぶことができました。ですが、わたしは、個別を選びました。とてもわかりやすく、苦手なところなどを説明していただき、そのあと、自分で解いてみる、という流れでの授業でした。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
学生ではなく社員が対応。ときに塾長から直接指導をしていただいた。指導方法や進度に問題はなく、遅れることもなかったように聞いている。
高圧的な指導や問題となるような行動はなかったと記憶している。
講師に関する問題はなかった
もっと見る






講師陣の特徴
社員または大学生で優しい人ばっかりだった。勉強の教え方もすごく分かりやすいので成績がすごく上がった。喋るのもハキハキとしていて聞き取りやすく、わからないところを質問するとそれが分かるまで諦めずに教えてくれたのですごく助かった。
もっと見る






講師陣の特徴
とてもよい先生たちばかりで、いつも楽しく勉強をしていました。難しい単元や、わたしが苦手だと感じる部分を、一つ一つ丁寧に教えていただいたおかげで、苦手だったところもわかるようになり、とても勉強が好きになったと思います!
もっと見る






講師陣の特徴
とてもいい先生たちばっかりでした!優しい先生達が多かったし、授業もわかりやすくてとてもよかったとおもっていました!声かけや、宿題の頻度なども適切でしたし、わたしはとても過ごしやすいような環境を作ってくださったので、ありがとうございました。
もっと見る






カリキュラムについて
基礎がためを目的としたため、補習塾の要素が多い目のカリキュラムだったと記憶している。
個別指導なので進度は人それぞれであるが、個別ゆえに遅れの発生やついていけない、
といった声は聞こえなかったと記憶している。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは低めから普通くらいで勉強が苦手な人でも全然ついていけるようなレベルだったのでやりやすく、やる気も出た。分からない問題は一から説明をしてもらいそれをコツコツと実施することで最終的にはできなかった問題もどんどん出来るようになった。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、すごく良かったと思います。わたしが苦手とすることを先生方が分析して理解していただいているおかげで、わたしだけのカリキュラムを組んでいただき、苦手なことも減らせるようにしていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても適切だったとおもっております。カリキュラムは、特にげんきゅうすると、それぞれに適したものを提供していただいたと思っています。わたしだったら、苦手を潰すようなカリキュラムを組んでいただいたので、効率よく伸ばすことができて良かったと思っています!
もっと見る






この塾に決めた理由
親戚割引があったので第一選択でピックアップし、自宅からの通塾、送迎時の駐車場や口コミを参考にして決定
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いからの話を聞いてNSGPlatzは自分にあった授業スタイルだと思ったから。通っている友人がたくさんいたので行きたいという気持ちになった。
もっと見る






この塾に決めた理由
私の苦手なところや嫌いな教科を得意にしたり好きにするのに最適な塾だと周りの人におすすめされて決めました!
もっと見る






この塾に決めた理由
わたしは耳が悪いので、そこのサポート、例えば、はっきりと話してもらうことなどが徹底しているところに通いたいと思っていたから。
もっと見る






- 最寄駅
- JR越後線小針駅から徒歩6分
- 住所
-
新潟県新潟市西区小針5−16−5
地図を見る
よくある質問
-
寺尾駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 寺尾駅で人気の塾は、1位は個別指導WAM(ワム) 新大前校、2位は個別指導の明光義塾 坂井輪教室、3位は個別指導塾 学習空間 小針教室です。
-
寺尾駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 寺尾駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は10,001円〜20,000円です。(2025年09月現在)
-
寺尾駅の塾は何教室ありますか?
- A. 寺尾駅で塾選に掲載がある教室は13件です。(2025年09月04日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
寺尾駅周辺のオンラインの塾の調査データ
寺尾駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている寺尾駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は42%が30,001円~40,000円、中学生は36%が20,001円~30,000円、小学生は31%が10,001円〜20,000円でした。
寺尾駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている寺尾駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は40%が週1回と週2回、中学生は66%が週2回、小学生は39%が週2回でした。
寺尾駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている寺尾駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は11人が高校3年生、中学生は49人が中学3年生、小学生は14人が小学5年生でした。
寺尾駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
寺尾駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾13件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている寺尾駅周辺にあるオンラインの塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は10,001円〜20,000円。通塾頻度は高校生は週1回と週2回、中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。