ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は賀来の検索結果です


- 最寄駅
- ゆふ高原線賀来駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 自立学習
受講の回数・科目に制限なし、AI教材「atama+」で自立学習、アプリ「Discord」で学習管理




自立型個別指導Growing Up+ 編集部のおすすめポイント

- 受講の回数・科目に制限なし、講習時期も追加費用なしで、「通い放題・質問し放題」
- AI教材「atama+」で自立学習、1on1ミーテイングで学習管理・質問・振り返り
- 定期的に講師と1on1ミーティングを行い、振り返りとネクスト・アクション決めを実施
賀来にある自立型個別指導Growing Up+の口コミ・評判
塾の総合評価
頑張る子はとても伸びると思う。宿題としてタブレット学習がそのまま自宅でも出来たら、もっと定着するのでは。塾では一生懸命勉強するが、自宅では難しい子は長い目でみないといけない。ギスギスせず、ずっと楽しく通える塾だと思う。先生方がとても好感が持てる。
もっと見る




アクセス・環境
1人1個のタブレット学習。
間違えるまで進んでいく形式。
つまづいたり適当に答えているとAIが素早く判断して、先生が指導してくれる。
間違えると理解しているところまでAIが遡って戻って問題を出してくれる。定着するまで繰り返し復習出来る。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
社員1名と学生バイト1名。どちらか或いは両方が教えてくれる。とても優しい親しみやすい柔らかい雰囲気。教え方も分かりやすい。熱心に指導してくれる。保護者にも面談など親身になって相談にのってくれる。頑張りを褒めて伸ばしてくれようと努めてくれる。
もっと見る




カリキュラムについて
個々のレベルや学校で習う単元に合わせて無理のないカリキュラムを組んでくれる。面談時に丁寧で分かりやすく内容を説明して貰える。いつまでにここまで進みたいと大体の目標を立ててくれる。重要な単元は何時も繰り返して定着を促してくれる。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近い。車で5〜10分。
兄弟に通塾歴があり他より塾の情報があった。集団ではなく個人である。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- ゆふ高原線賀来駅
- 住所
-
大分県大分市賀来新川2-2-1
地図を見る


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導




個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント

- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
賀来にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
1人で取り組むことが好きな人も明るい雰囲気の塾が好きな人にも非常におすすめできる。また塾長が学校の先生の経験があり面接や作文など学習とは少し違う形式の入試にも問題無く対応してくれるのでどんな分野の入試形式でも問題なく対応出来るスペックが備わっていてとても助かる塾です
もっと見る






塾の総合評価
とても楽しい塾だった。先生や塾長にも恵まれて、おやつ食べたり、ジュース飲んだりしながら勉強に励むことができた。学校から近く、便利であると同時に、自分に合っていて、伸び悩んでいた英語の成績も伸びたので、良かったから。
もっと見る






塾の総合評価
何より塾長の人柄がいいです。毎回塾に入ると、穏やかにこんにちは〜と言って、軽く話題を降ってくれたりもし、それぞれに真摯に向き合ってくれます。カウンターに、飴が置いてあって、その日頑張った人は持って行っていいことになっています。そこまで規模が大きくない塾というのもあって、先生と生徒の距離が近く、サポートはとても充実していると思います。
もっと見る





塾の総合評価
勉強できない子どもでも、勉強をやる気にさせるのが上手いと思います。
真ん中の子が、勉強嫌いで、塾を3度変わりましたが、最終的にここに落ち着きました。
近所でも評判が良いです。
年間で休みの日が少なく、常に通えるのも良かったです。
良いです。
もっと見る






アクセス・環境
先生との1対1で問題に取り組み自分で答え合わせをして分からない問題や難しかった問題を先生に解説してもらって解き直していた集中は長く続かないので受験に対するアドバイスなどをよく聞いていたそれが終わってからまた問題に取り組んでいった
もっと見る






アクセス・環境
先生と一緒に学校と個人の能力に合わせて進む速度を変えられる。学校や個人で持っている別のテキストで分からなかったところも快く教えてくれ、雑談にも乗ってくれるので、楽しく授業できる。先生がかまってくれるので、授業中に眠くなることはあまりない。
もっと見る






アクセス・環境
私の場合は、その日習う単元を、アクシスの教材を使いながらいちから説明してもらい、その後基本問題、練習問題、発展問題と、テキスト通りの順番で進めていきました。分からないものがあればその都度聞いていき、アドバイスを貰ったり、一緒に考えたりすることもあります。
もっと見る





アクセス・環境
授業の雰囲気は良いと思います。
自習室はたくさん利用していて、中は静かで騒ぐ人もいません。
特にテスト期間中はいっぱいになるようです。
近所からもたくさん通っていて、一緒に行けてました。
あとは、よくわかりませんが、子どもは気に入っていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の人がほとんどだがしっかり勉強していた人達なので参考になった。授業の合間の休憩時間や問題に取り組む間の時間で受験の時に必要な姿勢や取り組み方、自宅での勉強方法などを聞いて参考にしていました解説もかなり分かりやすくて学校の授業などが少し楽になりました
もっと見る






講師陣の特徴
丁寧に理由から教えてくれる。勉強について、自分の、よくないところを見つけ、アドバイスをくれる。とても優しく、雑談にも乗ってくれる。授業中でなくとも聞けば答えてくれるし、大学などの話も聞けて楽しい。愉快な先生ばかりでよかった。
もっと見る






講師陣の特徴
大体の先生が市内の大学に通っている現役の大学生で、それぞれが得意な科目を教えている。歳が近く、現役の大学生であることもあって、受験の際の記憶もまだ新しくて様々なことをきける。また、歳が近いので話しやすい雰囲気がある。
もっと見る





講師陣の特徴
子どもには合っていた
親切に教えてくれて、わからないところを丁寧に教えてくれた。
ただ、授業のカリキュラムの把握が講師陣でできているのか、イマイチわからなかった。良く授業が変更になっていた。予定が変更となっても振替が効いて、空いている時間に入れられた。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒に合わせている 塾長がそれぞれにあった学習計画をしっかり決めてくれる後はそれを授業担当の先生と話し合いながら3人で進めていく途中でやってみたいことや行ってみたい学校が決まれば都度プランを変更してくれる僕はそのやり方をしていないが非常にありがたかったと思う
もっと見る






カリキュラムについて
90分ほどと、ギリギリ集中力が保つ時間。カリキュラムや進行速度は志望高校や個人の能力に合わせて先生が考えてくれるので、深く考えなくて良い。僕の場合、範囲を早めに終わらせ、過去問や難関問題集をコピーして解かせてくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
人にもよるとは思うが、私の場合は学校での授業があまり充実していなかったので、受験に必要な科目の単元を、テキストを使いながら毎回一から教えて貰っていました。一通り単元が終わると、他のテキストを使いながら、基本問題、発展問題を解いていきました。
もっと見る





カリキュラムについて
子どもには合っているようで、自分のペースで行えた。
自分から塾に行って、わからない時はすぐに聞ける体制が整っています。
予習のような感じで、学校の授業より進んでいます。
カリキュラムは適切だったように思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く先生の評判が良かったので親が勧めてくれ入塾を決めました。実際に親と面談に行ってみると環境と先生の雰囲気が良かったので特に疑問に思うことなく入塾を決めました
もっと見る






この塾に決めた理由
個別でマイペースに質問、勉強ができる環境が良かったから。見学のとき、簡易的なドリンクバーが目に入ったのが個人的に決め手ではある。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から車での送迎で通える距離で、個別指導の塾を色々と探していた際、ほかのAXISに通っているいとこから紹介を受けたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くの塾で評判良いから
駐車場もあって、待てる
学校から直接に行ける場所にある
自転車で行ける距離にある
もっと見る






受付時間 | 14:30~21:00(火~金) / 13:00~20:00(土) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
- 住所
-
大分県大分市賀来南2丁目3−24シンシアビル2F
地図を見る




公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
賀来にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
未就学児の頃から通いましたが、学習習慣がついて非常に良かったです。宿題が多い中学校に進学しましたが、さほど苦労することもなく課題をこなせていました。また、国語の教材でたくさんの良書に触れることができたのも大変よかったです。
もっと見る






塾の総合評価
子供が自ら進んで、かつ楽しそうに通っていた。やはり、子供の自主性が大切だと思うので、目標も達成できたし彼にとって最良の学習塾だったと思っている。また親の我々にとっても、受講料もそう高くなく大変満足している。
もっと見る





塾の総合評価
他の塾に比較して、こまめに面倒見る反面おしえかたにも厳しさもあった。家からも近くて、セキュリティ上や親もてまもかからなかった。交通費用もかからないのでよかった。全般的には、他の塾にくらべよいほうだとおもいました。
もっと見る




塾の総合評価
きめ細かい授業内容。子どもが喜んで通っていた。塾の先生も親切丁寧で子どもがわかるまで丁寧に教えてくれた。周りのお子さんたちもここに通ってよかったという声を聞く。親戚でこの塾に通いたい生徒がいるので、ぜひすすめたいと思う。
もっと見る




アクセス・環境
能力アップ度に応じて、各個人個人が個別にやっていき、わからないところは質問する感じ。他の塾よりかは、しっかりとしていて、面倒見はとてもよく、教えてくれる場所は、しずかなところで、雰囲気はそうで、悪いところは特になし。
もっと見る




アクセス・環境
各自でプリントを解いていき、先生が採点などをしてくださいます。基本的には自分で進めていくこと、不明なことは先生に教えてもらう流れになっています。雰囲気は静かな教室で子どもたちが問題をといていく感じてす。
もっと見る




アクセス・環境
個人個人の自主学習なので、しーんとしている感じである。
分からない所があれば、優しく丁寧に指導をしてくれる。雰囲気は良いと思う。授業の流れは、授業がないので特にない。
流れは公文なので、100文字以上書けと言われても書くことが見当たらない。
もっと見る




アクセス・環境
子どもがプリントをといていく。そのあとに先生にマルつけをしてもらい、やり直しなどを行う。これの繰り返しで、基礎力を身に付けていく。雰囲気は集団塾ではないため、あまりうるさくはならず静かに行えていると感じています。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
最初は、優しく丁寧に教えてくれていた。
カリキュラムが進むにつれて、だんだんと本人能力のわりに、わけていき、レベルが上がるとかなり厳しい指導があったもようだ。やさしくはないが面倒はしっかり取ってくれた。
もっと見る




講師陣の特徴
生徒も割りといるなかで、採点などを丁寧にしてくれていると感じる。授業的なことは特になく、公文式のプリントをたんたんと解いていくものではあるが、子どもも質問などはきちんと行えているようで安心しています。
もっと見る




講師陣の特徴
教師については、開講された室長の先生は高学歴であったと思う。(学歴等は紹介されていなかったので不明)その他の先生は7〜8人いたが、採点係のような感じで学歴不明。個人個人が指導を行う事はなく、指導者は2.3名で生徒達を巡回して個別学習の様子を見守っている。
もっと見る




講師陣の特徴
たくさんのお子さんが通われているが、それぞれの個性に対応した話し方をしていると感じた。子どものやる気を出させることも良くできていると感じた。また、マルつけに対しても、細かなところにいてるまでチェックしてもらえてた
もっと見る



カリキュラムについて
数学、国語をお願いしていたが、能力がひくかったのか、なかなか進まずおいつかず、スキルアップの段階ごとの積み上げ方式であり、テストをうけて、次に進む感じ。ある程度進むとまとめ試験があるような感じ。でも、面倒見る点ではしっかりバックアップしてくれていたもよう。
もっと見る




カリキュラムについて
公文式のカリキュラムなので、学習進度などの進み具合によって解くプリントを変えています。我が家は算数と国語をやっていますが、どんどん進めることができて、やる気を本人も出すことができるカリキュラムだと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、ひたすら自主学習を行うというスタイル。毎日自宅でも自主的にコツコツと勉強を行う子でないと続かない。教室に行くと自宅と同じようにプリント学習を行う。一定のレベルまで到達すると、テストのようなものがあり合格すると次のステップへ進む。
もっと見る




カリキュラムについて
レペルはそれぞれの進み具合によって変わってくるのだと思う。教材自体のレベルは高いものではないと思います。学校の予習や復習に近いものだと思います。公文式なので、カリキュラム自体のはしっかりと組まれていると信じています。
もっと見る



この塾に決めた理由
塾が比較的近いから、近所のひとにも紹介してもらった。わかりやすかった。
こどもの意向やともだちがいっているから。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅近くにあり、送り迎えも大変便利だから。公文式なので学校の補助に役に立つと思い、この塾に決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いというのが1番の理由です。先生が、褒めて伸ばすというスタイルの教室で、子供のタイプに合っていたので入塾しました。
もっと見る




この塾に決めた理由
近所にある、公文式をさがしていたところに有ったため選んだ。家庭学習の助けになると思い公文にしている。
もっと見る



目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- ゆふ高原線賀来駅から徒歩5分
- 住所
-
大分県大分市賀来西1丁目14-31
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
賀来にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
先生の人柄も指導力も素晴らしいので、個人的にはかなりおすすめです。
子ども達もみんな仲が良いですし、大きい子が小さい子の面倒をみてくれたり雰囲気も暖かくて良いです。
ですが、ちょっと古い公民館なので、清潔にキレイにはしてますが、古さが気になる方はいるかもしれません。
もっと見る





塾の総合評価
塾について何も不満はないです。講師の方々も親身で接していただき子供もノビノビ学習できています。現状は算数と国語だけ習っていますが中学進学前くらいから英語もまなばせていきたいとおもっています。
もっと見る



塾の総合評価
学校の課題が多く、習い事もしているので、自由に使える時間が限られている中、さらに追加で勉強をするとなると、子供が楽しいと思って進んでできるようじゃないと、強制的にさせても苦になるだけだと思う。続かないものは意味がないと思う。
もっと見る


塾の総合評価
良いところが多く、通いやすいため★★★★を選んだ。先生や教室の雰囲気、授業内容も私にはとてもあっているなと感じた。逆に★★★★★にしなかった理由は、書類の数が多いことや、少し清潔感が欠如していると思ったからです。やっぱりまだ小中学生だと、書類の管理は難しく、紛失してしまう人も多いため、もう少し工夫をするべきだと思う。清潔感に関しては特別気になる訳では無いが所々ゴミが気になる場所があるため。
もっと見る





アクセス・環境
1つの大部屋にみんないますが、一人一人距離を取ってそれぞれ勉強をしています。
まずは宿題のプリントを提出して、その日やるべきプリントも解いて、終わったら自由時間です。終わったらご褒美の飴などちょっとしたお菓子がもらえます。
自由時間は外で走り回ったり部屋の中でゆっくりすごしたり、それぞれですが年齢に関係なくみんな仲がよく和気あいあいとしてる雰囲気です。
もっと見る





アクセス・環境
スピードは丁度良いぐらいだったと思うが、量が多かったと思った。雰囲気は、家でできるので、リラックスしてやる気があるときにできていたと思う。遊び感覚で、もう少し楽しんでできたらよかったと思った。学校の課題が増えたのと同じ感覚だったので、残念だった。
もっと見る


アクセス・環境
授業の最初では前回の復習を必ずするため、万が一休んでいてもそこで取り戻すことができる。また、小テストの回数も多く、毎回クラス別で順位がでるため、競争心が湧き、モチベーションもあがる。
クラス内の友達と分からないところを教え合う時間もあるため、お互い勉強になる。
もっと見る





アクセス・環境
指定された曜日の何時から何時の間に自由に出入りでき、着いたら与えられたプリントを自分のペースですすめ、都度質問していく環境です。早い時間は手のかかる低学年への指導がおおく質問しにくいと娘は言っていました。が、とにかく丁寧に教えてくれます。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:120000円
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの女性の先生です。
人柄が良く、明るく接しやすい、頼りになる先生です。
教え方がやはりうまく、ただ教えるのではなく導くのが上手いのですごいです。
子供からもわからないところは学校よりも聞きやすく、幼児から中学生まで教えてるので、教え方もひとつではなく、いろんな教え方をしてくれるのだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
通信講座だったので、どんな先生かわからない。タブレットでの課題の進め方は、ゲームようで楽しそうではあったが、量が多いのがつらそうだった。先生とのやりとりは特になかったのが、良かったような悪かったようなわからない。
もっと見る


講師陣の特徴
学校よりも丁寧にわかり易く教えてくださる先生が多く、学校の授業では理解できなかったことも、塾に行けば理解することが出来ます。そんな先生が多いので通いやすいです。また、教室の雰囲気を明るくしてくれる先生や、一人一人に寄り添い、丁寧に勉強を教えてくれる先生もいるため通いやすいです。
もっと見る





講師陣の特徴
教師をしていた年配の女性です。子どもたちは親戚のように接しております。教え方が丁寧です。受験対策などは少し不安な部分も在りますが、日々の学校の学習についてはついていける程度にはなるので、普段の学習対策としてはいいのでは?と感じています
もっと見る




カリキュラムについて
一人一人に合わせて進めてくれます。
得意な教科はどんどん。苦手なところはしっかりと。進めすぎると学校がつまんなくなってしまうので、程よく先取りしてくれて学校のペースも確認しながら指導してくれてます。今2年生の我が子は3年生で習う割り算を少しずつ始めてます。
もっと見る





カリキュラムについて
子供が好みそうなカリキュラムになっており、ゲームのように進めることができていたが、小学生になった途端に宿題という感じで、楽しめていなかったように見えたのが残念だった。低学年のうちは遊び感覚でさせてあげたかったと思う。
もっと見る


カリキュラムについて
学力別でクラスが分けられているため、勉強が苦手でも置いていかれることがなくて安心です。また、自分の苦手な教科だけを習うことも出来るため、とても便利です。
また、塾の授業を進めるだけでなく、学校で出た宿題に取り組んだり、授業で分からなかったところの質問もできるため、苦手な分野でもある程度理解できるようになる。
もっと見る





カリキュラムについて
学研が作ってるだけあって、教材、カリキュラムは質の良いものだと感じています。学校の学習にリンクして進んでいくのと、難易度は普通レベル。ボリュームは多くもなく少なくもなく。誰にでも共通して適切かと感じます。難易度の高い受験をする場合は物足りないかもしれません
もっと見る




この塾に決めた理由
通っているのは大在中央ではなく、大在北の学研です。
家からは少し距離がありますが小学校からは近いのでまずは見学に行きました。すると先生が明るくて接しやすい方で人柄もよかったですし。頼りになる印象が強かったです。それに生活面でも靴をそろえる所や挨拶も声掛けしてくれるので勉強面だけではないのがいいなと思いこちらに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
通信講座だったので、家で好きな時間に学習できるのが魅力的だったし、子供が好むキャラクターを使っていた
もっと見る


この塾に決めた理由
家から最も近く、先生や、授業内容が良いなどの好評が多い。また、自習室があったり、クラスが学力別だったりと、生徒一人一人を大切にしてくれているなと思ったのでこの教室を選びました。
もっと見る





この塾に決めた理由
小学生から通えて近い塾がここしかなかったので入塾。子供たちを見守ってくれているのが伝わってきます。生活習慣、挨拶など勉強以外の面でのサポートも多く安心して任せられました
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- ゆふ高原線賀来駅から徒歩9分
- 住所
-
大分県大分市賀来109-3
地図を見る



- 最寄駅
- ゆふ高原線賀来駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
賀来にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
未就学児の頃から通いましたが、学習習慣がついて非常に良かったです。宿題が多い中学校に進学しましたが、さほど苦労することもなく課題をこなせていました。また、国語の教材でたくさんの良書に触れることができたのも大変よかったです。
もっと見る






塾の総合評価
子供が自ら進んで、かつ楽しそうに通っていた。やはり、子供の自主性が大切だと思うので、目標も達成できたし彼にとって最良の学習塾だったと思っている。また親の我々にとっても、受講料もそう高くなく大変満足している。
もっと見る





塾の総合評価
他の塾に比較して、こまめに面倒見る反面おしえかたにも厳しさもあった。家からも近くて、セキュリティ上や親もてまもかからなかった。交通費用もかからないのでよかった。全般的には、他の塾にくらべよいほうだとおもいました。
もっと見る




塾の総合評価
きめ細かい授業内容。子どもが喜んで通っていた。塾の先生も親切丁寧で子どもがわかるまで丁寧に教えてくれた。周りのお子さんたちもここに通ってよかったという声を聞く。親戚でこの塾に通いたい生徒がいるので、ぜひすすめたいと思う。
もっと見る




アクセス・環境
能力アップ度に応じて、各個人個人が個別にやっていき、わからないところは質問する感じ。他の塾よりかは、しっかりとしていて、面倒見はとてもよく、教えてくれる場所は、しずかなところで、雰囲気はそうで、悪いところは特になし。
もっと見る




アクセス・環境
各自でプリントを解いていき、先生が採点などをしてくださいます。基本的には自分で進めていくこと、不明なことは先生に教えてもらう流れになっています。雰囲気は静かな教室で子どもたちが問題をといていく感じてす。
もっと見る




アクセス・環境
個人個人の自主学習なので、しーんとしている感じである。
分からない所があれば、優しく丁寧に指導をしてくれる。雰囲気は良いと思う。授業の流れは、授業がないので特にない。
流れは公文なので、100文字以上書けと言われても書くことが見当たらない。
もっと見る




アクセス・環境
子どもがプリントをといていく。そのあとに先生にマルつけをしてもらい、やり直しなどを行う。これの繰り返しで、基礎力を身に付けていく。雰囲気は集団塾ではないため、あまりうるさくはならず静かに行えていると感じています。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
最初は、優しく丁寧に教えてくれていた。
カリキュラムが進むにつれて、だんだんと本人能力のわりに、わけていき、レベルが上がるとかなり厳しい指導があったもようだ。やさしくはないが面倒はしっかり取ってくれた。
もっと見る




講師陣の特徴
生徒も割りといるなかで、採点などを丁寧にしてくれていると感じる。授業的なことは特になく、公文式のプリントをたんたんと解いていくものではあるが、子どもも質問などはきちんと行えているようで安心しています。
もっと見る




講師陣の特徴
教師については、開講された室長の先生は高学歴であったと思う。(学歴等は紹介されていなかったので不明)その他の先生は7〜8人いたが、採点係のような感じで学歴不明。個人個人が指導を行う事はなく、指導者は2.3名で生徒達を巡回して個別学習の様子を見守っている。
もっと見る




講師陣の特徴
たくさんのお子さんが通われているが、それぞれの個性に対応した話し方をしていると感じた。子どものやる気を出させることも良くできていると感じた。また、マルつけに対しても、細かなところにいてるまでチェックしてもらえてた
もっと見る



カリキュラムについて
数学、国語をお願いしていたが、能力がひくかったのか、なかなか進まずおいつかず、スキルアップの段階ごとの積み上げ方式であり、テストをうけて、次に進む感じ。ある程度進むとまとめ試験があるような感じ。でも、面倒見る点ではしっかりバックアップしてくれていたもよう。
もっと見る




カリキュラムについて
公文式のカリキュラムなので、学習進度などの進み具合によって解くプリントを変えています。我が家は算数と国語をやっていますが、どんどん進めることができて、やる気を本人も出すことができるカリキュラムだと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、ひたすら自主学習を行うというスタイル。毎日自宅でも自主的にコツコツと勉強を行う子でないと続かない。教室に行くと自宅と同じようにプリント学習を行う。一定のレベルまで到達すると、テストのようなものがあり合格すると次のステップへ進む。
もっと見る




カリキュラムについて
レペルはそれぞれの進み具合によって変わってくるのだと思う。教材自体のレベルは高いものではないと思います。学校の予習や復習に近いものだと思います。公文式なので、カリキュラム自体のはしっかりと組まれていると信じています。
もっと見る



この塾に決めた理由
塾が比較的近いから、近所のひとにも紹介してもらった。わかりやすかった。
こどもの意向やともだちがいっているから。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅近くにあり、送り迎えも大変便利だから。公文式なので学校の補助に役に立つと思い、この塾に決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いというのが1番の理由です。先生が、褒めて伸ばすというスタイルの教室で、子供のタイプに合っていたので入塾しました。
もっと見る




この塾に決めた理由
近所にある、公文式をさがしていたところに有ったため選んだ。家庭学習の助けになると思い公文にしている。
もっと見る



目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- ゆふ高原線賀来駅から徒歩14分
- 住所
-
大分県大分市中尾495-1
地図を見る