全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
大阪市天王寺区
私大受験対策の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は大阪市天王寺区の検索結果です


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- オンライン対応あり個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間9,000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師1に対して生徒2名。日々指導力を磨く講師による丁寧な指導が受けられる
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
大阪市天王寺区にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導なので、みっちりと教えて貰いやすい環境が良かった。私はシャイで学校の先生に質問しに行くなどができなかったので、個別指導はその点でもとてもありがたかった。また、先生が親身になって寄り添ってくれるのもよかった。メンタルがやられてる時は、先生のおかげでどうにかなった部分もある。人間関係や私生活でもアドバイスを貰った。
もっと見る





塾の総合評価
私自身も塾に通った経験がないので、まずその地域からの塾選びをするところからが大変でした。同じじ小学校のお母さんやすでに入塾されていた保護者の方、利用されて受験経験のある保護者などに、時間が合えば聞いたうえで評判金額など補助もあった為助かりました
もっと見る




塾の総合評価
他の項目でも書きましたが、自習室などの施設が無いことと、授業の内容もお粗末であったことから、他の人にはレコメンデーションはできないと感じています。本人のやる気を維持できたのだけが、塾に通わせて良かったと思えるところかなと思います。
もっと見る



塾の総合評価
結果が出ていないので、まだ何とも言えませんがところはこちらの事を考えて、頂きながら親身なってサポートしていただいていると思います。後は本番に向かって全力で進むだけなので、親も全力でサポートしていきたいと思います。
もっと見る





アクセス・環境
受験学校の内容に沿った英語や国語にも力を入れてくれていたようで、苦手なところ(作文や漢字のミス)なども細かく指導してくれたようです。学校の授業はもちろん受験前からは、過去の受験問題を繰り返し教えてくれたり、していたようです。先生の話し方も厳しいも出なくて優しい感じで楽しく通えていました。
もっと見る




アクセス・環境
二人の生徒を一人の講師で見ているとのことなので、よく待ち時間が発生していたようです。その点はかなり本人も不満に思っていて、時間に対する効果が上がっていなかった気がするという声を本人からはよく聞きました。
もっと見る



アクセス・環境
授業の形式は一対1の個別形式です。場合によっては2対1になったりします。本人は少人数での授業が希望しているので、その希望に沿った形で進めております。それ以外に自習室も常時利用していいと言うことなので、積極的に利用させていただいております。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は1対2のワンツーマンの授業形式です。たまに1対1の時もあります。流れは学校の授業の進み具合に沿って復習として教えてもらう場合や予習として教えてもらう場合などがありました。雰囲気は先生たちがすごく優しいので居心地は良かったです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:12万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
男性の講師が苦手なので、なるべく女性の講師がおられるところを重視していたので、いろんな先生がいて厳しい感じの先生が少ないこと、あとは周りの雰囲気や通っている生徒の方の声掛けもあったようで、講師と話している雰囲気も良かったようです。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生が講師でしたし、教え方はかなりバラツキがあって不満は残りました。ただ、楽しく通っていたようではあるので、勉強に対するモチベーションは本人も維持できたのが良かったのかと思っています。講師を指名できる環境でしたので、その講師の方がいるときを狙って講座を取っていましたが、時々別の先生になってしまって不満に思っていたようです。
もっと見る



講師陣の特徴
出来れば講師のかたは、同性の方で生徒の事に親身になって相談に乗っていただける方を希望しておりました。塾側もそれに対して真剣に取り組んでくれて、今ではすごく相性もある先生と楽しく真剣に学習に取り組めております。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生であり特に指導実績を持つわけでもない先生でしたが先生が大学1年生から大学4年生までの4年間ずっと教えてもらいました。とても優しく教えていただいたおかげで苦手意識も少しずつなくなっていき成績も少しずつ伸ばすことができました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別のテキストをはじめ、わからないところや、テキストの内容も充実していたようで、家に帰ってからも履修をしたり、気になったところは、自分で取り組むような感じでした。あとは質問にも丁寧に教えてくれる感じでした
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは本部の側で決められたものがあるようなので、かなりしっかりしたものでした。ただうちの息子が勉強についていけないところがあって、なんどもコース変更が発生してしまいました。また、コース変更のたびにテキスト代金は発生するので、予想外の出費がありましたし、中途半端に手を着けたテキストの処理にも困りました。
もっと見る



カリキュラムについて
ある程度学力があるので、まずは基礎学力をつけて、夏前までには中堅校の試験をパスできる位のレベルに持ってこようと言うことで、チューターの方と話し合いをしております。本人もやる気になってしっかり頑張ってくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは基本的に学校でやってることや頻度に合わせて授業を進めてくれていました。定期テスト前になると定期テストに向けたカリキュラムに変更してくれるなど配慮をしてくれていたので勉強がはかどりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅から近く、明るい道だった為、講師の方も複数おられたこと、また、同じ小学校のクラスメイトが通っていた為、本人も行きたいと希望した為選びました。
もっと見る




この塾に決めた理由
勉強自体が得意な方ではなかったし、部活動もやっていたので、個別指導で自分の時間に合わせて進めてくれるのが良いと思ったためです。
もっと見る



この塾に決めた理由
近くで本格的に大学受験をサポートしている。学校がなく、軟膏科を回った結果、最終的にここに決めた。これで良かったと思っている。
もっと見る





この塾に決めた理由
集団塾に通っていたがあまり成績が伸びなかったので個別塾を探しており一番知名度と実績があると感じたため。
もっと見る









個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
大阪市天王寺区にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
有名な塾なので、安心して通わせました。百貨店の中にあるので安全な通学ができ、志望校も受かることができました。ある程度月謝はかかりますが、良いと思います。集中して勉強ができます。先生も良いと子供が言っていたので、2年間通わせました。
もっと見る






塾の総合評価
高校受験のために通い始めました。社会の成績が非常に悪かったために、社会のみ受講できる塾を探し、こちらの塾にお世話になりました。結果、短期間で五木模試の社会の成績も上がり、志望校に合格することができました。
もっと見る





塾の総合評価
今のところは個別の教室に通う選択をして、家から一番安全に通える塾を選んで良かったと思っています。
内部進学の希望が変わらなければこのまま基本的な勉強のサポートをしていただくつもりです。
外部受験に変わった場合はきちんと実績のある厳しめの塾への変更が必要かなとは感じています。
もっと見る



塾の総合評価
おすすめしにくいのは成績が上がったという実感がなく、勉強に熱心になったという実感もないため効果が分からないことが最大の理由です。
個別指導の良さを活かして通塾できる方には合っていると思います。自習もできるので駅直結の立地もおすすめできる点です。
もっと見る



アクセス・環境
授業は拝見していないため実際にはどうか分かりません。
本人のやる気が下がらず、勉強に対してネガティブな感情にならないよう相性の良い先生と和やかな雰囲気で通塾できるようお願いしているので対応していただけていると思っています。
もっと見る



アクセス・環境
見る機会がなくわかりません。
初めの1時間で宿題や課題の解説をして、その後30分は自習していると聞いています。個別指導であり、早い時間帯は小学生が多いので和気あいあいの雰囲気だと思っています。悪く言うと少しダラダラしている感じも見受けられます。
もっと見る



アクセス・環境
まず入室して、そのまま先生と学習していく流れです。そして学習が一旦終わると復習時間で自習が始まります。終われば終了ということで、学習していく流れです。雰囲気も落ち着いた学習室なので、勉強に集中できると思います。
もっと見る





アクセス・環境
普通の小学校と同じスタイルで、あいさつ、予定の確認、学習を進めていき、わからないときは質問して聞くスタイルです。大きくは特にないです。常に一緒なので、見通しももちやすくて、子どもたちにとっても安心感があってよいと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000~30,000円
塾にかかった年間費用:2か月無料キャンペーンを利用したため、リーズナブルな料金で受講することができました。受講する回数に応じて金額を設定してもらえるので、こちらの希望する日時と先生の都合に合わせて受講することができ、とても満足しています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:まだ通い始めて間もないなでわかりません
もっと見る



講師陣の特徴
塾の講師はレベルに応じて分けられていて、こちらの希望に応じた講師を選択することができます。プロの講師はレートは高いです。基本的には、有名大学の学生や大学院生が多い印象です。初めから同じ講師が担当されるので、安心して勉強に取り組むことが出来ました。
教室長の先生がとても親切で、丁寧な指導を行っておられます。高校や大学に関する知識を持っておられるので、安心して相談することができました。高校の在校生から、学校の授業や生活の話を聞いてもらうことができたため、事前に情報を掴むことができて非常に満足しています。
もっと見る





講師陣の特徴
本人との相性により変更してもらうことはありましたが授業内容は拝見しておらず基本的にはお任せしています。
本人の希望により振替も出来るだけ担当の先生の予定に合わせていただき、あまり変更がないよう配慮していただいております。
もっと見る



講師陣の特徴
低学年なので講師の指名はしていません。スキルはわかりませんが、嫌がらずに通塾しています。年度替わりで一度講師が変更になりました。大学生が多く年度の変わり目で先生の入れ替えやシフトの変更があるようです。先生のランク付けがあり、指名も可能と聞いています。
もっと見る



講師陣の特徴
高学歴の大学生で非常に優しくかつわかりやすく教えてもらえています。本人も話しやすいとのことで、良かったです。どの科目も臨機応変に対応していただいて、学習してもらえるので、助かっています。優しさプラス教え方はなまるです。
もっと見る





カリキュラムについて
個別のため自由度は高く、こちらの希望に合わせて教えていただいています。
先生の都合や学校の予定で曜日や時間の変更も随時相談させていただいています。
家庭でのサポートは必須になりますが、内部進学希望のため、学校が求めるものを親が把握して塾でサポートしていただくような気持ちでお願いしています。
もっと見る



カリキュラムについて
指導内容や教科は希望に合わせて指導していただけています。初めの1時間で宿題や課題の解説をして、その後30分は自習していると聞いています。普段は苦手分野を中心に宿題を出してもらっています。テスト前や検定前は範囲に合わせた内容をこちらが希望するようにしていますり
もっと見る



カリキュラムについて
テスト前や単元の学習を本人の意図で勉強してもらっているので、特にカリキュラムとかはありませんが、その日その日に学習したい内容を勉強させてもらっています。臨機応変に対応してもらっているので、ありがたいです。
もっと見る





カリキュラムについて
小学校のカリキュラムをもとに、学習を進めていってもらえるため、安心しておまかせできる感じがします。またわからない内容は質問できるのがよいところだと思います。基本的に流れが安定しているので、子どもにとっても見通しがもちやすいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く1人で通えて先生との相性が良かったこと。
他の習い事とのスケジュール調整がしやすかったこと。
個別のためテスト前に多めに教えていただいたり、逆にお休みの調整が可能だったこと。
個別のため通塾に対する本人ネガティブな感情があまりなくスムーズに入塾できたこと。
もっと見る



この塾に決めた理由
近いから
もっと見る



この塾に決めた理由
本人がやりたいと決めたからです。どこの塾でも良かったが、一番行きたいと行ったから、ここに決めました。先生もいい方で話しやすくてよかったと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
勉強できる力がついていけばと思っているので、まず学習定着を図るために入塾を考えました。家からも近いので良かったです。
もっと見る





大阪市天王寺区にある個別教室のトライ



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
大阪市天王寺区にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




大阪市天王寺区にある大学受験予備校のトライ



個別指導アップ学習会 編集部のおすすめポイント

- 1回の授業で複数科目の受講が可能!指導料は変わらずでリーズナブル
- 地域の学校情報を熟知!各学校に合わせた定期テスト対策で成績アップ
- アットホームな雰囲気で通いやすい!保護者面談でも丁寧に指導してもらえる
大阪市天王寺区にある個別指導アップ学習会の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導が1番合っていた。また塾長がしっかりサポートしてくれていたので、続けることができた。そして、偏差値は高くないが、第一志望の高校に見事合格することができた。個人懇談もしてくれて合っていた。という理由が総合評価の理由である。
もっと見る





塾の総合評価
私は学校にあまり行ってなくて基礎も何も出来ていなくて数学だと分数も分からなくてπとかも全く分かりませんでした。国語だと漢字や文章もよく分からず、英語なんてi my me mineも分からなくて英文も出来ませんでした。それなのに中3から塾に通いだしました。ですが先生達は優しくて、何でも質問しやすい環境で勉強自体も凄く分かりやすかったし通うのも楽しかったです
もっと見る






塾の総合評価
家の近くにあって徒歩1分で通えたこと、すごくていねいにわかりやすく教えていただいたこと、先生もすごく優しい方ばかりだったこと、科目も2教科〜設定できたこと、とてもたのしく勉強できたこと、受験もすごくがんばれたこと、なにより値段がお手頃だったことです。とても良い塾でした。
もっと見る





塾の総合評価
週1回なら月額1万円以下で通えるのでリーズナブルです。時間もしっかり80分あるので他の塾と比べて内容が薄くなることもなく、3人の少人数で丁寧に教えていただけるので、ちょっとわからないところでもすぐに質問できてやる気を継続しやすいです。中学に入ったときから数学の苦手意識が強かったですが、集中して学習することで苦手科目をなくすことに成功しました。
もっと見る






アクセス・環境
基本的には個別指導。2.3人に対して指導者1名。小テスト等で、到達度をはかるようになっていた。個別指導なので、アットホームな雰囲気の中で落ち着いてがくしゅうできていた。大勢のクラスもあったが、我が子は個別指導の方が向いていたので、個別指導を選んだ。
もっと見る





アクセス・環境
3人に対して、1人の講師で進めています。授業の時間に分からないままで置いてけぼりになることがないので、この形式が子供にはとても合っていました。他の学年の子供も同じ時間に受講する事になるので、自分のライフスタイルにあった時間帯で受講時間を選べるのも良かったです。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導という事で、本人学力に合わせたテキストを用いた。
基本的に1対3の個別指導なので、解説を聞く時間と解答する時間を交互に行えたのが、本人には合っていた様子。
性格が繊細な部分がある子どもなので「集団指導塾で成績順に席次が決まるような塾ではプレッシャーを感じてツラい」と話していた。
もっと見る






アクセス・環境
基本的にはマンツーマン形式で、子どものペースに合わせてくれた穏やかな雰囲気。教えることはきちんと教えてくれるけど、子ども自身が考えるように、上手に誘導してくれていたと思う。子供の様子をみて、時には冗談を言ったり、勉強は楽しいものだという雰囲気作りをしてくれていたように思う。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円くらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
大学生、プロ(塾長)が教えてくれる。曜日によって講師が変わる。個人的には、若い大学生の先生より、塾長の方が子どもは話を聞いてしっかり取り組んでいたと思う。しかし、大学生のアルバイトの先生も熱心に取り組んでくれていた。
もっと見る





講師陣の特徴
他の塾からうつってきました。途中からなので不安もありましたが、結果としてはちゃんと教えていただけて、個別指導が子供に合っていました。学力も中学3年の後半に入って、やっとあがってきて、最終的には志望校に合格できたので、信頼のある先生方です。
もっと見る






講師陣の特徴
教室長先生は社員で、季節講習の前の懇談の際には豊富な情報と先生の経験で、本人の希望や学力を考慮して良き進路に導いてくださった。
講師の先生は大学生で、アップ学習会出身の高学歴の先生が多く在籍されていた。
中学生になった時によくしていただいた先生がご退職され、新しい先生に馴染めず一時的ではあるものの成績が下がった。
もっと見る






講師陣の特徴
教員免許を持った社会人で、常に子どもに向き合ってくれていた。勉強だけではなく、学校での人間関係等の悩みや愚痴を聞いてもらっていたみたいで、愚痴を聞いてくれることによって、悩み解決ができ、勉強に集中しやすかったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導(国語、数学、英語、理科)を受講していた。また長期休業の際には、普段の授業にプラスして夏期講習、冬季講習などを受講していた。夏期講習、冬季講習ではとくに数学英語を中心に受講していたが、各教科。何でもプラスできる環境ではある。
もっと見る





カリキュラムについて
子供が苦手としている教科の中でも、苦手な単元を特にしっかり教えてくれている印象です。得意な教科も見ていただけたので、全体的に学力があがっていった印象です。テキストをしっかりやりこむ印象です。テキストも色々購入する事がなかったので、経済面でも助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
低学年の頃は集中力もなく「手遊びなどをしているので本人に注意している」とご指摘いただいたが、本人が興味を持てるようなパズルや本などをご用意いただき、徐々に勉強を頑張れるように導いてくださった。
中3の受験期には不利な情報も包み隠さず本人に伝え、本人が自分で判断出来るように、たくさん選択肢を選べるようにカリキュラムを組んでくださった。
もっと見る






カリキュラムについて
子供のペースに合わせた感じで、無理なく進めていけるように工夫してくれていた。無理をしないといけないようだと、子供が自信を失い、勉強への興味を失うような性格だったので、その辺りをよく考えてくれていたと思う。
もっと見る






この塾に決めた理由
個人別教室があるから
もっと見る





この塾に決めた理由
授業形式ではなく、個別指導を行ってくれる事。保護者と本人との3者面談をちゃんとしてくれる事。高校を決める時に、学校は大したアドバイスをくれないので、塾の先生には大変お世話になりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
通塾を考え始めた頃は低学年という事もあり、子どもの足でも通いやすい場所である事を最重視した。
自転車や電車での通塾は考えていなかったので、校区内にある塾が1件しかなかったのも理由の1つ。
もっと見る






この塾に決めた理由
雰囲気が子供に合いそうだった
もっと見る






大阪市天王寺区にある個別指導アップ学習会




武田塾 編集部のおすすめポイント

- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
大阪市天王寺区にある武田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
星5のみんなに絶対にお勧めしたい。中でも自主性を高める必要がある受験生にお勧めしたい。成績向上のためには苦手科目を克服することが必須である。自主性がなければ苦手科目に思い切って勉強時間を割きにくい傾向があると感じている。しかし、自主性があればスケジュールを自らたて時間管理を徹底するだろう。よって成績向上のためには自主性が必要であり、この塾が非常にマッチしている。
もっと見る






塾の総合評価
最高だった。みんなに絶対おすすめしたいという意味で★5を付けたい。自主性を求めている自分に対して自主性が売りな塾に入塾したことはとても相性が良かったからだ。なので私のような人は必ず今塾へ入ることを進めたい。自主性が高まることは今の勉強でなく、今後の便きぃうにも役立つと考えている。塾を卒業した後も、培った自主性を活かして自身でスケジュールを立てたりすることができるからだ。
もっと見る






塾の総合評価
星5つの最高であり、みんなに是非オススメしたい。なによりも私のような、自習環境を求めている、些細な不安を抱えたままでいたくない。の2点の課題を持っている人がいれば是非上記の塾に入学することをおすすめする。自習環境が整っていて、自習時間も思う存分確保できる。静かな環境が常にあり、騒音が全く気にならない。またカリスマ性のある講師に全ての不安を投げつければ、解決に持って行ってくれる。勉強1本に集中したいのであれば入塾すべきである。
もっと見る






塾の総合評価
自学をモットーに授業は一切なく、問題集を解いてわからないところを一対一で教えてもらうというシステムです。自分の弱点を知り、わかるまで何度も解き直すという勉強方法はうちのコにあっていたように思い通わせていました。ただ、講師のレベルがどうかと言われれば、多少不満に思う部分はありました。担当制ではありましたが、退職等により変わることもあります。問題集の8割?を正答しなければ、次の問題集に進めないので、しっかり学べた感はあります。ただ、少し料金は高めなのかなという感想です。
もっと見る





アクセス・環境
一般的な個別指導の授業とさほど変わりない。和気あいあいとした雰囲気で挨拶から始まり、演習が始まると多少厳格さが加わり、メリハリを持ったよい塩梅の集中しやすい環境の授業が展開されていた。授業の形式に関しては何の問題も感じなかった。流れに関しては生徒が立てた勉強スケジュールに合わせて進行していっていた印象。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導形式であった。和気あいあいとした雰囲気で始まり、生徒に緊張させるような雰囲気は一貫して全くなかった印象である。その中でも集中できるような雰囲気があり、和気あいあいさと厳格さがいい塩梅で混じっていた感覚がある。授業が終わった後達成感が得られる授業であった。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導式の形式だった。流れは受験に向けて過去問を扱い、どんな問題が出るかを教えてもらった上で、その範囲ごとに学習を進めていた。雰囲気は厳格過ぎず、穏やかに集中できる環境であった。特別周りと違うことはなく、平凡であると言っていいと思う。ただ講師の人柄は抜群で不安を全て投げていたと思う。
もっと見る






アクセス・環境
個人ごとに宿題をやりつつ分からないとこを聞きながらまずは宿題をやる。
その後復習や予習をやりつつ教えてもらうという感じでその子にあった指導をしてくれる。
後は、自分が分からなかったところや宿題をやっている最中に悩んでいる部分を宿題が終わったあとにやるという感じ。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
プロの講師でカリスマ性があった。勉強以外の不安をすべて投げかけても、吸収し解決に導いてくれる素晴らしい講師であった。そのため勉強だけに集中して取り組むことができ無駄な時間を一秒も過ごすことがなかった。また常に自習室にいてくれるので質問もしやすく、何の問題も感じなかった。
もっと見る






講師陣の特徴
講師に関して様々なタイプがいるが通っている塾にはカリスマ性の高い講師がいたことが印象に残っている。勉強で不安なことはもちろん、勉強以外で不安なことも相談したりしていた。不安をすべて講師に投げかける関係性が築けており、非常にメンタル面で助かった。
もっと見る






講師陣の特徴
プロであり、ベテランであった。かっこいい印象だった。質問してアタフタしている自分に対して、自信をつけてくれるような話し方で、質問後はなぜかハッピーになっていてその後の勉強に前向きになっている自分がいた。カリスマ性があったと思う。そのおかげで、塾に行けばそれまでの不安事が全て解決すると思い、ほぼ毎日通っていた。全てもその講師に投げていた。
もっと見る






講師陣の特徴
個人の学力だけでなくその子にあった教え方をしてくれ、先生だけではなく時には兄、姉の様に接してくれる良い先生に当たったと言ってました。
講師も毎回変わるが、教え方は統一しているようにも見え、娘が講師が違っても混乱せずしっかり学習できていたので講師もしっかり教育されてるんだと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
自習でほとんどが構成されているが、主に授業ではオーソドックスな個別授業であった。ただ勉強スケジュールなどを生徒がしっかり管理しそれに合わせて授業の内容も進めていくシステムであった。なので授業内容のレベル感も非常にマッチしており、乖離は何一つ感じていない。授業も厳格すぎず、緩すぎず、よい塩梅を保てていた。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの面に関しては自主性が高く、勉強のスケジュールを自身が立てて、それに合わせる形で進んでいった印象である。内容に関してもレベル感は外れている感覚は全くなく、可も不可もなく妥当であったと考える。自主性が高いという点のおかげで成績が向上した。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムはある程度は決まっているが、ほとんどは自分で決める。私は1週間の計画を自分で立てて、それを元に進めていた。この方式が私にとってとても成長に繋がった。また計画の相談にも講師に乗ってもらったりしていた。苦手科目にどれだけ時間を注げばいいか。その為に得意科目はどれだけの時間で収めるのがベストなのか。自分と向き合うきっかけとなり、とても良い経験になった。
もっと見る






カリキュラムについて
学校での授業内容にそって宿題をやるという感じであった。
特に模試をとか塾の教材でとかなく
学校の教科書、宿題がメインだった。
ごくたまに家でここもう1回やってみてという感じでの宿題というより復習しておいてねという感じのことはあった。
もっと見る





この塾に決めた理由
自主性が高まると有名だったから。また兄弟が通っていたというつながりもあり入塾を決めた。この2点の理由で入塾を決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
自主性が高い塾であると有名であったから。また兄弟が同じ塾に通っていたこともありそれがきっかけとなった。
もっと見る






この塾に決めた理由
自習環境がとても整っていた。自分にとって自習というものがかなり大きい存在であり、大学受験にとって合格するための近道だと感じていたため、自習環境が整っており、時間も確保できる上記の武田塾に入塾を決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導ということと自宅から近いので
通いやすいところと、
見学して良さそうだったので、本人の希望と通いやすさ、後は費用面でも想定内だったので。
もっと見る




