- 時間
- 80分
- 教科
- 生徒の希望に対応可能
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具、成績がわかる資料
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
堺市中区の体験授業できる塾 ランキング TOP20



個別指導学院フリーステップ
※上記は、個別指導学院フリーステップ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ
個別指導学院フリーステップの体験授業のポイント
- 生徒の目標達成を見据えた授業を体験できる
- 各校の定期テストを分析した完全オリジナルの小テストも受けられる
- 体験授業後にはレポートと一緒に最適な学習方法も教えてもらえる
個別指導学院フリーステップの体験授業の詳細情報
個別指導学院フリーステップの口コミ
保護者/週2日/目的:中学受験
すごく偏差値の高い進学校を目指すのでなければ、この塾は最高に良いと思う。
ただし、偏差値の高い進学校を目指すのであれば、併用する必要があるかもせれません。
けれど、最後は、本人のやる気だと思いました。
もっと見る
保護者/週2日/目的:中学受験
5段階で例えると4です。
担当講師とマネージャーが途中で代わったこと。
若干、参考書と問題集が多かったこと以外は、最高に良い塾だと思います。
ここより安い塾だと中学受験は難しいと思いますので、結果、この塾を選んで良かったと思っています。
もっと見る
個別指導学院フリーステップの体験授業の流れ
体験授業で行った内容と確認テストの結果を、担当した講師のコメントと共にMy Step Logで保護者に報告。「塾で何をしているのかわからない」「子どもが理解しているのかわからない」という不安を解消
個別指導学院フリーステップの体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
体験授業のみのお申し込みも可能です。
すべての教室で体験できますか?
すべての教室で体験授業が受講できます。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
入塾のための選抜テストはありません。
対象学年に制限はありますか?
全学年、体験授業を受講いただけます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
同時に体験も受講可能です。



個別指導の明光義塾
※上記は、個別指導の明光義塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾の体験授業のポイント
- 気軽に質問しやすい対話式の授業が受けられる
- 「考える力」を養う授業を体験できる
- 教室長に学習に関する悩みなど何でも相談できる
個別指導の明光義塾の体験授業の詳細情報
- 時間
- 90分
- 回数
- 1回
- 教科
- 生徒の希望に対応可能 ※基本的には算数(数学)か英語
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具
個別指導の明光義塾の口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:大学受験
この塾の総合評価は高いです。まず、講師の質が高く、専門的で丁寧な指導が受けられる点が大きな魅力です。個別対応が充実しており、自分のペースで学べる環境が整っています。カリキュラムも体系的で、無理なくステップアップできるので理解が深まりやすいです。また、進捗状況に応じたフィードバックやサポートがあり、学習のモチベーションを維持できる点も評価のポイントです。ただし、費用がやや高めであるため、予算に合わせた選択が必要です。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:中学受験
塾の総合評価の理由は、合格までのプロセスが的確であり、きめ細やかな指導が素晴らしいと感じたからである。成績が思うように上がらない時にこそ、分かるまで面倒見ていただき、大変助かりました。学習環境も申し分がなく、いつもひとりひとりに寄り添って教えていただき、素晴らしいと思います。
もっと見る
個別指導の明光義塾の体験授業の流れ
授業前のカウンセリングと体験授業の様子・感想をもとに学習プランを作成。苦手教科や試験の対策はもちろん、効率的な勉強方法などを提案。なお、具体的な授業料も確認可能
個別指導の明光義塾の体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
いいえ、教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや塾の指導の仕方との相性などもございます。入会前にしっかりと指導方針や学習環境を検討いただいたうえで入会お手続きに進んでいただきます。ご不安な点はいつでもご相談ください。
すべての教室で体験できますか?
一部、教室見学のみの教室もあります。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
ありません。「明光診断テスト」を行うことがありますが、学習プランの作成などの参考にさせていただくものです。
対象学年に制限はありますか?
基本的に高校既卒生まで受け付けておりますが、教室によっては対象学年に制限がある場合もございます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
個別指導ですので、基本的にはお友達や兄弟と一緒に体験授業を受けることはございません。




個別教室のトライ
※上記は、個別教室のトライ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライの口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週5日以上/目的:高校受験
一人一人に対して指導がとても手厚いからです。わからないところもわかるまで親切に対応してくださり、中学受験から大学受験まで幅広く対応しています。また、先生も先輩方もいい人ばかりです。年齢も若いため、より一層自分たちのことがよくわかっているように思います。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:中学受験
塾での勉強を通じて、志望校に合格する事が出来て、大変満足しております。また、勉強だけでなく、勉強する習慣が身についた事や、努力する事の大切さなど、人間としても成長する事が出来た点は、非常に高い評価に値する所だと思います。
もっと見る



ナビ個別指導学院
※上記は、ナビ個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院の口コミ
生徒/週1日/目的:中学受験
優しい先生も厳しい先生もいました。当たり外れあり。私がいた頃の塾長は優しい方でしたがコロコロ変わるので今は分かりません。数学を選択すると、100マス計算を強制でさせられます。私は国語と数学を受講していました。今思うと、基礎が大事な英語も受講すれば良かったと思っていました。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週3日/目的:大学受験
高校生には珍しい対面個別授業であり、堅苦しくない雰囲気の中で勉強できるから勉強に対するストレスが溜まりにくい。先生がみんな優しく、沢山褒めてくれるのでモチベーションがずっと保つことができる。わからなかったところをすぐに聞くことができるから。
もっと見る




スクールIE
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIEの口コミ
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:中学受験
立地、教室内環境、塾内でのムード、総合してみるとおすすめの塾だと思います。生徒自身がサボリぐせがあったりしても個別指導なので置いてけぼりなることも考えにくく、親身になって学習指導してもらえます。塾の費用も比較的安価なのではないかと思います。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週3日/目的:大学受験
この塾にして、成績がグンと伸び、最終的に推薦で第1志望校に合格することが出来ました。私と関わってくださった講師の方々皆に感謝です。とても分かりやすく楽しい授業で塾に行くのが楽しみな程でした。自分に合った講師に分かりやすく教えてもらえる塾だったのでオススメです!静かな雰囲気で黙々とやる塾が向いていない方は是非お勧めしたいです!講師の元でしっかりやれば、成績が上がること間違いなしです!
もっと見る



大学受験予備校のトライ
※上記は、大学受験予備校のトライ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾
大学受験予備校のトライの口コミ
塾選ピックアップ
保護者/週4日/目的:大学受験
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:大学受験
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る




個別指導アップ学習会
※上記は、個別指導アップ学習会全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
関西地域密着!1回の授業で何教科でも対策可能な1対2~3の個別指導塾
個別指導アップ学習会の口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
子供のモチベーションが下がるような環境だったと思う。バイト学生さんも最初は年齢が近いのでいいのかと思ったが、講師としての自覚がなく勉強する環境が整っているとはいえない状況だった。
責任者不在が多くてこちらからの問い合わせに対しても返答がなく、折り返しの連絡もないので親子共々諦めていた。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
志望校への合格。この一言に尽きます。チャレンジだった学校が、いつしか合格圏になりました。中学校の先生からは厳しい戦いになると言われた時に、塾の先生からの「あとちょっとやから頑張ろう!!」の声掛けが私に気持ちも後押ししてくれたように思います。
もっと見る



個別指導Axis(アクシス)
※上記は、個別指導Axis(アクシス)全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス)の口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:大学受験
何より塾長の人柄がいいです。穏やかで優しく親しみやすい方なので、塾に行った時にほっこりします。先生方も色んな方がいますが、その生徒がこの人がいいと言った人をつけてくれるので、自分に合った先生と一緒に学習を進められます。自分に合った進度で、自分に合った進め方をできるので、とても通いやすいです。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:高校受験
先生も生徒もみんな優しく面白く塾に行くのが嫌だと思ったことは一度もありません。少し疲れている時は早めに授業を終わらせて一緒にお話しをしているときもありました。精神的にも勉強も支えられて成績もアップしましたし自分自身も成長したと思います。
もっと見る




公文式
※上記は、公文式全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
先生,スタッフとも親身になってわからないところを指導してもらえた。公文式なので,教材は一律一緒で問題なく,本人の意欲と能力に応じて学習を進めることができるので自主学習の教材として最適だった。月謝もリーゾナブルな価格だと思う。
もっと見る
生徒/週1日/目的:中学受験
先生が優しく教えてくれしっかり身についたガチめに通って欲しいおすすめすぎる宿題も多いわけじゃないから追い込まれててもなんとかなる量体験の時もすっごいわかりやすく説明してくれた。結構早めに帰してくれるから集中力ない人も通える。
もっと見る
堺市中区にある公文式
アメニティ大野芝教室
- 最寄駅
- 南海高野線白鷺駅から徒歩18分
- 住所
- 大阪府堺市中区新家町589-1 地図を見る



学研教室
※上記は、学研教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
「認知能力+非認知能力=生きる力」をはぐくむ教室
学研教室の口コミ
保護者/週1日/目的:学校の学習の補習
先生がしっかりとしておられるので、子供も以上に親も相談に乗っていただけます。子供の考える力を伸ばしてくれ、学校の成績も以前より上がっています。苦手なところも懇談で教えてくださるので親のサポートもしやすいです。
もっと見る
保護者/週2日/目的:学校の学習の補習
特に不満に思うこともなく、とても満足している。ただ、私立中学の受験や高校受験などの進路を望む場合は物足りない場合もある。あくまでも学校の学習補充という位置付けで通う塾であると思う。しっかりと限界を示してくれるので、必要に応じて塾を変えることもお薦めしてくれる。
もっと見る
堺市中区にある学研教室
あすなろ教室【大阪府】
- 最寄駅
- 泉北高速鉄道線泉ヶ丘駅から徒歩19分
- 住所
- 大阪府堺市中区深阪4-15-31 地図を見る



立志館ゼミナール
※上記は、立志館ゼミナール全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
最新・豊富な進学情報を持つ、地域密着型の学習塾 個別担任制で、受験に向けた学習を徹底サポート!
立志館ゼミナールの口コミ
生徒/週2日/目的:高校受験
どこを勉強をすればいいかキチンと教えてくれるし友達同士で問題を解決し合える空間があれば、1人で勉強出来る空間もありどちらの方でも活用できるのが勉強のモチベーションになる。授業後、宿題を言い渡され復習が出来、キチンと学び直しが出来たのもよかった。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
塾には今のところ感謝しかありません。本人の受験へ向けてのモチベーションや成績が保てているのも、塾のおかげと思っております。通塾もしやすく、学校の対策も受験の対策も親身にしてくださるので、誰にでもおすすめできます。費用的にも適切だと思います。
もっと見る
堺市中区にある立志館ゼミナール


創研学院
※上記は、創研学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
復習の習慣化で効果的に学力アップ!志望校100%合格を目指す学習塾
創研学院の口コミ
生徒/週3日/目的:大学受験
本人のやる気次第の塾であるとおまう。
モチベーションが低いひとが、行くとあまり成績が上がらないと感じる。
ただ、とても親身でわからないことを質問しやすい環境であり、やる気がある人は成績の向上が見込めると思う。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
学校の定期テストや受験にむけた指導をきちんとしてくれていたのでよかったと思う
私立高校などの色々な情報なども教えてくれたりもしてよかった。
集団授業ではあったか小人数制だったので質問などもしやすくよかったから。
子供にはあっていたが和気藹々としすぎている部分も多少あったので厳しい環境で勉強したい子にはあまりむいてないのかなと思う。
もっと見る



Dr.関塾
※上記は、Dr.関塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
50年以上の指導ノウハウが体系化された個別指導!完全個別の個別指導塾
Dr.関塾の口コミ
生徒/週2日/目的:高校受験
個別指導塾のため、分からないところをすぐ聞くことが出来る。また受験対策があるためとても役に立った。どの講師も良い人で塾長自ら教えてくれることもあるし、塾がない日でも連絡をするとメールで教えてくれて助かった。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
夏期講習や他の講習なども押し付けではなく手紙配布のみで終わるし、強制ではないから気兼ねなくいけると思う。
後ほどかかってくるのですが休みなどの連絡はレッスン中ということもあって、対応できる先生がほとんどいないので電話に出てくれません。
今のマネージャーがせっかちなのか人の話をあまり聞いていないのか一人で押し進んでいくのでイラッとしますが、担当の先生は良い先生と子供も言っています。
もっと見る
よくある質問
-
堺市中区で人気の塾を教えて下さい
- A. 堺市中区での人気の塾は1位は個別指導学院フリーステップ、2位は個別指導の明光義塾、3位は個別教室のトライです。
-
堺市中区の塾は何教室ありますか?
- A. 堺市中区で塾選に掲載がある教室は34件です。(2025年06月28日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。