- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ
個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント
- 年間9,000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師1に対して生徒2名。日々指導力を磨く講師による丁寧な指導が受けられる
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
堺市西区にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
何度も言ったように、個別指導のいいところは、やはり「個人のペースにそって教えてくれる」という点です。この点があるからこそ、他人にもお勧めしたくなります。実際おすすめしたらその子は入塾してくれて今喜んでいます。塾の不安もその塾に行ってなくなったようです。
もっと見る
塾の総合評価
元々は、「塾に行く」事が嫌だった私がここまで塾が好きになれたのは、目に見えて成績が上がったこと、自分に合った勉強方法を見つけられたこと勉強が好きになれたこと、志望校に合格出来たこと、より高い目標を設定させてくれたことなどさまざまです。また、授業中が楽しく勉強出来ることや、他校の友達が出来ること、授業前後は先生や友達と楽しく喋れること、相談に乗ってくれることなどです!
もっと見る
塾の総合評価
集団授業で他人と切磋琢磨して身の程を知り、自分に発破を掛けて追い込ませるのも昔ながらの日本のお受験かもしれませんが、令和の時代は個人や個性が尊重される時代、1人1人に合わせカスタマイズされた当塾のような存在はひじょうに良いと思います。
もっと見る
塾の総合評価
学校の授業では一方的に進む部分も多い中で、塾は生徒一人ひとりの理解度や個性に合わせて教えられる点に魅力を感じました。質問しやすい雰囲気の中で、生徒が自分のペースで「わかる」まで取り組める環境づくりができることにやりがいを覚えました。また、努力が成果として見えやすく、生徒の成長を身近で感じられる点が、塾で教える仕事の魅力だと思いました。
もっと見る
アクセス・環境
集団塾とは違い、ゆっくり丁寧に教えてくれて、わからない問題は少しも嫌そうにせず何回も教えてくれました。
遅くもなく早くもないちょうど良い感じです。集団塾とは違い個別は個人の早さに合わせてくれるのがいいところですね。
もっと見る
アクセス・環境
基本は生徒:講師=2:1か1:1で行います。特に1:1だとマンツーマンで教えてくれるので分からないところや苦手なところは克服しやすいです!また、1:2は隣の生徒とも仲良くなることもできます。授業の最後にrapテストをするのでその日の授業内容を復習することができます。
もっと見る
アクセス・環境
学校の授業がベースでそれをサポートする形で基本の授業カリキュラムを組んで、受験対策として1.2年次の振り返り、時間があって空席がある時は自習スペースを積極的に利用し、分からない所があれば質問や復習の繰り返し。
きちんと親身に子どもの疑問や不明点に対峙してくれて、子どもも入塾当初より各講師に信頼を寄せていたように思います
もっと見る
アクセス・環境
生徒一人ひとりの理解度や目標に合わせてカリキュラムを構成し、基礎から応用へと無理なく力を伸ばせる授業を行っていました。授業では一方的に教えるだけでなく、生徒に考えさせ、答えを導くプロセスを重視していました。質問や意見を交えながら進めることで、教室全体に活気と集中が生まれ、わからないことをそのままにしない雰囲気づくりを心がけていました。生徒同士が互いに刺激し合い、前向きに学べる環境を目指していました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
この塾は、ベテランの方や大学生ぐらいの方も両方居て、どちらも説明が丁寧で、わからない問題は少しも嫌そうにせず何度も教えてくれました。
たまに雑談をしてくれたりと受けやすい授業で、集団塾と違い、待ってくれます。
そして、雑談は周りの迷惑にならないぐらいなので安心です。
もっと見る
講師陣の特徴
授業の説明は細かくてわかりやすいです。先生によっては面白く例えたりして教えてくれるので頭に内容が入りやすいです。中2からで数学の成績がとても伸びました。
また、分からないところは自習でも聞くことができ、安心です。学校の話や悩みなどの相談にも乗ってくれるので塾に通っててとても楽しいです!
もっと見る
講師陣の特徴
いかにもな、暑苦しくてキャラすべりしてるような予備校講師ではなく、歳も近いアルバイトの大学生講師中心なので親しみやすかったようです。
そうとは言え、アルバイトで無責任ではなく、きちんと親身に子どもの疑問や不明点に対峙してくれて、子どもも入塾当初より各講師に信頼を寄せていたように思います。
もっと見る
講師陣の特徴
生徒一人ひとりの理解度や性格に合わせて指導方法を工夫し、ただ問題を解くだけでなく「なぜそうなるか」を一緒に考える授業を心がけていました。勉強が苦手な生徒にも前向きに取り組めるよう声をかけ、授業外でも相談しやすい雰囲気を大切にしていました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、ちょうど良い量でした。そこまで多くもなく、少なくもなく。たまに少ないと感じた時はあったのでその時は増やしてもらえるように頼んだらすぐにやってくれました。でもほとんどの場合ちょうどよかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
・定期テスト対策・中学受験・高校受験・大学受験・成績アップなどそれぞれに合った形でカリキュラムを組むことができます。教室チーフと面談をし、より自分に合ったカリキュラムにできます!また夏季・冬季・春季講習では受験生はみっちり受験勉強をできそれ以外の生徒は次年度の予習苦手の克服など長期休暇講習でも自分に合った勉強を出来ます!
もっと見る
カリキュラムについて
子どもには入試学力にある程度の自信があった模様でしたが、マンツーマンの授業を通して回を重ねるうちに、苦手ポイントやウィークポイントがあぶり出されてきたようです。そして、それらをきちんとフォロー、対策してくれ万全な体制で受験に臨めるようサポートがあったようです。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、生徒の学力・志望校・学年ごとの到達目標に基づいて作成しました。授業では基礎知識の定着を重視し、段階的に応用問題へと発展させる構成を取っています。定期テスト対策や入試演習の時期には、個々の弱点分析に基づいた特別課題を組み込み、効率的に成果を上げられるよう調整しました。また、学期ごとに進度の見直しを行い、生徒が無理なく目標を達成できるようサポートしています。
もっと見る
この塾に決めた理由
そもそも僕は、集団塾の馬渕教室に通っていたのですが、集団塾がとても嫌でやめてしまいました。そして、先生に個別指導の塾はどうかと提案され、今に至ります。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いし駅チカなので学校からも通いやすいからです。また近くにコンビニもあるので自習の休憩がてらに歩いてリフレッシュすることができるからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
まずは、自宅から最も近かったのが最大の理由。大阪では駅前を主としてあちらこちら方々で看板だけはよく見かけていたのでブランドとして認知していた。
子どもは、第一志望に対しての学力は不安がなかったようで、学校と日常の自習で行けると思っていた。しかし、我々父母が何かしらのサポートは受けたほうが良いと考え、高3夏から入塾させた。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校の先生や友達に相談したら塾に行った方がいいんじゃないかと勧められ親に相談したら近いし一旦見に行ってみようとなってここをえらんた
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
堺市西区にある個別指導学院フリーステップ
個別指導WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント
- AIを活用して、苦手な単元から特定できて効率的に勉強できる
- 成績保証制度付きの個別指導!定期テスト1教科につき20点アップを目指せる
- マンツーマンの個別指導が、月額5800円~(税込)で受講可能!
堺市西区にある個別指導WAM(ワム)の口コミ・評判
塾の総合評価
娘には合っててよかったと思います。
勉強勉強勉強とかなってる塾でもなかったのでマイペースな娘にはのんびり勉強できたと思います。
ただまだ小さい息子がいますが、息子にはそこには行かそうと思わないです。
息子にはもうちょい競争心わくような塾をえらぼうかとおもいます。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導なりの教え方と距離の近さでした。退会後や授業終わっても自習して良い空気があるのは良かったです。塾長さんも子供とはフランクに話していただき、且つ、高校入学のアドバイスもしていただきました。ありがとうございます。
もっと見る
塾の総合評価
とても丁寧に分かるまで教えてくださり良かったです。授業の合間に少し会話をしてくださり楽しかった思い出があります。授業の合間の会話などから、宿題の量の調節をしてくださったり、一人一人と向き合ってくれていました。授業も飽きないよう工夫されていて聴きやすかったです。
もっと見る
塾の総合評価
金額は正直高いですが、ちゃんと本人のペースに合わせ尚且つ毎月の金額などもしっかりと合わせて今後の事を案内してくださいました。自分の子供は少し頑張るのが遅かったため志望校には行けず将来の夢のために専修学校に進みましたが、私は先生が優しくしていただいたり学力が追いつかなくても本人のわからないところからしっかり教えてくださるので少し学力もあがりました。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れも体験にいったときに少し見ただけで実際どんな感じで行われてたかはわからないです。雰囲気も個別指導塾なので遠目で2人につき1人の先生がついて教えてくれてるかんじでした!
娘は嫌がらず行ってたので先生はよかったのだと思います!
もっと見る
アクセス・環境
先生との距離が近いく、話しやすい。
分かろないところも気軽に聞ける。
教室が狭い。
1回90分の授業。
その後は自習してもよい。
宿題をみて、分からない所を教えてもらって、問題解いて、また見てもらうという感じ。
もっと見る
アクセス・環境
子供から聞くには授業の雰囲気はすごくいいと思います。
ずっと授業をしているわけでなく たまに雑談をしてくれたり 少し休憩しようか?と子供がやる気なかったり疲れていたりすると その日の様子にあわせて 指導してくれている様に思います。
もっと見る
アクセス・環境
アットホームな雰囲気です
講師1人につき生徒2人までなんで
質問しやすいし、他の生徒を教えてるのを待たなくて良いので時間の無駄がないのが
良いところです
講師の方皆さん本当に優しいです
ただ、小学生の生徒さんがいる時間帯があり声が大きくて、集中できない事もありました
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生が多かったです!
いつも決まった大学生じゃなかったので少し不満もありましたが、娘は話しやすくてやりやすかったみたいでした。
面談だけは学期末に塾長と話してて感じで色々おもうこともありましたが、家から近いため変えずに最後まで通ってました。
もっと見る
講師陣の特徴
社員、塾長、大学生など様々いました。
塾長に教えてもらうことが多かったと思います。どこの大学出身とか、誰がプロなのかとか、何年目なのかとかはわかりません。そんな講師紹介プリントとかもありませんでした。
もっと見る
講師陣の特徴
子供にあう先生を塾長が 考えてくれている。
補習などで あわない先生がいるが たまになので しょうがないと思う。
子供も言ったいたが 授業をする格好じゃない先生がいる。
スーツを着用してほしい。とは言わないが ミニスカ、網タイツ、肩だしニットは注意するべきだお思う。
もっと見る
講師陣の特徴
学生の講師が多く、男性が多かった
高校生の娘とは話が合い、自分の体験談を
よく話してくださり、参考になりました
皆さん優しくておもしろい方ばかりなので
人見知りの娘でも楽しく通う事ができました
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては塾の中身まで関与してなかったためわからないです。
娘に任せてたため娘が自分でしっかり動いて考えてくれました!
今思えばもっと塾選びや環境整えてらいいとこいけたかなと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合わせて分からない所を重点的に教えてくれる。
先生との距離が近いく、話しやすい。
分かろないところも気軽に聞ける。
教室が狭い。
1回90分の授業。
その後は自習してもよい。
退会後も聞きに行ったりはできました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは面談時説明をしてもらえるが ほんとにその講習が必要なのかどうか 正直わからないです。
中学3年生で英語は得意な方なのですが 今頃be動詞の講習が必要なのかな?と思うのですが...
得意分野をのばしなさい。というのはわかるのですが その分苦手分野にまわしてほしいです。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは1番に本人に合わせてくださいました
無理のないように学校行事を優先して
カリキュラムが変わる度
親と一緒に面談などもあり、本人の意思を尊重し、ゆっくり考える時間もくださり
非常にわかりやすくて良かった
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近所にあり徒歩3分で通いやすく、女の子やから安心でした。体験にいっても丁寧な対応していただいたためにここにきめました!
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導
もっと見る
この塾に決めた理由
高校受験するのに 英検をとりたくて 英検対策があったから。
体験をして塾長が教えてくれて 子供もわかりやすい。と言ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導が1番の決め手でした
講師1人につき生徒2人までなのも良いなと思いました
近所で通いやすいというのと
少人数だったのが良かったです
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
堺市西区にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
人見知りな生活だったので、最初は通い出すのは、半ば強制でした。なので、通い始めは、遅刻したりもしていたようです。通い出すうちに、成績があがり、また、知っている子もいたし、あらたに、塾での友達もできたので、今は楽しみながらかよっています
もっと見る
塾の総合評価
いろんな塾がありすぎて、よそと比べることはむづかしいけれど、この子にとっては、この塾でよかったと思います。通っているうちに、新しい塾での友達もでき、講師の方々も丁寧に接してくれてなじみやすかったようです。人見知りな子なので、助かりました
もっと見る
塾の総合評価
気の合う、講師がいたこともあったのは、理由のひとつだと思います。特に、苦手科目が、気の合う先生だったようで、質問もしやすかったし、教え方が丁寧だといつもいっています。はなしやすさが、よかったのかなとおもいます。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導であること。塾代以外の強制的な講習がないこと。コマ数も選べること。先生は、社員と大学生がいてること。大学生の先生は、歳も近いので、情報について新しさがあり、タイムリーな情報がもらえること。
また、受験経験も最近なので、アドバイスが的確であった。
もっと見る
アクセス・環境
塾の毎時間前に、いつも小テストがあると聞いています。授業中に質問もしやすく、わからない部分は、休み時間や、自習室を使用して、手が空いている講師のかたがいれば、みてくれたりもするみたいなことをきいています。すごくたすかります。
もっと見る
アクセス・環境
毎授業前に、小テストがあると聞いています。宿題の提出。間違いなおしなど。授業の雰囲気は、質問しやすい環境で、休み時間は、仲良くしている友だちもいるみたいです。講師の方々も、休み時間は、普通にアニメの話をしたりしている楽しいよう
もっと見る
アクセス・環境
最初はやはり、馴染みにくかったようですが、同じ学校の友達が通っていて、曜日と時間が重なる日があったようで、だんだん、馴染んで、質問もしやすくなったといっていました。また、講師の先生たちも、休憩中は、アニメの話で盛り上がったりするときいた
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、本人のペースに合った形で進めてくれる。質問しやすく、わからない問題かわあれば、講師が次回までに、解き、解説してもらえるので、大学生の先生でも安心して受けることができる。
いろんな学年がいてるので、少し騒がしさがあった。マンツーマンでない日もあるため、質問時、待ち時間が生じる。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの講師の方から、現役の大学生の講習の方まで色々いるようです。大学生の講師の方はやはり、年齢的にちかいというのもあってか、子供達的には、質問や聞きやすいのは、大学生の講師の方のほうがいいとのことです。みんながみんかそうではないかめ
もっと見る
講師陣の特徴
若い年齢の、方が、多いようです。大学生の、講師の方々が多くて、話しやすいし、教え方も工夫されていて、わかりやすいとのこと。ひとりひとりにあった、解き方や問題点を指摘してくれたりこまかい部分をしっかり見てくれるから、安心です。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の講師の方が多いと聞いていました。その方々が得意な科目を子供が苦手な科目の時は、優先して、担当にあててくれたりしてくれていたようです。なので、テスト前とかは自前に言っておくと、コマに合わせて、担当をしっかり振り分けていただいていました
もっと見る
講師陣の特徴
社員とアルバイトの大学生がいてる。歳が近い分、わかりやすく教えてくれるし、親しみやすい。目指している学部に所属している大学生もいてるため、学校の様子やカリキュラムなど、情報が聞けて良かった。
志望校合格に向けて、アドバイスや学校での授業の復習など、わかりやすく個別対応してくれるため、集団授業より学びやすい
もっと見る
カリキュラムについて
みんな、自分で授業のカリュキュラムを組むのが基本ですが、組み方が苦手だったので、いちよう組んで提出しますが、ほとんど、手直ししてもらったりしているようです。いつもいいように組んでくれているので、助かっているとの声もきいています
もっと見る
カリキュラムについて
苦手科目の理数系に、力を入れてもらえるように、面談の時に伝えていました。コマ数をしっかり、科目ごとに、増やしていただき、しっかり集中して、組んでくれています。自分でくんでも、組み方がおかしい時は、丁寧に説明していただいています
もっと見る
カリキュラムについて
理数系が苦手だったために、一つ前(学年)の問題から取り組んでくれたり、応用を何度もできるようにしてくれたりしていたようです。小さなミスも多かったようで、対策を考えて教えてもらったといっていました。わからなかった宿題についても自習室でみてくれる
もっと見る
カリキュラムについて
学校に合ったカリキュラムで個別に進めてくれるため、無理な量の宿題などはなく、本人のペースで受けることができる。また、テキストも学校で使用している問題集を活用するので、教材費の負担が少なく済んだ。
独自のカリキュラムなので、教材など指定なく負担が少ない。
もっと見る
この塾に決めた理由
塾がたくさん、ありすぎて、どこがいいのかわからなかったのですが、部活終わりに学校からそのまま通ってもいける距離だと思ったのでこのじゅくにきめました。
もっと見る
この塾に決めた理由
色々、まわりの人に聞いたり、自身で探し回ったり、検索したりして、ここなら、通いやすいかと思い決めました。通いやすいのがいちばんかなと思いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から、近く通いやすかったから。また、通い出してからわかったことですが、知っている子もいたので、行ってよかったといっていました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く通いやすい。学校の教材で個別に教えてくれる。コマ数を選べるので強制さがない。CMで流れているので、大手の塾だし、信頼できると思った。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
堺市西区にある個別指導の明光義塾
個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント
- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
堺市西区にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
家に学生の家庭教師を呼んだ事もありますが、授業をすっぽかされたり、教え方が突き放す感じで馬が合わず、半年もしたら、先生が来る日は、トイレに籠もって出て来なくなり、辞めてしまいました。不登校になり、人とのコミュニケーションも取りづらくなり、勉強嫌いになりました。
ですが、学校に行ってないから、勉強はせなあかんとは、思っていたらしく、家庭教師のプロ先生に会いに行く感じで、トライに入会しました。塾長さんには、これまでの経緯を説明して、それなら、お父さんのように温かい人に任せましょう、と、担当の先生を選んで頂きました。そこで、徐々に雪が溶けるように、勉強嫌いが治まって、人との受け答えなども、身に付けていきました。今では、大学生になり、毎日充実した日々を送っています。トライを選んで、良かったと思います。感謝しております。
もっと見る
塾の総合評価
個別であるため、自分のペースでプレッシャーを感じずに勉強できる、先生に気軽に相談しやすいという点では、人によっては合うと思う。
しかし、集団ではないので、周りとの競争によって学習意欲が増す人には、あまり合わないと思ったから。
もっと見る
塾の総合評価
勉強の内容と言うよりは、予定を合わせて、カリキュラムをしっかり、立てて、少しずつでも、楽しく、分かり安く、勉強出来て、だんだん好きになってるようで、はじめは嫌な子供と感じていたが、自習するようになり、結果良かったと思います
もっと見る
塾の総合評価
料金が割高なのに、うちの子にはあまり効果はなかったけど、でも勉強習慣がみについて良かったと思う、経済的に負担がなければ、周りに勧めてもいいですが、入室や退室時に連絡がくるから、待ち帰りも一安心できる。
もっと見る
アクセス・環境
家庭教師のプロ先生に会うために、教室に通っていた感じです。勉強嫌いな子の、心を折る事もなく、丁寧に教えて頂きました。それぞれが、マンツーマンで先生が、つきっきりで手取り足取り、分かりやすく教えてくださいました。自習するスペースも確保していて。他の教科の勉強のビデオを見れました。
もっと見る
アクセス・環境
人によって1コマの授業時間が異なる。
2時間以上あれば、半分くらい時間が経過したところで休憩を挟んでくれる。
基本的に授業中は先生が隣にいるため、わからないところは気軽に聞くことができる。
授業の前、あるいは後に予習or復習を行う。
もっと見る
アクセス・環境
雰囲気はよく、環境か、整っていて、清潔に保たれていて、勉強の内容と言うよりは、予定を合わせて、カリキュラムをしっかり、立てて、少しずつでも、楽しく、分かり安く、勉強出来て、だんだん好きになってるようで、はじめは嫌な子供と感じていたが、自習するようになり、結果良かったと思います
もっと見る
アクセス・環境
自主勉強ができるから、塾長も知識の中で知る限りで教えてくれる、仲間達とも楽しく、お互い励ましながら頑張ってるって感じです。指導回がなくても自由に自主勉強させてくれるから、もし分からないどこがあったら、その場で塾長に聞いて、教えてもらえたりして、助かる
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:35万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:年間通して60万円〜70万円くらいかかった
もっと見る
講師陣の特徴
年配の面倒見が良い、優しい先生が多くて、面談では、今の状況と、これからについて、詳しく丁寧に教えてくださいました。男性が多くて、お父さんのように、接してくれました。一対一のコミュニケーションを学ばせて頂きました。
塾長も若い人が多くて、こちらの体調を気にしてくれたり、優しいお兄さんとお姉さんに見守られて成長出来たように思います。
もっと見る
講師陣の特徴
面談の際に希望を聞いてもらえる。
例:男性がいいか女性がいいか、若い人がいいかベテランの人がいいか
授業中は隣にいてくれるので、聞きたいときに聞くことができる。
先生が大学生だったので、たまに先生の都合で授業日が変更になることがあった。
もっと見る
講師陣の特徴
親身になってくれて、勉強の内容と言うよりは、予定を合わせて、カリキュラムをしっかり、立てて、少しずつでも、楽しく、分かり安く、勉強出来て、だんだん好きになってるようで、はじめは嫌な子供と感じていたが、自習するようになり、結果良かったと思います
もっと見る
講師陣の特徴
大学在学中の講師らしくて、年が近いため、話が合うみたい、勉強で分からないところがあれば解説もわかりやすいらしい、勉強以外も悩み相談などお気軽に出来そうです。家でもよく講師の話を出るくらい、良き先輩な感じがする
もっと見る
カリキュラムについて
週一の一コマの教科を自由に決められる。週二ずつ、国語と算数みたいに決められました。一コマ6000円~7000円だったと思います。学校の教科書の通りに、基礎を教えて頂いて、応用迄教えて頂きました。学校でのテストを持って行って、分からない所を聞けました。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的に個々の学校で使っている教科書の出版社の参考書を印刷して使っている。わからないことは聞くことができる。また、参考書だけでなく、問題がたくさんまとめられたパソコンから必要な問題のプリントを印刷して使うこともできる。
もっと見る
カリキュラムについて
勉強の内容と言うよりは、予定を合わせて、カリキュラムをしっかり、立てて、少しずつでも、楽しく、分かり安く、勉強出来て、だんだん好きになってるようで、はじめは嫌な子供と感じていたが、自習するようになり、結果良かったと思います
もっと見る
カリキュラムについて
同時子供の友達紹介で入会した時にザッと話を聞いたですが、その後はあまり説明を受けてなくて、はっきりとわかりませんが、子供は毎日頑張って行けてるから、楽しそうに勉強出来て悪くないと思います。他はあまり分かりません。
もっと見る
この塾に決めた理由
不登校で集団が苦手だったため。勉強嫌いと、コミュニケーション下手のため、集団塾では、分からない所が、先生に尋ねる事が出来かねるため、家庭教師のプロに教室で、教えてもらいたかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
前に通っていた塾が集団塾で、先生が自分に合わないと感じたことと、問題が難しすぎてついていけなかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
良さそう
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が通ってるから
もっと見る
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
堺市西区にある個別教室のトライ
大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント
- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
堺市西区にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
先生方もみんな優しく、丁寧に分かりやすく教えてくれた為、モチベーションも上がり成績も上がり、勉強意欲も強くなったのではないかなぁと思います。
AIを使った分析、頻繁にある個人懇談、毎日送ってくれる授業の内容や様子、どちらも充実していてよかったから、MAXです。
もっと見る
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る
塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る
アクセス・環境
誰でもすぐに質問できるようになっている。
個別授業スタイルだった為、緊張もあったようです。
でも、苦手なところを先生を独り占めして、聞いたり克服したりできるところは、よかったと言っていました。
AIが苦手な分野を分析して出してくれるのがすごいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る
アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいたが、みんな教えるのが上手で分かりやすかったと言っていてた。
社員の方もいて、質問にもきちんと答えてくれて、勉強が進みやすかったと言っていていた。
トライの講師は、比較的にレベルが高いらしく、他の塾に行った子もトライに変えることもあったらしい。
もっと見る
講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通なんじゃないのかなと思った。
偏差値は2増えたが、大学受験には受からなかった。
優しさも必要だが、もう少し厳してくもいいのかなとは思う。
でも、みなさんいい人で子どもも嫌がらずに通っていた点は、本当によかったし感謝しています。
もっと見る
カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったし、何かあればすぐに迎えに行けるから。
学校から1駅ぐらいしか離れてなくて、最悪歩きでも通える場所にあったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る
| 目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
|---|---|
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース |
堺市西区にある大学受験予備校のトライ
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
堺市西区にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
家から車で送迎していたのてすが、近くにコンビニがあって、そこで待つことができます。
車内で読書等を、して待っていましたので、スグに時間が経っていきました。
上記の理由などから考えて、親としては総合評価はとても高いものになりました。
もっと見る
塾の総合評価
他のご家庭のお話を聞くと塾を変えたりというのをよく聞いていたので、我が家では子供本人がなにも言わすに続けてこられたので、その部分がとても大きな高評価の理由です。
他の人にも強くオススメできる塾だと思いました。
もっと見る
塾の総合評価
人のタイプによらず真剣に支えてくれたし、塾の先生と授業を受けている時はどんな問題でも解けるような感じがして、凄く楽しかった。受験の時もその時その時に合った授業をしてくれて、安心できた。塾長はもちろん他の先生たち全員が個性があって、いい人で面白かった。塾の生徒さん全員が晴れやかな顔で授業を受けていた。
もっと見る
塾の総合評価
他の個別指導塾と比べてもかなり対応や指導内容が良く、続けられやすいのでこの評価にしました。
人によっては合う合わないが変わりますが、多くの生徒が通っている事実があり私は通い続けたいと思ったので満点評価になりました。
もっと見る
アクセス・環境
車で送って行きました。
入塾後、講師1人に対して2人もしくは3人の生徒をみていただいてたように思っています。
年齢も近く、雰囲気はとても良い感じだったと聞いています。
流れも良かったように聞いています。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で講師の方はずっと同じ方ではありませんが、前回の復習や見直しなど丁寧にしてもらいながら、雰囲気良く次の項目へ進めてもらっていたと思います。
形式、流れ、雰囲気、とれも良いものであったと思います
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で担当先生によって授業がかなり違う。私の先生は小テストはなかったが、他の先生では小テストがあることがある。
ワークを順番に進めていくことがほとんど。優しく、わからないところは丁寧に教えてくれた。テスト前は集中した単元にすることもでき、自由に勉強できる。
もっと見る
アクセス・環境
90分間で授業が行われます。基本的に最初に先週の宿題などを提出して、今週学校で習った事、定期テストの有無などを確認し、大体の授業内容が決まる感じです。
2人の生徒に1人の先生で先生側が少し大変そうですがテキストを大問ごとにして、答え合わせをして、わからない所の解説を聞くような流れだと思います
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
学生の方が多かったように思います。
子供と年齢が近い方が多く、質問等をしやすい環境にあったのかなと思っています。
また、その日の様子なども教えてもらえるので、講師としても大変良かったように思っています。
もっと見る
講師陣の特徴
講師については、学生さんが多かったように思いました。
友達のような感覚で質問もしやすく、とても雰囲気良く教えてくださったように思います。
どのように選んでおられるかわかりませんが、とても良い方ばかりたったと思います
もっと見る
講師陣の特徴
学生が特に多かったが、年配の人など様々な人がいた。
授業を受ける上では不満はないが、人懐っこい生徒ばかりに視点を向けている事が多かった。
講師のレベルも人によって異なっていて、説明が分からない先生もいたことがある。基本はみんな凄く優しくて良い先生。教え方も丁寧。たまに先生の話も入れてくれるので落ち着き、楽しく授業を聞ける。
もっと見る
講師陣の特徴
社員や大学生など講師によって変わります。生徒に合った先生が担当してくれるので明るい生徒にはよく話してくれる先生、大人しめの生徒には冷静で優しい先生など、人柄は幅広いイメージです
担当の先生以外の先生にも話しかけられる
ただ、距離が近い先生もいるので人によっては嫌な気持ちになるかもしれません
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては、おそらく個人個人に合わせた内容でしていただいてるような感じだったと思います。
年間通してや、定期テスト、実力テストなど、その時のタイミングに、合わせて過去の実績などからよくできたカリキュラムだったと思います
もっと見る
カリキュラムについて
子供のレベルに合わせてご指導いただいたと感じています。
自宅での学習ができるように宿題的な課題等を出していただいたり等のカリキュラムについても感心しています。
よく考えられているなというのが伝わってきました。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは生徒の出来によって変わっている。生徒に渡されるものは基本的なワークだが難しいものも言えばコピーしてもらうことができる。
週に何回か決めることができ、教科も何か決めることができる。途中で日にちや教科変更また、コマを増やすこともできる。特に決められたカリキュラムはない。
もっと見る
カリキュラムについて
最初に基本的な事の確認、練習があります。
基本ができていなければ少し難易度を下げてできるようになるまでやったりします。基本ができるようになったら、応用問題にも取り組みます。わかる単元などは難易度を少し上げてステップアップ問題に取り組んだりします
もっと見る
この塾に決めた理由
家から十分に通えるのと、中の良い友人が通ってきて、誘われたので、よく検討してから決めました。値段も他と比べても高くなかったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
違う塾に行ってましたが、知り合いの紹介により体験に行きました。
雰囲気も良く、子供に合うかと思い、入塾いたしました。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が通っていたのと、個別指導でやる気を上げたい自分にとってピッタリだなと思ったから。また、体験授業の際、行った塾の中で最も分かりやすかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が通っていた
勉強しやすい雰囲気だった
先生がわかりやすく教えてくれる
他の塾に体験に行った時印象が最悪だったが、この塾の印象は良かった
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
堺市西区にあるスクールIE
個別指導アップ学習会 編集部のおすすめポイント
- 1回の授業で複数科目の受講が可能!指導料は変わらずでリーズナブル
- 地域の学校情報を熟知!各学校に合わせた定期テスト対策で成績アップ
- アットホームな雰囲気で通いやすい!保護者面談でも丁寧に指導してもらえる
堺市西区にある個別指導アップ学習会の口コミ・評判
塾の総合評価
すごくわかりやすい説明をしてくれる先生がいて、毎回のテストで点数が上がっていて、先生に気軽に質問など声がかけやすくていいところだった。そこに通っていた人もみんな点数が上がってた。けどすごく厳しいから親からしたらいいかもしれないけど通っている人からしたらしんどいかも。
もっと見る
塾の総合評価
非常に良かったと思っております。
第一志望にも合格することができましたし、自分にとって良い環境であったとかんじております。
教師陣には感謝です。
今も時々、会いに行ったりしています。
大学も卒業して、楽しいライフを過ごしましたが、思い入れのある場所には訪れたいものですね^ ^
もっと見る
塾の総合評価
私は学校にあまり行ってなくて基礎も何も出来ていなくて数学だと分数も分からなくてπとかも全く分かりませんでした。国語だと漢字や文章もよく分からず、英語なんてi my me mineも分からなくて英文も出来ませんでした。それなのに中3から塾に通いだしました。ですが先生達は優しくて、何でも質問しやすい環境で勉強自体も凄く分かりやすかったし通うのも楽しかったです
もっと見る
塾の総合評価
家の近くにあって徒歩1分で通えたこと、すごくていねいにわかりやすく教えていただいたこと、先生もすごく優しい方ばかりだったこと、科目も2教科〜設定できたこと、とてもたのしく勉強できたこと、受験もすごくがんばれたこと、なにより値段がお手頃だったことです。とても良い塾でした。
もっと見る
アクセス・環境
・受講者同士でコミュニケーションをとるときもあり、コミュニケーション難の人には苦しいかも
・理解度確認が必須で行われている
・和気あいあいとした雰囲気よりかは静かな環境でした
・小テストで理解度を試す必須テストあり
・残念ながら自分の時はオンライン授業には対応しておりませんでした。
もっと見る
アクセス・環境
3人に対して、1人の講師で進めています。授業の時間に分からないままで置いてけぼりになることがないので、この形式が子供にはとても合っていました。他の学年の子供も同じ時間に受講する事になるので、自分のライフスタイルにあった時間帯で受講時間を選べるのも良かったです。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導という事で、本人学力に合わせたテキストを用いた。
基本的に1対3の個別指導なので、解説を聞く時間と解答する時間を交互に行えたのが、本人には合っていた様子。
性格が繊細な部分がある子どもなので「集団指導塾で成績順に席次が決まるような塾ではプレッシャーを感じてツラい」と話していた。
もっと見る
アクセス・環境
基本的にはマンツーマン形式で、子どものペースに合わせてくれた穏やかな雰囲気。教えることはきちんと教えてくれるけど、子ども自身が考えるように、上手に誘導してくれていたと思う。子供の様子をみて、時には冗談を言ったり、勉強は楽しいものだという雰囲気作りをしてくれていたように思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
講師陣の特徴
・教師の種別
プロ、現役の大学生もいました。
・教師の教示歴
ベテラン
・教え方
学校よりわかりやすい、楽しい
・教師の人柄
面白い、楽しい、優しい、人によっては厳しめく、けど親しみやすさがありました。
もっと見る
講師陣の特徴
他の塾からうつってきました。途中からなので不安もありましたが、結果としてはちゃんと教えていただけて、個別指導が子供に合っていました。学力も中学3年の後半に入って、やっとあがってきて、最終的には志望校に合格できたので、信頼のある先生方です。
もっと見る
講師陣の特徴
教室長先生は社員で、季節講習の前の懇談の際には豊富な情報と先生の経験で、本人の希望や学力を考慮して良き進路に導いてくださった。
講師の先生は大学生で、アップ学習会出身の高学歴の先生が多く在籍されていた。
中学生になった時によくしていただいた先生がご退職され、新しい先生に馴染めず一時的ではあるものの成績が下がった。
もっと見る
講師陣の特徴
教員免許を持った社会人で、常に子どもに向き合ってくれていた。勉強だけではなく、学校での人間関係等の悩みや愚痴を聞いてもらっていたみたいで、愚痴を聞いてくれることによって、悩み解決ができ、勉強に集中しやすかったと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
・特徴について
カリキュラムは個人、学部によって異なります。内容は高レベルであり、個人の進み具合をみる形式でした。より高いところを目指す人にもおすすめです。
・内容のレベル
やや高めから高いの範囲内ではないでしょうか。
もっと見る
カリキュラムについて
子供が苦手としている教科の中でも、苦手な単元を特にしっかり教えてくれている印象です。得意な教科も見ていただけたので、全体的に学力があがっていった印象です。テキストをしっかりやりこむ印象です。テキストも色々購入する事がなかったので、経済面でも助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
低学年の頃は集中力もなく「手遊びなどをしているので本人に注意している」とご指摘いただいたが、本人が興味を持てるようなパズルや本などをご用意いただき、徐々に勉強を頑張れるように導いてくださった。
中3の受験期には不利な情報も包み隠さず本人に伝え、本人が自分で判断出来るように、たくさん選択肢を選べるようにカリキュラムを組んでくださった。
もっと見る
カリキュラムについて
子供のペースに合わせた感じで、無理なく進めていけるように工夫してくれていた。無理をしないといけないようだと、子供が自信を失い、勉強への興味を失うような性格だったので、その辺りをよく考えてくれていたと思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
家からも近く、口コミが良かったため。
教育費も比較的安く、母に頼んで行きました。
通勤しやすかったのも一つです
もっと見る
この塾に決めた理由
授業形式ではなく、個別指導を行ってくれる事。保護者と本人との3者面談をちゃんとしてくれる事。高校を決める時に、学校は大したアドバイスをくれないので、塾の先生には大変お世話になりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
通塾を考え始めた頃は低学年という事もあり、子どもの足でも通いやすい場所である事を最重視した。
自転車や電車での通塾は考えていなかったので、校区内にある塾が1件しかなかったのも理由の1つ。
もっと見る
この塾に決めた理由
雰囲気が子供に合いそうだった
もっと見る
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 英語専門塾 / 数学専門塾 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 一般校向けコース |
堺市西区にある個別指導アップ学習会
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
堺市西区にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導で、先生1人につき生徒2人だったけど、たまに相手側の子が休んで一対一の時もあったし、めちゃくちゃ質問しやすかった。説明の仕方もわかりやすかった。通う頻度か毎週火曜日とか決められているので他の生徒も大体おんなじで変に緊張することもなかった。
もっと見る
塾の総合評価
この塾では先生方がとても丁寧に教えてくださり、分からないところをそのままにせず理解できるまでサポートしてくれます。授業の雰囲気も明るく質問しやすいため、勉強への意欲が高まり、苦手科目も克服できました。総合的にとても満足しています。
もっと見る
塾の総合評価
メリットは、自習室の環境が良いということ、早くから空いていること、先生たちは比較的わかりやすい授業をしてくれこと。
デメリットは、道路に近いので、騒音が少しきになる。交差点にあるので、小さい子にとっては危ないのではないかと思う。
もっと見る
塾の総合評価
先生も優しくて、わかりやすかったのと、自習室と授業ブースが分かれているので勉強しやすかった。塾長が真摯になってくれて、自分の将来についても考えることができたから。あとは、騒音問題と、交通量について改善されたらもっといいかなとおもいます。
もっと見る
アクセス・環境
私は最初は学校の宿題でわからないところを質問したりして一通り終わったら問題集の問題を解くみたいな感じだった。まずは例題から分かるまで説明してくれて、その後、例題に似た問題を指定されてそれを自分で解いてみる。わからなかったらまた説明してくれた。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で挙手方式で授業を行う。競い合いながらもしっかりと友達として勉強を積極的にしている。みんなは教え合いながらもいいライバルのような感じ。雰囲気はとてもよく先生はみんなから頼られている。空調設備がしっかり整っていて、年中勉強と向き合いながら心地よく生活できそう。
もっと見る
アクセス・環境
1対2の個別指導塾で、一方が教えてもらっているときは、自分で進められるところをしておいて、質問できるようにしていた。英語の授業では、毎回小テストがあった。雰囲気は、明るい感じでかたくるしくなく、質問もしやすかった。
もっと見る
アクセス・環境
1対2の個別指導で、先生はだいたい決まっています。最初に宿題を確認し、英語だったら最初に単語テストがありました。雰囲気は優しい感じで質問もしやすかったです。どっちかに教えるのが偏ることもなく、半分ずつくらいで教えてもらっていた気がします。質問する時間もあるし、演習する時間もあってよかったです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
社員っぽい人もいたし、大学生っぽい人もいた。私の先生は大学生っぽくて、スーツとかでもなく私服で親しみやすかった。私はよく人見知りするけど、話しかけてくれたりして親しみやすかった。たまに社員みたいな先生だったけどその人も優しかった。
もっと見る
講師陣の特徴
先生は生徒のみんなに優しく時には厳しく教えて頂き、ダメなところはしっかり解説と自分でとく能力をつけさせてくれた。出来た時にはちゃんと褒める。そうすることでみんな褒めてもらいたいと感じる時や、ダメだったところをしっかりとやり直さなきゃ行けないという気持ちになっていた。腕のいい先生。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生が教えてくれる。毎週同じ先生が教えてくれたので進度などが的確でわかりやすかった。国立出身の先生が多く、大学の話とかもしてくれてモチベーションアップにつながった。わからないところは的確に教えてくれて、必ず授業内で解消できるのがよかった。
もっと見る
講師陣の特徴
講師はほとんどが大学生でした。授業は、結構分かりやすくて分からないところを聞いてもちゃんと教えてくれます。ただ教えるだけでなく、勉強計画を立ててくれたり、受験の不安もきいてくれました。全体的にフランクな感じで話しやすかった。
もっと見る
カリキュラムについて
私は学校の勉強のサポートで塾に入ったので、特別なカリキュラムなどはなかった。学校の問題集を使って例題を教えてもらったらそれに似てる問題を指定されてそれを解くみたいな感じだった。応用問題も説明しながら一緒に解いてくれてわかりやすかった。
もっと見る
カリキュラムについて
最初に簡単なテストをし、今の自分の偏差値とどこが苦手でどこが得意なのかを理解し、その後に自分にあったテキストで勉強していくそのテキストには最初に方式などが書かれていて、次のページに練習問題。その後に小テストなどしてやり方を理解していく。
もっと見る
カリキュラムについて
年間の授業のカリキュラムを入塾した時に決められる。基本的には、何個かのテキストに沿って、問題をコツコツ解いていき、わからないところを毎週先生に聞いていた。たまにカリキュラムの見直しも行っていた。年間で決めるため目標がはっきりしていて、わかりやすかった。
もっと見る
カリキュラムについて
数学は学校の参考書を使って、ひたすら解いていくという感じです。分からないところを授業でなくしていくというスタイルでした。カリキュラムについては、年間でどの参考書をどの頻度でやっていくのかを決めて進めていました。
もっと見る
この塾に決めた理由
最寄駅から一瞬で行けるから。いまは無くなってしまったけど、小学生の時に通っていた塾があった建物とおんなじ建物だったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
雰囲気がよく先生もみなしっかりと教えてくれそうだったから。また設備が良くすごく集中出来る環境だと判断したから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて、勉強環境が整っていて集中できそうだと思ったから。一人で集中して勉強したかったので、友達が、誰も通ってないところを選んだ。
もっと見る
この塾に決めた理由
勉強計画をしっかりとたててくれるところ、先生を選べるところ。家から近いのもよかった。自習室の環境が整っているのがよかった。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 英検対策 |
|---|---|
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり |
堺市西区にある個別指導Axis(アクシス)
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
看護系大学・専門学校への合格を目指して「1対1・1対2」で個別指導を行うコースです。
大学受験予備校WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント
- 講師と生徒による対話式授業のため、着実に理解しながら学習を進められる
- 一般選抜をはじめ総合型選抜など、志望校合格に最適な学習プランを立ててくれる
- 志望大学や学部に特化した指導で、効率のよい受験対策が可能
| 目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
|---|---|
| 講習 | 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
開成教育セミナー 編集部のおすすめポイント
- 少人数クラス編成で生徒一人ひとりの理解度を確認しながら進めてくれる
- 学習習慣の定着から受験対策まで対応可能で、安心して通い続けられる
- 定期テスト対策もバッチリ!一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策ができる
堺市西区にある開成教育セミナーの口コミ・評判
塾の総合評価
自分の学力が、みるみる伸びて、学年1位になれたから。このなかには、先生と生徒の距離の近さがあると思います。アットホームな雰囲気で、自習中であっても声をかけてくれて、気になることは質問しやすい環境が整っていました。また、勉強以外のことにも親身になって聞いてくれたので、悩みなどに勉強が邪魔されることがなかったです。
もっと見る
塾の総合評価
中3になって塾長が代わり、一度はやる気がなくなってしまいましたが、今更新しい塾を探すのも大変なのでそのまま最後までお世話になることに決めました。評価通りこの塾にあっている人ももちろんいると思うので、気になったならまずは塾に行って話を聞くなり、入塾テストをうけてみて、体験して欲しいです。
もっと見る
塾の総合評価
成績が上がって志望校に合格できたうえ、子供が遊びの延長で中学受験の勉強に取り組めたのが良かった。みんなで作り上げる授業なのでほかの小学校の子供たちとも仲良くなることができるのでコミュニケーション力もつくのが良い。家から近くて通いやすく、送迎バスがあるので親の送迎の負担が少ないのもとてもよい
もっと見る
塾の総合評価
成績も上がり志望校にも通えたのでまずは満足。人間関係も楽しそうに通い、ただただ勉強だけではない楽しい時間も過ごせた事。学校の先生には言えない冗談なども講師には言えてた事。
時には叱咤激励がありメリハリのついた生活をおくれた。
もっと見る
アクセス・環境
クラスは基本的に少人数です。だいたいどの学年も1クラスです。一コマ60分です、最大で3限連続である。教科ごとの間は5分休憩がある。学校の定期テスト前は対策授業をしてくれて、わからないところなど聞くことができる。自習室もあり自由に使うことができる。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも先生が一方的にしゃべり続けるのではなく子供たちに発問しながら授業が進んでいくのでみんなで授業を作っていく感じである。先生が問題演習の時に常に巡回してくれるのでわからない時にすぐにサポートを受けることができ、授業についていけなくなることがないのが良い。また授業前と授業後はアットホームでワイワイしていてメリハリがある
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で担当の先生が1人教える形態。素早く説明して課題に取り組み、その解説をする。躓いたり、分からない場合は残ってでも時間の限り教えてくれる。他は詳しいことは分かりませんが、子供も満足してたと思います。
もっと見る
アクセス・環境
これに関しては科目によるし先生によりますからなんとも言えないですね。めちゃくちゃ質問してくる先生もいますけどひたすら喋り続ける先生もいますね。どっちがいいかはそのときによるからどっちがいいとか悪いとかは決めつけられないですね。まあでも基本的に教わる→解く→解説みたいな流れだと思いますよ。先生によってはフリートークはさんだりして結構面白かったですね。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:95万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
中1の時の塾長さんは数学を教えてくれて、わかりやすくニーモアもあるので子供たちにも人気でした。懇談の際も子供に意欲を持たせるような話もしてくださり、とても頼もしかったです。ただ残念のことに中3にあがる時に突然辞められ、次の塾長さんはどうしても以前と比べてしまい、1番大事な時期に本当に残念です。
もっと見る
講師陣の特徴
講師はベテランが多くカリキュラムに沿って計画的に授業が進んでいくので自分の受けているクラスだけ震度が遅いということがないので安心できる。また子供の扱いに慣れていて親しみやすい講師ばかりなのでわからないところを質問しやすい環境である。また保護者面談で様子をしっかり報告してくれるので安心
もっと見る
講師陣の特徴
よくわかりません、わりと経験豊富な方が担当されてたように感じました。フランクに日常会話しながら生徒の個性をつかんでたようにおもいます。生徒が講師にしゃべりやすいのでわからないことや、なにをしたらいいのか迷ったとき自ら相談にいける雰囲気がある。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生らしき人はいなかったですけど新人はいますね。まあ長くなってる人でも教えるの下手な人はいますから一概には言えないですね。あと先生の異動はあるので自分がいた頃の先生が今もいるかはわからないのでなんとも言えないですね。まあでも一番上のクラスは普通の授業とは異なる扱いをうけるんですけどそのクラスの先生はベテランしかいないし結構わかりやすかったですよ。
もっと見る
カリキュラムについて
中学生は作文の添削してくださるカリキュラムが年に2回は必ず受講しなければなりません。希望者は通年ある。
年末のクラス別必須授業がある。難しC問題を受ける子たちは府内のホテルで泊まり込みの授業がある。
もっと見る
カリキュラムについて
中学受験用の模擬試験の範囲に合わせてしっかりと授業が進むので未修範囲がテストで出題されることがないのでテスト結果できっちり習熟度がわかる。また難しい部分は少し時間をかけて繰り返し問題演習をしてくれるのでわからないまま進んでしまうことがないのがよい。また簡単すぎたり難しすぎたりしない志望校に合ったレベルであるのもよい
もっと見る
カリキュラムについて
苦手科目克服などかなり熱心に対応くださる印象、学校の定期テスト対策もしてくださり、学校の成績はかなり早い段階から上がっていったと思う。苦手克服が済んだら、どんどんと得意分野を伸ばしてくれる。難しい問題を解けたりしたら喜んでましたね。
もっと見る
カリキュラムについて
小学生のうちはまあ学校とほぼ変わらないですね。進むのはちょっとはやいですけどやってることは一緒かちょっと難しいかくらいです。中学になると学校では教えてくれないことも教えてくれたりします。まあこれは上のクラスに行けばの話ですけど。自分の成績によってクラス決まるのでついていけないことはないと思いますけどね。自分はそういう面で困ったことはないですね。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近かった事、他の習い事の兼ね合いで通える曜日だった事、入塾テストに受かり塾長さんを子供が気に入ったからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて通いやすいうえ同じ小学校の子が何人か通っているのでお友達が作りやすく環境に慣れるのが簡単になると思った
もっと見る
この塾に決めた理由
家が近い事と、他にある近所の塾より成績が上がると聞いて選びました、話を長く聞くのが苦手な事を相談したら親身に対応してくれたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったからですね。まああとは周辺にここよりよさそうな塾がなかったっていうのもありますね。お馬さんとかあんまりなかったですね。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
堺市西区にある開成教育セミナー
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
生徒一人ひとりに合った学習スタイルで効率よく成績アップ!Wのサポートで成績を伸ばす、大阪府堺市の学習塾
個別指導SPEC 編集部のおすすめポイント
- トータルアドバイザーと担当講師によるWサポートで万全のケア
- 1対1or1対2の個別指導!講師が変わらない担当講師制で成績アップ
- 受講日時や回数は自由に設定!授業が無い日は自習ブースで学習可能
堺市西区にある個別指導SPECの口コミ・評判
塾の総合評価
結果が求められる中、今回は成績が上がったたので満足している。生徒だけでなく、保護者にも毎授業連絡があるので、安心して預けている。駅前なので遠方からでも電車での通学しやすい。駅前にもかかわらず駐輪場完備なので、近場からも通学しやすい。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導だったおかげで、質問しやすかった。現役大学生の講師ばかりで、勉強方法等参考になることが多かった。受験勉強ももちろんだが、自習のサポートや、定期テスト対策もしてくれた。コロナ禍ではオンラインの授業に切り替わり、勉強を続けることが出来た。
もっと見る
塾の総合評価
こちらからの希望を聞いていただき、できるだけ対応いただけいるから。
成績についてはこれからの判断。
個別指導なので集団に比べて割高だか、成績が上がれば問題ないと思っている。
中学校の友達も多く通っている為、スタートから人見知り等の不安要素は少なかった。
もっと見る
アクセス・環境
各単元で本人が理解し、応用できるまで指導いただける。苦手な単元は根気強く回数をかけてくれている印象。嫌がる事なく通塾しており、帰宅後にこの単元したって楽しそうに話すので、校舎内や授業中の雰囲気は良いと思う。
もっと見る
アクセス・環境
最大1対2の個別指導なので、すぐに質問ができ解決できているとのこと。また、質問の後に問題への角度や質問形式を変えて習得するまで何回でもやり直してくれている。その日の授業で不安が残る場合は、宿題と次の授業で復習をしてくれているようです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師は基本的には大学生との事。ただ、得意分野を担当しているとの事なので、知識については信用できる。指導方法などは、運営側が把握しているようです。個別なので、本人の性格にあった講師を選んでいただいているとの事。
もっと見る
講師陣の特徴
子供の性格に合わせて講師を選んでくれており、安心している。
本人も授業内容がわかりやすいと言っており、通塾に関して嫌な態度をとらないところをみると、性格にあっているのだと思う。
大学生が多いようで、通塾の曜日・時間が安定しないことがある。
もっと見る
カリキュラムについて
授業速度について、各単元で本人が理解し、応用できるまで指導いただける。苦手な単元は根気強く回数をかけてくれている印象。次の単元に進みながら、復習として苦手な単元を振り返ってくれる。定期テストまでに範囲の授業は終わらせてくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
常に学校の授業の少し先を学習していくとのこと。授業毎に講師より授業態度・内容・様子等が連絡いただける。
宿題・配布物についても同様に連絡があるので、子供まかせにならずにすんでいる。
とりあえず半年間様子をみて、継続して通塾するのか検討する。
もっと見る
この塾に決めた理由
夏期講習の体験授業で本人が気にいったから。
担当の方の入塾の説明も丁寧でわかりやすかった。校舎も綺麗で清潔感がある。
もっと見る
この塾に決めた理由
夏期講習の体験授業で、講師の方の指導方法が子供がわかりやすかったと言ったから。
家からも近く、通学しやすい。
もっと見る
堺市西区にある個別指導SPEC
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
5科目指導にこだわるイングで志望校合格への確かな自信を!
イング 編集部のおすすめポイント
- クラス指導も個別指導も!選べる最適な学習スタイル
- 生徒一人ひとりに最適なカリキュラムで、基礎学習から入試対策まで対応!
- 学習面だけでなく生徒の精神面のフォロー体制も充実
堺市西区にあるイングの口コミ・評判
塾の総合評価
先生がとても面白くて授業が楽しかったので授業を受けるのがいやと思ったことがなく、あまり休まずに行ってました。先生は優しい時は優しく宿題をやらなかった時やクラスの雰囲気がダラダラしてしまってた時はしっかり怒ってくれたので良い塾だなと思ったからです。
もっと見る
塾の総合評価
非常に雰囲気が良く生徒に寄り添った先生方がたくさんおられたと思います。おかげ様でまさか第一志望に合格できるとは当初思っていませんでした。これもイングの皆様のおかげだと思っております。これからも宜しくお願いします。
もっと見る
塾の総合評価
入試直前の入塾にも関わらず、丁寧に進路相談に対応してくださりました。また、その時期に合った学習を提案していただき、個別に最適な学習を提案していただいていると感じました。無事に合格することができ、大変感謝しております。
もっと見る
塾の総合評価
本人が最初から最後まで嫌がらずに通い続けたこと、先生方が本当に親身に寄り添ってくださり心強かったこと、本人が希望の志望校に無事合格できたこと、など、この塾にしてよかったと思いました。みんなにもおすすめしたいです。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業を受けていたのですが、1番少ない時で4人、1番多くても8人しかいなかったので分からないところに気づいてもらえやすい。先生が面白いのでとても楽しく授業を受けれました。宿題が多いのは少し嫌でした。
授業の後は分からないところを教えてくれる時間があったので良かったです。
もっと見る
アクセス・環境
良かったです。授業は全体授業中心で、いつでも自習に来てもよい部屋があり、分からない時は必ず最後まで先生が教えてくれるスタンスでした。雰囲気は非常に良く、子供も塾通いを嫌がる事も全くなかった3年間でした。まだ、下に小学生がいますので、ここへ通わせる予定です。
もっと見る
アクセス・環境
授業の雰囲気はとてもよかったと思います。それぞれの子供に寄り添って指導いただいたと思います。騒ぐ子もいなかったと聞いています。中学校それぞれの日にちを設定してくれていたので、少人数で質問もしやすかった様です。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式や流れも一般的な塾とあまり変わらないと思います。集団授業でしたが、少人数で授業をするため、個別的にも、しっかりと教えてもらっていたと思います。
授業の雰囲気も和気あいあいと大変、雰囲気も良く、勉強しやすい環境であったと思います。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円くらい
もっと見る
講師陣の特徴
英語、国語、数学はプロの先生が教えてくれていた。タブレットで動画を見て問題を解く理科と社会は大学生の先生が分からないところを教えてくれていた。
高校受験の勉強で日曜日にオンライン授業をしてくれてた先生は他の校舎のえらい立場の先生や私の通っていた校舎の塾長でした。
もっと見る
講師陣の特徴
良かったです。マメに連絡を頂けたり、子供の勉強に対する取り組み方などをアドバイスや現状を教えてくれました。
又、過去における塾生の私立高校や公立高校の合格点の最高から最低までを記録され、非常に大きな目安になりました。他、わかりにくい所はわかりやすく丁寧に説明してくれたと聞いてます。
もっと見る
講師陣の特徴
熱心な先生方が多く、親身に寄り添ってくれたと思います。初めての受験で分からないことだらけでしたが、いろいろ指導くださり心強かったです。受験当日にはお守りをいただいたり、先生方全員からメッセージ付きのものさしをいただいたり、とても嬉しかったです。
もっと見る
講師陣の特徴
講師については、バイトの講師は、いなくて、全員がプロの講師であった。講師も沢山人数がいてなくて、生徒との距離も遠く感じさせることは、なくて、身近に質問や相談が出来たと思います。
講師も面白いこともいって、雰囲気も大変良く、スムーズに授業を進めていたと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
高校受験の時コロナで無くなってしまったけど合宿がある。中学生になる前にも中学準備合宿というのがあり参加しました。
普段全く勉強していなかったがするようになりました。勉強をするとシールが貰えて楽しく勉強でき、他の校舎の人と仲良くなれたので楽しかったです。
もっと見る
カリキュラムについて
良かったと思います。5教科のうち、国語、数学、英語を中心に細かい所までチェックしてもらってたようです。模擬テストは塾主催のものでしたが、レベルが高く、後々の五木や全国共通テスト(正式な名前は忘れましたが)にも対応できていたように思います。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについて詳しくは分かりませんが、過去問をたくさんしてくださり、どんどん身についていったと思います。模試などもたくさんしていただいたと思います。夏と冬には集中講座などもしていただき、力になりました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては、特別にしているカリキュラムっていうのは、なかったと思います。少しは、してあたと思いますが、特別にレベルが高いものでもなくて、普通のカリキュラムだったと思います。
ハッキリとした、カリキュラムは、なかったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて通いやすくコンビニが近くて明るいところにあったので危なくないと思ったから。母も通っていたから
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くだから、ここに決めました。これ以上の理由はありません。入塾してからも子供が熱心に通っていたので良かったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
有名な塾だったので効果を期待して
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くで、送迎もバスが有り、夜が遅くなっても家の前まで送迎してくれて、安心して通える塾であり、仲の良い友達も通っていて、色々と聞いたら良い塾であったため。
もっと見る
トライ式プログラミング教室 編集部のおすすめポイント
- 初心者でも楽しく段階的に学べるトライ式完全オリジナルカリキュラム
- 専任サポーターによる実践的な力を養うためのプログラミング授業
- プロ講師によるオンラインLIVE授業!
堺市西区にあるトライ式プログラミング教室
よくある質問
-
堺市西区で人気の塾を教えて下さい
- A. 堺市西区で人気の塾は、1位は個別指導学院フリーステップ、2位は個別指導WAM(ワム)、3位は個別指導の明光義塾です。
-
堺市西区の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 堺市西区の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2026年01月現在)
-
堺市西区の塾は何教室ありますか?
- A. 堺市西区で塾選に掲載がある教室は20件です。(2026年01月13日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
堺市西区のオンラインの塾の調査データ
堺市西区のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている堺市西区にある塾20件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は28%が30,001円~40,000円、中学生は32%が30,001円~40,000円、小学生は24%が30,001円~40,000円でした。
堺市西区のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている堺市西区にある塾20件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は39%が週2回、中学生は38%が週2回、小学生は42%が週3回でした。
堺市西区のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている堺市西区にある塾20件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は112人が高校3年生、中学生は231人が中学1年生、小学生は157人が小学4年生でした。
堺市西区のオンラインの学習塾や予備校まとめ
堺市西区にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾20件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている堺市西区にあるオンラインの塾20件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。