全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
板野郡藍住町
算数の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は板野郡藍住町の検索結果です
個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント
- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
板野郡藍住町にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
教室の室長がいないので月謝が安いのが売りだが、大学生に全てお任せで勉強の進め方やら保護者面談全て大学生が担当するので明確な方針を打ち出せない。学校の勉強を教えて欲しいならいいが目標を立てて勉強を進めていかないので受験には不向き。
もっと見る
塾の総合評価
家から近かったので、行くのもあまり嫌になりませんでした!勉強が嫌いな私だったけど、塾の先生がおもしろかったり、世間話もたまにしてくれたので楽しかったです。仲良くなれたのも嬉しかったです。テストでもいい点を取れたので、感謝しています。私の人生で塾似通うことなど考えたこと無かったのでいい経験になったと思います
もっと見る
塾の総合評価
とても親身になって対応していただきましたし、そのなかで第一志望に合格できたことは先生方のおかげでとても感謝しております。テキストや授業内容、先生、どれも満足しています。よって満足度はとても高いものになります。子供も満足しています。
もっと見る
塾の総合評価
夏期講習や冬季講習などにほんの少しだけ営業感を感じたが、無理強いする事は全くなく、こちらが素直に経済状況や希望を伝えると、出来る限りで対応してくれたように感じた。
家庭教師のような個別指導が希望だったが、料金も安く、この料金で個別となるならペアでの指導が限界と言う事は理解できたので、不満は一切ない。
もっと見る
アクセス・環境
1体1の勉強です。今日する勉強道具を机の上にだし、先生を待ちます。先生が来たら今日はなにをするか内容を話し合います。とりあえず自分で解いて分からなかったら先生に聞く感じでした。静かめの雰囲気だったので少し緊張もしました。授業の終わりに今日の復習をして、数学だったら公式などを連絡ノートに書いてくれました。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業ではありますが、そのなかでみんなが切磋琢磨して勉強をしていっているようです。なので、楽しくかつ緊張感のあるなかで勉強をしていたようで、とても満足しております。授業の流れはみんなの状況をみながら、進めていたようで早すぎず、遅すぎずで良かったと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導としながらも、実際には2人の生徒に1人の講師がつく形だった。
説明してくれ、やってみてと言われている間にもう1人の説明をすると言う流れで、ペアになった生徒のレベルにより、ペアの生徒の対応に時間がかかる事もあったようで、完全な個別指導ではなかった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で子供のペースに合わせてしてくれるので、塾に行きたがらないということも、なかったので良かったです。あとは数学を中心に指導してもらったけど、他の科目も、分からないところは快く教えてもらいました。講師の方も優しいと言っていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:80万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:約18万円
もっと見る
講師陣の特徴
比較的に大学生の方が多かったです。明るい感じの講師もいたり、静かな講師もいました。皆様勉強教えるのがとても上手で、テストではいい点数を取れるようにしっかりと教えてくれました。分からないところは丁寧に教えてくれて、わかるまで教えてくれたので助かりました。大人の先生も居ました。ちょっと怖かったです笑
もっと見る
講師陣の特徴
プロ講師による授業である、
そのなかで、科目により先生も変わって、それぞれの専門の先生が分かりやすくて丁寧に授業をしてくれた。また授業以外でも質問に対して親身になってたいおうしていただき、とても感謝しております。
もっと見る
講師陣の特徴
入塾の時に説明してくれる社員が1人と、講師の大学生をまとめている社員が一人いて、直接の指導は大学生で、男女共にいた。
どの講師にあたっても、全員優しく丁寧に指導してくれ、子供も気に入って楽しく通塾していた。
もっと見る
講師陣の特徴
子供は数学がとにかく苦手で、基礎となる計算問題も解けなかったりしてたので、まずは計算問題から子供のペースに合わせて、指導してもらいました。分かりにくいところは紙に書いて、何度でも解いて、粘り強く指導してくださったおかげで、なんとか高校受験を乗り越えられたと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
色んな生徒たちが通っています。成績のあまり良くない子は簡単なものから教えてくれて、できるように教えていっている感じでした。成績のいい子は、応用問題や、難しい問題をといて、成長していくような感じに思えました。人数はそれほど多くなくて、勉強に集中できやすい環境だと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
本人のレベルに対して、あった内容のカリキュラムにしていただきました。そのなかで途中でもクラス変更も可能であり、状況にあったカリキュラムのなかで勉強させていただきました。定期的に面談もありとても親身になっていただきました。本当にありがとうございました。
もっと見る
カリキュラムについて
最初の体験会の後、希望をヒアリングされ、希望に沿った指導や教材が選べるようになっていた。
都度、親との面談の機会もあり、現状と、それに対する対策を細かく打ち合わせできた。
夏期講習や冬季講習の打ち合わせもあり、こちらの意見を尊重してくれた。
もっと見る
カリキュラムについて
子供の苦手な数学を中心に進むていってくれたように思います。基礎からはじめて、慣れてきたら、徐々に応用問題へと指導してもらいました。あとは大事な点は紙にまとめて書いてくれて、家での学習にとても役に立ったと言っていました。
もっと見る
この塾に決めた理由
中学生の時の友達が、塾教室に通っており、どこかいい塾がないかと探していた時に勧められて入学した。先生の評判もよく、家から近かったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
レベルアップできると思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
口コミサイトの口コミ
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いのもあったし、個別指導だったのが決め手になりました。あとは他の塾より比較的安く指導してもらえるということだったので決めました。
もっと見る
板野郡藍住町にある個別指導塾スタンダード
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
板野郡藍住町にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生一人一人が親身になってくれる。先生との仲が良く丁寧で優しくかつ分かりやすく教えてくれる。分からないところがあったらすぐ聞ける仲。自習室があり独立しているので集中しやすい。辞めたあとでも利用していいから今でも利用している。
もっと見る
塾の総合評価
ほかの塾を知らないから評価は難しい
見ていてそんなに良くもないが悪くもないなのでこの評価
しばらく続けて成績が上がればいい塾と思って継続
変わらなければ子供には会ってないと思いやめる予定
塾の評価は成績が全てだと思うのでまだ評価をするべきタイミングではないと思うという点でも普通評価
もっと見る
塾の総合評価
最終目標である、志望校の合格をすることが出来ました。
結果が全てを物語っており、最高の塾でした。学習環境、エアコン完備や騒音対策もバッチリで集中して学習することが出来ます。
また、先生方も熱心で諦めずに指導してくれます。コミュニケーションを多くとり
受験生の意見を尊重してくれました。
もっと見る
塾の総合評価
速く簡単に正確に を抑えた教育法で、実力重視の問題は特に強くなれます。自分は家から近めなので学校終わって家で少しゲームして、行って帰って寝るというのが なかなか丁度いいルーティンになるのでありがたい位置配置と言えます。
もっと見る
アクセス・環境
テキストを解き分からないところを教えてくれる
個別なの子供のペースに合わせてくれるが、子供同士の競争みたいなのがないのが欠点
他の子が出来ているのに自分は分からないから頑張ろうみたいなない
夏期講習と冬季講習はしっかり参加させられる
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で先生とマンツーマンです。
テスト範囲だけでなく、どの教科でも質問に応じていただき、熱心に対応していただきました。
雰囲気は、コミュニケーションを多くとり
楽しく学習出来る感じで集中出来る環境であったと思います。
また部活動で欠席しても別日を設けてくれていました。
もっと見る
アクセス・環境
授業はなく個別指導でした。分からない問題を重点的に指導していただき その後出来るようになったかミニテストみたいな問題をしていたようです。間違えたら何が間違えてたのか分からなかったら分かるようになるまで指導を受けてたようです。教室は静かでパーテションみたいな感じに区切られていました。
もっと見る
アクセス・環境
授業は個別で仕切りがあり集中して勉強に取り組めたのではないかとおもいます。
雰囲気も明るい教室で勉強しやすかったので良かったのではないかとおもいます。雑音もなく集中して勉強出来る環境だったと思います。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:70万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のバイトらしき若者
ベテランに先生も教えてくれる事もあるが基本は若いバイトらしき先生
ほぼ家庭教師の様なシステム
当たりの先生ならいいが経験が長くなさそうなので少し不安
個別と比べて講師の数が必要なので仕方ないかもしれないが
もっと見る
講師陣の特徴
受験生とよくコミュニケーションをとり
成績アップの方法を模索してくれていた。
学習だけでなく、ストレスを溜めないようにだとか、日常生活のことまで考えてくれていた。安心して任せることが出来ました。
合格出来たので、とても感謝しています。
もっと見る
講師陣の特徴
若い講師から年配の講師までいましたが皆さん教えかたが親切でていねいだったとおもいます。分からないことを質問すると分かるようになるまで教えてくれました。なので本人も分かるようになるのがうれしいのか嫌がることなく塾に通うことが出来ました。
もっと見る
講師陣の特徴
日によってちがうのですが皆さん熱心に教えていただきました。分からない問題は分かるようになるまで教えてもらえたと子供から聞きました。アルバイトだと思われる若い講師の方もいたようですが分かりやすく説明してくれると言っていました。
もっと見る
カリキュラムについて
個別なので能力に合わせてくれる
テキストをしながら分からない事を教えてくれる
個別なの子供のペースに合わせてくれるが、子供同士の競争みたいなのがないのが欠点
夏期講習と冬季講習はしっかり参加させられる
もっと見る
カリキュラムについて
一般公立中学生のレベルです。
数学でいうと、方程式や一次関数、二次関数、証明などの初歩といったところです。
英語も同様で、英検3級、4級といったところです。
ですが初歩が出来ていなければ
それから先へは、進めないため熱心に教えていただきました。
もっと見る
カリキュラムについて
自分に応じたレベルで問題に取り組めるようにしてもらえてたとおもいます。塾からの宿題や問題集で効率よく勉強出来たとおもいます。分からない問題を重点的に指導していただき その後自分1人で問題を解けるような宿題が出ていたようです。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルに応じたカリキュラムだったと思います。分からない問題を中心に応用問題などやっていたと思います。宿題が出てたのですが分からない問題は分かるまで教えていただきました。問題が出来るようになったらちょっとレベルの高い問題に取り組んでいたようです。
もっと見る
この塾に決めた理由
周りの友達が通っていたり評判のいい塾で体験をして、子供が希望した塾を選択
あとは立地
決して近くはないが毎週送る迎えが可能だったので決定
もっと見る
この塾に決めた理由
同部活動の友達が明光義塾に通っていたので尋ねたところ、短期で成績がアップしていたようなので決めました。
口コミも良かったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったことと個別指導なのが決め手です。先生たちもとても親切で良かったとおもいます。友達も通っていたので入塾するまえに色々と聞いていたようです。
もっと見る
この塾に決めた理由
友人からの勧められました。通うのにも都合がよかったから決めました。個別指導というのも、この塾に決めた要因です。
もっと見る
板野郡藍住町にある個別指導の明光義塾
ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
板野郡藍住町にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
先生がとてもやさしく、分かりやすく教えてくれたため。また、行きたかった学部コースの先輩が教えてくれていたため、大学受験勉強へのモチベーションアップにもつながった。自身の研究室の先生とお話する機会も設けていただき、とても親切にしていただいた。
もっと見る
塾の総合評価
周りの保護者とも塾についての話をする時。教室の雰囲気も良く、先生も優しく苦手な科目をしっかり理解するまで教えてくれるところ、基礎から応用、過去問など何パターンといった問題を解いたりその先の問題まで考えているのが良かったと思います。
もっと見る
塾の総合評価
個別塾なので、本人の勉強したいスタイルを尊重してもらえた。参考書な選別も本人に合うものを選択してもらえたし、教え方も上手で分かりやすかったようだ。自習室もあり、自由に利用出来た。塾長さんが大変熱心で、また話しやすい雰囲気だったので、進路のことや勉強進度について、など何でも相談しやすく良かった。
もっと見る
塾の総合評価
いろんな塾に通いましたが一番満足のいく個別指導塾でした。子供のやる気が常に落ちなかったこと、塾長の人柄もよく生徒を一番に考えて下さり何度も相談に乗っていただきました。検定試験を受けるタイミングも教えてくださり子供も負担なく合格できました。高校も無事前期入試で合格できましたので引き続き大受験まで信頼してお任せ出来ます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので先取りで進める教科や復習をする教科の進め方を相談しながら進めることが出来ました。雰囲気は厳しすぎるでもなく緩すぎるのでもなくアットホームな様子でした。テスト前や受験前など長時間塾にいるときは休憩を挟みながらメリハリをつけて進めているように感じました。
もっと見る
アクセス・環境
180分で講師1に対して生徒2〜3で行った。
先生は下の名前で呼ぶためとても接しやすく、良かった。
最初は小テストから始まり、その次に宿題の確認、分からないとこをチェックを入れるためそこの説明、その後過去問を解き、その解説をして、次の宿題の場所を決める。宿題の範囲は先生独自が決めるわけではないため、自分に合わせた量を決めることができ、とても良かった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾のため、生徒一人ひとりに目が届きやすく、分からないことがあったときにはすぐに気軽に質問できる環境があります。また、教室の雰囲気は堅苦しすぎず、ある程度生徒同士で会話ができるような落ち着いた空気もあり、過度な緊張感はありません。そのため、勉強に苦手意識がある人でも安心して取り組みやすく、新しく学び始める最初の一歩を踏み出す場として適した授業だと感じました。
もっと見る
アクセス・環境
個別授業でvs1〜vs3まで
自分はvs3人で友達と同じく授業を受けていた。講師が前日に設定された課題を確認その後復習をし授業
授業後は講師からの報告を受け取った塾長が個人個人に課題を課す。
また、夏期講習などでは参加者全員で共通テストなどの過去問を実際のスケジュールで行ったりしていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
ほぼ塾長に授業を見てもらっていましたので、子供と相性も良く毎日楽しそうでした。テスト前や夏期講習は社会人の先生や女性の先生にも見てもらいました。どの先生もベテランなのでお任せでした。文型と理系の先生がいるので受験時は教科を相談しながら進めてもらいました。
もっと見る
講師陣の特徴
とても分かりやすく、接しやすく、素晴らしかった。
本当に接しやすい方が多く、授業中は先生として接することができ、授業外では様々な雑談などで受験期の少しナイーブになりやすい気持ちを晴らしてくれた。
少数のため、簡単に打ち解けやすく、先生の呼び方も下の名前呼びで、生徒への呼び方も下の名前のため、そこも接しやすいポイントだった
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の講師の方もいらっしゃいますが、ほとんどは経験豊富なベテランの先生方です。授業にはユーモアがあり、難しい内容でも理解しやすく、楽しく学ぶことができます。また、学校の授業とは違い、一人ひとりの理解度や性格に合わせた方法で丁寧に教えてくださるため、内容がとても分かりやすいです。さらに、どの先生も温厚で親しみやすく、質問もしやすい雰囲気があります。
もっと見る
講師陣の特徴
プロが2人で2〜3人のアルバイトがいた。プロ2人に関しては問題なく感謝している
塾長が授業の方針などを取り決めており、講師が困ったら塾長に直ぐにきける体制や講師に問題があったら直ぐに塾長が注意できる環境であった。
もっと見る
カリキュラムについて
得意な数学は学校より先取りでどんどん進めてもらい苦手な英語は中1から復習で進めてもらいました。同じ学年の子もいましたが生徒に合わせてやる内容も変えているようです。テスト前は去年使った定期テストの過去問を解かしてもらえたりするが良かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
国語、数学、英語が基本
基本のものも自分に合わせて取らなくても良い。自分は数学と英語が苦手だったためそのふたつの受講をした。
土曜日に毎週交互で理科社会の授業を行っていた。自分は受けていなかったが自習中に聞こえてくる感じだととても和やかな雰囲気で進んでいた。授業は毎週1、2コマ入るため、負担でもなく、とても良かったと思う
もっと見る
カリキュラムについて
福生のITTO個別指導学院では、カリキュラムが厳密に固定されているわけではなく、「その日にやりたいことを進める」という柔軟な方針が特徴です。そのため、契約時にどの教科で申し込んだかに強く縛られることはなく、その時に必要な内容や学びたい教科を中心に学習できます。難関校対策だけを目的とした非常にレベルの高い塾というよりも、勉強の最初の一歩を踏み出す手助けをしてくれる、学習のきっかけを作る場所という印象です。
もっと見る
カリキュラムについて
一人一人に合った勉強方法を塾長が設定。適宜面談を生徒や保護者と行い志望校や自習などを決めたり、相談できた。
また、実践方式での練習や予想問題なども作ってくれており生徒視点とても助かったし、そのおかげで成績も上がり親も感謝していた。
もっと見る
この塾に決めた理由
西院周辺の個別指導塾を何校か周りましたが、一番料金が良心的でした。何より体験時に塾長が授業を見てくださり、子供が先生を気に入ったことが一番の決め手です。たくさん褒めてもらったみたいでやる気を出させるところが、さすがプロだなと感じました。通ってからも一度も塾を嫌がらず楽しんで通っている姿を見ていました。志望校にも合格しましたし大満足です。
もっと見る
この塾に決めた理由
家が近かった
個別指導に惹かれた
塾長の人柄もよく、とても接しやすくてそこも惹かれた
自習室も完備されており、いつでも使用可能なのがとても良かった
人通りも多い場所だったので行き帰りもとても安全だった
もっと見る
この塾に決めた理由
アットホームな雰囲気で、不登校になってしまった自分でも通いやすいと思ったから。
また、授業に関する縛りが緩く、気分でないことをしようとしても全く手につかないという自分の性格と相性がいいと思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
友人が通っていて紹介キャンペーンもあり紹介され誘われたから。また、家から通える範囲であり、交通のアクセスもよかった為
もっと見る
板野郡藍住町にあるITTO個別指導学院
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
板野郡藍住町にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
指導内容や講師の人柄などを含め塾の雰囲気はかなり良い。
カリキュラムや授業の進め方も個々に対応してくださり、とても良かった。
距離的にも通いやすく立地も良かった。
とても勧めたいと言いたいところではあるが、少し高い。金額的に誰にでも勧められるとは言い難い。
もっと見る
塾の総合評価
先生が優しかったから。いろんな先生がいて、それぞれの得意な部分、苦手な部分を補完し合って分かりやすい授業ができるよう熱心に取り組んでくれていたから。家から近く通いやすかったから。先生が教えるのがわかりやすかったから。
もっと見る
塾の総合評価
バイパス沿いで、通いやすくアクセスしやすい環境である。通塾するたびにななこポイントが貯まるシステムがあり、ポイントを貯めてセブンイレブンで買い物をするという、お小遣いを貯めている感覚になる楽しみがあり、子供をやる気にさせている。講師も、アルバイトの学生は微妙な人もいるが、大学生なので人当たりも良く、優しいひとが多いらしいです。自習室はいつでも通えるし、中が広いので急に行ってもいつでも利用できる事が良かった。
もっと見る
塾の総合評価
自分で勉強できて,疑問もすぐ解決できる人は行っても無駄だと思う。しかし,勉強をルーティン化していない人は行けば強制的に学習することができ,塾特製問題集が最強なので,成績も伸びること間違いなしであるから。
もっと見る
アクセス・環境
個人に合わせて個別のカリキュラムを組んでくれるので助かる。
すべて個別の対応をしてくださり授業のある日程が決められており進めていく。その他の授業の無い日は自学をしているが質問には対応してくださるので家で自学してわからない部分は質問しに通っていた。
もっと見る
アクセス・環境
個別授業だった。1人の先生が2人教えていることが多かった。優しい雰囲気だった。まず単語をどれくらい覚えてるか問題を出してくれて、それを解いている間他の子を相手していた。その後、戻ってきてくれて採点と参考書の解説をしてくれて、また問題を解いて、その間別の子に教えに行っていた。
もっと見る
アクセス・環境
自分と、もう1人の2人を講師1人が真ん中に座り、個別指導で教える形である。隣の人とは全く別の教科を勉強している時もあり、それでも問題なく、自分のわからない所や苦手な教科を徹底的に勉強できる環境である。雰囲気は静かで、隣の人も学年も違う友達ではない人であるため、お喋りをすることもなく静かな環境で勉強できていると思う。
もっと見る
アクセス・環境
授業は2人もしくは1人の生徒に対し,1人の講師がついて,1コマ90分で,自分のペースで市販の参考書やらアクシス特製の参考書を進めて,わからないところがあったら,質問して理解していくという感じで,雑談も交えながらしていた。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
教員免許を持っていて過去には教壇に立っていたプロの教師であると言っていた。
教え方が解りやすく個別に解るよう指導してくださるらしい。質問にも面倒がらず応えてくれるとのこと。
人柄もよく雑談も混じえて指導してくださる。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生に教えてもらった。優しかった。2人くらいの生徒を担当していたので大変そうに感じた。基本的には1人の先生に決まっていて、別の先生が担当する時は生徒についてまとめたフォルダで情報共有をしていた。優しい先生から理屈を立てて解説してくれる冷静で穏やかめな先生、明るい先生、熱血っぽい人まで幅広くいた。
もっと見る
講師陣の特徴
アルバイトの学生が多く、当たり外れが大きいと感じます。施設を運営している側の大人の講師が教えてくれる日もありますが、その場合はきっちりと成績を上げる気で頑張ってくれているのがわかるようです。なかには時間が過ぎればいいやと考えているような学生アルバイト講師もいるそうで、その時はあまり質問しないと言っています。
もっと見る
講師陣の特徴
近くの徳島大学や四国大学,文理大学からアルバイトで来ている学生さんが多い。講師は本当に様々で,レベルが低い先生もいれば,レベルがすごく高い先生もいる。レベルの高い先生に教えてもらうと理論的に教えてくれるので,ただの暗記に終わらない勉強ができる。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルについては私にはよくわかりませんが、志望校に合わせて個々にカリキュラムを組んでくれて季節講習も組み合わせてくださる。季節講習後にカリキュラムの見直しもしてくださって親切に対応してくださいました。
もっと見る
カリキュラムについて
人に合わせたレベルでしてくれた。教材を解くのをよくやった。宿題の単語をどれくらい覚えてるか問題を出してくれたりした。教材を印刷して宿題を出してくれたこともあった。英検のときには英作文の添削もしてもらったことがあった。
もっと見る
カリキュラムについて
学校で学習した、自分がわからない所を、個別でしどうしてくれるので集団塾にはない良さがある。特にカリキュラムはなく、わからない所を講師に提示して教えてもらい、よく似た問題を提案してくれて、それを解いて行く感じの進め方であると思う。通塾の時間も、学校の帰りに寄れたりして便利である。
もっと見る
カリキュラムについて
実際,1対1か1対2の個別指導を受けて,自分のペースで市販の参考書やらアクシス特製の参考書を進めて,わからないところがあったら,質問して理解していくという感じだったので,自分1人で勉強できない人には強制的に勉強するので,向いていると思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
先輩に勧められたとのこと。
他にも数カ所の見学に行きましたが、実際に通わないとわからない部分が多く決められずに居たところ先輩が通っているから来ないかと声を掛けられたらしく、最終ここで決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったから。先生が優しそうだったから。合格実績が輝かしいものだったため、そこに決めた。個別授業だったので、わからないところを質問しやすいのではないかと思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く自分でいつでも通えることが1番の決め手です。送迎すること手間や、食事や部活にかかる時間を少しでも有利に動かすためには、自分で通えるくらい近いほうがありがたいからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
多数の進学実績があり,信用できて,成績が伸びそうで,自分の成績低迷していたので,なんとか成績を上げようと努力したかったため。
もっと見る
板野郡藍住町にある個別指導Axis(アクシス)
2nd HOME 編集部のおすすめポイント
- 国公立大や難関私大出身の講師のみが在籍
- 講師の技能などに対する徳島県知事の認定あり!
- 職業選択や進路についての相談もできる
板野郡藍住町にある2nd HOME
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
板野郡藍住町にある最寄り駅別に算数の塾・学習塾を探す
JR高徳線
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。