保護者/週3日/目的:高校受験
家庭でどれだけ勉強したかが成績に出ると思うので、通塾だけで成績を上げるのは難しいと思う。
家では教えるのにも限度があるので、わからないところを聞ける場所が学校以外であるのは大事だと思う。
結果的に志望校に合格はできたので概ね満足だと感じる。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
こじんまりした塾。そのため、それぞれの生徒の状況を把握しやすそう。
先生のバイトさんが足りていないため、日にち変更が難しい。大通りに面しているので騒音は気になるが、夜の通塾時も通りは明るいので安心できる。大手塾ではないため、定まったカリキュラムや教材はないが、生徒に合わせてプリントなどを活用してくれた。ホワイトボードを使用した授業スタイルがうちの子供には合っていた。通塾により成績が上がったわけではないので、入塾時の志望校からランクは落としたが、子供本人が第一志望と決めた学校に合格できたので、トータル的に満足している。
もっと見る