- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント
- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
西立川駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
自分の性格に合っているところもあるが、自分のペースで進められることがとても大きいと思う。さらに、一対一であることでわからないときに質問しやすかったり集団より気楽に進めることができると思う。大学生の先生でも新鮮な入試情報やためになることをたくさん教えてくれるので良い。
もっと見る
塾の総合評価
先生を変える制度があり、気軽に利用できる模様。利用はしなかったが、先生がみんな優しく、面白い人が多かった。塾長も通塾中に変わり、とてもいい先生になった。スケジュールなども、相談したら一緒に考えてくれて、突然の相談でも、親身になって話を聞いてくれた。
もっと見る
塾の総合評価
私は多分特殊な例だけどめっちゃ楽しかったし、ちょっとだけだけど勉強楽しかったしなんか色んな人とワイワイ話せて楽しかったし、通ってない時に比べたらちょっとは成績もマシだった!アルバイトの先生もえらい先生もめっちゃ気にかけてくれたし中学生の勉強くらいまで遡って教えてくれたしたまにお菓子とかくれたし集中出来ない時とか一緒に話してくれたりノートに落書きしたりめっちゃフランクだったし楽しかった!
もっと見る
塾の総合評価
大手塾なので、色々な学習のデータがあり担当講師がどのように子供に学ばせる学資方法がちゆくせきされているので、安心感があり六大学出身の講師が多くいるので講師同士の子供に対する学習方法も話しあってくれる事が、感謝している。
もっと見る
アクセス・環境
完全個別でやりやすかった。一対一が自分に合っていてストレスなく1年以上通うことができた。高3生、浪人生だけが使えるスペースがありより集中して勉強にのぞむことができたとおもう。先生と軽く勉強以外の話もできて楽しくできた。
もっと見る
アクセス・環境
先生たちめっちゃ気さくでほんとに毎回遊びにいってるみたいだった!社員?の先生はちょっと厳しいだったけどバイトの先生は歳近いのもあってめっちゃ仲良くしてくれてたし楽しかった!あとたまに内緒だよってお菓子くれたりして嬉しかった!
もっと見る
アクセス・環境
講師の教え方が、スムーズで子供がわからない問題があっても親切にわかりやすく指導してくれて、子供にとっても学習向上が上がり、やる気が出るのでとても講師には、いつも感謝しています。講師からのアドバイスもあり助かっています。
もっと見る
アクセス・環境
娘は不明点や疑問点をその日のうちに解消して帰ってきているので、授業の形式や流れ、雰囲気なども良い環境で学習できていると感じている。高学年になれば受験に向けてシフトチェンジされると思うが、いまは学習の基礎と習慣付けを重点的にやって欲しい。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学3年生で塾講師3年目。男性。個人的には厳しくもなくちょうどよく緩く授業を進めていただいた。現代文や英語長文の解釈に長けていて、自分の苦手部分を根気強く分かりやすく教えてくれた。実際先生が受験生だったときのアドバイスがとても充実していて合格につながったと思う。
もっと見る
講師陣の特徴
先生めっちゃ分かりやすくて、私めっちゃばかだから理解めっちゃくちゃ遅いのにゆっくり教えてくれるし、間違えたとことかも分かりやすく解説してくれた!!それにアルバイトの先生は歳近いのもあるからノリで勉強出来たけど良く騒がしくて怒られてたww
もっと見る
講師陣の特徴
六大学の講師が多く、授業の内容がとてもわかりやすく、子供にとって良い環境なので子供のチャレンジ精神が活発になっていて良いじぎよう環境だと思い良い講師にも恵まれている事には、感謝しています。子供にとって良きパートナー講師として信頼している事も良い環境かと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
子供が楽しそうに通っているので、講義内容はもちろん雑談なども適切にできているようで安心してお任せしている。特に不満は無いので、引き続き学習の基礎や習慣付けに協力してもらえると、親としても心強いし大いに助かると感じている。
もっと見る
カリキュラムについて
基礎からきちんと固めていっている。受験までのこりどのくらいかを定期的に意識させられることがあった。カリキュラムは個別指導なので担当の先生とほぼ決めていた。世界史は自学を選んだので、英語と現代文と古文を受けていた。
もっと見る
カリキュラムについて
私がばかだったから中学生の初めの方の問題からやって言ったんだけど高校生向けのテキストはめっちゃあったし、ある程度頭いい子ならそっちやれると思うしそうじゃない子でも先生がプリントくれたり突貫で問題つくってくれた
もっと見る
カリキュラムについて
大手出版会社のテキストを使っているので安心感があり、文字やテキストの絵柄が大きく掲載されているので、とてもわかりやすく親でも答えられるので重宝している事と、講師が記載した内容がわかりやすい。子供が問題でわからない事をカリキュラムでフォローしている事が嬉しい。
もっと見る
カリキュラムについて
まだ小学2年生なので、カリキュラムといってもそこまで逼迫した状況では無い。日常的に学習する習慣や意識付けをメインにしていただいている。定期的なフィードバックもあり、学習塾と家庭とで情報共有できるのも安心材料となっており、継続して欲しいところ。
もっと見る
この塾に決めた理由
高校受験のときも個別教室のトライに通っていたため塾を選ぶのには苦労していない。また、高校と自宅からの通いやすさを重視した。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くにあって通いやすくて先生もめっちゃ話が合う人いて、ままに行けって言われたのと行ってみたらいい感じだった!結局全然成績上がらなくてもういいやって辞めちゃったからあんま参考になんないかも!
もっと見る
この塾に決めた理由
環境がよく、講師のレベルが高く子供のチャレンジ精神を高めてくれる事が、評価できる大手塾として安心もできる。
もっと見る
この塾に決めた理由
CMがよく流れているし、個別指導の方が我が子には適していると考えたから。また、近くにあるのも利点なので、それが選んだ理由です。
もっと見る
| 受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都立川市曙町1丁目14ー13 立川MKビル 3F
地図を見る
- 最寄駅
- 多摩モノレール立川南駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
西立川駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生との相性が良かったことで通いつづけることが出来たようにおもう
あと、励ましてもらってやる気にさせてもらえていたようなので、それも良かったことだとおもう
一人っ子だったので、集団授業よりも、個別指導であることだったことも良かったようにおもう
もっと見る
塾の総合評価
個別指導なので色々とやりやすいかと思います。集団ですとどうしても個人に向き合った教え方ができないように感じるので、相性もあるかもしれませんが個別指導のほうが良かったです。本人があまり乗り気じゃなかった為辞めてしまいましたが、受験する人ならオススメだと思います。
もっと見る
塾の総合評価
本当にやる気次第な気がします。前述にもある通り、サボろうと思えばいくらでもサボれてしまいます。大学生、とても優しいので甘いところもあります。でもやる気があれば、色々なことを的確に教えて下さって、私自身成績が上がったのでおすすめです。
もっと見る
塾の総合評価
面談を定期的にしてもらえるので、親にはできないモチベーションの持たせるようにしてくれた。本人のやる気が最終的に上がったかどうかはわからないが、学校の情報や大学受験に関しての知識もあるので助かった。
テスト対策や講習でだいぶお金がかかってしまった。
もっと見る
アクセス・環境
仕切りがある机と椅子を使用していて、だいたい生徒3人に対して先生1人が順に対応している形です。高校受験生は基本的に授業始まってから15分ほど小テストを実施しています。授業は分からないところなどを教えてもらいながら自力で勉強を進めていく感じです。授業の終わりには振り返りノートというノートにその日の授業の振り返りを記録し、それを先生が写真に撮って投稿。本人と親がアプリでそれを確認することができます。
雰囲気は、先生が大学生で年齢も近いので和気藹々と楽しくやっています。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れがとても分かりやすく、最初にポイントを説明してから問題演習に取り組む構成になっているため、理解が深まりやすいです。講師の方が一方的に話すだけでなく、生徒に質問を投げかけながら進めてくださるので、常に考えながら参加できます。授業の雰囲気も明るく、集中しやすい環境が整っています。間違えても否定されることがなく、安心して意見を言える雰囲気があり、前向きに学習に取り組める点がとても良いです。
もっと見る
アクセス・環境
楽しい雰囲気でいつでも行きたくなる
小テストが毎回あるけどそこで自分に何ができていないか、自分が何を苦手とするかを明白にしてそこからわからないとこの復習をして予習に入る
理解するまで教えてくれるから本当に楽しい
もっと見る
アクセス・環境
宿題の確認、わからなかったところの復習、次の単元に進む。個別指導で1人の先生が2人か3人の生徒を同時に見る形式だが、ふざけてしまわないようにお友達とは別のグループにするなど、勉強できる環境作りに配慮してくれる。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生がほとんどで塾講師としては経験が浅いと思うのですが、教え方も丁寧で分かりやすく、年齢が近いので特に中高生に寄り添った指導をして下さるところが特徴です。勉強以外でも学校での悩みなどを相談すると経験談なども含めて解決策を出して下さったり、とてもいい先生たちです。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方は常に丁寧で、生徒一人ひとりの理解度に合わせて説明してくださいます。質問にも親身に答えてくれ、分からない部分をそのままにしないよう工夫されています。授業中の雰囲気も明るく、学ぶことが楽しいと感じられます。また、学習面だけでなくモチベーションの保ち方や勉強方法のアドバイスもしてくださるので、とても信頼できます。生徒の成長をしっかり見てくれているのが伝わります。
もっと見る
講師陣の特徴
わかりやすいときもあるがわかりにくいときもある。
面白い先生で毎回挨拶をするとハイタッチしてくれる気さくだから話しかけやすくてわかはない問題も聞きたい時に聞いていいと言われて本当によく信頼している。
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの先生が多く、面倒見が良い。保護者のアプリにやった内容のレポートが届く。
受験のサポートも一人一人しっかりしてくれる。生徒が興味があることについて話してくれたり、楽しい雰囲気を作ってくれていると思う。
もっと見る
カリキュラムについて
高校生は基本的に学校の授業進度に合わせた予復習を行います。個別指導なので、長期休暇の講習でも生徒一人一人に合わせたカリキュラムを用意して下さります。なので、同じ学年でもやっている内容が全く違うこともありますが、自分がその時に不安な単元をしっかり教えてくれます。特に高校生は授業時間の使い方がかなり自由なので、やる気次第ではどんどん伸びると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはとても体系的に作られており、基礎から応用へと段階的に学べる構成になっています。自分の理解度に合わせて無理なく進められる点が魅力です。授業内容とのつながりも明確で、復習や予習がしやすく、着実に力をつけられるよう工夫されています。また、定期的に進捗を確認してもらえるため、自分の弱点を早めに把握でき、効率的に克服できるようになっています。全体として非常に実践的で充実した内容だと感じます。
もっと見る
カリキュラムについて
基礎から発展まで個別で教えてくる
特に社会では入試でよく出てくる問題の解き方を1時間も説明してくれて基礎的な力が着いた
発展的な力は、自分の為になっているとよく感じる程に難しい。でも、先生が面白くてあっという間に理解できた。
もっと見る
カリキュラムについて
個別なので、個人にあったレベルで設定してくれる。中学の部活が忙しい時などは、中間・期末テスト前に集中して通えるように変更できるなど、フレキシブルに変更してくれる。振替があるので生徒のスケジュールに合わせられる。
もっと見る
この塾に決めた理由
家からの距離が近く、通いやすいと思ったため。また、個別指導という点や友達が多く通っていたことからも、この塾を選びました。
もっと見る
この塾に決めた理由
志望校に入るため
有名で、実績が十分だと感じていたことと、友達や親同士のつながりもあり紹介いただいて入塾することを決めた
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が入ったから
親に塾に入れと言われて正直どこでもからわらないと思ったから近くで友達もいる塾にして、少しでも楽しく塾で勉強したいと思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
姉も通っていて面倒見が良いのがわかっていたから。自分がわからないところを教えてくれる個別指導の塾が向いていたから
もっと見る
| 受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 多摩モノレール立川南駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都立川市柴崎町3-9-6高野ビル 3F
地図を見る
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩4分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾
大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント
- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
西立川駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る
塾の総合評価
先生方もみんな優しく、丁寧に分かりやすく教えてくれた為、モチベーションも上がり成績も上がり、勉強意欲も強くなったのではないかなぁと思います。
AIを使った分析、頻繁にある個人懇談、毎日送ってくれる授業の内容や様子、どちらも充実していてよかったから、MAXです。
もっと見る
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る
塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
アクセス・環境
誰でもすぐに質問できるようになっている。
個別授業スタイルだった為、緊張もあったようです。
でも、苦手なところを先生を独り占めして、聞いたり克服したりできるところは、よかったと言っていました。
AIが苦手な分野を分析して出してくれるのがすごいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る
アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいたが、みんな教えるのが上手で分かりやすかったと言っていてた。
社員の方もいて、質問にもきちんと答えてくれて、勉強が進みやすかったと言っていていた。
トライの講師は、比較的にレベルが高いらしく、他の塾に行った子もトライに変えることもあったらしい。
もっと見る
講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通なんじゃないのかなと思った。
偏差値は2増えたが、大学受験には受からなかった。
優しさも必要だが、もう少し厳してくもいいのかなとは思う。
でも、みなさんいい人で子どもも嫌がらずに通っていた点は、本当によかったし感謝しています。
もっと見る
カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったし、何かあればすぐに迎えに行けるから。
学校から1駅ぐらいしか離れてなくて、最悪歩きでも通える場所にあったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る
| 受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都東京都立川市曙町1丁目14-13 立川MKビル 3F
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
西立川駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
教え方が上手で、生徒一人一人に向き合ってちゃんと成績について考えてくれるから。また、模試で良い点数を取ったらちゃんと褒めてくれたり、志望校まであとどれくらいだとグラフで説明してくれる。カリキュラムもしっかりしている。
もっと見る
塾の総合評価
子ども自身も親も大変満足しています。塾に入る前は学習に対して消極的だったのですが、見違えるくらい意欲的に取り組むようになりました。
これは、先生や塾長さんの人柄に対する信頼がベースになっているように感じられます。
他の個別指導塾の体験にも行きましたが、今の塾が一番熱心で、かつ、押し付けがましくなく、子どもや親に寄り添ってくれています。
もっと見る
塾の総合評価
正確には本人には良いがおすすめは人によってです。
おとなと目的を持って進められる子にはとても向いてると思いますが、みんなとワイワイタイプだったりライバルがいて燃えるタイプの子には向いてないと思います。
もっと見る
塾の総合評価
第一志望校に合格できたから。やはり自分に適した環境であったのだと改めて思い、自ら学習する環境に入り、自主的に一生懸命努力して仲間たちや先生たちと連携プレーをとることは心の支えになる。先生によって自分には適さない人はいるとは思うが、信頼できる先生を見つけることで相談に乗ってもらえ、心の拠り所となることで少しでも不安が解消されもう少し頑張ろうと思える。合う合わないは人それぞれだが個人的には適した環境だったのではないかと振り返っている。
もっと見る
アクセス・環境
1対2の個別授業。土日は集団授業が行われていた。形式は生徒が問題を解いて、採点。分からないところがあればその都度質問をしてわかるまで教えてもらう。という流れだった。分からなければすぐ質問できたので良かった。先生1人に対して生徒2人のため、もう片方に教えてる間は問題を解いて待っていた。
もっと見る
アクセス・環境
生徒2、先生1の形で90分の授業を週1回受けています。
90分内で英語:数学3の割合で時間配分をしてもらっています。
基本的には学校の授業の先取り学習メインで、ひととおり説明があったあとに演習問題を解く、を繰り返していきます。
毎回の授業終了時に、自習室で取り組んでいく課題や宿題を設定してもらっています。
もっと見る
アクセス・環境
前回のうちに教科内でやりたい分野と範囲を確認されていて、それに向けて行った自習内容を確認。
それに対する解説
その日の課題を解きながら質問と解説をくり返す。
もしくは過去問を解いて解説を受ける
次回の内容の確認
この時必要があれば別の教科でも指定が可能
講師の勤務
曜日によっては曜日、時間の変更もあり
もっと見る
アクセス・環境
初めは小テストや確認テストを行うことで、自宅でも習慣的に勉強をする癖をつけた。間違えたところにチェックをし、次回再度確認をして答えられるかどうかを確認した。あとはテキストの全ての問題を隅から隅まで解くのではなく、特に自分が苦手とする分野を中心に取り組むことで効率的に問題に取り組んで行った。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のバイトからおじさんまで色々な人がいたが、全員優しくて、怖い先生はいなかった。教え方も上手で分かりやすかった印象。大学生が多めだった。授業での質問はもちろん、授業外のことでも話を聞いてくれて、生徒1人1人と仲良くしてくれた。
もっと見る
講師陣の特徴
担任制をとっているので信頼関係を結びやすく質問しやすいです。
子どものペースに合わせた指導をしてくれます。
入塾時に塾長が子どもの性格や希望をみて相性が良さそうな先生をピックアップしてくれます。
若い先生が多く、中には塾の卒業生の先生もらうあるので安心してお任せできます。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいますが本人が教わっているはプロのようです
普段は受験対策、定期テスト前や英検などの資格テスト前は試験対策、必要があれば指定教科以外とそれぞれ講師を変えてくれ、効率よく教えてもらえているようです。
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの人だったため、自分の弱みを徹底的に解消しようと精一杯丁寧に教えてくださった。効率的で、自分に最適なテキストであったため、短時間で次第にできるようになっていった。大学の入試形式にも慣れるための対策もたくさんしたので本番は落ち着いて受けられた。
もっと見る
カリキュラムについて
夏期講習や受験の直前の対策講座などがあった。また、テスト対策もしており、先生がまとめたプリントなどが配られたりした。一人一人に合わせてカリキュラムが作られており、自分で選ぶことができた。頭の良い子からそうでない子までいたが、授業の進捗はその子自身に合わせるため、あまり苦しそうにしている子はいなかった。
もっと見る
カリキュラムについて
塾で作成しているオリジナルのテキストに沿って授業が行われます。
初歩からの振り返りを中心に勉強し、苦手克服をつぶしながら、授業の先取り学習をしています。
テキストはテーマに沿って反復演習できるように工夫されており、授業だけでなく自習にも活用できます。
定期テスト対策にも力を入れてくれて、普段の授業は先取り学習、テスト前2週間くらいからテスト対策授業に切り替えてくれます。
もっと見る
カリキュラムについて
得意苦手の分析のあとは市販のテキストを複数使って補強してくれているようです。
中間期末、英検などのテスト毎に対策をしてくれ、性格分析もされているようで気持ちよく通えています。
本人にはとても向いているようです。
もっと見る
カリキュラムについて
自分が苦手な国語を中心に、基礎的なところから徹底的に潰していった。下手に応用問題に取り組まず、まずは基礎編から見つめ直すことで徐々に問題に慣れていき、テキストのレベルも上げることで柔軟に問題に対応できるように対策した。また、自分が使用しているテキストや単語帳も同時に使用したため、自分で買ったものも無駄なく有効活用できたのでよかったと思う。あとは志望校の入試形式に慣れるための対策を徹底的対策した。また、時間制限を設けることで本番を想定して取り組んだ。
もっと見る
この塾に決めた理由
家が近く、自転車で通える距離だったから。友達も通っていたから。また、初回の体験で授業がすごく分かりやすく、ここに通いたいと思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
自習室が利用できるから。塾長が熱心に子どもの話や希望をきいてくれたら。費用が手軽だったから。もともと個別指導で自習室利用できる塾を探していました。
もっと見る
この塾に決めた理由
選択肢になかったのですが、楢原校です。
家に近く、中学受験でもお世話になり本人も自分のペースで学べるそうなので大学受験対策でもお世話になることにしました。
もっと見る
この塾に決めた理由
高校受験の時もこの塾に通っていたため、信頼性があったため。高校受験をする際も、中学生の頃の成績はかなり悲惨だったが、そこの塾へ通ったおかげで自分の弱みを徹底的に潰すことができたので良いと思ったため。
もっと見る
| 受付時間 | 14:00~21:00 ※日曜他休校日を除く |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都昭島市朝日町3-6-1エーアールビル1F
地図を見る
- 最寄駅
- JR南武線立川駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
厳選された「外国人講師」と「日本人講師」が在籍!手厚い個別サポートで英語力を育成
英会話イーオン 編集部のおすすめポイント
- 厳しい採用基準をクリアした外国人講師や英検1級を取得した日本人講師によるレッスンで、英検の一次試験・二次試験両方の対策ができる
- 英検に精通した講師の指導により、効率的に上位の級(準2級・2級・準1級)の合格を目指せる
- 30段階のレベル分けで現在の英語力を可視化し、学習効率を高めてもらえる
| 受付時間 | 10:00~19:00(土日祝含む) |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 学校の授業理解のための補足学習 / 英検対策 |
| 科目 | 英語 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
- 最寄駅
- JR南武線立川駅
- 住所
-
東京都立川市曙町2-13ー3立川三菱ビル7F
地図を見る
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり映像授業
外国人講師と日本人講師による英語教育&児童教育!質の高い体験型レッスンで英語力を育成
英会話イーオンキッズ 編集部のおすすめポイント
- プロ教師による質の高いレッスンで英語への関心が高まり、英検取得など実践的な学習目標を持てるようになる
- 英検対策を通して、英語の4技能の取得や学校での学習内容の先取りができる
- 体験型レッスンと年齢別8段階カリキュラムで、楽しみながら無理なく英語力を伸ばせる
西立川駅にある英会話イーオンキッズの口コミ・評判
塾の総合評価
通いやすさ、安全面へのサポート、授業中も分からないことがあると先へ進まず一旦レッスンを止めてでも理解できるまで寄り添って下さる対応がとても好感が持てます。
子どもも英会話の文法や発音など周りよりは少し遅いですが着実にみになっているとおもいます。
もっと見る
塾の総合評価
一人ひとりの理解力に合わせたレッスンをしてくださり、不明点をなくしていくカリキュラムで助かっています。先生もネイティブティーチャーが付いて下さるので身につく英語もネイティブな発音、文法です。
レッスンの日程も極力こちら側に合わせてくださる努力をして下さいます。
もっと見る
塾の総合評価
少人数制のレッスンで子供が分かるまで寄り添って教えてくださり、宿題の量も年齢に合わせて調整されていて子供も飽きずに通うことが出来ます。
通学の安全面でも保護者と連携を取りサポートしてくださるので安心して通わせることが出来ます。
もっと見る
塾の総合評価
小さい頃から緊張なく取り組めております、子供のレベルに合わせて対応していただいています。違う中学校の子とも話すことができいい刺激にもなっているとも思います。苦手意識なく楽しく取り組めているのが一番の理由です。
もっと見る
アクセス・環境
短いゲームなども取り入れた授業で、子どもたちも楽しそうにレッスンに励んでいました。先生も子どもに慣れているようで安心してお任せできます。
分かりにくそうにしていると、先生はもちろんですが、教室内で他の生徒さんも一緒に教えてくれるのでとても雰囲気がよいです。
もっと見る
アクセス・環境
教室に入ったら保護者にメールで通知されるので安心です。教科書に沿ったレッスンをし、少人数制のため分からないところは分からないままにせず、しっかりと向き合って下さいます。
クラス内での友達も気心知れた仲になれます。
もっと見る
アクセス・環境
登校するとカードをリーダーにタッチすると親に登校された旨をメールで知らせてくれるので安心です。カードをリーダーにタッチするとどの個室で学ぶか分かり、入室します。少人数制のレッスンで進度毎に個別に教えてくださいます。
もっと見る
アクセス・環境
少人数のグループでやっており、いろんな地域から集まってきているため、学校が違うメンバーでも楽しく取り組めている様子です。メンバー同士で自分の事を英語で話したり、それを聞き取って質問したりもしているので自然と力になっているとも感じます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
教師の人柄は優しく丁寧で英語では理解できない事はジェスチャーやイラストを交えて教えてくださいます。
子どもに慣れたネイティブティチャーの為、安心して通学出来ます。
宿題が出来なかった点は寄り添い、授業内で丁寧に教えてくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの母国語が英語の先生と少人数制でのレッスンです。
日本語を使うことがないので自然と英語が身に付き、普段の生活でもふとした時に英語を話すようになりました。
普段もおおらかな人柄で、人見知りの子どももすぐに慣れ、レッスンに集中できるようになりました。
もっと見る
講師陣の特徴
ネイティブティーチャーが遊びを加えながらテキストに沿ってレッスンしてくださるので耳が英語に慣れながら文法などもしっかりと教えてくださいます。
教室では友達と仲良くなりますが、レッスン中にふざけて遊ぶことなく集中して学ぶ仕組みを作ってくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
女性の先生で若い先生から年配の先生まで揃っており、どの先生もフランクで話しやすいため子供も緊張感なく話すことができています。また、趣味の話なども合う先生もいて、英会話の話のネタになっているようで会って話をするのが楽しみな先生もいます。
もっと見る
カリキュラムについて
小学高学年になると中学2、3年生レベルの内容を教えてくれます。
授業中は英語のみの会話を徹底しており、子どもの耳が英会話に慣れるようになっています。
日常的にもふとした時に英語が発せられるので身についていることを改めて感じることができます。
もっと見る
カリキュラムについて
少人数制のレッスンで納得できるまで根気強く教えてくださり、そのレッスン内容が宿題として出され、復習し、レッスン内容を身に付ける手助けをしてもらえます。
他に発音に重点を置いた宿題もあり、文法だけでなくネイティブの発音も勉強出来ます。
もっと見る
カリキュラムについて
テキストに沿ったレッスンをおこない、そのレッスンに沿った宿題が6ページほど出されます。レッスンに沿った宿題以外にも語彙が増える別冊の宿題もあり、子供も語彙のすべてが覚えられるわけではないですが楽しく英単語を覚えていっています。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の内容と比較したことはありませんが、英会話中心のため、受験や学校の試験向けではないかもしれませんが、楽しく取り組めているため良いと思います。英語を聞き取ったり話したりは成長しているため、良い経験が積めていると思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通いやすい点、ネイティブティチャーがいらっしゃる点、子どもが楽しく学べる点、先生と受付窓口の方が別でいらっしゃり、登校、下校を見守ってくださる点。
もっと見る
この塾に決めた理由
子ども一人で通える距離のため。体験レッスンをした際には人見知りした我が子のペースに合わせて寄り添ったレッスンをしてくださり、この塾に決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
伸び伸びと英語に触れられるところです。
少人数制で個別に理解度に合わせてレッスンをすすめて下さり、先生だけでなく受付のスタッフも大変対応が良いです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くで大手の英会話教室だったため。また、大型商業施設の中にあるため、送迎しても時間をつぶしやすいため。
もっと見る
| 受付時間 | 10:00~19:00(土日祝含む) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 英検対策 |
| 科目 | 英語 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都立川市曙町2-13-3 立川三菱ビル 7F
地図を見る
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!
東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
西立川駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導ということで価格は高めですが、とても満足しています。入塾当初は第1志望校にはかなり厳しい成績でした。が!1年の通塾で苦手なところは徹底的に克服、得意なところは更に伸ばし知識を定着させる、を指導して下さり私立も併願優遇、第1志望にも無事に合格することが出来ました。娘に合う先生に出会えるまでは少し時間がかかりましたがこちらの希望を細かく聞いて頂けて結果満足しています。
高校入学しても通塾は続けています。友人と何人か紹介していますが皆満足してくれています。大学受験はもちろん、娘の将来についても相談に乗ってくれ提案してくれる先生方とは長くお付き合いして行きたいと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
とにかく教え方も設備もとても良いし立地も最高だったが、個別であるからとても受講料諸々がとても高いので気安くは人におすすめできない。本気でやろうとしている人にはすごく伸びる塾だと思う。私にはとても合ってたので星四だと思う。
もっと見る
塾の総合評価
少人数でのきめ細やかな指導や、自習室など学習環境の整備が整っており、安心して学べる点が高く評価される。質問しやすい雰囲気や、理解度に応じた柔軟な対応があり、着実に力を伸ばせる環境がある。一方で、自主性が求められる場面も多く、自分から学ぼうとする姿勢が成績向上の鍵となる。
もっと見る
塾の総合評価
基本的には良いシステムの個別指導の進学塾。現役大学生や塾長などスタッフ陣からの最新の学習情報を知ることも出来る。季節講座の時期にかなりの受講数を提案される。ただし子ども本人が本当に受験に注力する気がないなら、かなりのお金の無駄遣いになる。
もっと見る
アクセス・環境
分からなかったらすぐに教えてくれるし、いつも同じ先生を指名できるため信頼度が高め。もう一人の生徒は同じ年であったり年上だったり年下だったり様々。内容が前で説明するではなく、近くでその人のためだけに教えてくれるから分からないことなく学べた。
もっと見る
アクセス・環境
授業は生徒2名と先生1名の少人数制で進行し、個々の理解度に合わせて進化していくスタイル。片方の生徒が先生から説明を受けている間、もう一方は問題演習に取り組み、双方が同時に学習できるよう工夫されていた。そのため待ち時間も無駄にならず、放置されていると感じたことはなかったとのこと。
もっと見る
アクセス・環境
1:2の個別指導で、1人の生徒に解説している間にもう1人は問題を解くスタイル。現役大学生の先生なので、堅苦しい感じはなく、指導者というより、お兄さんお姉さん感覚で接している様子。時々先生本人の講義や実習の都合で、授業が日程変更となることもある。
もっと見る
アクセス・環境
個別で対応するため、本人がわからないところを中心に勉強を進めていた。またテスト前になるとそのテストに合わせた勉強も見てくれ。相性も抜群で、厳しいときには厳しく優しいときには優しくしてくれ。本人も非常に満足している。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
講師陣の特徴
社員(3年以上教えている)、バイト(大学生)の方が多く男性も女性も両方いるので異性が難しい場合でも大丈夫であった。そして、優しく面白い人が多かったため真剣なときは真剣だが、ゲームの話プライベートの話もしやすかった。
もっと見る
講師陣の特徴
先生による。
気に入った先生を担任の先生のように配置してくれるものの、進捗確認される訳ではない。手厚くサポートとは違い、本人のやる気を尊重するスタイル。
テスト前に別の教科でも教えてもらえるテスト対策授業を無償で実施してくれるとのことだったが、実施されていないのか参加できていない。
もっと見る
講師陣の特徴
体験授業期間中に接してくれた現役大学生の講師の中から、自分に合った先生を選んだ。子どもに合わせたプリントなどを用意してくれる。休憩時間には雑談に応じてくれている。定期的に面談があり、受講態度など教えてくれる。
もっと見る
講師陣の特徴
概ね大学生が先生をしており、その科目についてかなり熟知しているため、息子は非常に満足していた。
また相性が合わなければ何度でも先生の交換が可能であり、複数人試してみて、最終的にはかなり相性が良い。先生と一緒に勉強することができ、満足度が非常に高かった。
もっと見る
カリキュラムについて
一人一人のレベルに合った進め方。先生を選ぶこともできるため、ハイレベルも可。
好きな先生のいる日と時間を選択して受ける。1コマ50分で好きな教科を選択して受講する。休憩は覚えている限りでは15分だったとおもう。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはないように思う。
評価軸は持っているのか、担任の先生の授業内容を記した日誌をベースに出来る事、できない事が告げられる。
元々学校のテストの成績を上げる事を依頼していたため、他の子とは違うカリキュラムの可能性はある。
もっと見る
カリキュラムについて
子ども本人の学力レベルに合わせてくれる。学校の授業やテスト範囲に出来るだけそっていこうとしてくれるが、娘があまり学校の状況を伝えないため、なかなか先に進まない。定期面談などで予習優先にするか復習優先にするか話し合うが、娘のやる気が継続しない。
もっと見る
カリキュラムについて
本人の得意不得意に合わせてゴールを決めて、それに沿ったカリキュラムを個別に立ててくれ、非常に役に立った。またこちらの要望も全て受け入れてくれ。途中進捗状況がおもわしくない場合にはスケジュールを変更するなど臨機応変に対応してくれた。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生一人につき二人の生徒までで、先生の選択が可能だったから。夏期講習のみだったが、丁寧なカリキュラムの設定と予定組が完璧だったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅や学校からの通学経路上にあり、通いやすい立地だったことが大きい。さらに、授業以外の時間にも利用できる自習室の環境が整っており、学習習慣を維持しやすい点も重要だった。利便性と学習環境の両面から、安心して通えると感じた。
もっと見る
この塾に決めた理由
DMが来たので、体験会に行った。学習方法や高校受験について丁寧に説明してくれ、子ども本人が入塾したいと決めた。
もっと見る
この塾に決めた理由
科目の出来不出来がはっきりしていたため、不得意な科目を中心にやるため個別にする必要があった。また、家から近いことや友人が通っていたことも1つのきっかけとなった。
もっと見る
| 受付時間 | 14:00~21:30 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
| コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都立川市曙町1-14-13立川MKビル 2F
地図を見る
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩4分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
1対1の個別指導!勉強習慣ゼロからでも最短で成績がアップする自立学習塾
キミノスクール 編集部のおすすめポイント
- 定額で受け放題。カフェのような自習室も使い放題で勉強習慣が身につく
- 正しい勉強法を知ることで、短期間で成績がアップ!
- オンライン対応!対面の質と変わらない指導が、全国どこからでも受けられる
西立川駅にあるキミノスクールの口コミ・評判
塾の総合評価
まじで、非の打ち所がない塾です。
唯一あるとしたら、知名度がまだあまりないところです。本当に先生方みんながしっかりとサポートしてくださるので本当に勉強がしやすいです。
皆さん、絶対に入りましょう。
もっと見る
塾の総合評価
安全だしすごく楽だけどなんといっても高い。弟が塾に行っているが月の値段がほぼ2倍だった。でも、先生もおもしろいしなにより通ってて別に塾やりたくないと思う日が少なかったから私自身、楽しみながら勉強できた。あとは、自分で勉強しようとする力が伸びたから今、高校生になって、すごく勉強が楽しい
もっと見る
塾の総合評価
塾自体は悪くなかった。いい先生に出会えれば本当にいい塾だけど、人と合わなかったらそうでもないのかもしれない。アプリなどは見やすくて好きだった。時々イベントなどもあって、息抜きと学びの2つの要素に繋がっていてよかった。私は友達もできて、どんどん行きやすくなってよかった。
もっと見る
塾の総合評価
個別授業は週に1回程度で、後は毎日通って自学自習し分からないことがあれば質問するというスタイルなので、子供のタイプに寄ってはメリットはあると思います。うちの子の場合は部活があり、帰宅が遅くなるため毎日塾に通うことができなかったのと、先生に遠慮してしまい質問があまりできなかったため、通塾の効果があまり感じられなかったです。
もっと見る
アクセス・環境
予定をたっせい出来たかと次の予定、いい感じにざつだんなども混ぜてリラックスして受けられます。
じゅぎょうによっては小テストをじゅぎょうないで行ったり、しつもんを受け付けてくれたりします。
また、大学生の先生などもいて歳が近いので、話もしやすくて嬉しいです。
もっと見る
アクセス・環境
オンラインでみんなの顔はほぼ見えないけど、何人かでやっていたり、1体1でやったりした。
前の授業の復習、わかんないとこがあれば質問、最後にやった範囲から問題を出すみたいな感じだった。宿題も先生と一緒に決めて次の授業で問題を出された。先生も面白い先生が多かったから割と1体1でも和気あいあいとしてた私は。
もっと見る
アクセス・環境
計画立てを中心にした授業
1時間のうち最初はアイスブレイクをして、
その後に計画の振り返りをした。
最初は専用のアプリがあって、計画を入力したり、達成率などを入力したりしたものを元に振り返りをして、次回以降の、プランニングをした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
講師陣の特徴
とても分かりやすくしかも分かるまで根気強く教えてくれます。大学生のバイトの先生などもいますが、どの先生も知識豊富でとても参考になる勉強の仕方などのアドバイスから、質問への回答までなんでもやってくれます
もっと見る
講師陣の特徴
大学生多めだったが、細かく教えてくれる先生が比較的多かったと思う。面白い先生が多かった気がする。教科によって分けられてたりしたので、英語が得意な先生に英検の勉強をたくさん教えてもらった記憶がある。みんな優しかったし接しやすかったので大好きだった。私は今でも理科の先生が忘れられなくて最後、お礼が言えなかったのが残念だった。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生講師だが尊敬できる人たちでよかった。質問してもわかりやすく教えてくれる。授業も講師と相談していつでも取れたから部活があって遅い日とかでも対応してくれてよかった。理系講師文系講師どちらもいて、質問対応してくれる時間もたくさんあったので、わからないことがあってもききやすかった。
もっと見る
カリキュラムについて
自分のレベルに合わせてくれるのでどのレベルでも通いやすいです。
最初に自分がどのレベルなのかなどを面談で聞かれ、それに合わせた教科書や進み方をしてくれます。多分どの塾よりも個人へのアシストが厚いんじゃないかなと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
内容はほぼ自習でやることを一緒に決めてくれるみたいな感じだった。夏期講習、冬期講習は普通の集団塾みたいな授業だったけど家から出なくていいのですごく楽だった。週に一回、6~7人くらい対先生1人で学校で言う総合みたいなことをやっていた。デザインつくったりとか意見交換みたいなのがオンライン上でできた。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは不明瞭。基本的には講師が受験までの教材選定などをしてくれて、それを追いながら自分の理解度を測っていくスタイル。
他の人がどのようにやっているかもあまり知らないので、講師との信頼で成り立っている感じ。
もっと見る
この塾に決めた理由
オンラインで、授業をせずに予定だけ一緒に立ててくれるスタイルが自分似合いそうだと思ったから。質問は基本的にいつでも受け付けてくれるという話も聞いたので楽に受けることが出来そうだなと思ったからです
もっと見る
この塾に決めた理由
オンラインで通うのが楽そうだったし、パソコン一つでできるのが魅力だと感じた。また親からの心配も最小限で済むとおもった。
もっと見る
この塾に決めた理由
知り合いがいて、他の塾とは違うカリキュラムでやりやすかったから。個別指導で、聞くだけよりも効果がありそうだと思ったから。講師が親しみやすそうだったから。
もっと見る
| 目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 自習室あり / 定期面談実施 / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
- 最寄駅
- JR南武線立川駅から徒歩4分
- 住所
-
東京都立川市柴崎町2丁目2-19 カトービル 2F
地図を見る
りんご塾 編集部のおすすめポイント
- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 講師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
| 受付時間 | 10:00~21:00(月曜日〜金曜日) / 10:00~19:00(土曜日・日曜日) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
| 科目 | 算数 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR中央線(快速)立川駅
- 住所
-
東京都立川市柴崎町3-9-6高野ビル3F
地図を見る
- 最寄駅
- 多摩モノレール立川北駅から徒歩5分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
医学部入試の対策に特化!生徒1人に科目ごとのプロ講師7人+担任のワンチームで合格へ導く
医系専門予備校メディカルラボ 編集部のおすすめポイント
- 医系専門予備校としての医学部合格者数はNO.1※の実績
- 生徒一人のためのプロ講師と担任のプロジェクトチームで、医学部合格まで徹底サポート
- 徹底分析された医学部入試傾向と対策などを元に、志望校合格までの戦略を立ててくれる
西立川駅にある医系専門予備校メディカルラボの口コミ・評判
塾の総合評価
高校2年生の秋頃から入会し、1年間ほぼ毎日通塾した。先生だけでなく、担任、スタッフの方々、現役医大生であるチャーターの皆さんがとても優しく親身に話を聞いてくれたことで学ぶことの楽しさを知り、毎日通塾することができたと思う。また生徒面談や保護者面談も頻繁に行ってくれるため、精神的な不調にもすぐに気付いてもらうことができた。生徒の性格に合った先生が担当してくれることで、一対一の個別授業もとても実りのあるものとなっていた。生徒にあった指導法で宿題を出してもらったり、褒めて伸ばしてもらえたことはとても感謝している。
もっと見る
塾の総合評価
親身になってくれていい。ただ学費が高すぎる。でも医学部に合格できたので、学費なんてどうでも良くなった。周りには何浪もしていても受かってない人もたくさんいてた。受かる人はすぐに受かるし、受からない人はずっと浪人していた。
もっと見る
塾の総合評価
医学部入試は特殊なので対策は必須だと思います。メディカルラボは医学部専門塾なので先生方の知識がとても豊富です。いろいろな大学の傾向や問題形式も違うのでそれをとてもよく知っていてアドバイスをしてもらえるのでとても良い塾ですが
もっと見る
塾の総合評価
やる気のない娘によくここまで勉強をさせてくださったなぁと思います。朝起きずに塾に行かない日が重なった時や、はっきりと自分の意向を言えない時、やる気が全く出ない時など、さまざまなトラブルがありましたが、なんとか最終目的の医学部の合格をいただきました。それさえクリアできましたら、目的は達成いたしましたので満足しています。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なのでマンツーマンでの授業でした。高級感のある塾で医学部遠目指す生徒にしっかり寄り添ってくれる。塾はすべて個室で環境はとても整っている。塾長も保護者にまめに連絡をくれた。自習室も充実していてわからないことがあればすぐに聞ける環境が良かった。
もっと見る
アクセス・環境
熱心に講師の先生がご指導くださいましたので、娘は講師の先生の雰囲気の飲まれて学習していたように思います。適量の宿題を出していただいて、その質問受けをしていただいて、その後、到達度テストを毎回実地してくださいましたので、子供の学習の進み具合を良く保護者が把握できて、本当に安心してお預けできたと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業は、3つに分かれていて、最初の50分で、前回の復習と少し授業が行われ、間の50分でその復習(プリントを解くなど)、最後の50分で、プリントなどの解説や宿題に向けた授業の構成で行われていた。
流れは先生によっても異なるし、時期によっても大きく異なった。
もっと見る
アクセス・環境
1:1で問題を解いて解説していただきました。わからないことを事前にまとめておいて、先生に尋ねたり、新たに問題を解きました。先生との相性が大事だと感じました。私は当時精神的に不安定な状態だったため、自分のスペースで先生一人と静かに集中できる環境があることはとてもありがたいことでした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:35万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:10000000円
もっと見る
講師陣の特徴
医学部には特化した塾で論文対策や苦手科目の個別指導もあり実際に受験した生徒の面接指導もあった。保護者との連絡も密で良かった。医学部ごとに特色があるので本人に向いている試験をしている大学をアドバイスしてもらえた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は子供の扱いが上手く、やる気のない娘にもやる気をふるいただしてくれました。一対一なので、子供の能力やペースに合わしてくださり、子供も心地好く学習できたと思います。またやる気のない時に、少し時間をかけて説得して、再度やる気を出させてくださり、本当に感謝しています。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの先生方でした。
独特なキャラの持ち主が多かった気がします。一筋縄では行かない感じの先生方でした。
しかし、教え方はすごく上手で私でも成績が少し上がりました。
先生方との休み時間の雑談も息抜きとして楽しいので、気軽に質問に行ったり話しかけに行ってもいいかも。
先生によっては授業が終わるとすぐ帰られる場合もあるのでそこは注意が必要
こられてない日もあるので、別の先生ともパイプは作っておくべき
もっと見る
講師陣の特徴
大学を卒業された社会人の方がほとんどです。授業内容以外でわからないことを聞いたり、進路についての相談も親身に対応してくださります。男性が多く、先生と合わないと感じた場合は、補助員の方にお伝えして先生を変えていただくことも可能です。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので本人の不安に思うことをしっかりみてくれた。特に小論文は何度も添削してもらったりしてとてもよく指導してもらえた。推薦入試なので面接対策もしっかりしてもらえた。実際にその大学で面接の経験がある先輩のアドバイスももらえた。
もっと見る
カリキュラムについて
一対一なので、子供の能力やペースに合わしてくださり、子供も心地好く学習できたと思います。子供の弱点には強度を高め、得意分野は軽く流すといった、個別ならではのメリハリのあるカリキュラムを組んでくださいました。また進捗状況によって、常にカリキュラムを組み直してくださり、オーダーメイドのサービスを受けて満足しました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、最初にテストを受けて、それの結果に応じて、受験本番までに必要な学力を身につけることができるように、生徒一人一人の進度に合わせて組まれていた。また、少し後ろ倒しになったら、もう一度組み直しが行われ、生徒の学力に合わせたカリキュラムを組んでくれる
もっと見る
カリキュラムについて
当時の自分は授業についていくのが精一杯だったため、授業内容のサポートや、入試での面接対策等をしていただきました。現在進学することになった大学も、ここで先生から指定校の存在を教えていただいたことがきっかけです。
もっと見る
この塾に決めた理由
医学部を目指していて論文対策がしっかりしていたので推薦入試対策として選んだ。また面接がとても重視されていたので面接対策もらったしっかりしてもらった。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で規模が大きくて有名です。また、家から通いやすかったので、候補の一つとなりました。チューターの先生が、熱心にいろいろ教えてくださいましたので、メディカルラボに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
医学部を目指していたが、それまで専門の勉強を一切していなかったため、入塾を決めた。受験は大学が初めてだったため、集団よりも、進度の細かな調整が効く個別を選んだ。1番配慮してくれそうだったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
一番の理由が医療系の大学への進学を希望していたため。入試対策はもちろん、定期試験の成績が不良であったため、その対策も目的としていました。
もっと見る
| 受付時間 | 9:00~22:00|年中無休 |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
| 講習 | 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 多摩モノレール立川北駅から徒歩5分
- 住所
-
東京都立川市曙町2-34-7ファーレイーストビル4F
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
西立川駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
本当に丁寧に優しくゆっくり教えてくれたし、志望校に合格した時は自分のことかのように素直に喜んでくれた。雑談も面白くて最高だった!雰囲気もみんな頑張ろうっていう空気が出て、静かで集中しやすい環境だった。
もっと見る
塾の総合評価
単純に答えを教えて覚えさせるというよりは、解き方や考え方の過程を重視する授業なので、応用力がついて文章問題などの成績が大きくアップしました。担当の講師の方だけでなく、教室長が全員を把握しているため、担当不在の時でも学習状況の確認がしやすいのも魅力です。週2回の授業としては決して安い方ではありませんが、金額以上の内容は十分あると思います。
もっと見る
塾の総合評価
個別で対応してくれる。授業以外も高校のことも相談にのっていただき、アドバイスをくれます。本人に合わせて授業してくれるのでできないところは克服できる。先生たちの授業が分かりやすいです。本人がやる気が出てきました。
もっと見る
塾の総合評価
塾は、それぞれで教育方針がことなり、我が家は学校の定期テストの点数アップを通塾の最大の目的としていたので、そういった希望の方々には最適の塾だと思います。生徒目線でやる気を引き出す指導方針、定期テスト前は受講している教科以外の科目の支援もしていただけたことが、学校の成績向上につながり、結果として志望校への合格を勝ち得たと感謝しています。
もっと見る
アクセス・環境
雑談も交えながら丁寧に勉強を教えてくれる。テスト前の時はより的確な範囲をやってくれる。雰囲気は明るく、でも真面目で切り替えがあった。一日に進む単元は1つか2つくらい。でも、個人のペースに合わせて授業してくれるので焦ることなくゆっくりと勉強ができる。
もっと見る
アクセス・環境
授業時間は80分1コマの個別指導で、板書を交えながら講義→演習→解説の流れで進められていました。自らが考え問題に取り組む時間を設ける演習を重視した内容で、自率先して学習に取り組むような流れだったと思います。
もっと見る
アクセス・環境
1対1もしくは1対2で、直ぐに分からないところを聞ける。それぞれの子に先生がついているので、生徒同士での会話もほとんどなく、しっかりしていると思う。
1度休憩があるが、先生とたわいもない話をしたりして、一息つけるよう。気持ちの切り替えができて良いと思う
もっと見る
アクセス・環境
講師が一方的に説明をするのではなく、質問を混ぜて生徒参加型で行う。
学校生活のことや、趣味なども話せる雰囲気で、集中する時間はきちんとして、メリハリが付いていた。
生徒2人に対して講師1人で、すぐ隣に講師が付いてくれるため質問しやすい。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
優しく丁寧に教えてくれて、何回も質問しても笑顔で答えてくれる。明るくハキハキとしていて、元気な先生。生徒にいつも興味関心を抱いていて、ちいかわが好き。疲れた時は世間話を交えて退屈しないように、集中力が切れないようにしてくれた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は専属の先生もいらっしゃいましたが、大学生が多いのかなといった印象です。ただ、どの先生方も勉強だけを押し付けるのではなく、生徒の目線に立って各々ねやる気を引き出すように対応していただけと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
まず、塾長が明るく親しみやすいので 塾の教室に入りやすい。先生方も優しい方だった。勉強だけではなく、女同士の話を休み時間にしたりして親しみやすく、相談にのりやすい。電話対応もとてもよく、教室の先生皆さんが親しみやすいと思った。
もっと見る
講師陣の特徴
現役大学生が基本は講師をしているが、たまに塾長も指導に入ることがある。
基本的に全員優しく、明るい講師。雑談も混ぜて、厳しい授業というよりは、褒めて伸ばす授業だった。
授業ではなく自習室に来た時も話しかけに来てくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
ポイントをまとめたテキストがすごく分かりやすかった。例題もあって解きやすい。問題も多すぎず少なすぎずで、応用問題などもあってチャレンジしやすかった。ポイントは、大事なところは赤文字だったから、赤シートで隠してテスト前や授業前に復習しやすいようになっていた。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、学期ごとの独自テストにおいて、各学習項目の習熟度を確認した上で個別に設定していました。その際、教室長の先生と本人及び保護者の三者で面談を設けるので、本人も納得した上で今後の方針が決まることは良い取り組みだと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
一人一人分からないところまで遡って教えてくれるので助かる。また一人一人の取り組みも違うので、自分のペースで出来る。独自のプリントを用意しているようで、教材費もかからなくとても助かった。
分からないところは先生に直ぐに聞ける環境だったので良かったと思う
もっと見る
カリキュラムについて
学校の予習がメインで、受験に特化している訳では無い。個人的にやりたい所を指定することも可能だった。
基本的にペースは同じだが、テスト前はテスト対策をしてくれる。
通常授業とは別に講習という、自分がやりたい科目、苦手な科目を集中的に行うものもある。
もっと見る
この塾に決めた理由
近かったから、良い噂を聞いたから。お母さんに勧めてもらったから。家に訪問してきてくれて、塾の良さを語ってくれた人がいたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校のテスト対策を重視し、学期ごとの独自テストで不得意分野を明らかにする教育方針と、オリジナルテキストを使った板書を交えた個別指導に引かれ入塾を決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
発達障害の子供なので、そういう子を受け入れてもらえるか相談したら、快く引き受けてくれたこと。親しみやすい先生(塾長)との話も良かったし、紹介で入ったので割引があった
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導だったため。また、体験に行った時の塾長の対応、講師の教え方、生徒との関わり方がとても良かったため。
もっと見る
| 受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】20:00~21:20 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩6分
- 住所
-
東京都昭島市朝日町4-22-20下田貸店舗 1F
地図を見る
- 最寄駅
- 多摩モノレール立川南駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
個別指導用にカスタマイズされた早稲田アカデミーのノウハウで難関校合格へ導く!
早稲田アカデミー個別進学館 編集部のおすすめポイント
- 早稲田アカデミーのノウハウや教材を個別指導用に改良して提供!
- 厳しい選考を経て採用された講師陣による個別指導
- オンライン指導にも対応!リアルタイムで行う双方向の授業
西立川駅にある早稲田アカデミー個別進学館の口コミ・評判
塾の総合評価
塾長以下スタッフの対応が非常に良かった。また、授業内容も生徒に合わせながら志望校に合格出来るレベルまで引き上げてくれた。塾の合格実績がものがたっているが、確実に成績が上がった。最初は無理と思っていた志望校にも合格できました。
もっと見る
塾の総合評価
偏差値60周辺から、超難関校合格ですので。全て、先生方のおかげだと思っています。感謝しかありません。途中、無理かな…と感じる時もあったのですが。親もあきらめずに投資し続けて正解でした。かよかったです。
もっと見る
塾の総合評価
まずは進学に対して自信を持っているところ。様々な情報を開示してくれる。最初の決め手がそこであったのでそこは間違いない。生徒数がそこまで多くないと思われるため、親身に話を聞いてくれて状況をよく把握している。親切丁寧なアドバイスをくれる。
もっと見る
塾の総合評価
とても良いと思う。個別指導なのでフレキシブルな対応をしてくれる。
満点でないのは値段はその代わり高いということと、まだ通い始めて1年経ってないので見えてこない部分もあるため、この評価だけど、とても丁寧だし、これからも個別指導は外さないと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので、基本的には1対1の授業でした。テキストを中心に進めますが、時折別の話題になったりして生徒の集中力を維持する工夫をしていたようです。講義があって途中で例題を解く形式で講義内容の理解度をその場で確認していたようです。
もっと見る
アクセス・環境
単に集合型の塾の方式だけでは、無理でした。
偏差値60スタートですので。
カリキュラムとしては、かなりオプティマイズをお願いしました。
結果、2年後半に入ってから、メキメキ、偏差値があがりはじめました。
なので、通常料金でなんとか…という思考の方には、難しいかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
大量に宿題が出ていたので、その解説プラス必要な講義だったこともあり、効率的なものだったように思う。ただし、宿題をこなしていないとあまり効果が得られないという側面もあったため、個人の努力によるところも大きい。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので、講師と一対一で質問もしやすく、その子のペースに合わせて進行したり課題を集中してやったりすることができているかと思う。
雰囲気も和やかな雰囲気で進んでいるようで、多少の雑談も出来て、硬すぎないところも子供はお気に入りです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:130万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
皆さんが若く子供の年齢に近いのでとてもフレンドリーな雰囲氣です。わからないところも気軽に質問できます。集団塾のように決まり切った授業ではなく、一人ひとりのカルキュラムが作成され志望校にあった勉強方法などいろいろ指導してもらいました。
もっと見る
講師陣の特徴
超難関校、合格させていただきました。
先生方には、感謝しかありません。
一番最初のMTGの際、「実質、2年半しかないです」と言われた時は衝撃でした。
しかし、最終的に合格していますので。さすがですね。
偏差値を、おカネで買った印象はありますね(笑)
もっと見る
講師陣の特徴
個別の先生については大学生の人もいたように思うが、特に問題はなさそうだった。よく状況を把握していたため、やったほうが良い問題、やらなくても良さそうな問題を区別して講義をしてくれていたようだった。講師の不満を言うことはなかった。
もっと見る
講師陣の特徴
ちゃんと子供に合う講師を配置してくれて同じ講師が毎回見てくれるようにしてくれている。とても子供に合っているやり方で見てくれるので一人一人に合わせて寄り添った教え方だと思う。
保護者に対しても丁寧に面談もやってくれるし、子どもへの対策なども一緒に考えてくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
一人ひとりにあったカリキュラムが組まれており、志望校に合格するには何が必要かが明確に示されたカリキュラムです。目標がはっきりしているので成績もかなり上がりました。個別進学館ならではだと思います。大学受験もここでお願いしようと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
偏差値60周辺スタートから、最後、超難関校、合格してます。
先生方のロードマップと、適切なサポートのおかげだと思います。
恐らく、なんですが。
親の考え方として「子供の未来のために、偏差値をおカネで買う」という思いきったマインドチェンジも
必要なんじゃないか、と思います。
もっと見る
カリキュラムについて
短期間で特別かつ柔軟にカリキュラムやスケジュールを作成してくれた。途中で見直しも行っており、個人に相応しいスケジュール管理を行っていたように思う。面談等が多かったことは受験の役に立った。面談の都度、スケジュールやカリキュラムの確認を行なった。
もっと見る
カリキュラムについて
内容としてはさすが中学受験の範囲だし、レベルの高いところを狙う子も多いことからカリキュラムはステップアップ方式だけど難しめの内容にはなっているかと思う。
理科社会は5年からでも遅くはないらしく、そこら辺も的確に始めるタイミングなどを教えてくれる。
もっと見る
この塾に決めた理由
体験授業で子供にあっていると感じたから
もっと見る
この塾に決めた理由
実績です。実績の無い塾は、選択肢には入れませんでした。都内上位高校への合格実績数を基本に選択しました。
もっと見る
この塾に決めた理由
苦手科目の克服のため個別指導の塾を探していた。帰国生入試について言及した際に最も対策に自信を持っていたのがその塾だった。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別、かつ、集団にも遅れを取らせないようにやってくれるところがいいと思った。
先生が丁寧。
子供がやる気を示してくれたことが入塾の決め手でした。
もっと見る
- 最寄駅
- 多摩モノレール立川南駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都立川市柴崎町2丁目3-7松本ビルヂング3階
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)オンライン対応あり映像授業
小学生〜高校生まで、オーダーメイド感覚の授業を受けられる学習塾!
ブルーベアースクール 編集部のおすすめポイント
- 小学生は講師1:生徒3〜4名の少人数指導!中学受験にも対応OK
- 中高生は「一斉+個別」or「完全個別」指導!映像解説も導入
- 英検漢検数検TOEICなど各種検定の事前対策も受けられる
西立川駅にあるブルーベアースクールの口コミ・評判
塾の総合評価
我が家は個別で対応して下さる塾を探していました。大手の塾だと決まった教材、決まったカリキュラムで進められる授業。
子供が通っている学校では、学校独自の教科書を使用しているので、個別対応の塾の通塾しか考えられませんでした。先生1人に対し、生徒の数も少なく、分からないとすぐに先生の目が届いて指導して下さる、そんな塾です。アットホームで質問もしやすく、子供は楽しく通塾しています。
もっと見る
アクセス・環境
少ない時は先生1人に対して生徒1人。多くても先生1人に対し、生徒4人くらいまでで対応して下さいます。少しプライベートな事もお話ししながら楽しく授業を進めて下さいます。楽しく、しっかり勉強する、と言った感じです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る
講師陣の特徴
メインで教えて下さる先生は、学校の進み具合によって個別に対応してして下さり
安心してお任せできます。
季節講習などの時はアルバイトの学生の先生の時もありましたが、授業の内容はしっかり理解していた様に思います。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒一人一人に個別対応なので、その子に合わせてカリキュラムを組んでもらえます。その都度、学校での授業の内容を話し
授業に対応してしていただけます。特に年間を通して予定が組まれているわけではありません。
検定の前などは教科を問わず授業して下さいます。
もっと見る
この塾に決めた理由
近くで通いやすく、駐車場もあり送迎しやすかったから。
個別対応なので習熟度に合わせて授業を進めて下さるから。
もっと見る
- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩5分
- 住所
-
東京都昭島市中神町1157-55
地図を見る
- 最寄駅
- 多摩モノレール立川南駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
完全マンツーマン指導で目標達成までサポートする学習塾
さくらOne個別指導塾 編集部のおすすめポイント
- 受験と内部進学に強いプロ講師による指導
- 多数の専門コースを設置
- 完全マンツーマンで生徒一人ひとりに合った授業を実施
- 最寄駅
- 多摩モノレール立川南駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都立川市柴崎町2-12-6 加藤事務所 1F
地図を見る
よくある質問
-
西立川駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 西立川駅で人気の塾は、1位は個別教室のトライ 立川駅前校、2位は個別指導の明光義塾 立川教室、3位は大学受験予備校のトライ 立川駅前校です。
-
西立川駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 西立川駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円です。(2025年12月現在)
-
西立川駅の塾は何教室ありますか?
- A. 西立川駅で塾選に掲載がある教室は14件です。(2025年12月06日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
西立川駅周辺のオンラインの塾の調査データ
西立川駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている西立川駅にある塾14件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は33%が50,001円~100,000円、中学生は26%が30,001円~40,000円、小学生は24%が50,001円~100,000円でした。
西立川駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている西立川駅にある塾14件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は45%が週2回、中学生は44%が週2回、小学生は50%が週3回でした。
西立川駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている西立川駅にある塾14件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は223人が高校3年生、中学生は392人が中学3年生、小学生は363人が小学4年生でした。
西立川駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
西立川駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾14件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている西立川駅周辺にあるオンラインの塾14件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。