- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 中神駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
東中神駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
塾長の先生が親身になって相談に乗って下さいました。それは、子供からの相談だけでなく、親の側の相談も含めて対応して下さいました。私達親の世代が経験していた大学受験と今の大学受験では、全く別の体制だと感じました。最新の環境の中、どう対応していくべきか、親側も未知の世界のお話で塾長先生のご相談なしでは、何を準備すれば良いか把握できなかったと思います。その辺りをしっかりとフォローして下さいました。感謝しております。
もっと見る
塾の総合評価
我が子が第一志望に合格したから大満足です。
教室も綺麗で塾長が優しくて良かったです。
初めての受験で、不安なこと、わからないことがたくさんありましたが、いい塾に巡り合えて良かったです。
ありがとうございました。
他の人にもおすすめしたいです。
もっと見る
塾の総合評価
まず塾長さんがとても良い方で、面談以外でも話を聞いてくださいました。講師の方も若い方が多く、勉強以外のプライベートな話、趣味の話、アイドル、アニメの話など、勉強の合間に子供と話してくれて、子供はリラックスして、そして親しみを持って講師と向き合うことが出来た。もちろん勉強は丁寧に教えてくれました。とても良い塾でした。通って良かったです。
もっと見る
塾の総合評価
我が子が毎回の通塾を楽しみにしています。講師が若いと良いのかベテランが良いのかは分かりませんが、それぞれの講師が趣味を持っており、親や学校以外で大人と触れる機会が良いのかと思っています。(失敗した塾の講師は「大学なんてつまんないから行く意味ないよ」などと生徒に話す大学休学中の方でした。)
一方で生徒同士は馴れ合うことがなく、一旦授業が始まると静かな時間が流れ、自分用にカスタマイズされた授業に向き合うので、1時間半の授業があっという間に感じるそうです。
性格にもマッチした良い塾を選べたなと思っています。
もっと見る
アクセス・環境
個別で1コマ90分。生徒2人に先生が1人か、生徒1人対先生1人での授業かを選択できました。我が家は普段は1対1でお願いしておりましたが、長期休みの場合コマ数も多く取れるので、2対1で授業を入れて頂くなど、適宜対応して下さいました。先生方もとても親切に教えて下さるかたばかりです。個別の先生は合う合わないがはっきり分かりますが、、こちらの塾の先生方は皆さん熱心ですし、親身になって下さいました。
もっと見る
アクセス・環境
本人がわからないところをたくさん質問でき、理解が深まったようです。
授業について、何をやったか、課題は何か、などを毎回講師の先生がレポートにしてくれるので保護者は授業の流れを確認できます。
宿題をやったかどうかも確認できます。
もっと見る
アクセス・環境
個別で教えてもらっていた。マンツーマンなので子供1人に全力で向き合ってくれていた。何度か見学に行ったが、講師の方の教え方がとても良かった。子供が真剣に勉強に向き合っていて、時には子供の悩みを聞いてくれることもあった。
もっと見る
アクセス・環境
講師1:生徒2で行われ、多くて講師4前後です。リラックスのための私語はありますが、行き過ぎると教室長から注意されるようです。この塾を選ぶ生徒さんの多くが、静かな環境で学びたい子が多く基本は静かなようです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生さんの先生でしたが、とても分かりやすく、年齢も近いので楽しそうに通っておりました。
塾長の先生もすべての科目で教えて頂く事が可能な位、優秀でいらっしゃいました。
プログラミングの先生は、先生ご自身も大学で学ばれている方でしたので、手探りの場面がありましたが、それがまた親近感があって娘はとても楽しんで通うことができました。数学に関しては、高校3年生になってかなり苦戦しておりましたが、分かりやすく説明してくださり、分からない箇所を納得いくまで何回も説明して下さいました。
もっと見る
講師陣の特徴
我が子が希望していた附属高校と同じ大学生に教えていただき、教え方はもちろんとてもわかりやすかったそうです。
キャンパス生活なども話してもらえたようで、本人も大学生活の話が聞けて楽しかったようです。優しくて教え方がうまい先生でした。
もっと見る
講師陣の特徴
担当の講師が保護者にも月一で面接してくれて
子供の学力や勉強の様子を伝えてくれて安心だった。自分の受験のことも教えてくれてアドバイスしてくれた。時には子供の悩みを聞いてくれたり、趣味の話もしてくれて、子供は講師に好感を抱いていた。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいるようですが少なく、我が家はどの教科もベテラン講師に教わっています。
新人さんはこれまで見た事が無いです。
他の塾と比較しても、講師の年齢層が高く、長年勤めている方が多いと思います。教室長は20年以上いらっしゃるそうです。
もっと見る
カリキュラムについて
内容とレベルもご相談させて頂いて決定する事ができました。単元によってご相談出来たので大変助かりました。高校1年と高校2年の数学はレベルの高い参考書を使用しておりましたが、高校3年になって基礎編の参考書を使用するようになりました。それぞれの単元ごとに、別の参考書を使用するなどアドバイスを頂いてそれに合わせて授業して下さいました。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので、本人が苦手な箇所を徹底サポートしてもらえます。
最初にスクールIE独自のテストをやります。
そこで、本人ができていない単元を復習していくので効率よく偏差値をあげることができます。
本人の理解度にあわせたテキストを決めます
もっと見る
カリキュラムについて
個人個人一人一人個別のカリキュラムで、保護者の自分にも見せてくれて、これなら子供も安心して勉強出来ると確信した。進めていくうちにカリキュラムが更新され、学習能力が高まればその都度変更してくれていた。内容の濃い物で安心して任せられた。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので、都度本人に合わせたカリキュラムです。
基本は学校の授業の先取り学習で、定期テスト前は対策を行なっていただいています。
また、英検前は別途テキストやプリントを用意していただき、資格試験対策も行なっていただいています。
もっと見る
この塾に決めた理由
高校生からでもプログラミングの授業の選択が出来た事がきっかけで、他の科目、特に数学をみて頂く事にしました。
もっと見る
この塾に決めた理由
塾長が丁寧に話を聞いてくれて
優しそうだったから安心して子供を預けられると考えたから。
また教室がとても綺麗で掃除が行き届いていたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅に近いから。新しく新設されていて、キャンペーンで安くなっていたから。塾長と子供と3人でカリキュラムを考えて、ここなら子供が1人で塾に通えると確信したから。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初の塾選びに失敗して、運営体制が酷い塾に2ヶ月ほど通いました。
失敗から学び、「毎回の授業のフィードバック」「親との定期的なコミュニケーション」「授業中の私語の対する考えや対応」「講師が休んだ時の対応」から今の塾に決めました。10校ほど見学した中から選びました。満足しています。
もっと見る
| 受付時間 | 14:00~21:00 ※日曜他休校日を除く |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- JR青梅線中神駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都昭島市朝日町3-6-1エーアールビル1F
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
東中神駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
先生一人一人熱心でしっかり教えてくれる。自習もやりやすいしいい面談もやってくれるしいいと思う。面接練習もしてくれたし講習会もあって弱味が分かるのがいいと思う。高校生も通えるし長期的に考えながら通える困りごとや進路についても相談しやすい。雰囲気がある人によって先生の好みはあると思う。
もっと見る
塾の総合評価
自分に合う点、個別指導であること、周りの目を気にせずに、学習に取り組むことができることがあるが、合わない点、質問がしずらいこと、アドバイスに説得力がないことなど会うてんと会わないてんそれぞれあったため、この評価とした。人によっては合わず、無理だと感じるかもしれないのでこのくらいが妥当だと思った。
もっと見る
塾の総合評価
自習室は使い放題で、家からも近く気軽にいけるのでよかったようです。
講師はあたりはずれがあり あんまりおすすめはできません。
受験というより学習の定着に重きをおいていると思います。
受験までの日数については カウントダウンしており、子どもも一緒にカウントダウンしていました。
もっと見る
塾の総合評価
本当に丁寧に優しくゆっくり教えてくれたし、志望校に合格した時は自分のことかのように素直に喜んでくれた。雑談も面白くて最高だった!雰囲気もみんな頑張ろうっていう空気が出て、静かで集中しやすい環境だった。
もっと見る
アクセス・環境
オンライン授業にも対応している。
インフルエンザなどに感染したときにオンライン授業をした。すぐに対応してくれ、いつもと変わらず、分かりやすい指導をしてくれた。
授業の流れは、宿題の丸つけ、教師に宿題を見せ間違えたところの解説と分からないところの質問をした後、新しい範囲の学習をする流れだった。
もっと見る
アクセス・環境
80分 1コマ
教科は選べる感じで、すすみ具合で時間の割合は決まっている感じでした。
2人を1人の講師が見ているので、理解具合によってすすめていくようでした。
雰囲気は和やかな感じにみえました。
もっと見る
アクセス・環境
雑談も交えながら丁寧に勉強を教えてくれる。テスト前の時はより的確な範囲をやってくれる。雰囲気は明るく、でも真面目で切り替えがあった。一日に進む単元は1つか2つくらい。でも、個人のペースに合わせて授業してくれるので焦ることなくゆっくりと勉強ができる。
もっと見る
アクセス・環境
授業時間は80分1コマの個別指導で、板書を交えながら講義→演習→解説の流れで進められていました。自らが考え問題に取り組む時間を設ける演習を重視した内容で、自率先して学習に取り組むような流れだったと思います。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円位
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
教師は分かりやすく教えてくれる人もいれば分かりにくい人もいる。自分の担当をしてくれていた教師は大学生以上で、ベテラン、分かりやすい指導をしてくれる教師だった。他にも、分かりやすい指導をしてくれる教師はいるが、ときどき新人のような教師がいることがある。教師を変えることもできるので、あまり心配しなくていい。
もっと見る
講師陣の特徴
バイトが多そうだった。
子どもに合わせて 担当講師がいた。
中学受験は塾にすすめられ決めたが、塾長がかわり方向転換。
過去問は聞いても答えがかえってこないことが多かった。
若い講師が多い印象です。
もっと見る
講師陣の特徴
優しく丁寧に教えてくれて、何回も質問しても笑顔で答えてくれる。明るくハキハキとしていて、元気な先生。生徒にいつも興味関心を抱いていて、ちいかわが好き。疲れた時は世間話を交えて退屈しないように、集中力が切れないようにしてくれた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は専属の先生もいらっしゃいましたが、大学生が多いのかなといった印象です。ただ、どの先生方も勉強だけを押し付けるのではなく、生徒の目線に立って各々ねやる気を引き出すように対応していただけと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
おもに5教科の国語、英語、数学、理解、社会を学習する。だいたいの生徒が受験合格を目指して通塾している。時間割は一コマ50分程度で、行っている。そのコマをそれぞれの生徒が二コマや三コマなど、決めて学習している。レベルは高い人から低い人までさまざまだが、すごく高い人はいないイメージだった。
もっと見る
カリキュラムについて
子供のやる気に合わせてすすめていく授業。
カリキュラムはなかった。あってほしかったくらい。
進め方も全く決まっておらず、
6年生は問題集 エフォートに沿って 個別ですすめていくスタイルでした。最後のほうは志望校の過去問をといて解説していただきました。
もっと見る
カリキュラムについて
ポイントをまとめたテキストがすごく分かりやすかった。例題もあって解きやすい。問題も多すぎず少なすぎずで、応用問題などもあってチャレンジしやすかった。ポイントは、大事なところは赤文字だったから、赤シートで隠してテスト前や授業前に復習しやすいようになっていた。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、学期ごとの独自テストにおいて、各学習項目の習熟度を確認した上で個別に設定していました。その際、教室長の先生と本人及び保護者の三者で面談を設けるので、本人も納得した上で今後の方針が決まることは良い取り組みだと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
家からちかく、かよいやすいとかんじたため、この塾に決めた。当時の塾長や先生のいんしょうがとてもよかったのも、決めた理由。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、訪問で、勧誘されたのが一番の決め手。体験授業の感じも印象がよく、子どもが勉強してみたいと、いっていたため入塾しました。
もっと見る
この塾に決めた理由
近かったから、良い噂を聞いたから。お母さんに勧めてもらったから。家に訪問してきてくれて、塾の良さを語ってくれた人がいたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校のテスト対策を重視し、学期ごとの独自テストで不得意分野を明らかにする教育方針と、オリジナルテキストを使った板書を交えた個別指導に引かれ入塾を決めました。
もっと見る
| 受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】20:00~21:20 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- アクセス
- JR青梅線中神駅から徒歩6分
- 住所
-
東京都昭島市朝日町4-22-20下田貸店舗 1F
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線中神駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)オンライン対応あり映像授業
小学生〜高校生まで、オーダーメイド感覚の授業を受けられる学習塾!
ブルーベアースクール 編集部のおすすめポイント
- 小学生は講師1:生徒3〜4名の少人数指導!中学受験にも対応OK
- 中高生は「一斉+個別」or「完全個別」指導!映像解説も導入
- 英検漢検数検TOEICなど各種検定の事前対策も受けられる
東中神駅にあるブルーベアースクールの口コミ・評判
塾の総合評価
我が家は個別で対応して下さる塾を探していました。大手の塾だと決まった教材、決まったカリキュラムで進められる授業。
子供が通っている学校では、学校独自の教科書を使用しているので、個別対応の塾の通塾しか考えられませんでした。先生1人に対し、生徒の数も少なく、分からないとすぐに先生の目が届いて指導して下さる、そんな塾です。アットホームで質問もしやすく、子供は楽しく通塾しています。
もっと見る
アクセス・環境
少ない時は先生1人に対して生徒1人。多くても先生1人に対し、生徒4人くらいまでで対応して下さいます。少しプライベートな事もお話ししながら楽しく授業を進めて下さいます。楽しく、しっかり勉強する、と言った感じです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る
講師陣の特徴
メインで教えて下さる先生は、学校の進み具合によって個別に対応してして下さり
安心してお任せできます。
季節講習などの時はアルバイトの学生の先生の時もありましたが、授業の内容はしっかり理解していた様に思います。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒一人一人に個別対応なので、その子に合わせてカリキュラムを組んでもらえます。その都度、学校での授業の内容を話し
授業に対応してしていただけます。特に年間を通して予定が組まれているわけではありません。
検定の前などは教科を問わず授業して下さいます。
もっと見る
この塾に決めた理由
近くで通いやすく、駐車場もあり送迎しやすかったから。
個別対応なので習熟度に合わせて授業を進めて下さるから。
もっと見る
- アクセス
- JR青梅線中神駅から徒歩5分
- 住所
-
東京都昭島市中神町1157-55
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線昭島駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント
- 昭島駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
東中神駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
第1志望の大学には受かることができなかったが、講師を選択する時点で、自分の第1志望に通っている大学の先生を当ててもらってその大学について語ることもできて分かりやすくて話していてすごく勉強になった、授業も楽しくて塾とは思えないぐらい行くのが楽しみになる場所だった。
もっと見る
塾の総合評価
この塾は総合評価5点満点中4、8です。個別指導の質が高く、自習室、立地、カリキュラムすべてが優秀で成績向上に直結。講師の親身さ、保護者連絡の丁寧さも信頼でき、通塾してよかったと実感しています。継続意欲が湧く環境です。
もっと見る
塾の総合評価
この塾は、個別指導で一人ひとりに合った学習ができる点がとても良かったです。講師は親しみやすく、質問しやすい雰囲気があり、成績が伸び悩んだときも前向きな声かけで支えてくれました。設備や衛生面も整っていて安心して通えましたし、保護者への連絡や面談も丁寧でした。総合的に見て、安心して任せられる塾だと感じました。
もっと見る
塾の総合評価
個別教室のトライは、1対1指導で分からない部分を基礎から丁寧に教えてくれる点がとても良かった。科目ごとに専門の先生がつき、進路面談や家庭との連携もあり安心して通えた。自分のペースで学習したい人には特に向いている塾だと感じた。
もっと見る
アクセス・環境
先生と軽く会話をして、それから学習を始める、ユーモアがある先生が多く、教えて貰ってる時も楽しく学習できる。
教科によって全然違うと思うが、基本は1時間演習でそのあと1時間自習をして帰る。
何時間でもいていい感じだった
もっと見る
アクセス・環境
授業は1対1の個別指導形式で、まず講師が新しい内容を分かりやすく解説します。次に演習問題を解きながら個別に質問対応し、わからない箇所をその場でフォロー。集中しつつ和やかな雰囲気で進みます。プレッシャーもなく楽しく学べるのが魅力です。
もっと見る
アクセス・環境
この塾の授業は個別指導形式で、先生が一人ひとりの席を回りながら丁寧に教えてくれるスタイルだった。周りは静かで落ち着いた雰囲気があり、集中しやすい環境が整っていた。分からないところがあってもすぐに質問できる空気があり、間違えても責められることはなく、安心して学習に取り組むことができた。全体的に前向きで温かい雰囲気の中で授業が進んでいた。
もっと見る
アクセス・環境
個別教室のトライは完全1対1指導。生徒の理解度に合わせて専任講師が授業し、演習と解説を繰り返す。担任制で学習計画や家庭学習までサポートしてくれるのがとてもよかった。
この授業の形式や流れが成績アップに繋がったと思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
自分を教えてくれた先生はとても優しくて分かりやすかったが、中には分かりずらい先生もいたという噂がある。先生によって波があるイメージ、でも基本は大学生なので仲良くなりやすい。大学の様子を詳しく教えてくれたので勉強になった
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方々はとても親切で授業がわかりやすいです。個別指導で苦手なところを丁寧に教えてくれて質問にもいつでも答えてくれます。生徒一人ひとりにあった学習計画を立ててくれてモチベーションを保つのにも役立っています。実際の受験経験をいかしたアドバイスが具体的で信頼できました。
もっと見る
講師陣の特徴
塾の講師はとても親しみやすく、生徒一人ひとりの理解度や性格に合わせて指導してくれる先生だった。分からないところを質問すると、ただ答えを教えるのではなく、なぜそうなるのかを丁寧に説明してくれて、納得できるまで向き合ってくれた。また、勉強面だけでなく精神面でも支えてくれて、やる気が下がったときには前向きな言葉をかけてくれる存在だった。
もっと見る
講師陣の特徴
科目ごとに先生が違うため、それぞれの分野を専門的に教えてもらえたのが良かった。理解があやふやな部分は中学内容までさかのぼり、基礎から丁寧に説明してくれるので、つまずきを残さず安心して学習を進めることができた。
もっと見る
カリキュラムについて
英検の取得をかなりの頻度で進められる、また指定校推薦は取らない方がいいと言われた、どの時期から過去問をやれだとか、単語帳を終わらせろとかかなり細かいことまで指定された。塾長が数学が得意な人だったので数学についてはかなり厳しめでカリキュラムを組み立てられてた気がする
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは個別最適型で、我が家の学力と志望校に合わせて設計されています。定期テスト対策と入試問題演習をバランスよく組み込み、基礎固めから応用力養成まで段階的に進めます。毎週の進捗確認と復習テストで弱点を早期発見し、柔軟に調整してくれる点が効果的です。宿題も適量で、無理なく継続できました。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて柔軟に組まれていて、無理なく実力を伸ばせる内容になっていた。最初に学力チェックを行い、苦手分野を中心に基礎から丁寧に学び直すことができた点がとても良かった。授業ごとに復習や小テストがあり、理解度を確認しながら次に進めるため、知識が定着しやすかった。また、定期テスト対策や受験対策も段階的に組まれていて、計画的に受験準備ができるカリキュラムだった。
もっと見る
カリキュラムについて
わからない部分を時間をかけて丁寧に教えてくれる点がとても良かった。試験に出る問題だけを解説するのではなく、なぜ間違えたのかというつまずきの原因を根本から説明してくれるため理解が深まった。また必要に応じて中学で学んだ内容も復習でき、基礎固めにつながった。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、学校が終わったあとも通いやすいから。また、高校の同級生が通っており、いい塾だということを知っていたので、Amazonギフトカードも貰えたから
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、授業体験で先生が一人ひとりを丁寧に見てくれて、わからないところをその場でわかるまで説明してくれたからです。教室の雰囲気も明るく質問しやすい空気があり自習室も集中して勉強できる環境が整ってると感じました。
もっと見る
この塾に決めた理由
高校受験で個別塾に通おうと思った理由は、苦手科目を自分のペースで基礎からやり直し、分からないところをすぐ質問できる環境で、確実に実力を伸ばしたいと考えたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別で教えてくれるので、自分のペースで勉強できること
また、周りの目を気にしなくていい
わからないところをじっくり時間かけて学べる
もっと見る
| 受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都昭島市昭和町2丁目5-3昭和センタービル 5階
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線昭島駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾
臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント
- 昭島市や近隣エリアの学校事情に詳しい講師が徹底サポート
- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
東中神駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
めーーーーちゃおすすめだよーう!静かに授業受けたい子にはちょっと、、って感じかもしれないけど、明るく!でもちゃんと学べる!をコンセプトとして考えてるなら先生たちも面白いし!ちゃんと勉強も分かりやすく教えてくれるし!みんな優しいから!生徒も意地悪い人居なくてみんなプリント貰ったらお辞儀やありがとうございますが言えるいい子ばっかり!友達もできるよ!!
もっと見る
塾の総合評価
集団塾は他人と比べられながら勉強して学校よりも成績が顕著に表れるので自分が負けていると悔しので、自分で必死に努力しようと思えたところがまず大事だった。塾は厳しいことを言われたり、宿題があり得ない量出ることもあるけれどできるようになることが当たり前になれるように努力すべきなので厳しくても頑張るべきだから。
もっと見る
塾の総合評価
講師が親身で分かりやすく指導してくれ、生徒一人一人に合わせた学習サポートが受けられる点が高く評価できます。カリキュラムや宿題の量も適切で、無理なく学習を続けられます。連絡や個人面談も丁寧で、安心して通える塾だと感じたため、総合的に満足しています。
もっと見る
塾の総合評価
この塾は授業内容がわかりやすく、先生たちも親しみやすく質問しやすいので、学習しやすい環境が整っている。宿題や復習もカリキュラムに沿って出され、効率よく力を伸ばせる。生徒同士で教え合える雰囲気もあり、集中して勉強できる。一方で、教室が少し狭く感じることや人数が多いと窮屈に感じる点はある。しかし全体として、学習のサポート体制や環境がしっかりしていて、自分のペースで着実に力をつけられる塾だと思う。
もっと見る
アクセス・環境
最初に前回の復習の小テスト、その後に隣の人とかとテストを交換して丸つけして合格点行ってない人は、授業後に再テスト。
丸つけをしたらまずすこーーーしだけ前回何をやったかなどを話す。その後に問題を解く時間や、先生の解説が入る。雑談したり何回も先生が生徒を当てて口でその覚えなきゃいけない単語を覚えさせて、科目によってはその日の授業分の小テストがある
もっと見る
アクセス・環境
まず、問題を解く場合もあったし、宿題の解説などをする。復習テストみたいなものを行う場合もあった。教科書の解説がメインだったがとても分かりやすかった。小テストの点数が満点だと褒められるのがモチベーションにつながっていた。
もっと見る
アクセス・環境
塾全体の雰囲気は明るく落ち着いており、集中して学習に取り組める環境が整っています。教室は清潔感があり、適度な緊張感の中にも安心感があります。講師と生徒の距離が近く、分からないことを気軽に質問できる雰囲気があるため、積極的に学ぶ姿勢が身につきます。周囲の生徒も真面目に勉強しているため、自然とやる気が高まり、前向きに努力できる環境だと感じています。
もっと見る
アクセス・環境
塾の雰囲気は落ち着いていて集中しやすい。教室はちょっと狭かったけど、整理されていて勉強に集中できた。生徒同士も仲が良く、分からないところは教え合ったり励まし合ったりできる。先生たちも話しやすくて質問もしやすい。静かすぎず適度に活気があって、自然と勉強のやる気も出る。狭さはあったけど、毎回安心して通える居心地のいい雰囲気だった。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
新人の先生もいるけど基本的に若くて教え方が上手な先生ばかり!若いから話もまあまあ会うし、面白い人たくさんいてとても満足です。特に塾長がぶっ飛んでて面白いです。あと声がでかい先生ばかりなので授業は、聞きたくなくても勝手に見に入ってきて、やる気なくてもあっても勝手に耳で覚えられます
もっと見る
講師陣の特徴
印象的な人が多くて、ベテランの先生が多く厳しいことも言われるが間違ったことは基本的に言っていないことが多く特に受験前は厳しいがそれがあったから自分が勉強ができるようになったと思ってる。講師の方々にはとても感謝している。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は担当教科に対する知識が豊富で、基礎から応用まで分かりやすく説明してくれます。また、生徒一人一人の理解度や性格に合わせて指導方法を工夫し、つまずいた点を丁寧にフォローしてくれる点が魅力です。質問にも親身に対応してくれるため、安心して学習に取り組むことができます。学習面だけでなく、進路や勉強方法についての相談にも乗ってくれ、信頼できる存在だと感じています。
もっと見る
講師陣の特徴
この塾の講師は知識が豊富で、どんな質問にもちゃんと答えてくれる。授業もわかりやすく丁寧に教えてくれるから、理解しやすくて勉強が楽しくなる。生徒の理解度やペースに合わせて教えてくれるから、苦手なところも無理なく克服できる。授業外でも相談に乗ってくれたり、勉強のアドバイスをくれたりするので、安心して勉強を続けられる。講師の熱意やサポートのおかげで、自然と勉強への意欲が高まる。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは高校受験に出てくるレベルのものです!だから授業受けつつ、受験対策にもなってよいとおもいます!!もちろんテスト対策の授業もあります。テスト対策はテキストというよりプリントが多めです。それで皆に今どこやってるか先生が聞いてそこについて学校よりも詳しく、分かりやすく説明をしてくれます
もっと見る
カリキュラムについて
テスト前に特別に対策とかしてくれて、学校ごとに対応してくれたのがとても良かった。最初はノートの取り方とか含めレベルが高いと思ったが自分が成長するにつれ最適になった。冬期、夏期、春期の講習は内容が予習になっていてそれがとても学校の勉強の手助けになった気がしていた。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは学校の授業進度や定期テストに合わせて構成されており、基礎内容の定着から応用力の養成まで段階的に学べる点が特徴です。理解度に応じて復習や演習の時間が設けられ、苦手分野をそのままにせず克服できるよう工夫されています。また、目標に合わせた学習計画が立てられるため、効率よく勉強を進めることができます。定期的な確認テストにより学習成果を実感でき、学習意欲の向上にもつながっています。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、基礎から応用まで段階的に学べるように組まれていて、自分の学力に合わせて進められる。授業内容はわかりやすく、復習や宿題もカリキュラムに沿って出されるので、効率よく力を伸ばせる。定期的に理解度を確認するテストもあり、弱点を把握して重点的に学べる。スケジュールも無理なく組まれていて、学校の授業や部活と両立しやすい。全体として、自分の目標に合わせて計画的に学習を進められるカリキュラムになっている。
もっと見る
この塾に決めた理由
生徒がわからないところを、まとめて覚えやすい形で教えてくれるから。そして友達も通っていて、先生たちが面白いから塾の雰囲気がいい。頭悪すぎて自習室で小5の算数のプリントをくれたりするから。
もっと見る
この塾に決めた理由
たくさん友達が入っているのを聞いて友達と遊びたいし、勉強が自分でできる方ではなかったので集団で授業を行なってくれる塾が理想で、紹介キャンペーンみたいなので入ってみた。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生が生徒一人一人に寄り添い、質問しやすい雰囲気があり、苦手分野を基礎から丁寧に教えてくれる点や、学習計画の立て方まで指導してくれる点に魅力を感じ、この塾なら成績向上が期待できると思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、授業内容が自分に合っていて、先生方の指導が丁寧でわかりやすく、質問もしやすい環境だったから。また、学習の進め方やスケジュールも自分に合っており、安心して通えると思ったから。
もっと見る
| 受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
|---|---|
| 目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都昭島市昭和町2-2-9日興パレス昭島201
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線昭島駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾
大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント
- 昭島駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
東中神駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る
塾の総合評価
先生方もみんな優しく、丁寧に分かりやすく教えてくれた為、モチベーションも上がり成績も上がり、勉強意欲も強くなったのではないかなぁと思います。
AIを使った分析、頻繁にある個人懇談、毎日送ってくれる授業の内容や様子、どちらも充実していてよかったから、MAXです。
もっと見る
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る
塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
アクセス・環境
誰でもすぐに質問できるようになっている。
個別授業スタイルだった為、緊張もあったようです。
でも、苦手なところを先生を独り占めして、聞いたり克服したりできるところは、よかったと言っていました。
AIが苦手な分野を分析して出してくれるのがすごいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る
アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいたが、みんな教えるのが上手で分かりやすかったと言っていてた。
社員の方もいて、質問にもきちんと答えてくれて、勉強が進みやすかったと言っていていた。
トライの講師は、比較的にレベルが高いらしく、他の塾に行った子もトライに変えることもあったらしい。
もっと見る
講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通なんじゃないのかなと思った。
偏差値は2増えたが、大学受験には受からなかった。
優しさも必要だが、もう少し厳してくもいいのかなとは思う。
でも、みなさんいい人で子どもも嫌がらずに通っていた点は、本当によかったし感謝しています。
もっと見る
カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったし、何かあればすぐに迎えに行けるから。
学校から1駅ぐらいしか離れてなくて、最悪歩きでも通える場所にあったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る
| 受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都昭島市昭和町2丁目5−3昭和センタービル5F
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線昭島駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり個別指導(1対4~)
目標達成のために「ワンランク上のめんどうみ」で生徒を導く個別指導塾
代々木個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 昭島駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 「認める、ほめる、励ます指導」で、個性・自主性を育み、やる気になる!
- 総合学習アドバイザーが目標や学習ペースを把握。個人別カリキュラムで学習可能
- 授業で、わかるまで、できるまで反復して学習し、家庭学習もスムーズに
東中神駅にある代々木個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
1教科しか行ってなかったが、それでも塾の教材を用いて5教科の対策をすることができて、すごくタメになった。このおかげで全て科目の点が上がった。先生たちに質問しやすい雰囲気もやりやすくて通いやすかった。毎回塾に行くたびに学びがあったのでやりがいがあったから。
もっと見る
塾の総合評価
自分は静かに黙々と勉強したい派だったため、この塾でとても良かったと思った。雰囲気もピリピリしてなくて、話しやすい雰囲気だったと思う。一方で、大人数でわいわいとしたいタイプの人にはあまり合わないかなと思った。また、同じ学校の人が結構いたので、それが嫌な人には向いていないかもしれない。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導塾は初めてでしたが、こちらの塾を選んで本当に良かったです。子供がやりたいことを尊重して、目標に向かって一緒に頑張ってくれる先生に恵まれました。少人数制なので、質問もしやすく、わからないところをその場で解決できるのが魅力です。おかげで、子供の自信にもつながったと思います。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導塾ということになっているが、あまり丁寧に教えていただいていなかったように思う。本人の意欲の問題かもしれないが、質問しづらい雰囲気があったようである。総合評価は、少し低くせざるを得ない。本人にとっても、あまり良い印象がなかったようだ。
もっと見る
アクセス・環境
二人につき一人先生がつき、なんでも教えてもらえる。個別指導なので自分に合ったペースで進めることができ、やりやすい。プリントがメインで進むが、宿題などで、別途の教材も使う。先生たちにはわからなかったところを聞くことができ、すごくそれがやりやすい雰囲気になっている。授業自体もユニークな先生方がたくさんいるので楽しく学べる。
もっと見る
アクセス・環境
2対1の形式で、順番に見てくれる感じだった。分からないことがあったときも聞きやすく、とてもやりやすかった。また、集中したいときはできる感じだった。静かめな雰囲気だったため、とても集中しやすかった。説明も分かりやすく、早いということもなく、丁度良かった。
もっと見る
アクセス・環境
授業は、講師1人に対して生徒2人の割合で進めてくれるが、本人のわからない部分について適切にフォローしてくれない面があった。本人がわからない部分について、質問しづらい雰囲気があったようだ。少し残念である。
もっと見る
アクセス・環境
授業は、個別指導で進められます。個別指導といいますが、2人に1人や4人に1人という単位で授業が進むため、本人の思い通りに進むとは限りません。授業の形式や流れについては、あまり良いとは言えない状況が続いていると思います。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:年間60万円ぐらい。
もっと見る
講師陣の特徴
二人に一人教師がつく。全員若くて話しやすく、やりやすい。授業の進め方が的確。教え方がわかりやすく、授業を楽しめる。それぞれ科目で先生が変わることもあれば教えられる科目が多い先生は色々なことを教えてくれる。入試のコツや、自分の経験などを教えてくれて、ためになる。
もっと見る
講師陣の特徴
優しくて、説明がわかりやすかった。また、年が割と近そうだったため、話しやすかった。優しそうな人だった記憶がある。話しやすかったので、塾に行くのも楽しかった。全体的にみんな優しそうだったため、雰囲気もとてもよかった。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は丁寧に教えてくれているようだが、あまり本人には伝わっていないようだった。講師は熱意があるようだが、本人の学力が向上しているように思えなかった。講師1人に対して生徒2人の割合で教えていただいているが、あまり本人のためになっていない。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のアルバイトが多いと思います。丁寧に教えてくれる先生もいるようですが、アルバイトの先生ですので、とても良いとは言えない先生もいるようです。あまり先生の質は求めない方が良いのではないか、と思います。
もっと見る
カリキュラムについて
主にはプリントを使って授業を進める。高校生になると自分のやりたい教材で進めることができる。夏期講習や冬季講習などの時は別の教材が使われる時もある。個別指導なので自分に合ったペースで授業を進められる。テスト前などは復習もできる。自分でプリントを印刷して持ち帰って勉強しても良い。先生にわからなかったことを聞きながら取り組む。
もっと見る
カリキュラムについて
基本は問題を解いて分からないことがあったら聞く感じだった。英単語の小テストみたいなものがあったので単語を覚えられたと思う。実際に英語の成績が上がったはずなのでとても良かった。間違えたところを繰り返し解いたりしたので、より身についたと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
本人のわからない部分について、教えていただいているカリキュラムだったが、あまり本人のためになっていないようだった。カリキュラムは、それぞれの生徒向けに作られているが、本人のためになっているかは微妙な面がある。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはあるようですが、個別指導なので、個別に設定されているようです。プリントがよく配られていましたが、本人のためになっていたかはよくわかりません。総じて、カリキュラムにはあまり期待はできないと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
1教科しか受講していないが、5教科の対策もしてもらえること。雰囲気が良かった。
先生に聞きやすいような環境。家から近く、通いやすい。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いのと、駅から近いのがとても良いと思って選んだ。また、雰囲気もとても良さそうだったから選んだ。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いことが1番の理由です。家から近ければ、少しでも通いやすくなると思います。冬の寒い日だと、近い方が通いやすいです。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 私大受験対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都昭島市昭和町2-2-16 サンロードビル2F
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線昭島駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!
東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 個別指導のパイオニアとして40年以上・30万人以上の指導実績
- 相性を重視して選べる科目ごとの「選べる先生制度」
- 小学生・中学生・高校生の受験・テスト対策に対応「オーダーメイドカリキュラム」
東中神駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
塾に入った当初は、第一志望校に合格できるかどうか不安でいっぱいでしたが、熱心にご指導いただき、第一志望校の都立高校合格できたことに感謝しております。本当にありがとうございました。親子共々、感謝しております。
もっと見る
塾の総合評価
初めての塾ということもあり、最初は不安でいっぱいだったが、丁寧に誠実に対応してもらえたので萎縮せずに安心して学習に取り組むことができた。学習室も広々としていて、静かだったので集中して取り組みたい時によく利用していた。相談しやすい講師や室長が多く、楽しく通うことができた。
もっと見る
塾の総合評価
本人に合った優秀な講師に指導していただけたことが全てです。逆に言えば特にここの塾でなくても、個別指導の場合は講師にさえ恵まれれば成績は伸びるとは思いますが、やはり最初に体験授業を3回受けることが出来たのは大きかったと思います。ただ、特に小中学生など、まだ幼いお子さんの場合には、自分で良い講師を選ぶのが難しい場合もあると思います。先に述べたとおり講師の質にはかなりバラつきがある印象なので、そこは運になってしまいます。
もっと見る
塾の総合評価
結果的に希望していた学校に入学できて、学びたい分野を学ぶことができた。成績も上がり、以前に比べて勉強に取り組む姿勢に変化が出たから。今では学ぶことに対する苦手意識がだいぶ薄れたので、塾に通ってよかったと今では思っている。
もっと見る
アクセス・環境
最初は小テストを解いて、前回学んだ範囲の定着度合いを図っていた。その後、分からない問題の解説をしてもらい、その後で授業がスタートしていた。授業は主に模試に向けた問題をひたすら解いていた。分からない箇所を都度質問し、分からない問題を放置せず先に進むことができた。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導のため講師によってやり方に多少違いがあると思われますが、講師1人につき生徒2名までなので、その都度テキストの指示された部分を解き、解いている間にもう1人の生徒を指導する形が基本のようです。当初完全なマンツーマン指導を希望していましたが、このやり方(1対2)で特に問題なかったようです。
もっと見る
アクセス・環境
前回の復習から始まることが多かった。わからない問題もかみ砕いて教えてくれるので、学校ではなかなか質問しづらい低レベルな問いにも丁寧に回答してくれる。学力を伸ばすことができた要因の一つだと思う。緩すぎず厳しすぎずのほどよい雰囲気だった。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れとしては、個別指導を謳っているだけに、本人の理解度を汲みながら進めてもらえていました。マンツーマン指導なので、適宜質問も出来ることが助かっていました。講師も優しく寄り添ってくれる方々なので、穏やかな雰囲気の中で学べていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
私は大学生に教えてもらっていたが、社会人の講師もいたとおもう。歳が近いので学生目線の悩みや、疑問点にも的確に回答してもらえた。また、分からないことを何度も聞きやすい環境だったと思う。志望校の相談に乗ってもらっていたときは担当の講師だけでなく、室長にも話を聞いたこともあった。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は基本的に現役大学生のアルバイトで、在学校、学力、やる気、かなりバラつきがある印象です。講師は自分で選ぶことが出来るので、本当に成績を上げたいのであれば、甘やかさずしっかり指導してくれるやる気のある講師を選ぶこと、また長いお付き合いになりますし受験期のストレスの溜まる時期に毎日のように顔を合わせて指導していただくことになるので、性格的な相性も大切です。また特に季節講習のカリキュラムについて、塾側はできるだけ多くのコマを取らせるよう講師に指導しているようですが、本当に必要なコマ数だけを見極めて提案してくれるかどうかは講師にかかっていますので、その点でも信頼できる講師の方に巡り会えるかはとても大切です。受講料はもちろん、授業のコマ数が無駄に増えることは生徒本人の負担にもなると思います。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生だったと思う。とにかく英語が苦手だったので、基礎の基礎から丁寧に教えてもらった。分からないことをわからないと言うのが苦手だったのだが、その性格を察して先回りして授業展開をしてくれて、落ち着いて問題に取り組めた記憶。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は若手の方でした。生徒の声をよく聞いてくれて、わからないところなどはとことん付き合ってもらえたと聞いています。また、年齢もそこまで離れていないので、アドバイスが具体的で、本人の実情に則したものだったので、塾に行く前と帰宅後で表情が柔らかくなっていることも多かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業で分からないところを復習することや、受験に向けて参考書をひたすら解いていた。そのなかでわからない点を質問して、疑問点を解消することで模試の成績向上を目指した。授業の最初に先生が作成した小テストを解いて、学習の習熟度を図っていた。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なのでカリキュラムは担当講師が決めます。学期ごと?に大まかな目標、それに対して具体的にどのようにアプローチしていくのか、長期的短期的なカリキュラムを面談で提示してもらう形です。先に述べたとおりプロではなく学生のアルバイトなので、的確なカリキュラムを組んでくれるかどうかも担当講師次第です。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは個人ごとに異なる。私は学校で習う範囲がすでに分からなかったので、その復習に充てる時間が多かった。進捗度合いを見てペースを上げたり下げたり、また模試が近づいてくる直前に総復習を行うなど、模試の対策も万全に組んでもらっていた。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、基本学校の流れに合わせたものになっていますが、本人と話をして、何が不安で何なら自信があるかを聞き取ってもらえた上で、進行や内容に変化や追加を入れてくれていました。本人が前向きに取り組める内容を一緒に作ってくれていました。
もっと見る
この塾に決めた理由
集団塾ではなく個別指導の塾を探していたところ、家から近いこの塾を見つけた。夜でも街頭が明るく、交通量も多かったので、安心して通うことができていた。
もっと見る
この塾に決めた理由
同時に検討した他の2校に比べ、教室の雰囲気が良く、塾長も熱心だったこと、
体験授業を3回受けることができ、講師を3人比べて本人が選ぶことが出来た。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く通いやすかったから。集団塾だと学力的に授業についていけなくなると思ったから、個別に指導してくれる塾を探して見つけた。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別に科目毎の授業が受けれることが一番の理由です。他者の目を気にする傾向が強い子だったので、マンツーマンのスタイルで見てもらえることが大きかったです。
もっと見る
| 受付時間 | 14:00~21:30 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
| コース | 一般校向けコース |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都昭島市代官山2-4-4昭島昭和第2ビル・3F
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線昭島駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 昭島駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
東中神駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
色々な事で相談に乗ってもらえました。
学校は、子どもによって学習能力も、理解能力も、努力出来る子供、出来ない子供等、個々で様々です。
うちの子は高校生になれるのかしらと、私自身、心配しましたが、塾長さんがとても良い先生で、まずは、何でも良いから、好きな教科をすきな分野を見つけましょうと、いうアドバイスを頂き、個別指導という面で、息子の強みを見つけてもらう事が出来ました。
高校生になって自身が付き、学年上位をキープ、大学の推薦も狙えました。
息子にとっては、大きな自身となるきっかけになったと感じます。
もっと見る
塾の総合評価
1年間通い続けたが環境もよかったし、結果的に自分も第一志望校に合格しているためこの評価にした。また、教えてくれる講師の人たちも全員愛想が良く、頼れる人が多かったため、その点も含めてこの評価に値すると感じた。
もっと見る
塾の総合評価
第一志望に特待生でごうかくさせてくれたし、設備もととのっているし、なにより自習室にいっつも空きがあるし、仕切りがあり、携帯からのがれられるし集中しやすいからとてもいい環境だとおもう。先生もいっぱい話してくれてとてもフレンドリーで勉強しやすいからとてもいいじゅくだとおもう。
もっと見る
塾の総合評価
自分のときから通っている塾なので、ずっと続いてほしいです。教え方も自分にあっていましたし、あうひとはいったほうがいいですね。とくに自分の進度にあわせてくれるのが一番いいとおもうし、ちゃんとはなしをきいてくれるし、そういうところがいいところだとおもいます
もっと見る
アクセス・環境
2人に対して1人の講師。又は、1対1の時も、合ったみたいです。
個別に合わせて、わからない所から、進めて下さる所がありがたかったです。
普段生活をしていく中で、わからない言葉なども、答えてくれて、和気あいあいとしていたので、講師を頼れる雰囲気を感じました。
受講する曜日ではない日や空いている時間、いつでも、塾で勉強ができ、わからない所は、先生に質問して良いとの事でささた。
もっと見る
アクセス・環境
人によって授業のレベルを変えてくれた。基本的にやることは毎日変わらず、プリントの問題を解くことが多かった。また、定期テスト対策の問題などをする時もあった。問題の中でわからないものがあった時は手を挙げれば解説もしてくれた。
もっと見る
アクセス・環境
まず、教材のコピーをもってきてくれて、それをといていいく。そのうちにわからなくて止まったらここはこうだよとすぐ教えてくれてとても助かる。やさしい雰囲気で、授業が終わってもわからないところは最後まで教えてくれてすごく良い人たちだとおもう。人も少なく、とても聞きやすい。
もっと見る
アクセス・環境
先生から今日教えてもらえる範囲をきいて、教えてもらったあとに、問題をといてこたえあわせをして、そのあとは解説してもらったりとか、アドバイスをもらって、をくりかえすかんじですね。宿題もあってそれの答え合わせとかもします。基本的にすごくやさしいです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:夏期講習、冬季講習合わせて、約20万円位
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
塾長、本人、保護者の3者面談があり、塾の学力テストと、志望校を照らし合わせて、対策を立てて、苦手な教科の受講を増やす事が出来ました。
息子の受講する所を見学に来て下さいと言われる時がありました。
厳しく、緊張感の中でやるような受講ではなく、とても熱心に、本人の理解に合わせて教えてくれる先生もいましたが、中には、ある程度今日の授業をしてから、置き去りにされて、先生がいなくなってしまう事もあったと言っていました。
勉強をする気のある子には、熱心についてくれるようです。
もっと見る
講師陣の特徴
基本的に大学生の人が多く、どの人も授業内容がわかりやすかった。また、進路についての相談などを聞いてくれたり、一緒に考えてくれた人もいた。他にも面白い人が多かった。また、たまに塾長が授業をしてくれる時もあった。
もっと見る
講師陣の特徴
趣味が合い、疲れたらたのしいはなしをしてくれるのでとてもたのしく授業を受けさせてもらえている。ほぼほぼの授業がマンツーマンなので、わからないところがあったらすぐに教えてくれるし、わかるところも確認を一緒にしてくれてとても優しく助かっている。
もっと見る
講師陣の特徴
いろいろな先生がいるが、基本的にみなさんよさそうでした。先生がどんなひとたちかはわからないけど悪いことは聞きませんでした。また個別なので話もきいてもらえるだろうし、おすすめです。とくに勉強いがいの悩みとかもある程度きいてもらえていそうなのでそういうところも素晴らしいです
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合わせて、わからない所から、スタートしてもらえたので、本人に合っていたのだと思います。
息子は、国語、数学、英語の3教科を受講していました。
各教科によって受講する曜日、時間が、決められていましたが、苦手な教科に関しては、面談等で、受講時間を増やす事を検討したり、決めたりしていました。
夏期講習、冬季講習は、予めプランを設定して下さり、夏期講習は部活との両立も、考慮してくださるなど、本人の意向もしっかりと取り入れて、考慮して下さいました。
もっと見る
カリキュラムについて
大体の授業のレベルは普通だった。基本的にプリントの問題を解いていく感じだった。定期テストや受験が近くなると授業の内容は難しくなり、やることも多くなった。また、たまにドリルなどの問題をやることもあった。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の範囲の復習か、予習、英検の準備などをおしえてくれる。えいけんのやつは、教材を用意してくれていて、単語や文法を1から教えてくれるし、わかるたびに褒めてくれるので、やる気がでるし褒められるのがうれしいから家でも勉強ががんばれる。
もっと見る
カリキュラムについて
いったことはないけど、予備校みたいなかんじなのかなとおもいます。ある程度進み方がきまっていて、自分たちに合わせてくれる感じかなとおもいます。自分のやりかた、進め方に合ってるからおぽえやすいとおもうし、勉強が好きになる感じがします。カリキュラムは不満がありません。
もっと見る
この塾に決めた理由
息子の友達が通っており、自分も通いたいという事と、個別指導の塾の方が本人に合っていると感じたから。
昭島駅からも近く、人通りが多かったので、安心できた。
もっと見る
この塾に決めた理由
集団塾よりも個別指導の方が自分に合っていると感じたため。また、自分の家からもそこそこ近い距離にあったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
いえがちかくて、たくさんの友達が通っていたし、先生もとてもフレンドリーで質問しやすかったから。設備もきれいで、やる気が起きるような環境だった。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で昔自分もかよっていたので、ある程度想像がついたし、自分にはあっていたから。それにほかにいいところがなかった。
もっと見る
| 受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都昭島市昭和町2-2-15タウンベルハイツ 2F-1
地図を見る
- 最寄駅
- 西武拝島線西武立川駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 西武立川駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
東中神駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
色々な事で相談に乗ってもらえました。
学校は、子どもによって学習能力も、理解能力も、努力出来る子供、出来ない子供等、個々で様々です。
うちの子は高校生になれるのかしらと、私自身、心配しましたが、塾長さんがとても良い先生で、まずは、何でも良いから、好きな教科をすきな分野を見つけましょうと、いうアドバイスを頂き、個別指導という面で、息子の強みを見つけてもらう事が出来ました。
高校生になって自身が付き、学年上位をキープ、大学の推薦も狙えました。
息子にとっては、大きな自身となるきっかけになったと感じます。
もっと見る
塾の総合評価
1年間通い続けたが環境もよかったし、結果的に自分も第一志望校に合格しているためこの評価にした。また、教えてくれる講師の人たちも全員愛想が良く、頼れる人が多かったため、その点も含めてこの評価に値すると感じた。
もっと見る
塾の総合評価
第一志望に特待生でごうかくさせてくれたし、設備もととのっているし、なにより自習室にいっつも空きがあるし、仕切りがあり、携帯からのがれられるし集中しやすいからとてもいい環境だとおもう。先生もいっぱい話してくれてとてもフレンドリーで勉強しやすいからとてもいいじゅくだとおもう。
もっと見る
塾の総合評価
自分のときから通っている塾なので、ずっと続いてほしいです。教え方も自分にあっていましたし、あうひとはいったほうがいいですね。とくに自分の進度にあわせてくれるのが一番いいとおもうし、ちゃんとはなしをきいてくれるし、そういうところがいいところだとおもいます
もっと見る
アクセス・環境
2人に対して1人の講師。又は、1対1の時も、合ったみたいです。
個別に合わせて、わからない所から、進めて下さる所がありがたかったです。
普段生活をしていく中で、わからない言葉なども、答えてくれて、和気あいあいとしていたので、講師を頼れる雰囲気を感じました。
受講する曜日ではない日や空いている時間、いつでも、塾で勉強ができ、わからない所は、先生に質問して良いとの事でささた。
もっと見る
アクセス・環境
人によって授業のレベルを変えてくれた。基本的にやることは毎日変わらず、プリントの問題を解くことが多かった。また、定期テスト対策の問題などをする時もあった。問題の中でわからないものがあった時は手を挙げれば解説もしてくれた。
もっと見る
アクセス・環境
まず、教材のコピーをもってきてくれて、それをといていいく。そのうちにわからなくて止まったらここはこうだよとすぐ教えてくれてとても助かる。やさしい雰囲気で、授業が終わってもわからないところは最後まで教えてくれてすごく良い人たちだとおもう。人も少なく、とても聞きやすい。
もっと見る
アクセス・環境
先生から今日教えてもらえる範囲をきいて、教えてもらったあとに、問題をといてこたえあわせをして、そのあとは解説してもらったりとか、アドバイスをもらって、をくりかえすかんじですね。宿題もあってそれの答え合わせとかもします。基本的にすごくやさしいです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:夏期講習、冬季講習合わせて、約20万円位
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
塾長、本人、保護者の3者面談があり、塾の学力テストと、志望校を照らし合わせて、対策を立てて、苦手な教科の受講を増やす事が出来ました。
息子の受講する所を見学に来て下さいと言われる時がありました。
厳しく、緊張感の中でやるような受講ではなく、とても熱心に、本人の理解に合わせて教えてくれる先生もいましたが、中には、ある程度今日の授業をしてから、置き去りにされて、先生がいなくなってしまう事もあったと言っていました。
勉強をする気のある子には、熱心についてくれるようです。
もっと見る
講師陣の特徴
基本的に大学生の人が多く、どの人も授業内容がわかりやすかった。また、進路についての相談などを聞いてくれたり、一緒に考えてくれた人もいた。他にも面白い人が多かった。また、たまに塾長が授業をしてくれる時もあった。
もっと見る
講師陣の特徴
趣味が合い、疲れたらたのしいはなしをしてくれるのでとてもたのしく授業を受けさせてもらえている。ほぼほぼの授業がマンツーマンなので、わからないところがあったらすぐに教えてくれるし、わかるところも確認を一緒にしてくれてとても優しく助かっている。
もっと見る
講師陣の特徴
いろいろな先生がいるが、基本的にみなさんよさそうでした。先生がどんなひとたちかはわからないけど悪いことは聞きませんでした。また個別なので話もきいてもらえるだろうし、おすすめです。とくに勉強いがいの悩みとかもある程度きいてもらえていそうなのでそういうところも素晴らしいです
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合わせて、わからない所から、スタートしてもらえたので、本人に合っていたのだと思います。
息子は、国語、数学、英語の3教科を受講していました。
各教科によって受講する曜日、時間が、決められていましたが、苦手な教科に関しては、面談等で、受講時間を増やす事を検討したり、決めたりしていました。
夏期講習、冬季講習は、予めプランを設定して下さり、夏期講習は部活との両立も、考慮してくださるなど、本人の意向もしっかりと取り入れて、考慮して下さいました。
もっと見る
カリキュラムについて
大体の授業のレベルは普通だった。基本的にプリントの問題を解いていく感じだった。定期テストや受験が近くなると授業の内容は難しくなり、やることも多くなった。また、たまにドリルなどの問題をやることもあった。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の範囲の復習か、予習、英検の準備などをおしえてくれる。えいけんのやつは、教材を用意してくれていて、単語や文法を1から教えてくれるし、わかるたびに褒めてくれるので、やる気がでるし褒められるのがうれしいから家でも勉強ががんばれる。
もっと見る
カリキュラムについて
いったことはないけど、予備校みたいなかんじなのかなとおもいます。ある程度進み方がきまっていて、自分たちに合わせてくれる感じかなとおもいます。自分のやりかた、進め方に合ってるからおぽえやすいとおもうし、勉強が好きになる感じがします。カリキュラムは不満がありません。
もっと見る
この塾に決めた理由
息子の友達が通っており、自分も通いたいという事と、個別指導の塾の方が本人に合っていると感じたから。
昭島駅からも近く、人通りが多かったので、安心できた。
もっと見る
この塾に決めた理由
集団塾よりも個別指導の方が自分に合っていると感じたため。また、自分の家からもそこそこ近い距離にあったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
いえがちかくて、たくさんの友達が通っていたし、先生もとてもフレンドリーで質問しやすかったから。設備もきれいで、やる気が起きるような環境だった。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で昔自分もかよっていたので、ある程度想像がついたし、自分にはあっていたから。それにほかにいいところがなかった。
もっと見る
| 受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- 西武拝島線西武立川駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都立川市西砂町1-3-6タナカビル 1F
地図を見る
りんご塾 編集部のおすすめポイント
- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 講師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
| 受付時間 | 13:00~21:30(月曜日〜金曜日) / 11:00~20:00(土曜日) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
| 科目 | 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩1分
- 住所
-
東京都昭島市昭和町2-2-15タウンベルハイツ 2F−1
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線昭島駅から徒歩5分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
厳選された「外国人講師」と「日本人講師」が在籍!手厚い個別サポートで英語力を育成
英会話イーオン 編集部のおすすめポイント
- 厳しい採用基準をクリアした外国人講師や英検1級を取得した日本人講師によるレッスンで、英検の一次試験・二次試験両方の対策ができる
- 英検に精通した講師の指導により、効率的に上位の級(準2級・2級・準1級)の合格を目指せる
- 30段階のレベル分けで現在の英語力を可視化し、学習効率を高めてもらえる
| 受付時間 | 10:00~19:00(土日祝含む) |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 学校の授業理解のための補足学習 / 英検対策 |
| 科目 | 英語 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩5分
- 住所
-
東京都昭島市代官山2-5-1
地図を見る
- 最寄駅
- JR青梅線昭島駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン校あり映像授業
外国人講師と日本人講師による英語教育&児童教育!質の高い体験型レッスンで英語力を育成
英会話イーオンキッズ 編集部のおすすめポイント
- プロ教師による質の高いレッスンで英語への関心が高まり、英検取得など実践的な学習目標を持てるようになる
- 英検対策を通して、英語の4技能の取得や学校での学習内容の先取りができる
- 体験型レッスンと年齢別8段階カリキュラムで、楽しみながら無理なく英語力を伸ばせる
東中神駅にある英会話イーオンキッズの口コミ・評判
塾の総合評価
通いやすさ、安全面へのサポート、授業中も分からないことがあると先へ進まず一旦レッスンを止めてでも理解できるまで寄り添って下さる対応がとても好感が持てます。
子どもも英会話の文法や発音など周りよりは少し遅いですが着実にみになっているとおもいます。
もっと見る
塾の総合評価
一人ひとりの理解力に合わせたレッスンをしてくださり、不明点をなくしていくカリキュラムで助かっています。先生もネイティブティーチャーが付いて下さるので身につく英語もネイティブな発音、文法です。
レッスンの日程も極力こちら側に合わせてくださる努力をして下さいます。
もっと見る
塾の総合評価
少人数制のレッスンで子供が分かるまで寄り添って教えてくださり、宿題の量も年齢に合わせて調整されていて子供も飽きずに通うことが出来ます。
通学の安全面でも保護者と連携を取りサポートしてくださるので安心して通わせることが出来ます。
もっと見る
塾の総合評価
小さい頃から緊張なく取り組めております、子供のレベルに合わせて対応していただいています。違う中学校の子とも話すことができいい刺激にもなっているとも思います。苦手意識なく楽しく取り組めているのが一番の理由です。
もっと見る
アクセス・環境
短いゲームなども取り入れた授業で、子どもたちも楽しそうにレッスンに励んでいました。先生も子どもに慣れているようで安心してお任せできます。
分かりにくそうにしていると、先生はもちろんですが、教室内で他の生徒さんも一緒に教えてくれるのでとても雰囲気がよいです。
もっと見る
アクセス・環境
教室に入ったら保護者にメールで通知されるので安心です。教科書に沿ったレッスンをし、少人数制のため分からないところは分からないままにせず、しっかりと向き合って下さいます。
クラス内での友達も気心知れた仲になれます。
もっと見る
アクセス・環境
登校するとカードをリーダーにタッチすると親に登校された旨をメールで知らせてくれるので安心です。カードをリーダーにタッチするとどの個室で学ぶか分かり、入室します。少人数制のレッスンで進度毎に個別に教えてくださいます。
もっと見る
アクセス・環境
少人数のグループでやっており、いろんな地域から集まってきているため、学校が違うメンバーでも楽しく取り組めている様子です。メンバー同士で自分の事を英語で話したり、それを聞き取って質問したりもしているので自然と力になっているとも感じます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
教師の人柄は優しく丁寧で英語では理解できない事はジェスチャーやイラストを交えて教えてくださいます。
子どもに慣れたネイティブティチャーの為、安心して通学出来ます。
宿題が出来なかった点は寄り添い、授業内で丁寧に教えてくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの母国語が英語の先生と少人数制でのレッスンです。
日本語を使うことがないので自然と英語が身に付き、普段の生活でもふとした時に英語を話すようになりました。
普段もおおらかな人柄で、人見知りの子どももすぐに慣れ、レッスンに集中できるようになりました。
もっと見る
講師陣の特徴
ネイティブティーチャーが遊びを加えながらテキストに沿ってレッスンしてくださるので耳が英語に慣れながら文法などもしっかりと教えてくださいます。
教室では友達と仲良くなりますが、レッスン中にふざけて遊ぶことなく集中して学ぶ仕組みを作ってくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
女性の先生で若い先生から年配の先生まで揃っており、どの先生もフランクで話しやすいため子供も緊張感なく話すことができています。また、趣味の話なども合う先生もいて、英会話の話のネタになっているようで会って話をするのが楽しみな先生もいます。
もっと見る
カリキュラムについて
小学高学年になると中学2、3年生レベルの内容を教えてくれます。
授業中は英語のみの会話を徹底しており、子どもの耳が英会話に慣れるようになっています。
日常的にもふとした時に英語が発せられるので身についていることを改めて感じることができます。
もっと見る
カリキュラムについて
少人数制のレッスンで納得できるまで根気強く教えてくださり、そのレッスン内容が宿題として出され、復習し、レッスン内容を身に付ける手助けをしてもらえます。
他に発音に重点を置いた宿題もあり、文法だけでなくネイティブの発音も勉強出来ます。
もっと見る
カリキュラムについて
テキストに沿ったレッスンをおこない、そのレッスンに沿った宿題が6ページほど出されます。レッスンに沿った宿題以外にも語彙が増える別冊の宿題もあり、子供も語彙のすべてが覚えられるわけではないですが楽しく英単語を覚えていっています。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の内容と比較したことはありませんが、英会話中心のため、受験や学校の試験向けではないかもしれませんが、楽しく取り組めているため良いと思います。英語を聞き取ったり話したりは成長しているため、良い経験が積めていると思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通いやすい点、ネイティブティチャーがいらっしゃる点、子どもが楽しく学べる点、先生と受付窓口の方が別でいらっしゃり、登校、下校を見守ってくださる点。
もっと見る
この塾に決めた理由
子ども一人で通える距離のため。体験レッスンをした際には人見知りした我が子のペースに合わせて寄り添ったレッスンをしてくださり、この塾に決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
伸び伸びと英語に触れられるところです。
少人数制で個別に理解度に合わせてレッスンをすすめて下さり、先生だけでなく受付のスタッフも大変対応が良いです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くで大手の英会話教室だったため。また、大型商業施設の中にあるため、送迎しても時間をつぶしやすいため。
もっと見る
| 受付時間 | 10:00~19:00(土日祝含む) |
|---|---|
| 目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 英検対策 |
| 科目 | 英語 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- JR青梅線昭島駅から徒歩5分
- 住所
-
東京都昭島市代官山2-5-1
地図を見る
よくある質問
-
東中神駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 東中神駅で人気の塾は、1位はスクールIE 中神校、2位はナビ個別指導学院 昭島校、3位はブルーベアースクール 昭島教室です。
-
東中神駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 東中神駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円です。(2026年05月現在)
-
東中神駅の塾は何教室ありますか?
- A. 東中神駅で塾選に掲載がある教室は13件です。(2026年05月14日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
東中神駅周辺のオンラインの塾の調査データ
東中神駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている東中神駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は33%が50,001円~100,000円、中学生は26%が30,001円~40,000円、小学生は24%が50,001円~100,000円でした。
東中神駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている東中神駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は45%が週2回、中学生は44%が週2回、小学生は50%が週3回でした。
東中神駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている東中神駅にある塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は223人が高校3年生、中学生は392人が中学3年生、小学生は363人が小学4年生でした。
東中神駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
東中神駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾13件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている東中神駅周辺にあるオンラインの塾13件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は50,001円~100,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。