保護者/週3日/目的:高校受験
こどものやる気を支えてくれる塾です。学校の先生に無理だと言われ続けた志望校もずっと合格を信じてこつこつと学習を積み重ねてくださり志望校の合格につなげてくださいました。個別なのでこどもの学力ややる気に合わせて臨機応変に対応してもらえるので学費はかかりますが意味はある塾だと思います。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
講師のほとんどがバイトの大学生です。プロでは無いので、フレンドリーな講師が良い場合以外は、教え方や生徒への接し方等に不安はあります。
相性の合う講師に当たれば子供のモチベーションも維持できますが、相性が悪い講師が担当になると途端にやる気が落ちます。2対1もしくは1対1のマンツーマン体制のため、地域による値段差はありますが基本的には価格も高めです。
もっと見る