- 時間
- 90分
- 回数
- 1回
- 教科
- 生徒の希望に対応可能 ※基本的には算数(数学)か英語
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
あきる野市の高校受験対応で体験授業できる塾 ランキング TOP20



個別指導の明光義塾
※上記は、個別指導の明光義塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾の体験授業のポイント
- 気軽に質問しやすい対話式の授業が受けられる
- 「考える力」を養う授業を体験できる
- 教室長に学習に関する悩みなど何でも相談できる
個別指導の明光義塾の体験授業の詳細情報
個別指導の明光義塾の口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
子供が嫌がらないよう配慮しながら学習時間をかけて指導してもらった。勉強の仕方がわからない子供に対し、親切に指導してもらった。部活動や学校行事の相談にも乗ってもらえた。塾に行くのが楽しそうに見えた。夏期講習と冬季講習は授業料が高かったが成績が伸びたので良かったと思う。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
講師の先生が色々相談にのってくれました。また生徒との距離感も程よく子供も無理なく通えました。自宅からも近かったので、安心して通わせられました。ただ気になるのが大学生を講師にしていたので、やはりちゃんと教諭免許ある講師なら親としてはさらに安心かなと思いました。あと信号の近くにあるので、自転車などの事故に合わないか心配はありました。
もっと見る
個別指導の明光義塾の体験授業の流れ
授業前のカウンセリングと体験授業の様子・感想をもとに学習プランを作成。苦手教科や試験の対策はもちろん、効率的な勉強方法などを提案。なお、具体的な授業料も確認可能
個別指導の明光義塾の体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
いいえ、教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや塾の指導の仕方との相性などもございます。入会前にしっかりと指導方針や学習環境を検討いただいたうえで入会お手続きに進んでいただきます。ご不安な点はいつでもご相談ください。
すべての教室で体験できますか?
一部、教室見学のみの教室もあります。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
ありません。「明光診断テスト」を行うことがありますが、学習プランの作成などの参考にさせていただくものです。
対象学年に制限はありますか?
基本的に高校既卒生まで受け付けておりますが、教室によっては対象学年に制限がある場合もございます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
個別指導ですので、基本的にはお友達や兄弟と一緒に体験授業を受けることはございません。
あきる野市にある個別指導の明光義塾



個別指導塾 学習空間
※上記は、個別指導塾 学習空間全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
正社員プロ講師が巡回して1対1で指導!自立学習できる生徒を育てる個別指導塾
個別指導塾 学習空間の体験授業のポイント
- 真の自立学習が身につく授業を体験できる
- 1週間の無料期間で納得するまで体験授業を受けられる
- 時には厳しく時には癒される、静かで心地よい学習環境の相性を見られる
個別指導塾 学習空間の体験授業の詳細情報
- 時間
- 1~3時間
- 回数
- 1週間の期間中に何回でもOK ※詳細は各教室までお問い合わせください
- 教科
- 生徒の希望に対応可能
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具
個別指導塾 学習空間の口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
生徒のペースや個性を尊重して接してくれる。無理な押し付けをしない。
質問をすると、丁寧に何度もわかるまで説明してくれる。
保護者にも丁寧に対応してくれる。
精神的なフォローもとても丁寧にしてくれる。
面接や小論文の練習もしっかりやってくれる。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週3日/目的:高校受験
立地がとてもよく通いやすい場所にある。雰囲気はとてもよく毎回使った机は拭いてからkせるので衛生面はとても良いと感じる。また、講師の先生は明るくわかるまでとことん教え込んでくれる。学習面いがいにも日常的な話も多くしてくれるため、行きたい!と思える塾である。また、多くの教材により多面から勉強のサポートがありモチベーションを保ちやすい。
もっと見る
個別指導塾 学習空間の体験授業の流れ
個別指導塾 学習空間の体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
もし、学習空間が合わなかった場合は、入塾しなくてももちろんOKです。費用は一切かかりません。
すべての教室で体験できますか?
定員に達した場合はお待ちいただくことがございますが、全ての教室で体験可能です。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
いいえ、ございません。
対象学年に制限はありますか?
各学年に定員がございます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
はい、可能です。




個別教室のトライ
※上記は、個別教室のトライ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!
個別教室のトライの口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週5日以上/目的:高校受験
一人一人に対して指導がとても手厚いからです。わからないところもわかるまで親切に対応してくださり、中学受験から大学受験まで幅広く対応しています。また、先生も先輩方もいい人ばかりです。年齢も若いため、より一層自分たちのことがよくわかっているように思います。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
目指している。進学先がどのレベルであれ、自分の学力その子に合った学力進学先に応じたカリキュラムを選べる事と塾の先生の人としての対応の魅力が、どの先生にまた高圧的だったり、無愛想すぎることなく、みんなが親切丁寧に対応してくれると言う。そういう姿勢を持っている宿だと思う。
もっと見る



ナビ個別指導学院
※上記は、ナビ個別指導学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導
ナビ個別指導学院の口コミ
生徒/週1日/目的:高校受験
本当に丁寧に優しくゆっくり教えてくれたし、志望校に合格した時は自分のことかのように素直に喜んでくれた。雑談も面白くて最高だった!雰囲気もみんな頑張ろうっていう空気が出て、静かで集中しやすい環境だった。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
先生方は親切で、適度な距離感で心地よく勉強に集中できました。急な変更にも柔軟に対応してくれたり、間違って違う日に行ってしまったときも、急遽授業をしてくださったりと、安心して通えた上に、数学の勉強方法がわかり、成績が上がりました。英語はいまいち上りませんでしたが、何とか合格できて良かったです。
もっと見る




スクールIE
※上記は、スクールIE全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIEの口コミ
生徒/週2日/目的:高校受験
まわりの環境もよく室内も勉強しやすい環境だと思います。料金も高すぎなくていいと思います。選べるカリキュラムもありいいとおもいます。塾長も優しく色々とアドバイスもいただけたので良かったと思います。
先生も教え方も良かったと思います。学科よりわかりやすい教え方と言ってました。
総合的に良いと思います。
もっと見る
生徒/週2日/目的:高校受験
先生が面白く、説明の内容が分かりやすかったため、授業についていきやすかった。また、個別指導のため、自分にあったペースで勉強が進められた。あと、宿題や定期的なテストで自分の苦手な範囲が分かり、苦手がつぶしやすかった。
もっと見る
あきる野市にあるスクールIE



個別指導塾 1対1のATOM(アトム)
※上記は、個別指導塾 1対1のATOM(アトム)全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
1教科20点アップの成績保証制度で、確実に成績アップ!分かるまでとことん教えてもらえる1対1の完全個別指導
個別指導塾 1対1のATOM(アトム)の口コミ
生徒/週1日/目的:高校受験
一対一で丁寧に一つ一つわからないことを教えてもらうことができました。体調不良で休んだ際は振替をしてくれたり、体調を心配してくださり、勉強面だけでなくいろんな部分で支えてくださいました。受験で大変な時も寄り添ってくれて心強かったです。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:高校受験
成績が伸びただけでなく、部活動との両立や、目上の人とのコミュニケーションをする力などをつけることができました。部活動や習い事は切り替えを意識して、自分ができることの少し上を目指して頑張るようにしました。塾に通うまでは、空いている時間はスマホを見たりテレビを見たりしていましたが、塾に通うようになってからは少しの時間でも机に向かう習慣ができました
もっと見る
あきる野市にある個別指導塾 1対1のATOM(アトム)




翔栄学院
※上記は、翔栄学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
少人数制指導で学力向上と志望校合格を支える地域密着型学習塾
翔栄学院の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
一人一人が同じスピードになるような教え方で雰囲気も集中して取り組めるようになっていたと思います。受験間近になるとさらに、気持ちが集中できるようにしていただけたと思います。面談でもとても気合をいれていただいてあるのが、わかりました。
もっと見る
保護者/週4日/目的:高校受験
少々、授業料は高めに感じるが、アルバイト講師を雇っていないため、先生に期待がある。
教室も思った以上に広く勉強しやすそうだった。
塾に通い始めて日が浅いため、まだわからないが、塾の説明をしてくれた先生はハキハキしていて感じは良かった。
もっと見る
あきる野市にある翔栄学院



公文式
※上記は、公文式全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式の口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
総合的に考えると目標を達成できたということで良かったのではないかと考えております。自宅からも近く環境的にはやや劣る点もありますが、総合的に考えると良いのではないかと思います。家庭の負担も少なく、費用的にも合格でないためリーズナブルだと思いました。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
とても良く指導してくれた。先生の人当たりも良いです。カリキュラムもっと充実していて分からない箇所も丁寧に教えてくれたのでとてもとても感謝しています。また、うちから近いところも気に入っています。通いやすいので無駄に時間を取られないのもとてもとても良いです。本当にありがとうございました。また機会があれば是非通わせていただければいいかと感じています。
もっと見る
あきる野市にある公文式
五日市教室【東京都】
- 最寄駅
- JR五日市線武蔵五日市駅から徒歩3分
- 住所
- 東京都あきる野市入野117 地図を見る




代々木進学ゼミナール
※上記は、代々木進学ゼミナール全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
少人数クラスにも個別指導にも対応!集団と個別の併設型学習塾
代々木進学ゼミナールの口コミ
保護者/週3日/目的:高校受験
受験本人が一人で通塾できる距離であり、実際の体験学習を経て、受験期本人が決めて入塾しました。講師の方々は若い方からベテランまで幅広い年齢層や経験を持った方々であり、様々な視点でアドバイスや指導をしてもらっているようでした。ただこの事は他の塾と比べて特筆すべき点ではないと思いますが。非常に助かったのは、コロナ禍でありながら、自習室を開放していただいた事でした。この点は受験生本人も非常に助かった、と言っておりました。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
総合的にみて良かったと思います。
他の塾をよく知らないので、比べてみる事は出来ませんが、受験生本人にあっていたとは思います。
基礎の基礎から始めていただき、最終的には志望校に合格する事も出来ました事も大きいです。
もっと見る



学研教室
※上記は、学研教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
「認知能力+非認知能力=生きる力」をはぐくむ教室
学研教室の口コミ
生徒/週2日/目的:高校受験
学べるとこは学べ、たまにいろいろなイベントをやったりして同じ塾の人も楽しんでいる印象があった。だが、正直高校受験には向いていないと感じた。それ以上でもそれ以下でもないふつうの塾だから。また、先生の教え方は上手だしとてもわかりやすい。けれど、小学生が多くて騒がしい。静かに勉強は難しい。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
先生がとても良い。子供に無理をさせない。本人のやる気に任せているが、一人一人に寄り添って指導してくれる。とても熱心に教えてくれるので安心して任せられる。勉強は本人のやる気次第なので、うまく子供のやる気を引き出してくれる先生は貴重です。
もっと見る



英才個別学院
※上記は、英才個別学院全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
きめ細かな指導に強み!生徒一人ひとりに合わせた個別指導
英才個別学院の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
どこが分からないのかをしっかり把握し、徹底的にやってくれた。先生は大学生で、そのため距離感が近く感じる為、話しやすく、相談しやすい環境で良かったと思う。分からないところ、もう一度やり直したいところなど遠慮なく言えて、とてもいい関係、環境で教わることができたと思います。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
前にも書いてますが、駅近くの優良物件、子供が通う上での人間関係、講師の先生の年齢層や雰囲気、を、総合的にみてよくも悪くもないというのが正直な感想です。費用や待遇も含めて、悪くはない…けど、格段に良い、というわけでもなく、個別指導塾なら、こんなものかな〜という、印象です。
もっと見る
よくある質問
-
あきる野市で高校受験の人気の塾を教えて下さい
- A. あきる野市で高校受験の人気の塾は1位は個別指導の明光義塾、2位は個別指導塾 学習空間、3位は個別教室のトライです。
-
あきる野市の高校受験の塾は何教室ありますか?
- A. あきる野市の高校受験で塾選に掲載がある教室は27件です。(2025年06月28日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。