全国108,995教室から ぴったりの塾が見つかる
西山口駅
算数の塾
ランキング
駅
西山口駅
変更
学年
選択してください
変更
詳細条件
算数・数学
変更
戻る
和歌山県
戻る
検索方法を選択
北海道・東北
信越・北陸
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は西山口の検索結果です
- 最寄駅
- 貴志川線貴志駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
AIを活用した次世代型の個別指導で成績アップ
個別指導WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント
- AIが苦手の原因を単元レベルで特定!最短で戻り学習を行い成績アップが叶う
- 成績アップ保証×返金保証制度で、結果に責任を持った指導が受けられる
- 最新AI×個別指導が月6,200円(税込)〜。効率的で高品質な指導がリーズナブルな価格で受講可能
西山口にある個別指導WAM(ワム)の口コミ・評判
塾の総合評価
雰囲気がとてもアットホームで楽しめる。先生の教え方もすごく分かりやすい。
イベントがあれば、お菓子とか差し入れもくれる。たまに3時間とか長い時間入るけど、間て休憩もあるし、友達とかいれば、全然苦にならない。先生とも話しが合うので楽しい
もっと見る
塾の総合評価
理由は、①いつでも、相談の窓口を開いているだけでなく、相談内容をすぐに、カリキュラムや指導方法に柔軟に反映してくれたから。②勉強嫌いだった子供が、自ら受験を志願するきっかけの場となったから③子供のモチベーション低下を抑えながら、半年で志望校合格する事ができたから。
もっと見る
塾の総合評価
小学生が多い印象ですが、みんな静かにとりくんでいる。幼い子どもが多いと、大きな声で雑談をしたり、甘えて問題を解かなかったりする子もいそうなものですが、全然そんなことがない。全然は落ち着いて静かに話される方で、怒鳴ったり厳しく注意したりしているところを見たことがない。どのようにして、あの落ち着いた雰囲気の教室を維持されているのか不思議なくらい素敵な方です。
もっと見る
塾の総合評価
初めは、どこの塾にしようか、迷っていました。そんな時、ここに通ってみると、分かりやすく教えてくれて、分からない所を分かるまで説明してくれて、とても良かったです。分からないところなども、詳しく教えてくれて、生徒の話もしっかり聞いてくれたので、この塾にして、良かったと思っています。
もっと見る
アクセス・環境
教科は毎日決まっていますが、ますは、先生が指示してくれたページ等をやります。あとは、分からないところがあればその都度聞くようです。
他に次の日か違う教科の試験とかだとすれば、異例にその教科の勉強をさせれくれるそうです。
テスト対策もあります。
もっと見る
アクセス・環境
授業形式は、1〜3対1の個別または少人数制でした。流れは、授業中に問題を解いて、その中で間違えた所または、宿題で分からない所について、先生が教えてくれます。雰囲気は、和気あいあいとして、勉強嫌いになりにくくする工夫をしてくれています。
もっと見る
アクセス・環境
高校生なので、問題を解いている時間が長くなるが、その分の時間の費用は取らないでいてくれる。大きな声で騒いでいる子もなく、病院の待合室と同じくらい静かで落ち着いた雰囲気。部屋もいい香りがする。いつ行っても整理整頓されている。
もっと見る
アクセス・環境
雰囲気はとてもいいと思います。
先生とも塾長とも仲良くしていますが 生徒と先生という距離感もきちんとできていて 問題ないと思います。
この塾を選んでよかったと思います。
よかったので下の子も入塾しました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
何人かの講師がおり、基本若い人が多い。毎回違う先生に当たるので、色んな教え方があるから、自分にあった先生が見つけられる。基本その子その子にあった方法で教えてくれる。もし教えてわからなければ、違う方法で何度も何度もチャレンジして教えてくれるそう。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は、担当制ではなく、地元の大学生と塾長で生徒に教えています。新人とベテランが混在しており、教え方はマニャアル化されているというよりは、属人化されている印象があります。一方、生徒の弱点や課題などは全員の先生間で共有されており、スムーズな授業を受けられました。さらに、保護者の授業へのリクエストにも柔軟かつ、担当講師が、速やかに対応してくれました。
もっと見る
講師陣の特徴
塾長は優しく、物腰が柔らかい方。落ち着いて話される方なので、教室全体が落ち着いている。今子どもにどんな力が足りていないのか、どんな経験をさせた方がいいのか、的確に教えてくれる。アルバイトの大学生も、男性、女性両方いらっしゃり、その子に合った講師を付けてくださる印象。
もっと見る
講師陣の特徴
勉強ばかりでなく やる気があまりないときは 雑談も交えて進めてくれるのがいいと思います。
大好きな先生なので成績がすごくあがりました。
新しく入ってきた先生を合うかどうか授業で塾長が見極め 合わないと担当からはずしてくれるので お任せしています。
もっと見る
カリキュラムについて
特にないですが、基本買っているテキストを主に勉強しています。時には検定とかある時は、それを重点して勉強させてくれます。他はテスト対策も、しっかりしてくます。
テスト前になると無料で自主室を利用できます。家では勉強しなくても、塾にくれば、出来る雰囲気になるそうです
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムの特徴は、子供の弱点克服と、各志望校毎の本試験の出題傾向に合わせて個別対応で作成してくれます。
レベル感は、受験期間が半年しかなかったので非常に高かったです。自宅学習で保護者のフォローは必須でした。ただ、学習の相談にはいつでも乗って頂け、本人に合ったレベル感に調整をしてくれました。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルはその子どもに合わせてくれる。こちらの要望を聞いた上で、こちらが気づかなかったような勉強法の提案をしてくれる。目標から時期を逆算して、今やるべき課題を提案してくれるので、安心できる。授業後に勉強以外にも話に乗ってくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
塾長がたでスケジュールを三者懇談で説明してくれて だいたいそのとおりに進めてくれています。
何をどのくらいコマをかったらいいのかわからないので 個々に合ったスケジュール、コマ数をつくってくれています。
もっと見る
この塾に決めた理由
ネットで調べて、身近な人にも聞いて、個別で教えてくれるってことなので、集団が苦手な子には合っていると思ったので
もっと見る
この塾に決めた理由
勉強に関心の無かった子供が塾長の話を聞いて受験に目覚めたから。また、半年で、志望校合格の可能性が期待できたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
親身になって教えてくれる。受験で不安に思っていることも、その都度聞いてくれ、参考になる勉強の仕方を教えてくれる。自習室もいつでも使ってよいと言ってくれた。
もっと見る
この塾に決めた理由
体験入学をし塾長に教えてもらい 授業がわかりやすかった。と子どもが言っていて ここにする。と子ども自身が決めました。
もっと見る
- アクセス
- 貴志川線貴志駅から徒歩7分
- 住所
-
和歌山県紀の川市貴志川町神戸433-5
地図を見る
- 最寄駅
- 貴志川線甘露寺前駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス) 編集部のおすすめポイント
- 多彩な学習スタイルを自由に組み合わせて、生徒に最適な学習環境が選べる
- 全国47都道府県の入試情報と質の高い指導者で、志望校合格への道筋が見える
- 「ほめる指導」で自信とやる気を引き出し、自ら学ぶ力を育てられる
西山口にある個別指導Axis(アクシス)の口コミ・評判
塾の総合評価
成績がアップしたから。さらに、とても素晴らしい先生たちに出会えたお陰で相談でき、少しずつ成績を上げていくことができた。また、毎回大好きな先生たちに会えることを楽しみに塾に通っていたから。本当に素晴らしい先生たちに出会えたことは今でも本当に大切な思い出となっているから。
もっと見る
塾の総合評価
とても良かったです。
第1志望の大学に合格することができ感謝しています。
個別指導の塾なので合う合わないがあると思いますが私にはとても合っていました。自分のペースで勉強を進めることができ、負担になることなく、受験を終えることが出来ました。
もっと見る
塾の総合評価
やはり、駐輪場に屋根がなく、雨の日の自転車通学には向いていない点がマイナスポイントである。また、車で送り迎えが多いため、入れ替わりの時間がごちゃついており、少し危険である。ただそれ以外の点では完璧だった。
もっと見る
塾の総合評価
塾長がとてもいい方なので、それが超プラスポイントである。あの人が校長をやっている塾で学べるのがいいところ。実際退塾者はとても少ない。塾の施設が狭く、動作が取りにくいのがマイナスポイントだが、それだけ生徒が多いということ。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導であり、先生との距離が近く、わからないところをすぐに質問できる環境であった。さらに、雑談もすることができ、先生とも仲良くなれた。定期テストでいい点数をとると先生がとてもほめてくださったのでとてもやる気になった。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので丁寧に教えてもらえます。
私は自分のやりたい範囲をやりたいように進めて、分からない所があれば先生に聞いて教えて貰っていました。質問はしやすい環境でした。
様々なタイプの先生がいるので、自分に合う雰囲気の先生を選べば良いと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で、先生1人に対して、生徒2人が基本である。ただ、先生1人に対して、生徒1人という場合もある。授業は1コマ80分であり、週2コマである。週一回ずつ英語と数学が基本である。ただ、夏期講習や冬期講習で増やせる。
もっと見る
アクセス・環境
各講師が決めるため、講師によって大きく異なるが、基本的には同一の流れである。各講師によって違うということより、様々なパターンの授業が展開されているということであり、それを選択できるとも言える。生徒は静かに授業を受けているが、まれに騒がしい生徒もいる。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生や社員の方であり、とても話しやすい先生だった。また、雑談もすることができ、先生と仲良くなれたので毎回行くのが楽しみだった。相談に乗りやすく、個人のペースに合わせて授業を進めてくれた。さらに、定期テストでいい点数をとるととてもほめてくださったのでとてもやる気になった。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生でした。他にも様々な先生がいたと思います。2人の生徒に1人の先生が着きます。
分かりやすく丁寧に教えてくださいます。
明るい方もいれば落ち着いた方もいます。私の担当の先生は落ち着いた方でしたが、雑談等交えながらの授業でした。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の種別として、大学生講師と大人講師の2つがある。大学生講師は生徒との年齢が近いため、親密感がある。一方、大人講師はエキスパートとして、豊富な経験値をもとに教育を行ってくれる。大学生講師が多い。女性が圧倒的に多い。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生組と大人組がいる、大学生組は、生徒と年齢層が近いため、親密感は高い。一方、人生経験が少ないため、そこは弱点である。一方、大人組はエキスパートとして働いており、各々教育業界で経験を積んだ方々である。
もっと見る
カリキュラムについて
大学受験合格を目指して1人1人のペースに合わせて進めていく。また1つずつ目標を達成していくことで大学受験合格という大きな目標達成に近づける。さらに人としても成長できるという素晴らしいカリキュラム。また定期テストでの得点アップを目指して指導していくカリキュラムであった。
もっと見る
カリキュラムについて
個別なので人によって違います。
私は自分のやりたい範囲をやりたいように進めて、分からない所があれば先生に聞いて教えて貰っていました。
自分の希望を伝えればその通りやってもらえるかと思います。個別なので、どのような進め方をするか自分の好きなように決められるのが良かったと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
塾のカリキュラムというものは、存在はしている。ただ、個々の生徒によって、柔軟に合わせて教育を行ってくれる。これが、個別指導の良いところである。各講師によって、教育内容に差があり、それも、選択肢が多いととらえるならば良い。
もっと見る
カリキュラムについて
各講師に一任されており、塾長は講師に任せている感じである。したがって、各講師によってカリキュラムも考え方も違う。それを柔軟と取るか、その場しのぎと取るかはお任せします。ただ、基本的なカリキュラムはある。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、進学実績がとても高いから。
また個別指導で相談がしやすい環境であったから。知人からの紹介
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったため。また、体験に行った時も先生は分かりやすく、担当の方も丁寧だったため、AXISに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導塾を志望していたため。また、家からの距離がちょうど良く、見学時の手応えが非常に良かったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いからである。また、集団塾では、カリキュラムについていけないと考えたため、個別指導にしたとのこと。
もっと見る
- アクセス
- 貴志川線甘露寺前駅
- 住所
-
和歌山県紀の川市貴志川町長山30-5SEKIEIビル 1F
地図を見る
- 最寄駅
- 貴志川線甘露寺前駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)映像授業
「わかるまで教える指導」で豊かな心・考える力・確かな学力を身につけ、第1志望合格を目指す!
進学教室ネクスト 編集部のおすすめポイント
- 生徒一人ひとりに合わせた学力別コース・クラス編成と個別指導で成績を上げる
- 前回授業分の理解度確認テストや塾内定例テスト、模擬テストなど様々なテストをおこない弱点をなくす学習サポート
- 個人懇談会・電話相談や、私立中学・高校の学校説明会を実施して学習面・生活面・受験等をバックアップ!
西山口にある進学教室ネクストの口コミ・評判
塾の総合評価
授業内容についての感想は特になし。授業外でも英検対策として付きっきりで教えてもらうことができたのはよかった。公立の過去問5年分解くのはあまりに多い気がするし、授業でとっていない科目については自習として過去問を受ける必要があり面倒だと思った。
もっと見る
塾の総合評価
さまざまな大学の情報を提供してくれ、自分に合った大学を一緒に考えてくれました。また、大学進学だけでなく、大学卒業後の進路についても相談にのってくれたのでほんとうにありがたい思いでいっぱいです。高校の授業が終わったあとは、毎日のように塾に通い、夜の10時ごろまで塾で過ごす日々がほとんどでした。授業がなくても、自習室で勉強しわからないところがあると、すぐに質問できる環境が有り難かったです。
もっと見る
塾の総合評価
自習室も22時まで開いており、勉強する環境が整っていました。クラス授業も少人数制で先生方も熱心に指導して下さりました。また苦手な算数は個別指導のクラスを選択でき、より理解を深める事ができました。何よりも子供が楽しく通えた事が良かったです。
もっと見る
塾の総合評価
この塾は、授業内容やカリキュラムが分かりやすく、基礎から丁寧に学べる点が良いと感じた。講師も質問しやすい雰囲気を作ってくれ、安心して授業に取り組むことができた。また、立地が良く通いやすいため、学習を継続しやすい環境が整っている。一方で、進度や内容に物足りなさを感じる場面もあったが、全体として学習習慣を身につけるのに適した塾だと思う。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れは、前回内容の簡単な振り返りから始まり、その後に新しい内容の説明、問題演習、解説という順序で進むため、とても理解しやすいと感じた。分からない部分があればその場で質問でき、理解できるまで丁寧に対応してもらえる点も安心できる。教室全体の雰囲気は落ち着いており、集中しやすい環境が整っている。また、講師との距離も近く、緊張せずに授業に参加できるため、前向きな気持ちで学習に取り組めている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
講師陣の特徴
この講師の方は、生徒の理解度を丁寧に確認しながら授業を進めてくれるため、分からないまま置いていかれることがないと感じた。説明も具体例が多く分かりやすく、質問もしやすい雰囲気を作ってくれている。また、学習内容だけでなく、勉強への取り組み方や考え方についても助言してくれるため、安心して学習に集中できる講師だと思った。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、基礎から応用まで段階的に学べる構成になっており、自分の理解度に合わせて無理なく進められる点が良いと感じた。定期的に復習の時間が設けられているため、学んだ内容が定着しやすく、苦手分野も把握しやすい。また、目標に応じて学習内容を調整できる点も、効率的に学べる理由だと思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾を選んだ理由は、友達が通っており、実際の授業内容や雰囲気について良い話を聞いていたため安心感があったからです。また、高校から近く、放課後に無理なく通える立地である点も大きな決め手でした。通塾の負担が少なく、継続して学習に取り組める環境だと感じ、この塾に決めました。
もっと見る
- アクセス
- 貴志川線甘露寺前駅から徒歩5分
- 住所
-
和歌山県紀の川市貴志川町長山25-2
地図を見る
- 最寄駅
- 貴志川線甘露寺前駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
生徒一人ひとりに寄り添い、第一志望合格を目指す
個別指導NEXUS(和歌山県) 編集部のおすすめポイント
- 生徒一人ひとりに合ったオーダーメイドのカリキュラムを作成
- 生徒が「わかるできる」まで担任の講師がしっかりと指導
- 整った学習環境で生徒の自学自習をサポート
西山口にある個別指導NEXUS(和歌山県)の口コミ・評判
塾の総合評価
こちらの塾に通ってから子供の成績が上がり、勉強がもっと好きになって向上心が高まりました。
先生の教え方がとても上手で面白く個性的な先生が多いので勉強が楽しくなったようです。受験前には復習用の教材も用意され役立ちました。駐車場もあるので送迎も便利です。いつでも質問できる環境で空調も整っており集中できます。料金は少し高いと感じますが教材費を必要なものだけにできれば良いと思います。
もっと見る
塾の総合評価
比較的立地の関係で通わせやすいのと、子どもの友人が通っていること、たまたま友人が知っていたので、その際の評価がよかったので通塾させました。講師のみなさんはとても熱心で学習の仕組みを勉強されているようでシステマチックに効率的に教えていただいたかなと思いました。
もっと見る
塾の総合評価
学習への姿勢がだんだんよくなり、学ぶことへの意欲がでてきたように思いました。できればもうすこし通学できればもっとよかったかなと思いましたが、生憎都合でできませんでした。コストも比較的リーズナブルであったかと思いました。
もっと見る
塾の総合評価
なんといっても雰囲気がいいというのと、志望校に合格できたというのが良かったと思います。一しょに通っていた友達もほとんどみんな志望校に合格することごできました。第一が難しくダメだった人も第二のいいところにごうかくしていましたし、けっかがともなっていて良かったと思います。
もっと見る
アクセス・環境
雰囲気もとても良くわかりやすい授業で熱心な先生です。とても親身安心。明るい雰囲気。豊富な受験情報。入試データ。保護者とのコミュニケーション。定期テスト対策。教育イベント。生徒の出迎え。安全管理。チェックテスト。実力テスト。
もっと見る
アクセス・環境
子どもの学習や知識が身についているか、判断するため、割合、授業のあいまで理解度が確認できるようなかたちでテストもあったようです。わたしの子どもの場合は、比較的あっていたようで、教材やテキストなどと講師のみなさんのおかげかなと思っています。
もっと見る
アクセス・環境
講義や先生方も教えるテクニカルな面、熱意もあり、うまく子どもがそれに呼応することができればよいかなと思いました。カリキュラムや教材、それに先生の技量もあり、身につくような全体的な仕掛けがあるかなと感じます。
もっと見る
アクセス・環境
全体的に流れていく授業と個人個人、わからないところを教えてくれるかいしきでした。流れもさいとに合わせてくれます
雰囲気はとてもよく、また近所の子供もたくさん通っていましたから、通いやすく、学校の延長戦上のようなこんじでした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る
講師陣の特徴
講師について、ベテランの教師の方々です。すごく教え方が、丁寧で分かりやすく、覚えやすいと言っています。親身な相談対応で子供との相性がとても良いみたいです。質問がしやすく分からないところがあると理解できるまで寄り添ってくれてとても良い先生です。
もっと見る
講師陣の特徴
比較的に熱心に教えていただいたと子どもの感想があり、よかったとのことです。教材の選び方も適切だったかなと思いました。割合、子どもも次第に分かることがおもしろいと思ったらしくやる気が出たような感じでした。よかったかなと思っています。
もっと見る
講師陣の特徴
講義内容については、くわしくはわかりませんが、要点についてくわしく、そしてわかりやすいアプローチだったと、子どもから聞きました。経費やいろんな事情で短期の学習となりましたが、もうすこし通学できればよかったかなと思いました。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方はみなさん親切で良かったです。質問もしやすい雰囲気で、質問にはわかるまで丁寧に教えてくれたとのことです。先生の教え方も上手いと思いますし、経験豊富であると思います。また、みかさん、やる気が感じられました。
もっと見る
カリキュラムについて
先取り学習と学年を越えた復習の両方に対応している。得意な内容は先に進め、苦手な内容は前の学年までさかのぼって見直すなど、生徒の学習状況に応じて進めやすい体制。指導付きの自習や授業時間外の質問対応も用意されている。
もっと見る
カリキュラムについて
講師の方々が、みなさんがとても学習に教え方を勉強されるなど、熱心なようで、教材の選び方やカリキュラムのつくり、立て方が、学力や知識が身につくようなイメージでつくられていたかなと思っています。
もっと見る
カリキュラムについて
これについても、内容はあまりくわしくはないのですが、子どもからの話によると講義のカリキュラムについては、よく身につくように何度も復習させることで、自然と学ぶことが理解につながり、だんだんとやる気になるような仕掛けがあるかなと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的なカリキュラムは決まっていましたが、個人個人にあったカリキュラムにしてくれたと思います。例えば、にがてな英語については、補習でおごなってくれましたし、そう入った配慮がとてもよかったとおもいます。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供が塾に通いたいと言ったのが理由です。通っている塾は、子供の友人が通っていて進めてもらい、体験に行った際に合っていると思ったからです。自宅からも近いので通いやすかったのも理由です。
もっと見る
この塾に決めた理由
わたしどもの子どもの友人が通っていたのと、比較的利用しやすいところにあり、知り合いや友人などの口コミがよかったので決めさせていただきました。
もっと見る
この塾に決めた理由
子どもの友人や母親の知り合いの子どもが通っており、聞いたところ比較的、評価が高いと感じましたのでよいかなと思いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家にちかったからというのと、友達がいっぱい入っていたから。友達にきいたら、評判も良かったので、きめました。
もっと見る
- アクセス
- 貴志川線甘露寺前駅から徒歩5分
- 住所
-
和歌山県紀の川市貴志川町長山25-2
地図を見る
学研教室 編集部のおすすめポイント
- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
西山口にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
小、中とお世話になり勉強する習慣づけ、基礎固めをしっかりしてもらいました。長いあいだ通えたのも先生の人柄や指導力が信頼できたからだと思います。先生の指導のもとで第一志望に合格できたので、塾を訪ねられた時はぜひおすすめしたく思います。
もっと見る
塾の総合評価
第一志望に合格したので総合評価は最高になります。
忙しい中でも子供の成長はとても感じていたので不満はなかったです。
先生方も子供に対しては成長は数字で出るので特に補助授業的なものを薦められることも無く目標に向かって頑張れたと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
同じ学研でも先生によって評価は大きく分かれます。この塾は人気なのですすめたところで入れるか分からない。コネがあれば入れる。入ってしまえば本人との相性はあると思うがほぼ皆機嫌よくやれるのではないかと思います。
もっと見る
塾の総合評価
子どもが勉強を嫌いにならず、勉強する楽しさを覚え、暗算がとても早いのも先生の指導のおかげだと思う。
毎日机に向かう習慣をつけてくださり、家で親が教えるだけではなかなか難しい計算の仕方なども教えてくれた。
まだまだこれからも通塾したいと思うし、子どもも週に2回学研に行くのを楽しみにしている。
もっと見る
アクセス・環境
親しい友達もいたので和気あいあいとアットホームな雰囲気でした。なのでわからないことも直ぐに質問をできる雰囲気でした。専用のテキストで授業を進めていく形式でしたが個人の進捗度にによってある程度テキストの進め方に対応してくださいました
もっと見る
アクセス・環境
前回の授業を理解している前提で授業が進みます。
かと言って置いてきぼりという雰囲気ではありません。
ここは家庭内でに復習度合いがかなり重要になると思います。
毎月末に模擬試験があります。
結果で先生から個別にアドバイスもあるのでここも家庭で穴埋めの必要があります。
先生達は真剣に教えて頂けるのでこちらも一生懸命やれば答えてくれます。
もっと見る
アクセス・環境
プリントを渡され自分で解いていく感じです。わからないとこは都度先生に聞いて解決します。自分のペースで解いていく流れです。雰囲気は良いも悪いもないです。質問はしにくい事はないとの事です。課題中は静かです。ありがたいです。
もっと見る
アクセス・環境
3人程度の生徒に対し先生が一人。
自分から質問できない生徒には自分から声を掛け、やり方を教えてくれる。
また、少人数なので、生徒も先生に質問しやすい。
気分が乗らないときは無理強いをせず、子どものモチベーションを下げない。
ひたすら、問題を解くのではなく理屈を教えてくれる。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る
講師陣の特徴
教師は大卒で卒業後他の塾でも講師を務めてから個人で学研教室を開設していると思います。ベテランの講師で個人の進捗度に応じて授業を進めてくれていたと思います。そのかいもあり、無事志望校に合格させてもらえたので信頼できる先生でした。
もっと見る
講師陣の特徴
長年幼児教育に従事されているベテランの先生が多いのでツボを押さえている教育をしている印象、国立、私立受験を長年行われているので情報も豊富です。
我が子は授業範囲で出題されたの筆記試験は優位に進められたと思います。
模擬面接でも答えるべき模範回答、所作等指摘していただけます。
もっと見る
講師陣の特徴
実績のある先生なので安心して任せられる。
他の塾は頼りなかったり一人一人に寄り添ってもらえ無いのでここは寄り添ってくれるので助かる。個別に見てくれるのが良いです。感謝しています。質問がしやすい。あまり怒られるとやる気が無くなるので。。。
もっと見る
講師陣の特徴
子どもさんを二人とも小学生から智辯小学校に入学させることに成功し、長男が医大生。
50代ぐらいの学研の先生
資格等は不明だが、今の学校の勉強の仕方に合わせている。
厳しさと優しさを兼ね備えており、人当たりもよく、プリント等の採点が丁寧で、催し物等もマメ。
子どものやる気を起こさせる先生
もっと見る
カリキュラムについて
学研なので学研専用のテキストで授業が主に進んでいたかと思います。学校に則したレベルだったので難易度としては基礎〜中級の水準だと思います。学校の定期テストではしばしば、全く触れてない応用問題が出題され間違うこともありましたがその都度、間違いの解説にも対応してくれていました。英語では9割、数、理では7割から8割点数も取れるよう対応してくれていました
もっと見る
カリキュラムについて
年中の間はスローペースで進みますが年末から新年にかけて個別の集中講座が始まり難易度が上がります。
通塾頻度も上がり年長からはかなり難易度が上がります。
通学圏内の国立、私立小学校ならどこでも対応出来る為の授業になります。
それでも、難関校と別コースです。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合わせたカリキュラムなので多少遅れていてもあまり不安にならない。個別にみてもらえるので、勉強が嫌いにならずに通えている。家でも勉強ができるようにしてくれている。課題がちょうど良い量だと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
基礎をしっかりと学ばせるスタイルで、時間を競ったり、学校より先々と進めるスタイルではない。
分かるまで教えてくれ、その子その子の学力に合わせて学習させてくれる。
また、褒めて伸ばす先生である。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったことと、月謝がリーズナブルで先生の人柄がとても良かった。指導も個人の能力に応じてくれました。また他に習い事をしていたので通う日を調整してくれました
もっと見る
この塾に決めた理由
妻の友人の子供が卒塾者で受験を考えている家庭は第一候補に上がるほどの幼児教室なので、紹介してもらって体験教室に伺った所子供に合いそうなので通塾する流れになった。
自宅から徒歩圏内なのも決めた理由の一つ。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生が知り合いなので、安心感がある。通いやすい。質問がしやすいかとおもってここにしました。家からもそんなに遠くないこと。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いのと、体験学習に行ったときの先生の人柄、勉強に対する考え方、子どもが行きたいと言ったから。
値段も相応だと思ったから。
もっと見る
- アクセス
- 貴志川線甘露寺前駅から徒歩4分
- 住所
-
和歌山県紀の川市貴志川町長原1715
地図を見る
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。