

- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩6分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)自立学習
“日本初!授業をしない”大学受験専門塾。自学自習の徹底管理で、難関大に逆転合格!




武田塾 編集部のおすすめポイント

- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
宇部新川駅にある武田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
子供の大学受験の為に子供自身が塾を選んだから通うことになったが、志望する学校に合格出来る見込みはあまり無いと思う。まあ、塾が悪いからではなく本人のやる気が無いのが原因だと思う。どちらにしても塾に通っても成績は上がることはなかったのでダメだと思う。
もっと見る

塾の総合評価
本人がちょうど本気で頑張ろうと思ったこともあるからか、それまでほとんど勉強せず、成績は悪く、学校の授業もまともに受けていなかったところから、ほぼ半年という期間で合格に導いて下さったことが一番大きいです。もう一点、現役大学生の担当先生と、本当に合ったようで、楽しそうに受験を受けに行っていたことも大きかったです。
もっと見る






塾の総合評価
初めて行った際のインスピレーションが良かったようで、そのまま3年まで講師までやらせていただき、講師リーダーにまでなりほかの校舎にも毎週行って講師していました。
本当にお世話になりました
受け持った生徒も増えると時給もあがるので頑張り度も上がります↑
もっと見る






塾の総合評価
講師の方々も受験経験がある方で生徒の立場になって指導してくれるのでとても親近感が湧き勉強を進めやすい環境であった。設備・衛生面もしっかりしており何不自由なく通塾期間を過ごすことが出来た。分からないことは決して放置されることはなく100%フィードバックが来ることがとても良かった。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので、わからないところはすぐに質問しやすかったようです。
進めるペースはできたらどんどん先に進む感じでした。
個別指導ですが、個室ではなく、職員室のように先生が集まっているところでそれぞれが授業を行うので静まり返っているのではなく、それも本人にとっては良かったようです。
もっと見る






アクセス・環境
上記に記載したようにやり方や教え方も子供にもあってたみたいです。
十人十色で合う合わないは個々あると思うのでインスピレーションで見つかりました。
私も何回か、保護者面談行った際も雰囲気はとてもよく明るい雰囲気です。
もっと見る






アクセス・環境
指導開始時間1時間前までに進めた宿題を出題範囲とする確認テストを受験する。テストを終えると特訓スペースに行き、講師との個別指導開始。指導では生活面、勉強面の振り返り・反省を行い解決策とその原因を追求し勉強スケジュールの改善を行う。また、次週の宿題を決める。60分の指導が終わると教務と講師と生徒の3者面談を5-10分ほど行い指導報告書を貰って終了。
もっと見る






アクセス・環境
まず行ったら最初にテストを行って1時間後に担当教師が迎えに来てくれるので一緒に採点を行う。そこで80点以上取れれば合格。取れなければ不合格でまた同じ範囲を1週間で完璧にしてくる。この繰り返し。、あまりにも出来が悪いと先生からの喝を入れられる。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る

費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
担当の大学生の方とすごく相性が良かったようで、色々相談にも乗っていただきながら進められたようです。
教え方も上手で、今までどうやっても理解できなかったことがわかって嬉しそうな時がありました。
先生がやってみてよかった勉強方法も教えて頂いたり、とにかく親身にみていただけたようです。
もっと見る






講師陣の特徴
講師はチューターで、主に国立大学生がバイトで、講師しています。
ただ国立に受かっただけあって、教え方やり方は良かったらしいです。
で、我が家の子供も、大学合格後講師になりました。
他の校舎にも呼ばれて最後は講師リーダーになりました。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のアルバイト講師であり、全体的に非常に質の高い講師だった。個別指導のため、1人1人に適用された適切な指導を行ってくれた。特に勉強面だけでなく生活面も相談に乗ってくれたりと非常に受験勉強のモチベーションを維持することが出来た。
もっと見る






講師陣の特徴
名門大学に所属している講師の方に担当していただいていた。勉強面はもちろん、部活やその他のことまでたくさん話を聞いてくれて授業の時間がすごく楽しかった。テストに合格できなかった時も一緒に考えてくれたり時には厳しく指導してくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
とにかく目標に向けて個々に応じたカリキュラムを組んでくださる感じです。
その都度、どのくらいわかっているかを繰り返し繰り返し身につくまで何度も確認してました。
できなかったところは担当先生が一緒に確認してくれて、わかるまでとことん付き合ってくださっているようでした。
もっと見る






カリキュラムについて
私は塾に行ってないので、よく分かりませんが、子供には良かったみたいです。
無理なカリキュラムはなかったみたいです。
とても楽しく行っていたので、
また、年明けは英語が多少弱いので月に2時間ほどプラスで追加しました。
自分でしっかりカリキュラムたてて、やってたようにおもいます。
もっと見る






カリキュラムについて
武田塾の独自の勉強法「1冊を完璧に人に説明できるまで」を目標に参考書を4日進んで2日復習していく。指導は1週間に1回で指導は60分。2科目を1回で指導する同時にするLコースと1科目1回のSコースが存在。指導が終わると、1週間の振り返りと次週の宿題が記載されている指導報告書が発行される。
もっと見る






カリキュラムについて
自分の行きたい大学のレベルに合わせて参考書が組まれて、合格したら次のステップへと進んでいく方式だった。参考書が難しすぎたり逆に簡単すぎたりしたら別のものに変更したりして柔軟に対応してくれた。
先生もたくさんいて先生を変えたい場合は言えば変更してくれた。あとは校舎長もたくさん相談に乗ってくれたり日頃から雑談もしてくれて楽しかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
本人が、的を絞って最短で合格に向けて導いてくれそうと感じたから。
また、担当の先生が合わなければ申し出て変えてもらえることも決め手となりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
初めの見学と面談ですごく塾の明るい雰囲気がよく、塾長もとても良かった
塾長が元々数学の教師だったのでウマがあったようです。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていたことと、高校からの距離が近く通いやすい、自分のペースで進められるのが自分に合っていると思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自分のペースに合っていたから。自分は英語が全くできなくて苦手意識があったのでこの塾なら1からやり直せると思ったから。
もっと見る






受付時間 | 月曜日13:00~22:00 火曜日13:00~22:00 水曜日13:00~22:00 木曜日13:00~22:00 金曜日13:00~22:00 土曜日13:00~22:00 日曜日休校 祝日各曜日に準ずる |
---|---|
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩6分
- 住所
-
山口県宇部市相生町8番13号
地図を見る


- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩7分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
宇部新川駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
成績が思うように伸びず、落ち込んでいた時期には、社員の方やメンターの方が温かい言葉で励ましてくださいました。「今は結果が出ていなくても、君ならきっと大丈夫」「努力は必ず実を結ぶ」といった言葉をかけてくださり、その度に前を向いて頑張ろうと思うことができました。総合的に、おすすめ出来る塾でした。
もっと見る






塾の総合評価
総合評価は8点中10点です!先生達はとてもよく、一緒に通った友達もとても大切な存在になりました。受講はあまり自分にはよくなかったけど、向いてる人には聞くのだと思います。それよりは自習室の存在も大きかったです!自習室のおかげで問題集に取り組むことができました
もっと見る






塾の総合評価
よく見て応援してくれていたと思います。勉強がしやすい環境なので通うのが楽しかったようです。生徒さんたち皆のモチベーションが高いようで切磋琢磨できていたのは良かったです。もちろん百戦錬磨の先生たちの力添えがあってこそです。
もっと見る





塾の総合評価
とにかく自分のペースを守ってくれる。それが一番いい点でした。分からないところがあった時に分からないと言いにくいかなと心配だったけどそんなことはなくて、先生も他の生徒も和気あいあいとしながら、やる時はしっかりやる!という感じなのでメリハリを持って勉強に取り組めた。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は映像授業で、自分の都合に合わせて視聴できるスタイルでした。そのため、学校や他の予定と無理なく両立することができ、学業への影響も少なくてとても助かりました。映像は分かりやすく構成されており、何度でも繰り返し視聴できる点も魅力でした。理解が不十分な部分は自分のペースで見返すことができたので、着実に知識を身につけることができました。
もっと見る






アクセス・環境
通信なので雰囲気も何もパソコンに向かっているだけです。教えてくれる先生たちはプロなだけあってとてもうまいです。ですが、眠たくなって寝てしまうこともあります。何回も観れるので困ることはありませんが、対面授業よりはルーズだと思いました。
もっと見る






アクセス・環境
とても良いです。自分のペースで取り組むことが出来ています。雰囲気もとてもよく教えあったりしているので自分の復習にもなるし分からないところはしっかり教えて貰えるのでとても良い。勉強に自信がなくても一緒に勉強がしやすい雰囲気です。
もっと見る





アクセス・環境
早め早めに授業を終わらせて習熟度を実感させる取り組みなので、ゲームをクリアする感覚で好きな子はどんどん進められて自分のペースでできるならよいと思う。個別指導もしてもらえて、定期テスト前も学校の勉強も塾ですることができたし、教えてもらえて助かった
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
・基本的には、社員さんとメンター的なバイトな方
・映像授業でやっていたので、勉強に支障をきたすことはなかった。
基本的には、社員の方と、メンター的な立場のアルバイトの方が中心となってサポートしてくれる環境でした。分からないことや困ったことがあればすぐに相談できる雰囲気で、とても安心感がありました。また、業務の指導も丁寧で、一人ひとりのペースに合わせて教えてくださるので、未経験でも無理なく仕事に慣れていくことができました。
もっと見る






講師陣の特徴
みんなとても性格が良く、優しくて面白くて、勉強を教えてくれる先生たちの説明はとてもよくわかりやすかった!メンタルが落ち込んでいる時は励ましてくれ、モチベーションをいつもあげてくれていた!本当にこの塾に通ってて良かったと思わせてくれる人たちだった
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの先生で、生徒ひとりひとりにあわせた進めてくれる。分からない所があれば分かるところまで付き合ってくれて復習なども一緒にしてくれるので本当に助かっている。
若い先生も元気で良いですが、やはりベテランの先生の方が安心感と信頼があるなとおもいました。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの先生が常駐していて、子供の様子を見て、上げたり下げたりのコントロールがとても上手だった。保護者へもLINEで塾の様子が毎月報告があり、イニシャルで到達状況の順位などお知らせがあり、子供の頑張りがよく分かって安心して任せられた。映像授業は安定の講師陣
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては、全体で20回ほどの授業があり、すべて映像で学ぶ形式でした。自分の好きなタイミングで視聴できるため、学業や他の予定とのバランスが取りやすく、無理なく学習を進めることができました。映像授業は一つ一つがコンパクトにまとまっていて、内容も丁寧に説明されているので、初めて学ぶ内容でも理解しやすかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムはよくわかりませんが、まず基本受講というものがあって一回90分で、学んでいきます。教科書があり書き込んだり問題を解きます。受験生になるとその他にもたくさんのプログラムが増えます。主に共通テストへの対策用のものが増えます。
もっと見る






カリキュラムについて
綿密に設定されていると感じました。
置いていかれていると感じない工夫もされており、分からない所も分かるまでしっかり勉強できるカリキュラムになっていると思います。勉強が苦手な人でもしっかりついていけると思います。
もっと見る





カリキュラムについて
どこにでもある映像授業だろうが、自分に合ったものが選べて本人は気に入って通っていた。共通テストでどれだけ取れるかに重点を置いて取り組むには向いていると思う。二次対策も添削してもらえて、早く回答が返ってくるのも良かったようだが、その点では対面の塾と比較するとやや不安ではあった。
もっと見る






この塾に決めた理由
東進ハイスクールは映像授業が主に行われているから。とても勉強がしやすかった。浪人で勉強をしていたので、そのさいにも、自分が勉強したいときに勉強することができました。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生の学力がとても高く、性格の良い人たちばかりだから!受講というのがとても魅力的だったから!先輩達や友達が皆行っていたから
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近かったのでここにきめました。
また、周りの友人が通っていたため一緒にでも続け安いと思いました。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所だったし、市内に全国レベルの塾が他になかった。たくさんの塾に行くより1箇所で全てが完結する総合型の塾、模試もたくさんあると聞いていたから
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩7分
- 住所
-
山口県宇部市南小串1-4-8
地図を見る



- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)オンライン対応あり映像授業
創業50年超。「受験の名門」鷗州塾は、良質な教育と安心価格が魅力の進学塾



鷗州塾 編集部のおすすめポイント

- 大学受験・高校受験・中学受験(大阪除く)・小学校受験(広島のみ)に対応。志望校別クラスで受験対策ができる
- 受験指導をはじめ定期テスト対策や学力定着まで幅広く対応可能。外国人講師とのオンライン英会話も!
- 個別ゼミで一人ひとりのペースに合わせて学習できる
宇部新川駅にある鷗州塾の口コミ・評判
塾の総合評価
設備や授業、講師、交通機関のアクセスなどを含め授業自体はとても良かったと感じているので人におすすめしたいが、授業料や講習費用が他の塾に比べて高めであったように感じるので、気軽におすすめはできないなと思った。
もっと見る





塾の総合評価
先生がここ分かる?と一人一人に聞いていて、分からないところは分かりやすく教えてくれて分かりやすかった。合否が不安な時、どんな結果でも大丈夫だよと言ってくれたり頑張ったから行けるよと言ってくれたり心強かった。
もっと見る





塾の総合評価
子どもが喜んで行ったし、結果的に、受験した全ての高校に合格でき、第一志望の高校に進学することができたので、よかったと思います。塾で学んだことが、高校進学後の学習にも、活きていたように思います。おかげさまで、希望の大学にも進学できました。
もっと見る





塾の総合評価
生徒自身が考える力をつけることができるような塾のカリキュラムや授業自体はとてもよかったし、みんなにおすすめしたいと思ったが塾費用が少し高く、気軽に他の家庭におすすめできないなと思った。しかし、おすすめされて入ると誘った側、誘われた側どちらも図書カードが貰えるので、そういう面では誘いたいと思う。
もっと見る




アクセス・環境
国語・社会・英語の文系は、配られた問題を時間内に生徒が解き、その後に先生が解説をするという方式でした。理系は、授業で解き方を学んだ後、生徒が問題をとき、先生が解説をするという流れでした。だんだんレベルアップしていきました。
もっと見る





アクセス・環境
集団で習うこともありましたが、個別指導も多かったようです。学校での内容はある程度理解できているという前提で、よりレベルの高い内容を、わかるまでていねいに教えてもらっていました。オンライン指導は、まだありませんでした。
もっと見る





アクセス・環境
国語は生徒が解き、先生の解説を聞く方式。数学も生徒が解いた上で先生の解説を聞く方式。英語も同様で、生徒が解いた上で先生の解説を聞く方式。社会も同じような感じですが、解説がじっくりな印象です。理科はまず授業があり、わかりやすい説明のもと問題を解く方式でした。雰囲気もよくわかりやすかったです。
もっと見る




アクセス・環境
基本的に5人程度の一斉指導です。こどもは授業が楽しいといっていて、それが一番うれしいです。雰囲気はとても楽しい雰囲気で、ときおり笑いが起きる感じだと言うことです。やる気のある先生方が魅力的です。また、一人一人の様子をよく見ておられます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
講師は良い先生が多く、真面目な先生から面白い先生まで色々な先生がいました。先生の年齢層もさまざまで、若い先生からおじいさんの先生までいらっしゃいました。集団授業の先生よりは個別指導の先生のほうが年齢層的にはわかめだったと感じています。
もっと見る





講師陣の特徴
年配の方もいらっしゃいましたが、若い先生が多かったように思います。どの先生も、明るく親しみやすい方で、子供たちも先生のことがとても好きでした。教え方も、とてもていねいで、納得いくまで教えてもらっていたようです。
もっと見る





講師陣の特徴
集団講師は熱心な先生が多く、分からないところを聞くと図を書いて丁寧に説明してくれた。生徒のことをあだ名で呼ぶ先生もいたし、真面目に全て敬語でハキハキした印象の先生もいて、色んな先生がいた。授業が面白かった。集団は中年〜おじさんの教師が多かったが、個別指導の先生は大学生くらいの方が多く比較的若い印象で、打ち解けやすかった。
もっと見る




講師陣の特徴
若い先生が多いので、はじめは不安をかかえていたが、だんだんと熱意のすごさに気づいてきました。なやみごとがあると、こどもにも、親にも、しんけんにはなしをしてくれます。いつでも面接をしてくれました。たいふん心づよく感じ、感謝しています。
もっと見る





カリキュラムについて
周りが宇部校などのハイレベル高を目指す生徒ばかりだったので、それに対応して授業もむずかしかったです。ですが、先生方がしっかり丁寧に分かりやすく解説してくださっていたので、最終的にはわかるようになっていました。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の復習もやっていましたが、学校よりもレベルの高い内容をよく習っていたようです。レベルの高い普通高校への進学を目標にしての、指導内容だったと思います。子供も、難しい問題が解けるようになることを、喜んでいました。
もっと見る





カリキュラムについて
週2日の通常授業に加え、土曜日の特別授業みたいなものもあった。それでも塾のある日が週3日程度なので、そこまでハードなカリキュラムと日程ではなかったように思う。通常授業や特別授業が3時間あるが、その3時間の中にも休憩時間がしっかりもうけられており、一コマずつしっかり集中して受けられる体制だったと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
基本的に、学校の学習課程の進度にあわせてすすめます。ときどき、暗記会があり、記憶科目の強化があります。社会科が得意なので、助かりました。また、結果も出ています。無駄のないカリキュラムだなあと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
同じ中学校のお友達におすすめされたからです。おすすめされて入ると図書カードがもらえたので、図書カード目当てでもあります
もっと見る





この塾に決めた理由
合格率が高い
もっと見る





この塾に決めた理由
友達が通っており、おすすめされたから。おすすめされて入ると図書カードが貰えた。個別授業も集団授業もあり、自分に合っていると感じたから。個別も教科別であるので助かった。
もっと見る




この塾に決めた理由
金額的にも他の進学塾よりやや安く、進学の実績でもよい噂を聞いていたので、決めました。また、立地もよく、汽車で通えるところもよいです。
もっと見る





目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / リモート授業あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩6分
- 住所
-
山口県宇部市相生町8番13号
地図を見る

- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)映像授業
「講師の代ゼミ」の映像授業で学ぶ力を引き出す!代ゼミサテライン予備校

宇部進グループ 代ゼミサテライン予備校 編集部のおすすめポイント

- 教育コンテンツプランナーによる志望校に合わせた受講内容や学習アドバイスが受けられる
- 特別カリキュラムで成績アップや志望校合格を目指す!
- 学校帰りに毎日通うことができる自習室を完備!
- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩2分
- 住所
-
山口県宇部市海南町4-3
地図を見る



- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
1対2の個別指導スタイルで学力アップ!豊富な合格実績を誇る学習塾

UBESHIN個別学院 編集部のおすすめポイント

- 授業は1対2の個別指導スタイル!
- 生徒一人ひとりの学習目的に応じた指導
- 山口県内の中学受験対策におすすめ
宇部新川駅にあるUBESHIN個別学院の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の対応はとてもよい。しっかり集中して学習するためのサポートが充実している。ただし、勉強に対してそれほど熱心でない人にはあまりおすすめできない。頑張る人は伸び、そうでなければ伸びない。良くも悪くもそう感じる。
もっと見る




塾の総合評価
子供にハッパをかけて、圧をかけてやる気にさせて志望校に行かせたい親御さんにはぴったりの塾だと思う。勢い(ハッパ)だけではなくて学習に対するフォローもきちんと対応頂ける。
とにかく先生方は夜は何時まででも働いているので、時には夜の10時に連絡が来る。この情熱は一年限りの受験生を持つ親ならば学ぶべき点である。
もっと見る





塾の総合評価
質問しやすい先生にあたったのでよかったです。割と若い先生が多いので、聞きやすいのだと思います。塾長も、声掛けをよくしてくれるとこがとても良いと思いました。強制的にテストや対策や、講習などを組まれることがあり、これは個人の自由でやりたい人、希望者だけにするとかにしてほしいと思います。お金が発生するのに、強制ですというのは、少し違和感がありました。
もっと見る




アクセス・環境
映像授業で、塾外でも視聴できる。個別のブースがあり、好きな場所で学習できる。また、学校の授業に合わせたプリントが用意されている。プリントで、学校で習ったことを復習することができる。間違えたところは、チューターに解説してもらえる。
もっと見る




アクセス・環境
上に塾の先生の生徒に対する情熱は圧倒されるものがある。と書いたが、息子曰くハラスメントレベルとの事。親が一緒の時も十分に圧をかけられたが、生徒と先生のみになると更にプレッシャーが高くなるとの事。
生徒によってはそれで塾に行くこと自体が嫌になる(圧→成績伸びない→さらなる圧の負のスパイラル)ようだが、息子はかろうじて耐えたようである。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:月々の他に夏や冬に特別コースがあり、なんやかんやで年間50万円以上は費やしたと思う。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
プロの講師の映像授業。チューターは大学の医、獣医、薬学生。映像授業は代ゼミ本部の講師の授業の録画で、分かりやすい。チューターはわからないところを丁寧に教えてもらえる。話しかけやすく、生徒が学習相談をしているところをよくみる。
もっと見る




講師陣の特徴
塾の先生の生徒に対する情熱は圧倒されるものがある。授業は熱心に教えるし、授業終了後に確認することもできる。また塾の内容以上の事(個別の宿題)も時には教えてくれる。その一方で、受験前には決起集会が開催され、そこにはなぜだか親も呼ばれ、鉢巻をした先生が生徒を鼓舞して合格までのマイルストーンをプレゼンした。その姿はまさに昭和であった。
もっと見る





カリキュラムについて
国公立大学やそれと同レベルの私立大学への合格を目指すため、レベルが高い。だが基礎基本をおろそかにしないように、基本的な内容も丁寧に説明されている。問題演習が中心で、基礎から応用まで幅広く対応している。いろんな教科を選べる。
もっと見る




カリキュラムについて
息子自身が理数科を目指すコースに在籍していたため、理数科をメインに授業を受けたが、もともとある程度できていたために伸びしろがあまりなかった。一方で国語や英語は苦手であったために伸びしろがあり、最終的には国語が伸びたために全体が伸びるような形となった。その意味ではこのカリキュラムは息子の能力を底上げするのに有用であった。
もっと見る





この塾に決めた理由
家の近くにあり、通塾がしやすかったから。また、同じ高校の生徒が通塾しているから。テスト対策などの成績のサポートが十分にされていたから。
もっと見る




この塾に決めた理由
娘も通っていたし、家から近くて学力に近いクラスがあったため
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩2分
- 住所
-
山口県宇部市中央町1-9-13
地図を見る

- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
ライバルがいるから頑張れる、競争心をほどよく刺激し合う集団学習塾

TOP-U予備校宇部進学教室 編集部のおすすめポイント

- 入試分析や定期テスト分析による、根本を理解するためのツボを押さえた授業
- 学力に応じた的確なクラス編成で、刺激し合って意欲喚起
- ハンドブックや補講タイムなど独自のサポート体制
宇部新川駅にあるTOP-U予備校宇部進学教室の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の総合評価については値段については妥当である。その理由は授業中以外の自主学習の時にもわからないことに関しては子供がわかるまで丁寧に熱心に教えてくださっていたとのこと。また環境についても他校の生徒も通っており切磋琢磨し勉強できていたので成績も伸びていた。周りは立地もよく通いやすい。雑音もなく勉強にとても集中できていたとのこと。
もっと見る





塾の総合評価
同じ目標(志望校)をもつ仲間と一緒に頑張れる場所は受験を頑張る本人たちにとても良い場所でした。先生方も、絶対に大丈夫!絶対に合格できるよ!と、いつも言ってくださりこちらのメンタルもとても助かりました。
もっと見る






塾の総合評価
好きなときに自習室を利用することもできるし、なにより代々木ゼミナールの授業をきくことができるのがとても助かります。分かりやすくてさいこうです。家であまり勉強がはかどらないわたしにとっていい勉強スペースです。みんな生徒は静かに集中しているので自分の勉強に集中しやすいです。また、質問をすることもできるのでとてもいいです。一体一で質問に答えてくれて、とてもわかりやすいです。
もっと見る




塾の総合評価
成績がそこまで上がっているわけではないが、まだ受験が終わっていないのでなんとも言えないところではある。子供もなかなか勉強をやる気になった様子もないが、勉強嫌いの子が塾の日だけでも勉強するところは評価している。先生方も一生懸命やってくれている様子。
もっと見る



アクセス・環境
授業は2対1の個別か1クラスで行う集団がありました。うちは集団でしたが、うちには集団があっていました。
集団だと周りの子達がみんな仲間でもありライバルでもあるのでテストが近づくと負けないように頑張れるし通常の授業や講習時には頑張ろうねー、と、励まし合っていました。
教科ごとに先生が別れているのも良く、専門の先生に教えてもらえて成績もぐんぐんあがりました。クラスの雰囲気はとてもよかったです。
もっと見る






アクセス・環境
見学する機会がない為、何とも言えない。兄妹で通塾していたが子供達の能力差が大きく出来ない子はお金を落としてくれればという存在かも知れない。別々の塾に通わせるには通塾をサポートする親の時間に無理があり妥協した。
もっと見る




アクセス・環境
宿題の答え合わせや解説をして、その後、新しい単元を学習する形態であった。塾では基本的な問題(地元の入試レベル)の問題を解き、応用は宿題で親が手伝わないとできないような状態であった。私語をする子供も少なく落ち着いた環境でした。
もっと見る




アクセス・環境
個別だったので先生と向き合ってしっかりと見てもらえたと思います
その子の性格に合わせて対応もしてくれたのではないかと思います
時間外も空いてる先生がわからないところや質問に対応してくださったようです
子供も私も何の問題、不満もなく通っていたと思います
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約80万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



講師陣の特徴
どの先生もベテランの先生で教え方も良く
ビックリするほど偏差値があがっていき
年明けには志望校の合格判定がでました!
冬休みには冬季講習とは別に特別講習もあり
費用は高額ですがとても良かったです。
もっと見る






講師陣の特徴
地域では名の知れたベテランが担当講師だったが子供の能力が足りず、迷惑をかけた。授業中の居眠りなどがあったようだが、あまり関与はされず
授業は進んで行く感じ、ついて行けなくなり困ったが仕方無いって感じ
もっと見る




講師陣の特徴
2人の講師が文系理系に別れ指導していた。面倒見がよく塾のない日でも塾で自習ができ、分からないところがあれば質問をすることができた。また、本人の調子が悪いと電話をしてきてくれて励ますなど意欲的な講師でした。
もっと見る




講師陣の特徴
社員の先生でした
他の先生もアルバイトの大学生の先生とかはいなかったと思います担当してくれたのは女性の先生でしたが親しみやすく子供の不安な気持ちもケアしてくれました
勉強後も勉強に関係のない話しして気持ちを和らげたりしてくれました
もっと見る




カリキュラムについて
個人塾とは違いいろいろな講習がありました。
とくに正月の特別講習は暗記だけをやり込む1日や、国語のみで丸1日など、全ての教科がありました。自分で選んでの参加でしたが、年末も元旦も朝から夜まで塾でした。
もっと見る






カリキュラムについて
テキスト教材による指導が基本スタンスだった。出来ても出来なくても統一の教材の為、一旦分からなくなるとリカバリーが出来なくなる状況になる。もう少し能力別のサポート制度があると、苦手教科の克服が出来たのではと考える
もっと見る




カリキュラムについて
ビルダーという教材を使用しており、受験する学校並みの難易度がら全国の有名中学レベルの難易度まであり、レベルの差がありすぎた。宿題で有名中学入試レベルの問題を出されるが、ほとんどの子供の保護者が解いて宿題を持っていくような状態だった。
もっと見る




カリキュラムについて
個別でしたのでその子のレベルに合わせた内容で苦手なところなどを教えてくれたと思います
中学校のテスト前などはそれに合わせた勉強をしてくれたりしてました
受験勉強も希望校の対策や特徴とかも教えてくれて良かったと思います
もっと見る




この塾に決めた理由
受験まで残り半年というときに、本人から希望の高校を聞き、個人塾では追いつかないからとにかく評判の良い進学塾に行きたいと言われ、偏差値をあげるにはここしか無いと思い入塾しました
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から通いやすい立地にあり、子供の友達も通塾予定があり。子供だけでなく、親同士も知り合いだったため初めての塾通いが心強かったため
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く県内の私立中学への合格実績が高く、子供の実態に適していると思ったからです。また、塾の費用も良心的であったため決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
何かの広告で1日体験入塾みたいなものがあり体験してみました
子供にどうだったか聞いてみたところ分かりやすく雰囲気もいいとのことで決めました
もっと見る




- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩2分
- 住所
-
山口県宇部市中央町1-9-13
地図を見る


- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
国語力の育成に力を入れた指導をおこなっている、山口県宇部市のの個人指導塾

言の葉塾 編集部のおすすめポイント

- すべての基本になる「国語力」の育成に注力
- 生徒一人ひとりに寄りそう少人数個人指導
- 小学生〜高校生まで指導に対応
- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩3分
- 住所
-
山口県宇部市島2-4-20 ミモサフラッツ6F
地図を見る

- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)家庭教師
幼児小学1年生から高校3年生高卒生まで対応した個別学習塾!

明倫スクール 編集部のおすすめポイント

- 「完全個別コース」と「個別指導コース」で徹底指導!
- 自宅でベテラン講師の指導が受けられる「家庭教師コース」
- 中学1年生から始める「国公立大学受験6年計画」で志望校合格を目指す!
宇部新川駅にある明倫スクールの口コミ・評判
塾の総合評価
コスパがすごくいい塾です。個別で1対1なのにとても料金が安いです。料金の安さにひかれて入塾したのですが、先生の教え方がうまいうえに1対1なので成績が爆上がりしました。兄弟そろって数学が1番苦手だったのに、兄弟そろって数学の偏差値がほかの教科よりも1番高くなりました。数学苦手な子が多いと思うので数学が得意だと強いです。
もっと見る






塾の総合評価
周囲の個別塾はどこも高く、格段にリーズナブルな塾だと思います。でも安さに反比例して教え方がとても上手で兄弟2人とも中学では数学が1番苦手だったのに、高校からは数学が1番得意教科になるほど成績をあげてもらいました。
もっと見る






アクセス・環境
授業は仕切りのある部屋、もしくはテーブルをはさんで1対1で教えてもらいます。前もって教えてもらいたいところを先生に話してもいいし、当日先生と話し合いその日の授業内容をきめるやり方もあります。また、我が家では私立なので学校の授業内容がバラバラばなのでカリキュラムを設けていませんがカリキュラムを作ってやるやり方もあるそうです。
もっと見る






アクセス・環境
カリキュラムが決まっていてその通りに授業をするのではないので、自分が教えてもらいたいところ、テスト範囲や苦手分野などピンポイントで教われます。学校の宿題やテスト範囲などでわからなかった問題を先生に言うと解き方を教えてくれ、類似の問題を出してもらえます。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:130000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:18万円
もっと見る






講師陣の特徴
プロ教師による1対1の個別授業です。 2対1で授業を受ける場合は割引になります。教え方がすごくうまくて苦手な単元や苦手な問題は類似問題をだしてくれ、基礎をかためてくれるので結果的に成績が上がりました。
もっと見る






講師陣の特徴
生徒1人に先生1人で教えてくれます。勉強内容も個別で教えてもらいたい単元を教えてもらえるので、テスト範囲や苦手単元の克服もできます。個別塾だと高いのですがここの塾はリーズナブルな料金で1体1で見てもらえるのに、先生の質もプロ教師なのでとても高くありがたいです。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは特にありません。年間授業として教科書などでカリキュラムを決めて指導してもらったりもできるそうです。うちの場合はカリキュラムはなく教えてほしい問題(苦手分野、間違えた問題、予習範囲、宿題)などを先生と話し、その問題と類似した基礎問題を教えてもらいます。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは設定してもいいし、カリキュラムなしでもできるので範囲が早かったりバラバラな私立にむいてると思います。我が家はカリキュラムをもうけていなく、その時々で教えてもらいたい単元を先生に言うという形です。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄弟が以前通っていて、成績がとても上がったからです。一人でも通える範囲の距離で、料金も個別なのに非常に安いです。また時間変更の融通もとても聞いてくれて助かります。
もっと見る






この塾に決めた理由
以前兄弟が通っていて成績があがったので、今回もお願いしました。休みも前日までに言えば月1回振替授業も可能で助かります。また1体1で教えていただけるのにとてもリーズナブルな料金も助かります。
もっと見る






- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩5分
- 住所
-
山口県宇部市小松原町2丁目6-8(宇部産業ビル1F)
地図を見る



- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
宇部新川駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学校で計算スピードが他の生徒より速くなっているし、算数の成績もいいため。
子どもだけで通える場所や時間帯で、親の送迎不要な点が便利に感じるため。
個人個人に合ったレベルやペースで学習できるため。
中学生になったら、もっと学校の授業に沿った塾へ行った方がいいと思うが、それまでの基礎力構築には効果的だと思うため。
もっと見る




塾の総合評価
自主自立学習で、子どもの様子を見ながら教材を進めてくれて、子どものペースで着実に学力をつけることができました。宿題はある程度波にのるまでは保護者が見てあげると、後は子どもだけでもしっかりやっていけると思います。英語のe-pencilは、何度も聞き、何度も発音することで身についていくので、さぼらずしっかりやればどんどん上達すると思います。
もっと見る




塾の総合評価
その子の学力に合わせて進んでいくのでいいと思います。宿題が多くて大変ですが、学習習慣が身に付きます。算数に関しては計算力がつき、何も習ってない生徒より、スピードが速いです。国語も読解力が身に付いた気がします。昔からある公文なので、安心感もあります。
もっと見る




塾の総合評価
我が子には合っていて総合的に良かった。下の子も私立中学受験の際は体験から始めて通塾を考えたい。自宅や実家からも近いため送迎の負担もなく親もとても助かった。学習カリキュラムやスタイルも我が子には合っていたので良かった。塾に迷っている子がいたらぜひ進めたいと思う
もっと見る





アクセス・環境
個人個人でプリントをやって、終わったらプリントを提出し、間違った箇所の解説をしてもらう形式。
プリントは持ち帰り、宿題という形で自宅でも毎日プリントをやって次回通学時に採点と解説をしてもらう。
個人で学習するので皆黙々とやっている。色々な年齢の生徒がいる。
もっと見る




アクセス・環境
宿題の確認、答え合わせから始まり、本日の授業が始まる。学校の授業の復習、先取りもあった。授業中も質問しやすい雰囲気だったよいです。わいわいしている時ときっちり集中している時間がありメリハリがとてもある教室だった。自習室も使え、子どもも好んで通っていた
もっと見る





アクセス・環境
子どもの学力に合わせて教えてもらい助かりました。子供も難しいのが出ると泣きそうな感じでしたが、先生も子供のことを気遣い優しく接して貰いました。子供の性格上な問題が解けず、泣いたこともありましたが、優しく接してもらいました。
もっと見る





アクセス・環境
授業というものはありませんが、毎回課題が準備されていて、子ども達は自分のペースで勉学に取り組んでいます。ただ、より速く、より正確に問題を解く雰囲気がありますので、子ども達はふざけることなくしんけんにとりくんでいます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る





講師陣の特徴
講師の年齢層は高めで長年勤めていらっしゃる方が多い印象。4〜5人で教えたり採点する人、採点する人、事務など役割分担して運営していらっしゃる印象。
分かりやすさはわからないが、遠くから見ていて優しく寄り添って教えている感じがする。
もっと見る




講師陣の特徴
女性の方でしたが優しくわかりやすかった、質問しやすく子どもは好きだった。また塾での様子や欠点などもわかりやすく親にも教えてくれて、アドバイスをもらえた。子どもがちゃらけた時にはきちんと注意してくれ、メリハリのある先生で、子どもも好きだった
もっと見る





講師陣の特徴
優しく教えてもらい、子供も喜んでいました。子供のレベルによって、先生がすごく優しく教えてくれて、安心して子供を預けれました。講師の何人かいるようでしたが、子供の学力に合わせた腰正確に合わせた越しで非常に満足しております。
もっと見る





講師陣の特徴
長年従事されているベテランの方だと見受けられます。子供の立場に立って、良く子どもの声を聞き、接していただいています。また、メインの先生以外にも多くの先生方がおられ、これらいずれの先生方も、メインの先生のように、子どもの立場に立って接していただいています。
もっと見る





カリキュラムについて
実力テストを通して、個人個人に合ったレベルからスタートして徐々にレベルアップしていく点がいいと思う。
子どもが負担に感じないよう、つまずいていたり時間がかかっていたらペースを落としたり量を減らしてくれる。
もっと見る




カリキュラムについて
得意分野をのばす、苦手分野を苦手にしないようにしていた。算数が苦手であったかが、考え方など教えて頂きこどもものびた。友達と切磋琢磨しながら、でも自分のペースで進めるカリキュラムで子どもにはあっていた。
もっと見る





カリキュラムについて
子供の学力によって教えてもらい、子供も無理なく授業を受けれました。子供も楽しんでカリキュラムを処理していき、親としても非常に満足しております。難しい問題が出ても、子供が分かるまで丁寧に教えてもらいました。
もっと見る





カリキュラムについて
テストに合格すれば、実際の年齢に関わらず、どんどん学年を上げた問題に挑戦するカリキュラムとなっており、これが子どものやる気に火をつけている感じがしてます。普段は課題を与えられる、より正確により速くできるよう、子ども達は真剣に取り組んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもの友達が通っており、一緒に通いたいと子どもが希望したため。
説明や体験を通して、やって損はないかなと感じたため。
私が勉強を教える時間がないので塾で学んできてもらえたら嬉しいと感じたため。
継続して学習する習慣をつけてほしいと思ったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
1番の理由は自宅、母親の実家から近いから。また友達も何人か通っていて、体験に誘われていったことがきっかけ。私立中学の受験を目指すと決めた時に送迎や費用、何より子どもが嫌にならずに通えるところに決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
近い
もっと見る





この塾に決めた理由
知人の話で、子どものやる気を引き出してくれる素晴らしい先生であると聞き、入塾を決めた。実際に通ってみて、子ども達も先生によく懐いていており、その結果、勉強に前向きに取り組んでおり、学力向上につながっている。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩6分
- 住所
-
山口県宇部市島1丁目3-7
地図を見る


- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
学校の授業への理解を深める!正しい「勉強方法」も教えてくれる学習塾

能力開発センター 編集部のおすすめポイント

- 正しい勉強法にこだわった指導
- 繰り返す指導で基礎から応用まで深く理解
- コースは生徒のニーズにあわせて選択可能
宇部新川駅にある能力開発センターの口コミ・評判
塾の総合評価
自分で考えることの力がついたと思います。子どもの送り迎えのための駐車スペースもあり、待つことが多かったですが不便はありませんでした。結果的に志望校を合格することが出来てその結果には満足しています。待っていることは退屈なのでその工夫があったら更に良くなると思います。
もっと見る





塾の総合評価
宿題が大量です。厳しいです。でも、先生方はみんな熱心です。目標をもった人たちが周りにたくさんいるので自分も頑張ろうとみんなで励ましまうことが出来ます。授業は難しめですが、今の自分に役立ったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
この塾の総合評価は4.5です。理由は、授業の質が高く、講師の教え方が丁寧でわかりやすい点が挙げられます。教材も充実しており、自宅学習にも役立ちます。また、サポート体制も充実しており、質問に丁寧に答えてくれるだけでなく、進路相談や面談も親身になって行ってくれます。自習室の環境も良く、集中して勉強できます。料金はやや高めですが、授業の質やサポート体制を考えると妥当だと思います。合格実績も高く、多くの生徒が志望校に合格しています。総合的に見て、この塾は非常におすすめです。
もっと見る






塾の総合評価
個別で丁寧なのでわかりやすい
雰囲気もとても静かなので集中しやすいと思う。
先生も気軽に話しかけてくるので質問しやすい。
ただ口調が強い方もいるので性格的に合わない人もいるかもしれないところがある。
基本的にプリントなどで勉強するのでノートなどがあまり使わない
もっと見る





アクセス・環境
教室に入って授業を見るということは全くしていませんので授業の流れについて知りません。雰囲気も同様ですが送迎時に子供からは違和感や不安感を感じ取ることはありませんでした。結果的には良かったのだろうと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
宿題が毎回出されていました。また、授業の初めに小テストがあることが多かったです。集団授業でしたが、どの先生の授業かにもよりますが和気あいあいとしていました。ですが、受験前はみんなピリピリしていました。ピリピリしていたけど、皆で乗り越えようという団結力も強かったです。
もっと見る





アクセス・環境
集団では、毎回漢字テストが行われる。
授業後に今日の振り返りテストもある。
個別では個々に合わせて自主学習と説明、振り返りテストがある。
どちらが合うかは個人次第だが、落ち着いて自分のペースでやりたい人は個別
学校のような感じでやってついていける人は集団がおすすめ
どちらも雰囲気は悪くない
もっと見る




アクセス・環境
春休み、夏休み、冬休みの期間で行う講習会で他校の生徒と友達になれたので、みんなで短期間でやっていました。
予習、授業、復習、テストを連日行います。受験に向けた対策問題なので、対策になりました。
自分の弱い部分を徹底的にできるので、分かるようになれば自信になりました。
同じ高校を目指すライバル同士でも仲良く教えながらできたのもモチベになりました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
内容は把握していないので教師の方の個人名やそれらに類する情報は知らないしきかされていないので答えることは知りません
回答不可能な質問だと思います子どもの送迎はしましたけれど教室に入って先生の方との交流はしていません
もっと見る





講師陣の特徴
分かりやすく丁寧に授業をしてくださる先生方が多いです。親身に相談に乗ってくださったり、授業で分からないところについての質問にも答えてくださったり、日頃の過ごし方のアドバイスなど、生徒に親身になってくださる方が多かったです。
もっと見る





講師陣の特徴
進捗具合などの話、定期的に子どもへの励まし電話などあり、細やかな対応を心がけているように感じられる。
各科目の先生同士も1人の生徒に対して情報交換をきちんとしている印象
宿題や取り組む姿勢については厳しいが、授業や話は面白くて熱い先生が多いと思う
先生間で、大きな差はないように思う
もっと見る




講師陣の特徴
下関大学のアルバイトの人もいた。友達のように話す先生もいたけど、厳しい先生もいた。
自分の体験から受験までの計画など相談にも乗ってくれる先生もいた。すごい褒めて伸ばしてくれる数学の先生だったので、楽しくなって問題集をよくやっていた
もっと見る





カリキュラムについて
子供のそれ以降の成績は伸びていったと感じられるので結果塾での勉強は良かったと思われるのでカリキュラムや内容は意味があったのだろうと容易に感じられます。そのような点からも塾に行かせるという選択は間違っていなかったのだろうと思っています
もっと見る





カリキュラムについて
オリジナルテキストがあり、カリキュラムも組まれていました。オリジナルではないテキストも使用していました。授業のレベルは低くは無いです。難しい方だと思います。宿題も毎回組まれており、難しかったうえに量も多くて毎日大変でした。
もっと見る





カリキュラムについて
集団のレベルは高め
授業前に宿題ノートの提出があり、それを先生が、確認し、間違いの多いところ、解けてない人が多い問題を中心に授業で解説する
最後に確認テストがある
個別は学校や個人に合わせてすすめてくれる
宿題で基礎、標準問題をやってきて、それの正誤確認をして、わかっていないところは解説をしてくれる
うまく標準まで解けたら、応用を残りの時間でやり最後に確認テストがある
解説を聞いて自分で取り組み、またわからなくなれば質問するの繰り返し
もっと見る




カリキュラムについて
年3回、同じテーマをくり返し学習してしっかり覚えさせる。
くり返すたびに、自分の得意となっていきました。
応用問題も何度もすることで臨機応変に対処できるようになりました。
個別コースもあって、上を目指す人は何人かやっていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くに住んでいて、通学に便利なのでそこに決めた。うちからの送迎も便利な位置にあり、車で待ちやすい駐車スペースを確保できた
もっと見る





この塾に決めた理由
友達や同級生などの受験をする人達の多くが脳力開発センターに通っていたため、私も通うことにしました。また、立地も良かったからです。
もっと見る





この塾に決めた理由
宿題が多く、また毎回、宿題のチェックやノートのチェックをしてくれるので、宿題を前もって早めにやる力や習慣がつきそうと感じたため。
もっと見る




この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、夏期講習が充実していたから、バスで通いやすかったから決めた。
毎日でも通いやすくないとストレスになる為。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩7分
- 住所
-
山口県宇部市南小串1丁目4-8
地図を見る


わたなべ学院 編集部のおすすめポイント

- 生徒一人ひとりの学習目的に合わせた個人別対応型指導
- 難関私立中学校を目指す「私立中受験Sコース」
- 講師と生徒の対話を大切に、精神面でもしっかりサポート
- 最寄駅
- JR宇部線居能駅から徒歩11分
- 住所
-
山口県宇部市浜町1-2-6
地図を見る


学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
宇部新川駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
小さいので、ほぼマンツーマンな感じで指導してもらい、良かった。
周りを気にする子だったので、その点でも少人数は良かったと思う。
優しい先生だったと思います。
本人のやる気さえあれば、何とかなると思います。
もっと見る




塾の総合評価
個別の塾があっていたと思ったのが大きい。
また成績がちゃんと上がったのも目に見える結果で嬉しかった。
先生も優しかったし、塾に行くのが嫌々じゃなかったのも良かった点だと思っている。
学びやすい環境を作ってもらえてよかった。
もっと見る






塾の総合評価
たくさんの子供たちが経験されている長い歴史を持つ塾なので、何も言う事はないです。評判通りの良い学習環境です。これからの人生において、勉強をする習慣と主眼目的を見つけていく大切な場所だと私は感じています。
もっと見る





塾の総合評価
塾は先生との相性がまず1番重要だと思うが、我が子は相性が良く先生も親切で優しい方でとても良かったと思ったから。
宿題も最初は負担になってしまうかなと心配だったが、先生が個別に合った内容を出してくれるので、子供も積極的に励んでくれている。
塾内の雰囲気も子供に合っていて集中できるから。
もっと見る





アクセス・環境
まずパソコンで基礎編の解説付き動画を見て問題をやって知識をつけたあと、基礎問題のプリントをやっていた。
丸つけをして合格点に届いたら、
その後はテキストにて応用問題を解くという流れだった。
わからないことも聞ける環境が整っており安心して任せられた。
もっと見る






アクセス・環境
4〜5人同時に一部屋で個別にプリントを解く。採点してもらい、間違っている所を説明し、宿題で復習する。宿題を次の登校の時に採点してもらう。満点になるまで、何度でも説明するようです。実際の説明に関しては、子供を通じて様子を把握しているので、合っていると思う。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導やハイブリッド学習に対応している。
教材が1人1人の学習の程度に合わせた内容で配られる。
先生からそれぞれの回答に対して個別指導で丁寧に教えてもらえるので、集団で学ぶが苦にならない。
集中して静かに学べる雰囲気作りが行われている。
もっと見る





アクセス・環境
まず来たらパソコンへ向かい、要点などをまとめたパワーポイントのようなものを見る。
その後基礎問題を解き、テキスト問題へ取り掛かるといった流れだった。
どのタイミングでもわからないところは先生に聞けるようになっていた。
雰囲気的にもいつでも聞きやすい環境だったと思う。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
第一印象からとても優しそうだと思った。話しかけやすい雰囲気をしていて、いつもにこにこ笑顔なのが印象的だった。
わからないことも丁寧に教えてくれるそうです。
個人に合ったやり方や教え方でとてもありがたいと思っている。
伸び悩んだときも優しく励ましてくれたのが印象的だったのでこの先生に任せたいという気持ちになったのを覚えている。
もっと見る






講師陣の特徴
元々、小学校の優しいベテラン教師。子供も信頼しており、安心して任せられる。中学生の受講者がいるので、かなり長い付き合いらしい。地域の中でも人格者でなお信頼できる。時代の流れにも乗っており、高齢ながらもタブレットやスマホを巧みに使いこなしており、経営に関しても安心している。
もっと見る





講師陣の特徴
優しく気軽に話がしやすく、わからないところも親身になって教えてくれる。
子供1人1人の個性をちゃんと理解していて、適切な指導を普段からしてくれる。
自分の子供が入塾したてだが、安心して預けられる雰囲気があり、楽しく学ばせることができる。
もっと見る





講師陣の特徴
第一印象から人柄の良さが伝わってきた。
いつも穏やかでニコニコした表情が魅力的な方であった。
話しかけやすいオーラもあったので、わからないところも聞きやすかったという。
わかりやすい指導もあって、とても人気の高い先生だったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
年間カリキュラムだけでなく、週間カリキュラムや月間カリキュラムもあったのでわかりやすかった。
どのくらい進んでいるかよくわかって勉強のモチベーションも上がっていたように見えた。
例えばカリキュラムとずれてしまっても柔軟に対応してくれていた。
もっと見る






カリキュラムについて
基本的に学校の復習とやや延長線上の事もやつまているが、苦手な部分は下位の学年の事を再度ピックアップして反復指導してくれる。出来次第では、先の学年の項目にも着手するそうです。どれくらいの出来かは不明。個々に合わせたペースで好感がもてる。
もっと見る





カリキュラムについて
多人数で教材が配られて学ぶが、先生が子供それぞれのレベルに合った学習の指導をしてくれる。
内容はあまり難しすぎず、考えて解く事が出来る良い問題が多い。
わからなくても先生が必要に応じて親切に教えてくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは、週間、月間、年間の3つがあった。
進捗状況にあわせたカリキュラムを組んでもらって、途中変更もあった。
ひとりひとりにあった適切なカリキュラムが組まれていたのも特徴的だったと思う。
ひと目見てわかりやすいようなカリキュラムだった。
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いの子供が通っていて、どのような塾なのか話を聞いていたから。個人の塾を探していたのでちょうどいいと思って、見学の申込みをした。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもが通いやすい安全な道で途中に知り合いの家があるので、安心して通わせる事ができる。車の往来がそこまで多くなく、比較的道が広い。
もっと見る





この塾に決めた理由
勉強に集中して取り組める雰囲気があり、指導も丁寧でやる気を引き出してくれそうだったから。
周囲の環境や教室の中も静かで落ち着いて過ごせるから。
個別指導にも対応していて子供の学習に合っていそうだなと思ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
知り合いの子供が過去通っていた経験があると知り、おすすめしてもらったりお話を聞くことが多かったので見学に行ったのがきっかけ
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR宇部線岐波駅
- 住所
-
山口県宇部市東岐波区花園2015-5
地図を見る


能力開発センター 個別コースwithAI 編集部のおすすめポイント

- 正しい勉強の仕方からスタート
- 一人ひとりに完全個別カリキュラムを作成
- 家庭学習まで含めた手厚い学習指導
宇部新川駅にある能力開発センター 個別コースwithAIの口コミ・評判
塾の総合評価
AIが最高でした。隙間時間でも、やりたい時に少しでもタブレットを準備するだけで、勉強できました。本来なら、紙や辞書を出して学習しないといけないけれど、AIなら、復習、予習ともに、自分がわからないところ、やるべきところを解析してくれるので、できていないところが一目瞭然になるのでとても効率が良かったようです。教室でも優しい先生方が都度質問に答えてくれたようで、安心して通わせる事ができました。
もっと見る




塾の総合評価
校舎による差も見られるため、体験授業や面談を通じて、相性や雰囲気を見極める必要があります。また、講師は本当に大事です。寄り添って一緒にがんばろうと言ってくれる人がオススメです。特に、自分で予定を立てられない人、褒めて伸びるタイプの人にはすごくオススメです。
もっと見る






塾の総合評価
自分にはこれ以上なく合っていたと感じている。AIを用いた学習塾は少ないため、自主学習はあまり手につかないが塾で行うことでできる人、ある程度自力で進められる人にはとてもおすすめ。勉強が苦手な人も解けるようになっていく仕組みを塾で立ててくれているので、様々なレベルの人に対応していると思う。何より講師の人柄が良く、どの人に当たっても楽しんで学習ができる点が良い。
もっと見る






塾の総合評価
結構いい時間過ごせたし塾行ってからのやりがいがやばかったしなりよりテストの点数とか上げるの諦めてたから上がった時の感動やばかったしマジで行ってよかったし今の人生全て変えてくれたのは塾行ってたからやしほんまによかった気持ちでいっぱいやから塾やや嫌や言うてる時が懐かしいです。
もっと見る





アクセス・環境
個別です。週に一回面談があり、進捗を確かめてくれます。通い放題コースがおすすめです。テスト前に多く授業を入れることも可能で、自在に授業を調整できます。
先生と生徒の距離が近くてすごく仲が良いです。性格が合わない先生も言ったら変更してくれます。
もっと見る






アクセス・環境
授業の最初に小テストがあり、英単語や漢字など各々自分のテストを解く。本時の目標などを決め、宿題などの確認を先生にしてもらったら、タブレットでの学習を開始。各々が自分の目標を達成できるように勉強をする。先生は学習管理システムを用いつつ、学習に滞りがないか常にチェックしてくれている。必要な場合は声をかけ、問題の解説や学習計画の支援などを行ってくれる。とても良い雰囲気。
もっと見る






アクセス・環境
平日も休日も個別だけど集団みたいな感じで1つの部屋で個人のタブレットにイアフォンをつけてずっと勉強してました。先生は基本うろうろしてて多い時は5人ぐらい先生が来てくれてました。パソコンで先生が様子見をしてくれていて分からなくてつまずいた時にはすぐ隣まで来てくれて教えてもらっていました。
もっと見る





アクセス・環境
先生による講習授業のあとに、自分たちで問題演習をして、分からない所があれば再度先生に聞く方針。先生は生徒の意見を聞いて、十分な対応をしてくれるので学力が伸びると思う。また、集中しやすい静かな雰囲気がとても勉強がはかどる。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の方と常勤の先生がいます。大学生の先生が担任となって計画を立ててくれます。分からない時は講師の先生が連携して、絶対に教えてくれます。常勤の先生はどの教科を聞いても答えてくれる先生がいて頼もしいです。
もっと見る






講師陣の特徴
歴が長い方から大学生の方まで様々。とても優しく人当たりの良い先生ばかりが揃っている。
学歴については特に明示されておらず不明だが、関関同立以上の先生が多いのではないかと推測している。
理系の先生も文系の先生もいらっしゃるので、基本どの曜日にどの科目を希望しても対応していただける。(稀に理系の先生がいない日がある)
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の人とバイトで入っている人がおおいって聞いたことがある先生の中にイケメンがいっぱいいて距離感も近くてキュンキュンしていた。質問とかがしやすくて優しく答えてくれる人が多くて嬉しかった。とにかくイケメンで顔面偏差値が高くて塾にイケメンを見に行くって言う目的でモチベーションをあげてました。その話を先生にすると嬉しいありがとうと言って貰えてもっとモチベーションを上げまくりましたたくさん褒めてくれました。
もっと見る





講師陣の特徴
とてもわかり易い授業を展開していただいたおかげで、かなりの学力向上につながりとても感謝しています。次も頑張ろうという気持ちになるような言葉をかけてもらうこともあった。とても、勉強するにおいて、適切だと思いました。優しくて話しやすいのも特徴。
もっと見る





カリキュラムについて
AIが自分に合ったレベルや苦手分野を予測して出題してくれるので不便がありません。どこをやろうか悩んだ時も復習やおすすめがあり、すぐに勉強に取り掛かれます。分からない問題があるとそれに関連する問題が出てきて、どこから分からないかを考えてくれます。
もっと見る






カリキュラムについて
通常授業は主にAIを用いたタブレット学習を行っている。学校の定期テストなどに合わせて目標管理を先生が行い、定期テストの範囲を網羅した学習ができるようにサポートしてくれる。受験生に対してはそれに加えて夏期講習での共通テスト対策や、高校入試向けの土曜特訓(入試演習)などが存在する。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルはAIが判断して決めてくれるカリキュラムになっていて自分でこれするあれするって考えることはなかったのでめっちゃくちゃ楽してました。全部AIがカリキュラム決めてくれるのでものすごーく楽でした。めっちゃくちゃ嬉しいことに自分の苦手な分野も全部AIが探ってくれてるので好きなところもできるし自分の苦手なところ中心のコースも選べてました。
もっと見る





カリキュラムについて
内容は中学1年生からの復習であったり、今、現在行っている授業の復習や予習、高校に行った時に困らないようにするために、高校の勉強の予習などが主な取り組み。タブレットを使っての勉強もできるので、今の時代にとてもあっていると思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生方が毎週やることなどを細かく立ててくれるため、何をしようと考えなくても大丈夫です。また、AI学習では自分に合わせてAIが問題を出してくれるので便利です
もっと見る






この塾に決めた理由
当時AIを使って指導してもらえる塾が他になかったため、また、先生方もとても優しく、通いやすいと感じたため。
もっと見る






この塾に決めた理由
いとこがその塾にかよっていたから行こうと思った。駅前にあって帰り道に寄り道ができるから。施設がきれいでした。自販機もあってきれいでした。出入りが出来るのでよかったです。
もっと見る





この塾に決めた理由
同じ学校の生徒がたくさん在籍していて、勉強するうえで協力することもできると思ったから。また、緊張しないと思ったから。
もっと見る





- 最寄駅
- JR宇部線宇部新川駅から徒歩12分
- 住所
-
山口県宇部市南小串1丁目4−8
地図を見る

タミヤロボットスクール 編集部のおすすめポイント

- 社会で最も必要な「生きる力」を伸ばす
- 現役プログラマーが体系化したカリキュラムを使用
- 無料体験会を随時受付け
- 最寄駅
- JR宇部線琴芝駅から徒歩3分
- 住所
-
山口県宇部市琴芝町1-3-7
地図を見る

- 最寄駅
- JR宇部線琴芝駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり
すべての生徒の「夢」を応援する学習塾

橋本塾(山口県) 編集部のおすすめポイント

- 進学希望から不登校まで幅広く受け入れる
- 進学コースは、オーダーメイドの学習プランで無駄なく指導
- 教養コースで、学校に行けない生徒の悩みを解決するきっかけ作りを行う
- 最寄駅
- JR宇部線琴芝駅から徒歩8分
- 住所
-
山口県宇部市西琴芝1-9-18
地図を見る
- 最寄駅
- JR宇部線琴芝駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
経産省ものづくり日本大賞特別賞受賞!公教育で実績多数のロボプロ教育

アーテックエジソンアカデミー 編集部のおすすめポイント

- プログラミングとロボット製作を同時に学べる学習環境
- AI時代に求められる人材を養成!高度なロボット工学も学べるカリキュラム
- 人間力向上にも!国際ロボットコンテストに参加可能
- 最寄駅
- JR宇部線琴芝駅から徒歩1分
- 住所
-
山口県宇部市琴芝町2丁目4-25
地図を見る



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
宇部新川駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学校で計算スピードが他の生徒より速くなっているし、算数の成績もいいため。
子どもだけで通える場所や時間帯で、親の送迎不要な点が便利に感じるため。
個人個人に合ったレベルやペースで学習できるため。
中学生になったら、もっと学校の授業に沿った塾へ行った方がいいと思うが、それまでの基礎力構築には効果的だと思うため。
もっと見る




塾の総合評価
自主自立学習で、子どもの様子を見ながら教材を進めてくれて、子どものペースで着実に学力をつけることができました。宿題はある程度波にのるまでは保護者が見てあげると、後は子どもだけでもしっかりやっていけると思います。英語のe-pencilは、何度も聞き、何度も発音することで身についていくので、さぼらずしっかりやればどんどん上達すると思います。
もっと見る




塾の総合評価
その子の学力に合わせて進んでいくのでいいと思います。宿題が多くて大変ですが、学習習慣が身に付きます。算数に関しては計算力がつき、何も習ってない生徒より、スピードが速いです。国語も読解力が身に付いた気がします。昔からある公文なので、安心感もあります。
もっと見る




塾の総合評価
我が子には合っていて総合的に良かった。下の子も私立中学受験の際は体験から始めて通塾を考えたい。自宅や実家からも近いため送迎の負担もなく親もとても助かった。学習カリキュラムやスタイルも我が子には合っていたので良かった。塾に迷っている子がいたらぜひ進めたいと思う
もっと見る





アクセス・環境
個人個人でプリントをやって、終わったらプリントを提出し、間違った箇所の解説をしてもらう形式。
プリントは持ち帰り、宿題という形で自宅でも毎日プリントをやって次回通学時に採点と解説をしてもらう。
個人で学習するので皆黙々とやっている。色々な年齢の生徒がいる。
もっと見る




アクセス・環境
宿題の確認、答え合わせから始まり、本日の授業が始まる。学校の授業の復習、先取りもあった。授業中も質問しやすい雰囲気だったよいです。わいわいしている時ときっちり集中している時間がありメリハリがとてもある教室だった。自習室も使え、子どもも好んで通っていた
もっと見る





アクセス・環境
子どもの学力に合わせて教えてもらい助かりました。子供も難しいのが出ると泣きそうな感じでしたが、先生も子供のことを気遣い優しく接して貰いました。子供の性格上な問題が解けず、泣いたこともありましたが、優しく接してもらいました。
もっと見る





アクセス・環境
授業というものはありませんが、毎回課題が準備されていて、子ども達は自分のペースで勉学に取り組んでいます。ただ、より速く、より正確に問題を解く雰囲気がありますので、子ども達はふざけることなくしんけんにとりくんでいます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る





講師陣の特徴
講師の年齢層は高めで長年勤めていらっしゃる方が多い印象。4〜5人で教えたり採点する人、採点する人、事務など役割分担して運営していらっしゃる印象。
分かりやすさはわからないが、遠くから見ていて優しく寄り添って教えている感じがする。
もっと見る




講師陣の特徴
女性の方でしたが優しくわかりやすかった、質問しやすく子どもは好きだった。また塾での様子や欠点などもわかりやすく親にも教えてくれて、アドバイスをもらえた。子どもがちゃらけた時にはきちんと注意してくれ、メリハリのある先生で、子どもも好きだった
もっと見る





講師陣の特徴
優しく教えてもらい、子供も喜んでいました。子供のレベルによって、先生がすごく優しく教えてくれて、安心して子供を預けれました。講師の何人かいるようでしたが、子供の学力に合わせた腰正確に合わせた越しで非常に満足しております。
もっと見る





講師陣の特徴
長年従事されているベテランの方だと見受けられます。子供の立場に立って、良く子どもの声を聞き、接していただいています。また、メインの先生以外にも多くの先生方がおられ、これらいずれの先生方も、メインの先生のように、子どもの立場に立って接していただいています。
もっと見る





カリキュラムについて
実力テストを通して、個人個人に合ったレベルからスタートして徐々にレベルアップしていく点がいいと思う。
子どもが負担に感じないよう、つまずいていたり時間がかかっていたらペースを落としたり量を減らしてくれる。
もっと見る




カリキュラムについて
得意分野をのばす、苦手分野を苦手にしないようにしていた。算数が苦手であったかが、考え方など教えて頂きこどもものびた。友達と切磋琢磨しながら、でも自分のペースで進めるカリキュラムで子どもにはあっていた。
もっと見る





カリキュラムについて
子供の学力によって教えてもらい、子供も無理なく授業を受けれました。子供も楽しんでカリキュラムを処理していき、親としても非常に満足しております。難しい問題が出ても、子供が分かるまで丁寧に教えてもらいました。
もっと見る





カリキュラムについて
テストに合格すれば、実際の年齢に関わらず、どんどん学年を上げた問題に挑戦するカリキュラムとなっており、これが子どものやる気に火をつけている感じがしてます。普段は課題を与えられる、より正確により速くできるよう、子ども達は真剣に取り組んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもの友達が通っており、一緒に通いたいと子どもが希望したため。
説明や体験を通して、やって損はないかなと感じたため。
私が勉強を教える時間がないので塾で学んできてもらえたら嬉しいと感じたため。
継続して学習する習慣をつけてほしいと思ったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
1番の理由は自宅、母親の実家から近いから。また友達も何人か通っていて、体験に誘われていったことがきっかけ。私立中学の受験を目指すと決めた時に送迎や費用、何より子どもが嫌にならずに通えるところに決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
近い
もっと見る





この塾に決めた理由
知人の話で、子どものやる気を引き出してくれる素晴らしい先生であると聞き、入塾を決めた。実際に通ってみて、子ども達も先生によく懐いていており、その結果、勉強に前向きに取り組んでおり、学力向上につながっている。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR宇部線居能駅から徒歩9分
- 住所
-
山口県宇部市東藤曲1丁目5番20号
地図を見る


公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
宇部新川駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学校で計算スピードが他の生徒より速くなっているし、算数の成績もいいため。
子どもだけで通える場所や時間帯で、親の送迎不要な点が便利に感じるため。
個人個人に合ったレベルやペースで学習できるため。
中学生になったら、もっと学校の授業に沿った塾へ行った方がいいと思うが、それまでの基礎力構築には効果的だと思うため。
もっと見る




塾の総合評価
自主自立学習で、子どもの様子を見ながら教材を進めてくれて、子どものペースで着実に学力をつけることができました。宿題はある程度波にのるまでは保護者が見てあげると、後は子どもだけでもしっかりやっていけると思います。英語のe-pencilは、何度も聞き、何度も発音することで身についていくので、さぼらずしっかりやればどんどん上達すると思います。
もっと見る




塾の総合評価
その子の学力に合わせて進んでいくのでいいと思います。宿題が多くて大変ですが、学習習慣が身に付きます。算数に関しては計算力がつき、何も習ってない生徒より、スピードが速いです。国語も読解力が身に付いた気がします。昔からある公文なので、安心感もあります。
もっと見る




塾の総合評価
我が子には合っていて総合的に良かった。下の子も私立中学受験の際は体験から始めて通塾を考えたい。自宅や実家からも近いため送迎の負担もなく親もとても助かった。学習カリキュラムやスタイルも我が子には合っていたので良かった。塾に迷っている子がいたらぜひ進めたいと思う
もっと見る





アクセス・環境
個人個人でプリントをやって、終わったらプリントを提出し、間違った箇所の解説をしてもらう形式。
プリントは持ち帰り、宿題という形で自宅でも毎日プリントをやって次回通学時に採点と解説をしてもらう。
個人で学習するので皆黙々とやっている。色々な年齢の生徒がいる。
もっと見る




アクセス・環境
宿題の確認、答え合わせから始まり、本日の授業が始まる。学校の授業の復習、先取りもあった。授業中も質問しやすい雰囲気だったよいです。わいわいしている時ときっちり集中している時間がありメリハリがとてもある教室だった。自習室も使え、子どもも好んで通っていた
もっと見る





アクセス・環境
子どもの学力に合わせて教えてもらい助かりました。子供も難しいのが出ると泣きそうな感じでしたが、先生も子供のことを気遣い優しく接して貰いました。子供の性格上な問題が解けず、泣いたこともありましたが、優しく接してもらいました。
もっと見る





アクセス・環境
授業というものはありませんが、毎回課題が準備されていて、子ども達は自分のペースで勉学に取り組んでいます。ただ、より速く、より正確に問題を解く雰囲気がありますので、子ども達はふざけることなくしんけんにとりくんでいます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る





講師陣の特徴
講師の年齢層は高めで長年勤めていらっしゃる方が多い印象。4〜5人で教えたり採点する人、採点する人、事務など役割分担して運営していらっしゃる印象。
分かりやすさはわからないが、遠くから見ていて優しく寄り添って教えている感じがする。
もっと見る




講師陣の特徴
女性の方でしたが優しくわかりやすかった、質問しやすく子どもは好きだった。また塾での様子や欠点などもわかりやすく親にも教えてくれて、アドバイスをもらえた。子どもがちゃらけた時にはきちんと注意してくれ、メリハリのある先生で、子どもも好きだった
もっと見る





講師陣の特徴
優しく教えてもらい、子供も喜んでいました。子供のレベルによって、先生がすごく優しく教えてくれて、安心して子供を預けれました。講師の何人かいるようでしたが、子供の学力に合わせた腰正確に合わせた越しで非常に満足しております。
もっと見る





講師陣の特徴
長年従事されているベテランの方だと見受けられます。子供の立場に立って、良く子どもの声を聞き、接していただいています。また、メインの先生以外にも多くの先生方がおられ、これらいずれの先生方も、メインの先生のように、子どもの立場に立って接していただいています。
もっと見る





カリキュラムについて
実力テストを通して、個人個人に合ったレベルからスタートして徐々にレベルアップしていく点がいいと思う。
子どもが負担に感じないよう、つまずいていたり時間がかかっていたらペースを落としたり量を減らしてくれる。
もっと見る




カリキュラムについて
得意分野をのばす、苦手分野を苦手にしないようにしていた。算数が苦手であったかが、考え方など教えて頂きこどもものびた。友達と切磋琢磨しながら、でも自分のペースで進めるカリキュラムで子どもにはあっていた。
もっと見る





カリキュラムについて
子供の学力によって教えてもらい、子供も無理なく授業を受けれました。子供も楽しんでカリキュラムを処理していき、親としても非常に満足しております。難しい問題が出ても、子供が分かるまで丁寧に教えてもらいました。
もっと見る





カリキュラムについて
テストに合格すれば、実際の年齢に関わらず、どんどん学年を上げた問題に挑戦するカリキュラムとなっており、これが子どものやる気に火をつけている感じがしてます。普段は課題を与えられる、より正確により速くできるよう、子ども達は真剣に取り組んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもの友達が通っており、一緒に通いたいと子どもが希望したため。
説明や体験を通して、やって損はないかなと感じたため。
私が勉強を教える時間がないので塾で学んできてもらえたら嬉しいと感じたため。
継続して学習する習慣をつけてほしいと思ったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
1番の理由は自宅、母親の実家から近いから。また友達も何人か通っていて、体験に誘われていったことがきっかけ。私立中学の受験を目指すと決めた時に送迎や費用、何より子どもが嫌にならずに通えるところに決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
近い
もっと見る





この塾に決めた理由
知人の話で、子どものやる気を引き出してくれる素晴らしい先生であると聞き、入塾を決めた。実際に通ってみて、子ども達も先生によく懐いていており、その結果、勉強に前向きに取り組んでおり、学力向上につながっている。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR宇部線琴芝駅から徒歩4分
- 住所
-
山口県宇部市寿町3丁目8-5
地図を見る


- 最寄駅
- JR宇部線東新川駅から徒歩17分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
宇部新川駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
志望校に受かるために、頑張ってました!学校からの帰宅後から、夜遅くまで、頑張ってました!結果として、一校専願みたいな形で、合格できて、よかったです!講師の方々の親身になって、いろいろ対応してくれたみたいですね!
もっと見る




塾の総合評価
個別で良かった。自分のペースに合わせてできるし、わからないところをすぐ聞けて、細かく、わかるまで、教えてもらえたから。自習もできるから、テスト期間には集中して勉強できたし、わからないところを近くの先生に聞くことができたから。
もっと見る






塾の総合評価
成績があがりました。先生も気さくでいい方ばかりでした。子供も毎週塾を楽しみにしながら、自宅での自習にも力をいれるようになり、よかったです。費用はかかりますが妥当だと感じられました。学校では恥ずかしくて聞けない質問も、個別指導なので聞きやすかったそうです。
もっと見る






塾の総合評価
個別教室のため、マンツーマンで丁寧に指導してくださいます。親の言うことは聞かないが、個別の先生のおっしゃることは全て受け入れられるようで、勉強以外のことでも影響力のある道しるべとなってくださいました。
もっと見る






アクセス・環境
自分で課題を考えて、その日にやる教科を決めていく。基本的に自主性に任せられているので、やらされ感は一切ないので良いと思った。子供も任せられた責任感からか積極的に勉強するようになったのが良かったと思う。また質問しやすい雰囲気も作っていたので良い点だと思う。
もっと見る






アクセス・環境
集団教室であるが、個人個人に講師がつき、30分自学⇨1時間、講師と確認、授業⇨30分自学⇨講師と最終確認という流れ。自学で出来なかった部分を講師と確認して再度理解を深める。その他の疑問部分についても同様。雰囲気は落ち着いており、勉強しやすい環境と感じる
もっと見る






アクセス・環境
静かに勉強できる環境だったと思います。一人一人の静かに勉強できていました。まず、5教科で好きな科目の勉強をし、その後に個別授業、そして授業の復習と2時間半コースで設定されてました。また自習室は使い放題だったので、学校帰りにフラット寄れる雰囲気が凄く良かったです。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので、とりあえず学校の進捗状況に合わせてカリキュラムは存在しているが、子供やこちらの要望に応じて柔軟にカリキュラムをコントロールしてくれている。わかるところはそれなりに、わからないところはわかるまでとことんやる。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
高いお金のプロコースを払えば専門のプロ講師が教えてくれて、比較的安価なコースだと、大学生のバイト講師が教えてくれる。私は中学受験だったので、安価なコースで十分だと言われて、そちらにした。バイトの講師の方でも一生懸命教えていただけたので問題はないと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の多くは国公立の大学生であるが、指導は丁寧で本人も満足している。定期的に塾長と面談をしており、その中で講師との関係性や勉強のしやすさなどを確認してくれている。講師自らの経験談なども、本人と話す様で勉強以外でも試験に向けての準備など気持ち的に助けになっている。
もっと見る






講師陣の特徴
子どもが合う先生が見つかるまで何回も変更に対応してもらって、良い先生が見つかった。が人見知りのうちの子に合わせて話題話を提供して下さり子どもも嫌がりもせず通えました。先生は大学生でしたが、しっかりとしていてわかりやす糸子どもが言っていました。
もっと見る






講師陣の特徴
専門のプロの講師なので、非常にクオリティーが高く、また、年齢も子供と近く、勉強以外の事でも子供の相談に乗ってくれていた。授業だけではなく、いろいろな受験テクニックも豊富で、時間配分や解法などそういうテクニックも身についた。
もっと見る






カリキュラムについて
自分で持って行った問題集を解いたり、塾にある過去問題集を解いて分からないところを重点的に教えてもらうスタイルだった。また受験直前には集団面接の練習などもしてもらえたのは助かった。苦手教科の得点の伸びが良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
講師と定期的に面談をして、目標に合ったカリキュラムを立ててくれる。必要であれば冬季講習などすすめられるが、必要なければ『あるけど、受けなくても今の勉強スタイルで大丈夫』など助言あり。時間なども、その都度相談できる。コマ数の増減についても、生徒の意見を聞いてアドバイスをくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムはいちを決まってましたが、子どもに合わせて進んでくれるので、定期テストの時など範囲に合わせて出題してもらいました。前の学年の分も復習できました。また高校では先に先に予習してくれたので一学期はすごく助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導なので、周りの生徒に合わせる必要は全くなく、子供がわかるまでとことんやってくれる。また理解が及んでいるところに関しては、そこまで時間を裂かずに、子供が苦手なところを徹底して詰めていくので、苦手意識がどんどんなくなる。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の性格的に集団塾よりも個別の方が向いてると思ったから。また、駅前ということで一人でも安全に通うことが出来るから。
もっと見る






この塾に決めた理由
本人が合格率が良い事や、本人のスタイルに合っていると感じたため。また自宅からも通塾しやすいと感じたため。料金が高いとは感じたが無駄な教材などの購入はなかったのも決めてである。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生が良かった。一番初めに所長?!さんが対応してくださり対応してくれたんですが、
もっと見る






この塾に決めた理由
評判が良かったから
もっと見る






受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR宇部線東新川駅から徒歩17分
- 住所
-
山口県宇部市海南町4-5
地図を見る

- 最寄駅
- JR宇部線東新川駅から徒歩17分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
レベルに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムで、成績アップを実現




個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント

- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
宇部新川駅にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
雰囲気が良くてとてもいい塾でした。個別なので分からないところとかも聞きやすく、自分のペースで勉強を進めることが出来るので、とても楽しかったです。ひとつ言うならば、毎回教えて下さる担当の先生が違うので慣れるのに少し時間がかかりました。でもどの先生も良い先生なので色んな先生と関われて楽しかったです。
もっと見る





塾の総合評価
先生は優しく、丁寧に教えてくれました。私が分からない問題は熱心に分かりやすく教えてくれました。先生はみんな話しかけやすい雰囲気で人見知りな私でもたくさん話してくれました。私自身勉強が嫌いで、初めての塾で最初は緊張したんですけど、結構楽しかったです。私が第1志望校に合格の連絡を入れたら喜んでくれてこっちまで嬉しくなった記憶があります。今はもうやめたんですけど、また機会があれば通いたいです。
もっと見る




塾の総合評価
先生によって、質が違うことがありました。教室に通えない時は、オンライン授業に切り替えることができるのが良かったです。オンライン授業の先生は、全国の国立大学の学生が、担当してくれます。ただし、優秀な学生だからと言って、勉強できない子の気持ちが理解できるかどうかは、分かりません。
もっと見る



塾の総合評価
オンライン授業に変更できるのは、良かったです。国立大学の学生さんたちに教えて頂けて、良かったと思います。ただ、国立大学に行ける学生さんたちは、もともと頭が良い人なら、頭が悪い子の気持ちが分からず、表面だけサラッと流して終わりだったのかなと思います。その辺りを親身になって変えてくれたら、もっと良かったのでは。しかしながら、オンラインは毎回先生が代わるので、そのまでの指導は無理でしょうね。
もっと見る



アクセス・環境
1対2の個別指導。教室に行けない時は、オンラインで自宅から授業を受けていました。先生は、塾に行けば、山口大学の学生さんが見てくれていました。オンラインでは他県の国立大学の学生が見ていました。優秀な方が見てくれる安心感はありますが、一方で、頭の良い人は、頭の悪い人の気持ちがわかるのか、ちょっと心配でした。
もっと見る



アクセス・環境
あまり、堅苦しくなく教科によっては講師が複数名の生徒を指導していることがあった。進め方は生徒の学力に合わせて進めていけるといくが、進みが遅くなると宿題として課題が出されてそれを次回までにやっていく流れである。雰囲気は静かすぎず集中するにはちょうどいいかんじだったと思う
もっと見る




アクセス・環境
個別指導がメインだが生徒数に応じて複数指導もされていたようですが適時適度に関わっていただいたので本人も気兼ねなく授業に参加できたようです。学校の宿題もわからなければ見てくれたり、受験に対する対策にも素早く対応してくれました
もっと見る






アクセス・環境
名前のとおりに個別指導がメインだが感染症などで講師が少ないときは1対三から四など小集団学習もしていた。勉強に集中できない勉強嫌いな子供が落ちこぼれないように励ましたり、褒めたり、志望校の受験対策を一緒に考えてくれるなど柔軟な対応だった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



講師陣の特徴
ほとんどの先生は良かったが、一人最悪の先生がいたので、次回からは絶対に担当にしないようにクレームをした。テストの前の日にその先生が当たってしまい、最悪の結果となった。
テクニックを教えてくれれば良かったのに、出来ない生徒を鼻で笑い、基礎からやり直さなければ君には無理、と生徒のやる気を失わせた。
もっと見る



講師陣の特徴
学力のレベルに合わせて指導してくれたと思うのでよかったと思う。しかし、冬季講習や夏季講習などではべつにテキストを買う必要があり進められたときは困った。コロナ禍であまり金をかけることができなかったため親の立場からしては判断が難しかったと思う。
もっと見る




講師陣の特徴
塾の近くに大学があるので学生のアルバイトが多く、年齢も近いので話しやすく聞きやすかったそうです。受験に対しても最近経験されているので最新情報や傾向と対策がしやすいとのことです。内容に関しても優しく本人のレベルや目的に応じて対応してくれました
もっと見る






講師陣の特徴
社員の管理者がいてアルバイトを指導するので指導方法が統一されていて誰に聞いても同じ対応で相談しやすかった。理系や文系それぞれに講師がいていろんな方向からの指導が可能で不得意な教科を中心にどんなときも泥濘に指導されていた
もっと見る






カリキュラムについて
塾専用のテキストがあったが、それよりも学校の定期テスト対策をしてもらいたかったので、必要なところだけテキストを使い、基本は学校の授業内容を復習してもらっていた。一教科しか取っていなかったが、大学受験に向けて、塾で作られた内容に沿って、進められる人には良いと思います。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムについては一般的な個別指導塾にそったものだと思う。生徒の学力に合わせてそのラベルで一つずつ進めてくれるので、わからないままどんどん進んでついていけなくなることはない。また、講師がいつも同じなのである程度把握されておりスムーズに進めていけると思う。
もっと見る




カリキュラムについて
最初は学校のテストで数学が10点でしたのでそれに応じたカリキュラム内容で進めていただいて無理な課題や宿題を提供していただきました。まずは劣等感をなくしながら次の課題や宿題に対応できるようにアプローチできるにしていただきました。
もっと見る






カリキュラムについて
テキストがあって偏差値や学力や学校の授業の進み方にも応じて臨機応変に対応してくれた。特に数学が成績が悪かったので基本に立ち返りながらゆっくりと落ちこぼれないように進めてくれた。志望校の受験に必要な項目に的を絞って進んでいた
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、ショッピングセンターからも近いため、自転車でも歩きでも通える場所だったから。夜遅くても、安全に帰れる。
先生が国立大学の学生が多い。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近くで送り迎えがやりやすい。苦手な教科を徹底的に勉強してもらいたくてここを選んだ。普通の塾だと学力にさができてしまうと思い個別塾を選んだ
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導で個人のレベルや志望校に合わせて必要な学習方法を指導してくれてやる気や生活態度まで見てくれて勉強に取り組む基礎を作るような働きかけをしてくれた
もっと見る






この塾に決めた理由
家に近くて商業施設の中にあるので安全で送迎がしやすい。自習もできるので土曜日など時間がある日に勉強道具を持っていけるから
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR宇部線東新川駅から徒歩17分
- 住所
-
山口県宇部市沼2丁目5-59
地図を見る
よくある質問
-
宇部新川駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 宇部新川駅で人気の塾は、1位は武田塾 宇部校、2位は東進ハイスクール/東進衛星予備校 東進衛星予備校 宇部新川校、3位は鷗州塾 宇部校です。
-
宇部新川駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 宇部新川駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は20,001円~30,000円、中学生は10,001円〜20,000円、小学生は10,001円〜20,000円です。(2025年08月現在)
-
宇部新川駅の塾は何教室ありますか?
- A. 宇部新川駅で塾選に掲載がある教室は42件です。(2025年08月16日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
宇部新川駅周辺の塾の調査データ
宇部新川駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている宇部新川駅にある塾42件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は38%が20,001円~30,000円、中学生は28%が10,001円〜20,000円、小学生は45%が10,001円〜20,000円でした。
宇部新川駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている宇部新川駅にある塾42件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、中学生は54%が週2回、小学生は61%が週2回でした。
宇部新川駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている宇部新川駅にある塾42件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は5人が高校3年生、中学生は26人が中学3年生、小学生は9人が小学5年生でした。
宇部新川駅周辺の学習塾や予備校まとめ
宇部新川駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾42件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている宇部新川駅周辺にある塾42件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は20,001円~30,000円、中学生は10,001円〜20,000円、小学生は10,001円〜20,000円。通塾頻度は中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。