1. 塾選(ジュクセン)
  2. 学校を探す
  3. 大学
  4. 兵庫県
  5. 宝塚医療大学の合格体験記
  6. 高卒生から学習開始時の偏差値40の受験者の合格体験記
生徒
2023年度大学受験

宝塚医療大学に合格した個別指導WAM(ワム)通塾生の体験記

ニックネーム
いべ
回答者
生徒
学習開始時の偏差値
40
受験直前の偏差値
50
学習時間
通塾していない
月額費用
わからない

受験者のプロフィール

進学前に通っていた学校

私立 高校

志望していた学校・受験結果

志望順 学校名 合格判定 受験結果
1 宝塚医療大学 和歌山保健医療学部 A判定 合格

通塾期間

高卒生
高卒生夏
  • 夏期講習受講
高卒生冬
  • 冬期講習受講

学習開始時偏差値分布

参考にした模試:ベネッセ

1日あたりの学習時間推移

塾の授業 家庭・自習
高1 通塾していない 1〜2時間
高2 通塾していない 1〜2時間
高3 通塾していない 1〜2時間
高卒生 1〜2時間 2〜3時間

受験時の得意科目・苦手科目

得意科目

国語

苦手科目

化学

受験者の口コミ

受験の結果

満足度 4

とりあえず、受かってありがとう

受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと

・過去問に重点的に取り組んだこと

とりあえず、過去問は解くべき。塾の先生に教えてもらった教科書や参考書などを繰り返し、解いた。合っている問題はマル、迷った問題はさんかく、間違った問題は四角と記号を使って、自分のレベルを可視化した。昨日に間違えた問題を今日解くなどと、繰り返すことが可能。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

無理せずにな。

志望校選び

満足度 5

志望校を決める際にもっとも役立ったもの

学校見学・オープンキャンパス

「百聞は一見にしかず」ということわざがかるように、聞くより実際に自分の目で見て方がいいと思う。わからないことは、積極的に先生や先輩方に聞くと安心できる。また、先輩方かろのリアルな声をしっかり聞くことができて良かった

志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか

本命 自身の偏差値+5以上
滑り止め 自身の偏差値ちょうど
チャレンジ校 自身の偏差値+10以上

やはり、レベルアップのため。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

無理すんな

塾での学習

満足度 3

受験時に通っていた塾

個別指導WAM(ワム)
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 高卒生
  • 個別指導(1対2~3)
  • 完全個別指導(1対1)
  • オンライン対応あり
ココがポイント
  • AIを活用して、苦手な単元から特定できて効率的に勉強できる
  • 成績保証制度付きの個別指導!定期テスト1教科につき20点アップを目指せる
  • マンツーマンの個別指導が、月額5800円~(税込)で受講可能!
合格者インタビュー(1) 口コミ(964)

塾の費用について

通塾頻度 月額の費用
高1 通塾していない 通塾していない
高2 通塾していない 通塾していない
高3 通塾していない 通塾していない
高卒生 週3日 わからない

塾を選んだ理由

特になし

通塾することで最も大きく変化したこと

◎入塾時から偏差値が大幅に向上した(+10以上)

今で、本当に勉強してこなかったので、塾に通うことをきっかけに勉強するようになった。それはもちろん、先生との相性も大事だと思う。先生と自分のがんばりがあっての受験だから、チームプレーの大切さも知った。良かった。

通塾することで変化したこと

・入塾時から偏差値が大幅に向上した(+10以上)

併塾の経験はありますか?

いいえ

転塾の経験はありますか?

いいえ

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

むりすんな、絶対に。

塾以外の学習

満足度 3

サポート体制

満足度 5

家庭での取り組み

・子供の勉強中は家族もテレビを消すなど、勉強の環境作りを心がけた

やはり、ユーチューブやテレビ、スマートフォンがあれば、そちらに集中してしまう。どうしても。それを防ぐためにも、周りの協力は必須だと考えている。言い方はあまりよくないが、少しでも、サボる原因となるものを排除すべき。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

上でもお伝えさせていただいたように、サボっていまう原因となるものを、まず理解するべきだと思う。それを知らずに、環境設定はできないと思うから。でも、無理だけはしてはいけないと思う。体調第一でじゃまなものはなくそう。

塾の口コミ

個別指導WAM(ワム)の口コミ

保護者
総合的な満足度 5
回答者
保護者
回答時期
2023年

塾長が本当にいろいろと勉強以外の事も 気にかけてくださり、娘に合った講師に 出会えて、成績がみるみる上がったのが 奇跡的でした 志望校にも合格でき、勉強の仕方もわかったのでみなさんには本当に感謝しています

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください