帯広畜産大学などに合格したエディック個別・創造学園個別通塾生の体験記
- ニックネーム
- なり
- 回答者
- 保護者
- 学習開始時の偏差値
- 53
- 受験直前の偏差値
- 57
- 学習時間
- 一日1〜2時間
- 月額費用
- 20,001~30,000円
受験者のプロフィール
進学前に通っていた学校
私立 高校志望していた学校・受験結果
| 志望順 | 学校名 | 合格判定 | 受験結果 |
|---|---|---|---|
| 1 | 帯広畜産大学 畜産学部 | C判定 | 合格 |
| 2 | 東京農業大学 農学部 | B判定 | 合格 |
| 3 | 酪農学園大学 農食環境学群 | A判定 | 合格 |
進学した学校
帯広畜産大学 畜産学部通塾期間
- 高3
-
- エディック個別・創造学園個別 に入塾 ( 個別指導(1対2~3)/映像授業 )
学習開始時偏差値分布
1日あたりの学習時間推移
| 塾の授業 | 家庭・自習 | |
|---|---|---|
| 高1 | 通塾していない | 1〜2時間 |
| 高2 | 通塾していない | 1〜2時間 |
| 高3 | 1〜2時間 | 2〜3時間 |
受験時の得意科目・苦手科目
得意科目
国語
苦手科目
化学
受験者の口コミ
受験の結果
第一希望なので
受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと
・過去問に重点的に取り組んだこと
自分の希望する大学を受験するにあたって自分の実力と希望大学の偏差値に開きがあったときに何をしないといけないか考えさせる必要があった。特に化学を苦手としていたのでその克服が最優先だと考えるように促した。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
やればできる
志望校選び
志望校を決める際にもっとも役立ったもの
学校見学・オープンキャンパス
自分の希望する大学を受験するにあたって自分の実力と希望大学の偏差値に開きがあったときに何をしないといけないか考えさせる必要があった。特に化学を苦手としていたのでその克服が最優先だと考えるように促した。そのモチベーションとなるのがオープンキャンパスであった。 化学を不得意としていたが、化学を指導してくれる塾がなかなかなく苦慮していた。その中で数学を指導してくれる講師が化学も指導ができるということを仰っていただいたので、その塾に入塾を決めた。入塾してから苦手科目克服の意識が高まり、合格したのだと考えている。
志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか
| 本命 | 自身の偏差値+5以上 |
|---|---|
| 滑り止め | 自身の偏差値-5以下 |
| チャレンジ校 | 自身の偏差値+10以上 |
結局は偏差値は関係なく本人の希望。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
よく頑張った。
塾での学習
受験時に通っていた塾
ココがポイント
- 中学・高校の授業理解や定期テストでの得点アップで、内申点を高められる!
- 対面で、映像で、デジタル教材で。3つの中から自分にあ合った指導方法を選べる
- ライセンス制度により、厳しい基準をクリアした講師から質の高い授業を受けられる
塾の費用について
| 通塾頻度 | 月額の費用 | |
|---|---|---|
| 高1 | 通塾していない | 通塾していない |
| 高2 | 通塾していない | 通塾していない |
| 高3 | 週1日 | 20,001~30,000円 |
塾を選んだ理由
苦手科目の克服
通塾することで最も大きく変化したこと
◎苦手科目の成績が向上した
化学を不得意としていたが、化学を指導してくれる塾がなかなかなく苦慮していた。その中で数学を指導してくれる講師が化学も指導ができるということを仰っていただいたので、その塾に入塾を決めた。入塾してから苦手科目克服の意識が高まり、合格したのだと考えている。
通塾することで変化したこと
・短期間で偏差値が向上した/得意科目の成績が向上した
・苦手科目の成績が向上した
併塾の経験はありますか?
いいえ
転塾の経験はありますか?
いいえ
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
やればできる
塾以外の学習
サポート体制
家庭での取り組み
・生活リズムが崩れないように心がけた
自分の希望する大学を受験するにあたって自分の実力と希望大学の偏差値に開きがあったときに何をしないといけないか考えさせる必要があった。特に化学を苦手としていたのでその克服が最優先だと考えるように促した。そのモチベーションとなるのがオープンキャンパスであった。 化学を不得意としていたが、化学を指導してくれる塾がなかなかなく苦慮していた。その中で数学を指導してくれる講師が化学も指導ができるということを仰っていただいたので、その塾に入塾を決めた。入塾してから苦手科目克服の意識が高まり、合格したのだと考えている。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
自分の希望する大学を受験するにあたって自分の実力と希望大学の偏差値に開きがあったときに何をしないといけないか考えさせる必要があった。特に化学を苦手としていたのでその克服が最優先だと考えるように促した。そのモチベーションとなるのがオープンキャンパスであった。
その他の受験体験記
帯広畜産大学の受験体験記
塾の口コミ
エディック個別・創造学園個別の口コミ
- 回答者
- 保護者
- 回答時期
- 2023年
塾の雰囲気や学習方法が本人に合っていたということもあるが、総じて周りの評判も良く、継続して通塾している子供が多いことが評価される。地元密着型の塾ということもあり、通学している中学校の情報もしっかり持っているところもよかった。