大阪高等学校に合格した個別指導学院フリーステップ通塾生の体験記
- ニックネーム
- バナナ
- 回答者
- 保護者
- 学習開始時の偏差値
- 55
- 受験直前の偏差値
- 55
- 学習時間
- 一日1〜2時間
- 月額費用
- 10,001~20,000円
通塾期間
- 中3
-
- 個別指導学院フリーステップ に入塾 ( 個別指導(1対2~3)/完全個別指導(1対1)/オンライン対応あり )
学習開始時偏差値分布
1日あたりの学習時間推移
| 塾の授業 | 家庭・自習 | |
|---|---|---|
| 中1 | 通塾していない | 1〜2時間 |
| 中2 | 通塾していない | 1〜2時間 |
| 中3 | 1〜2時間 | 1〜2時間 |
受験時の得意科目・苦手科目
得意科目
数学(算数)
苦手科目
国語
受験者の口コミ
受験の結果
合額ができて何よりよかった
受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと
・その他
クラシックバレエが週6日通っていたのと、コンクールも入ってきて、 そのコンクールの中には学校を休まないといけないものもあって、学校の授業なんかでは、担任の先生の話しだと、集中力はかなりあるように聞きましてが、バレエへの疲れはかなりあったようで、あとは学校だとクラスの中の一人なので、 個別塾での個人的な指導には感謝をしていて、通えてよかったと思っています。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
英語の勉強をもっと早くからしてほしい
志望校選び
志望校を決める際にもっとも役立ったもの
ママ友パパ友からの情報
クラシックバレエをしていて、入学した次の年からニューヨークに一年間決まっていた為に、一年の留年だけのところを調べたので、他のところでは、なかなかなくて、あとは家から近いところが希望だったのと、近所から行ってる子が多く、自由な風向で娘にあってるのではと、親子で話し合って、オープンキャンパスに行って雰囲気も気に入ってようで決めました。
志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか
| 本命 | 自身の偏差値+5以上 |
|---|---|
| 滑り止め | 自身の偏差値ちょうど |
| チャレンジ校 | 自身の偏差値+5以上 |
五木の模擬テスト
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
この状態で素晴らしくよかったと思う
塾での学習
受験時に通っていた塾
ココがポイント
- 年間1万件以上の点数アップ事例に裏打ちされた圧倒的指導力
- 定期テストで+20点達成を保証する「点数アップ保証制度」あり!指導力の高い講師による1対2の個別指導が受けられる
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイスで一人ひとりの志望校合格を実現
塾の費用について
| 通塾頻度 | 月額の費用 | |
|---|---|---|
| 中1 | 通塾していない | 通塾していない |
| 中2 | 通塾していない | 通塾していない |
| 中3 | 週1日 | 10,001~20,000円 |
塾を選んだ理由
家からと学校らと習い事からとの場所が良かった
通塾することで最も大きく変化したこと
◎予習/復習など自習の習慣がついた
細かくわからないところや理解力できないところなどは個別だと聞きやすく、丁寧に教えてもらえて、身にもついてよかったとおもう、 その時間は必ず塾に行くので、 その前にわからないところなどは、時短に時間を有効にする為に、まとめて聞きやすいところをまとめたりしていたようにおもいます。
通塾することで変化したこと
・予習/復習など自習の習慣がついた
併塾の経験はありますか?
いいえ
転塾の経験はありますか?
いいえ
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
防水のノートにメモしてお風呂でも暗記帳を作ったらよかった
塾以外の学習
サポート体制
家庭での取り組み
・生活リズムが崩れないように心がけた
生活のリズムが崩れないように心がけたり、大きな音でテレビをつけないでとかを意識しましたが、 食事をもっももっと勉強して栄養バランスを考えてあげればよかったと後悔が残っています。 あとは、バレエのお迎えのときにお弁当を作って車の中で食べさせて時間の効率を考えればよかったと思います。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
食事のバランスの勉強をして、栄養バランスなど を考えればよかったと後悔があります。 自分自身に甘く、結構、簡単な料理をしていたかなと今になってとても後悔だけが残ってしまって反省しています。 あとは、穏やかな気持ちにさせないといけないのに、イライラさせがちだったように思うと、自分が優しい気持ちになって応援するつもりで接したらよかったです。
その他の受験体験記
大阪高等学校の受験体験記
塾の口コミ
個別指導学院フリーステップの口コミ
- 回答者
- 保護者
- 回答時期
- 2024年
実際に何人か、 紹介した事もあり どの人からも、成績があがった、 子どもが塾を楽しんでいく様になった、 など、評価がよかったです。 紹介時は、紹介した側、紹介された側、 どちらにもQUOカードをいただけたのも、よかったです。