1. 塾選(ジュクセン)
  2. 学校を探す
  3. 高校
  4. 埼玉県
  5. 川口市立高等学校の合格体験記
  6. 小6から学習開始時の偏差値60の受験者の合格体験記
生徒
2025年度高校受験

川口市立高等学校などに合格した個別指導塾 1対1のATOM(アトム)(他1つ)通塾生の体験記

ニックネーム
ゆー
回答者
生徒
学習開始時の偏差値
60
受験直前の偏差値
64
学習時間
一日2〜3時間
月額費用
わからない

受験者のプロフィール

進学前に通っていた学校

公立 中学校

志望していた学校・受験結果

志望順 学校名 合格判定 受験結果
1 川口市立高等学校 B判定 合格
2 獨協埼玉高等学校 C判定 合格

進学した学校

川口市立高等学校

通塾期間

小6
小6
  • ECCジュニア に入塾 (併塾・ 集団指導(10名以上)/グループ指導(4~10名未満) )
中1春
  • 春期講習受講
中1夏
  • 夏期講習受講
中1冬
  • 冬期講習受講
中2春
  • 春期講習受講
中2夏
  • 夏期講習受講
中2冬
  • 冬期講習受講
中3春
  • 春期講習受講
中3夏
  • 夏期講習受講
中3冬
  • 冬期講習受講

学習開始時偏差値分布

参考にした模試:北辰テスト

1日あたりの学習時間推移

塾の授業 家庭・自習
中1 1〜2時間 2〜3時間
中2 1〜2時間 1〜2時間
中3 2〜3時間 3〜4時間

受験時の得意科目・苦手科目

得意科目

英語

苦手科目

理科

受験者の口コミ

受験の結果

満足度 5

合格まで導いてくれたから。

受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと

・受験勉強だけでなく、学校活動も大切にしたこと

基礎が抜けている部分が多かったので基礎固めを長期休暇中に頑張りました。また英語が一番得意だったのでそこはのばしつつ、ほかの教科は成績を落とさないようにワークを解いたりしました。受験期後半は、志望校が学校選択だったので応用を解けるようにひたすら解いて解放を頭にインプットしました。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

もっと早くから基礎固めをしとけば後々もっと楽だった!!

志望校選び

満足度 5

志望校を決める際にもっとも役立ったもの

学校見学・オープンキャンパス

志望校が開校して間もなかった為情報があまり出回ってなかったから。偏差値や倍率も安定せず学校の情報が一番信用できたから。あと生徒さんの雰囲気や学校の雰囲気を感じ取ることができて実際に通って過ごしたい!!と強く思えたから。

志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか

本命 自身の偏差値ちょうど
滑り止め 自身の偏差値+5以上
チャレンジ校 自身の偏差値+5以上

偏差値が高い方だったからここからあげるのは難しかった為+5くらいを目指すのが安牌だったから。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

北辰テストで参考にしながら自分が挑戦できそうな学校を探すべき!

塾での学習

満足度 3

受験時に通っていた塾

個別指導塾 1対1のATOM(アトム)
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 個別指導(1対2~3)
  • 完全個別指導(1対1)
  • オンライン対応あり
ココがポイント
  • 1対1の完全個別指導で、わかるまでとことん教えてもらえる!
  • 1科目20点以上アップの成績保証制度あり。定期テスト直前は、5科目対策が無料
  • 性格までも考慮して作られる「オリジナルカリキュラム」で目標達成をサポート
合格者インタビュー(4) 口コミ(214)

塾の費用について

通塾頻度 月額の費用
中1 週1日 わからない
中2 週2日 わからない
中3 週2日 わからない

塾を選んだ理由

2対1という方式に引かれたから。

通塾することで最も大きく変化したこと

◎受験ならではのテクニックが身についた(時間配分など)

個別指導かつ少人数の塾だったこともあり一人一人のサポートが手厚かったです。分からないこともすぐに教えてくれて助かりました。アットホームな雰囲気なので通いやすく勉強も捗りました。宿題もあるので勉強習慣はとてもつきました。

通塾することで変化したこと

・受験ならではのテクニックが身についた(時間配分など)

併塾の経験はありますか?

はい

併塾していた塾 ECCジュニア
科目
  • 英語
金額 月額わからない

転塾の経験はありますか?

いいえ

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

もう少し自習とかできてたらよかったかも!

塾以外の学習

満足度 4

サポート体制

満足度 4

家庭での取り組み

・その他

私が1人でも勉強面は特に口出ししなくても大丈夫タイプでなんなら1人で頑張りたかったから親が無理に干渉しなかったのもありがたかったです。夜遅くても私が帰ってくるまで待っててくれて一緒に夜ご飯食べてくれたりしたのが嬉しかったです。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

生活リズムをもう少し整えればよかったです。私は夜型なので土日とかは特に朝遅く起きて夜遅くまで勉強するという生活を結構長い間繰り返してました。これは土日とかに模試があるとキツかったので生活リズムは整えるべきでした。

塾の口コミ

個別指導塾 1対1のATOM(アトム)の口コミ

総合的な満足度 5
回答者
生徒
回答時期
2024年

塾長が優しく、分からないところは丁寧に教えてくれました。授業一人一人にはその生徒にあった先生を担当につけてくれて、とても授業が分かりやすかったです。自習に行くと、分からないところは他の先生方が教えてくれたちめ、テスト勉強時にはとてもよい勉強ができました。

ECCジュニアの口コミ

保護者
総合的な満足度 5
回答者
保護者
回答時期
2023年

難しすぎる塾ではなく、明るく楽しく、でもやることはしっかりやるといううちの子どもにはとても合っているところでした。もう一つの英語教室と比べると、うちの子が文武両道をやりこなせるのはECCジュニアだと本当に思いました。

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください