高崎校
/母親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
・他塾の話も聞きますがこちらの先生はとにかく面倒見がいいと思います。
・金額面でもとても安いというわけではありませんが良心的な方だと思います。
・定期テスト対策もしっかりしていて安心です。
・生徒のモチベーションを上げるのが上手です。こちらにお任せして良かったです。
続きを読む
前橋校
/母親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
とにかくよくみてくださることです。成績を、よく分析し、子どもに合ったアドバイスをしてくださったのはとても良かったですです。受験前は親子ともども不安でしたが、よく連絡をくださり、安心して受験を乗り越えることができました。
続きを読む
土気教室
/父親/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
千葉県内の受験なら、お勧め出来ます。
(都内受験も大丈夫です)
印象的だったのは、早稲田佐賀等へも希望者は積極的に受験させていました。(他教室ですが)鹿児島ラ・サールを受験する生徒もいました。
何よりも、過去からの蓄積データに基づいた進路指導は安心感・納得性があり良いと思います。授業料も内容と照らし合わせるとコスパも良いと思います。
続きを読む
前橋NEXT校
/母親/高校1年生/その他回/目的:高校受験
地元では評判の高い塾ですし、たぶん実績もとてもあるのだと思います。きっと通塾していたら印象はもうすこし良くなっていたのかも。子どもとしては、部外者感が否めなかったようです。
私の子供にとっては、この塾はあまり馴染めなかったという点でマイナスですが、ずっと通っている子もいたので人によるものなんだと思います。
続きを読む
高崎小鳥教室
/週4日回/目的:高校受験
先生方の言葉遣いが悪い。学習面は良いが、人間性が悪い。保護者の中でも問題にするひとか多かった。人を見下すことを良しとする、人をばかにする事は悪くない、される方が悪いと言っていた。勉強以外は教えて欲しくない、子どもたちの仲も悪くなっていた。
続きを読む
高崎校
/週2日回/目的:高校受験
一生懸命頑張っていました。レベルの高い塾の仲間がたくさんいましたので、負けたくなかったようです。成績はぐんぐん伸びていき、能開センターに通えてとてもよかったのではないでしょうか。本人は満足していました。
続きを読む
高崎西校
/週5日以上回/目的:高校受験
塾費用は高かったが、講師はとても熱量があり、一生懸命生徒に向き合っているように感じられた。最終的に結果も出してくれので。これで塾費用がもう少し安ければ言うことないんですが、ほかの塾費用の相場を知らないので、他の塾に比べて高いのかどうかは分からない。1年、2年はまだそれ程高くはなかったが、3年になると、いろいろな追加の講座みたいなのが増えて、最終的にとんでもない金額になった。金額のことに目を瞑れるのであれば、とても良い塾だとは思います。
続きを読む
高崎校
/週1日回/目的:高校受験
国語、数学、英語、理科、社会の全ての教科を見てくれるから。群馬県の過去問を中心に演習と解説が繰り返しおこなわれ、時間配分やペースといったものが身についてきたと思った。専門の先生が親切に教えてくれるから。
続きを読む
高崎西校
/本人/中学3年生/週5日以上回/目的:高校受験
自分の学力にあったクラスで学習できるのが大きいと思う。周りの生徒との差が少ないので置いてかれているように焦る感じがなく学習できる。また、どんな問題でも先生は確実に解説してくれるので解けない問題が少なくなっていく。
続きを読む
前橋本部校
/父親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
先にも述べたが、我が子にとってうすい学園は、勉強に集中するのにピッタリの塾であった。先ずは、安易に流されやすい同じ中学校の友達や仲間がいなかったことである。授業の内容も塾の雰囲気も合っていたと感じる。塾に関しては不満がない。希望する高校に合格できたのは、うすい学園を選んだからだと思う。
続きを読む