桃山台校
/週2日回/目的:高校受験
高校受験まで最後まで見てくれる。塾長が責任感があるので、塾の月額費用はそのままで週に何回か増やしてくれた。先生たちの指導も分かりやすいと言ってました。とても良かったです。夏休み、冬休み講習はめちゃお金がかかりましたが、いい経験になったと思います。
続きを読む
西神中央校
/週1日回/目的:高校受験
学校と同じような環境なので、あまり勉強が身に入らない。言っているだけと言う感じ。集団より個別の方が良いと思った。友達ばかりなので、行くのは楽しい。でも成績に関しては全然変わらなかった。
続きを読む
桃山台校
/週2日回/目的:高校受験
中学校の近くの塾なので交通面は困らなかった。何かあっても塾長が気にかけてくれた。個人指導なので、自分のペースで勉強できたとやる気キープして通い続けたのが良い点。夏休み、冬休み、春休みも長期休暇も塾へ行きたいということで、塾代はかかりましたが、目標を持ってたのは良かった。居場所もあったので安心できた。いま、次女が通い中なので、テスト点数や考える力がついたらいいなぁと思っています。良い経験になったと思います。
続きを読む
エディック 板宿校
/週2日回/目的:高校受験
先生が優しく丁寧に教えて下さり、テスト後の分からなかった問題を教えてくれる。とても良かった。少し受講料は高いですけどその分内容も濃く模試では本番の様に受験し緊張感があり良かった。まとめると受講料は高いが自分の志望校にあった授業を受けられ合格までしっかりサポートしてくれる素晴らしい塾だと思います。
続きを読む