エディック個別 北鈴蘭台校
/父親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
姉弟とも同じ塾に通って、共に第一志望の学校へ合格させてもらった。
一人でも勉強をする姉の時には、そっと見守ってもらい、褒めてもらうことで、成績が上がった。
また、一人ではあまり勉強をしない弟の時には寄り添いつつ、励ましてもらうことで、何とか志望校にも合格できた。
子供の性格に合わせて指導をしてもらい大変ありがたかった。
続きを読む
御影校
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
テキストと先生方はとても素晴らしい。
一緒に通っていた同級生の友達が、引っ越して他府県に行っても、開進館の教材を兄弟でずっと使い続けていたと言っていたほど。
上位校目指して頑張りたい子にはよくあっていると思う。ただ塾代は決して安くないから、そこまで目指さない子には、もったいないかなと思ったりもする。
続きを読む
エディック個別 北鈴蘭台校
/父親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
アットホームな雰囲気があり、親としては個別面談などは苦にならず、講師陣も親身になって教えてくれていると感じた
結果としては、姉弟ともに当初の志望校よりも少し上の学校に行けたので、よくやっていただいたと思っている
続きを読む
本山教室
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
場所や先生たち、塾代など全て満足しています。進学校を希望していた訳では無かったのですが、不安要素や対策などは学校の先生以上に相談に乗っていただきました。資料などを用意してくださり、希望校への合格ラインなどもわかりやすく教えて下さいましたので、参考になりました。
続きを読む
エディック個別 北鈴蘭台校
/父親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
志望校にも無事合格しており、おおむね満足している
また、講師の先生方が非常に親身になって色々とアドバイスをしていただいこともあり、子供から高校進学後も引き続き通塾したいと希望があり、現在も通塾させてもらつている
続きを読む
エディック個別 北鈴蘭台校
/父親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
志望校にも無事合格しており、おおむね満足している
また、講師の先生方が非常に親身になって色々とアドバイスをしていただいこともあり、子供から高校進学後も引き続き通塾したいと希望があり、現在も通塾させてもらっている
続きを読む
舞子台教室
/母親/高校3年生/週2日回/目的:高校受験
近隣の高校に詳しく(特にトップ校)、受験前の心構えをよくわかっているので頼りになった。
月1で小テスト結果と宿題提出しているかの確認が出来るようになっているので、子どもの様子がわかるのでよかった。
毎年、多くの人がトップ校に合格しているので上を目指している人にはぜひ勧めたい。
続きを読む
六甲アイランド校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
受験前に慌てて入塾したが、とても真摯に取り組んで頂けた事とできた事に対してきちんと褒めて下さる、自習時間にうるさいなどダメな事もきちんと叱って下さるのでとてもメリハリもついたので通って良かったと思います。
続きを読む
六甲アイランド校
/週2日回/目的:高校受験
短い通塾期間ではありましたが、合格に向けてしっかりとカリキュラムを組んで下さり、推薦入試での合格目標だった為、テスト以外の面接や小論文対策も念入りにして下さりました。推薦での合格はできませんでしたが、一般入試合格にむけて切り替えできるように気持ち面でもサポートして頂けたので無事に合格できました。
続きを読む
六甲アイランド校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
通塾期間も短く、入試に向けて慌てて入会したが、期待以上の成績アップもでき先生方の手厚いサポートのおかげで合格もできたのでもう少し早く入会しておけばよかったかな。と思いました。合格時も連絡を下さり気にかけて下さった事がすごくよかった
続きを読む
西明石教室
/週2日回/目的:高校受験
講師が丁寧にサポートで安心して通わせる事が出来た。不登校の時期も、躊躇わずに塾には通えた。別の塾も何件か見学に行ったが、企業体質が見えるところ、悪く言えばお客様対応的であったが、親身に相談にも乗ってもらえた。
続きを読む
エディック個別 北鈴蘭台校
/週2日回/目的:高校受験
自宅から近く、姉が高校受験時に同じ塾に通って、志望校に合格したこと、その際に偏差値が大幅に上昇したことから、安心して通わさせることができた。また、今回も志望校に無事合格できたことと、勉強が苦手だったが、ある程度勉強の習慣をつけてくれたため。
続きを読む
六甲アイランド校
/週2日回/目的:高校受験
入塾したのが遅かったのですが、受験に向けて推薦入試の対策もしっかりして頂けて面談の際も分かりやすく詳しく説明して下さるので安心してお任せする事ができました。先生も子供に合わせて配置して下さるので子供からしても質問しやすいので分からないところが分からないままにならずに解決する事ができてよかったです。
続きを読む
エディック 手柄本部校
/本人/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
まぁまあ良い塾でした。
少し家から遠かったですが、特に苦もなくそこそこ楽しく勉強することができました。また行きたいかと言われたらそうではないですが、レクリエーションや受験前の合宿などはとても楽しかったです。
中学受験では第一志望不合格でしたが、受験を経験したおかげで中学校の間は勉強で困ることもなく、いってて良かったと今でも思っています。
続きを読む