エディック 学園都市校
/父親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
すごくやりやすくて、友達も多かったので教えてもらったりしてもらっていたので良かったです。エディック行ったから公立高校に行けたと思います。家が近くて夜遅くまでできたのもよかったです。本当に行ってよかったと思います
続きを読む
元町駅前校
/母親/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
個人個人の苦手や目標にあわせてカリキュラムをくんでくれるため、受験に向けての塾としてはお勧めできる。また月謝が高いぶん講師の先生のレベルは他の個別塾よりも高い。中学2年間登校できなくても半年間で2年分の学力差を埋めることができた。
続きを読む
西神中央校
/父親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
周りに色んな塾がありますが、やはり厳しさと優しさをうまく使い分けてくれる指導環境は生徒にとってとメリハリがあり、勉強へのモチベーションが上がるのだなと、家庭内勉強との違いを感じるところはありました。教師の人柄も大事です。
続きを読む
元町駅前校
/母親/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
講師のレベル、授業の進め方も子どもにはとてもあっていましたので通塾して良かったと思えますが、他の塾に比べると月謝は、やはりお値段が高いです。また夏期講習、冬季講習、模試も別途でお金が必要となるため、ある程度の覚悟は必要かと思います。
続きを読む
名谷校
/父親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
目的は達成したので、よかった思う。近いところにあったので、安心でした。近くにコンビニやスーパーなどもあり、休みの日などは、朝から夕方まであることもあったが、昼ご飯やおやつなど買えてよかった。
続きを読む
創造学園 甲南山手校
/週2日回/目的:高校受験
先生がとても熱心で、時間外かつ個別にわかるまで徹底的に教えてくれたため、勉強嫌いだった子供も勉強にしっかり打ち込み、部活もしながらではあったが、余裕で合格圏内まで学力が向上した。今でも、枠外でわからないところは教えてくれたりと非常に良い関係を保てている。
続きを読む
垂水校
/週3日回/目的:高校受験
最初は慣れない環境での勉強でしたが、一体一で教えてくれるので分からないとこをすぐに聞くことができたことが良かったです。課題も程々で自習スペースもあったので、早めに着いても時間を潰せるのが良かったです。進路相談にも真摯に取り組んでくれたので、安心して思っていることを話せました。
続きを読む
垂水校
/週3日回/目的:高校受験
講師と一体一での授業だったので、分からないとこがあればすぐに聞けたことがとても良かったです。また、講師の方が大学生だったので直近の受験に関することをたくさん教えてもらいました。塾内には自習スペースがあったので、早めに着いた時は時間が来るまで自習していたり、授業が終わっても復習するために活用していました。とにかく受験の事で助けてもらいました。
続きを読む
元町駅前校
/本人/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
先生とのマンツーマン授業は最初人見知りだったり、私のなかの塾のイメージが厳しく冷たい雰囲気なのもあり、緊張していたが先生に自分から世間話をしに行ったりするほどの距離感の近さを得られる塾というのは中々存在しないのではないかと思ったから。
続きを読む
西神南教室
/本人/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
先生のあたりハズレを減らして欲しい
わからないことがあってもちゃんと丁寧に教えて欲しい。やけど当たりの先生の場合とても分かりやすかったです。やけど塾全体はとても親切で進路に悩んでも相談に乗ってくれるので良かったです。
続きを読む