紫波校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
集団ではなく個別指導なので、毎月の費用は大きいが、勉強の習慣があまりなく、勉強のしかたが分からない子供には、子供に合った学習を工夫してくれて、楽しく学ぶことができたと思う。ただ、もう少し厳しさもあった方がいいとも思う。
続きを読む
向中野教室
/母親/高卒生/週2日回/目的:高校受験
まずは第一志望校に合格できたことです。
一年生の時は成績からみて合格できる感じではなかったので通い始めてから成績が少しずつ上がり、それと同時に本人にもやる気が出て家庭学習でも集中力が身につき途中で飽きたり諦めたりということが無くなりました。
塾に通ったおかげで全てが良い方向に向かっていったので本当に感謝しています。
続きを読む
紫波校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
子どもの成績や性格によって学習塾のスタイルの向き不向きがあると思うが、自分の子どもにはとても合っていたように思う。自主学習では勉強の仕方がよくわかっておらず、無駄に時間を費やすのみであったと思うが、丁寧な指導のおかげで第一志望の高校に合格することができた。
続きを読む
向中野教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
まず志望校に合格できるまでご指導してくださった先生方に感謝しています。
本人自ら通いたいと決めて通い易い環境にあったことが本当に良かったですし先生方の対応が一つも嫌なところがなく不安に思うところも親身になって相談してくれてほんとに有り難く思っています。
最初1教科だったのを増やしたのも経済的には厳しいところがありましたがアドバイス通り増やして良かったです。
本人のやる気、消極的だったところが少しずつ変化していき自信学習も頑張れたのも全て明光義塾向中野教室の先生方のおかげだと思います。
続きを読む
向中野教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
全てにおいて何一つ不満なく最後は成績も上がっていくのが分かり本人も自ら進んで学習するという意欲、能力が身についたので結果志望校に合格することができました。この結果は塾に通わなければ出来なかった事なので感謝しています。
続きを読む
向中野教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
コミュニケーションをとることが苦手でわからない箇所をそのままにして理解できないまま次のステップに進む事を心配していましたが先生方の配慮が徹底してましたので本人が聞きやすい環境、また声掛けをして頂き、学習することの楽しさを覚えたので申し分ない評価です。
続きを読む
向中野教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
結果合格することができたのもこちらの塾に通って学習することができたからなので皆さんにもお勧めしたいと思うほど先生方の対応も親切、丁寧、熱心なご指導でたくさんのご配慮もいただきました。なかなか集中することができなかったのですが勉強が楽しい事に気づいて自ら学習する力が増えました。
続きを読む
向中野教室
/母親/中学2年生/その他回/目的:高校受験
通い安い環境、個別指導、塾長さんはじめ周りの先生方も本当に親切、ご丁寧にご指導いただきまして大変感謝しております。おかげさまで合格することができたのも塾に通うことができたからなので皆さんにお勧めしたい塾です。
本人も普段からの意欲が湧いて学習に励んでいたので全て良い結果につながりました。
続きを読む
向中野教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
最終結果として合格できたことが何より喜びと自信につながったので明光義塾さんを選んで通うことができて本当に良かったと心から感謝しております。後は本人のやる気もありましたが雰囲気がとても良いと言っており塾は通うことが苦ではないということが伝わりました。
続きを読む
向中野教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
結果合格できたのは勿論のことですが、学習に対する姿勢、意欲、集中力が自然と身につき私生活もメリハリを付けてしっかり休む時は休んで息抜きもしながら頑張る力が身についてきたので生活も改善され本当に感謝しております。
とにかくコミュニケーションが苦手な人息子が自分で質問しながら解決することができたのも大きな成長に繋がりました。
続きを読む
向中野教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
コミュニケーションをとることが苦手な息子が結果自ら質問して解決して学習への意欲が高まり集中力もアップしていくのが分かりました。家庭でのアドバイスは殆どなく見守ってあげること、健康面を管理すること以外は本人の頑張り次第でしたがここまで頑張ることができたのはこちらに決めたおかげだと思っております。
続きを読む
月が丘教室
/本人/高卒生/週4日回/目的:高校受験
私の性格にもあっていて凄く通いやすかった。勉強が好きになって、塾に通うのも楽しみになっていた。先生たちもとてもフレンドリーで友達も多かったので、孤独感を感じることなく受験に望めたと思う。様々な志望校の人が集まるので情報交換もしやすく、とても有意義だった。
続きを読む
仙北校
/本人/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
明るい先生が多く積極的に勉強することが出来ました。個別指導でとても分かりやすく教えてくれ、良かったが料金が他と比べて高かった。ワンツーマンでやりやすかった。料金は高かったが受験に落ち高い金額を払い、私立に行くよりは良いと思いました。
続きを読む