南加瀬教室
/母親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
個別はよかった。
集団だとうちの子には合ってなかった。
サポートがあってこそ力が発揮できたような気もする。
塾代はやはり大変でしたので、もう少し授業料が安かったらもっとよかったです。
行かせて良かったとは思います。
続きを読む
獅子ヶ谷教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:学校の学習の補習
中学受験をする予定がなかった娘には、小学生の時の勉強の量と質には過不足なく、根気良く、丁寧に向き合ってくださったので中学生が終わるまで、このまま通うつもりでいたのですが、途中、先生が学研教室からは抜けるとのことで、プリント類が変わってしまいそれは少し残念でした。
続きを読む
獅子ヶ谷教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:学校の学習の補習
自宅からとても近く、子供1人で安心して通えたこと、勉強のことだけでなく、むしろ習っている間の「人から習う時の態度」にも注意し、時には叱ってくださいました。親以外の人に叱られるという、今では貴重な経験をして、高校生になった今、自分からかなり勉強をするようになっています。
残念なことは、子供が通っていた教室はすでに閉塾となりました。
続きを読む
大倉山駅前校
/母親/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
個別でよかったが、とにかく料金が高かった。うちは期間が短かったので、なんとか通わせられたが、長期になったらかなり厳しかったと思う。それでも一対一というところはなかなかないので、個別でしっかり見てほしいという方にはいいと思う。駅の目の前というところも、利便性に長けている。
続きを読む
総合進学コース 鶴見教室
/父親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
総合的に非常に満足はしている。今の塾に通う前に個別の塾に通っていたが、全く学習の習慣もつかず、学力が大きく下がっていた。そこから第一志望に合格できるまでの学力がついたので。地方出身の両親なので、高校に対する知識も全くなく、塾から情報をいただけたのでとてもよかった。
続きを読む
獅子ヶ谷教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:学校の学習の補習
現在は閉塾されてしまったのですが、コストパフォーマンスがとにかく良かったと感じています。キリッとした少し怖めの先生だったので、しっかりやらないとしっかり叱ってもらえるということを望んでいたので、我が家の子供にはとても合っていました。下の子も入れたかったのですが、閉塾されてしまいとても残念です。その子その子に合わせた対応もできる先生でしたので、支援級の子供さんも通っていました
続きを読む
総合進学コース 鶴見教室
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
第一志望校に合格出来たので、まず満足している。それまでの志望校決定までの過程についても、親だけの情報では無理だと思った。模試の結果が、あまり芳しくないこともあり、第一志望を変えないといけないかと不安になることもあったが、変えずに進められたことはよかった。
続きを読む
武蔵新城校
/週3日回/目的:高校受験
志望校に合格できたので、よかったがカリキュラムが複雑で、夏冬の講習はかなり高額になる。夜遅くまでになることもあり、もっとリモートを活用してほしかった。夜遅くなると車で迎えに行かないといけなくなる。個別はいいがもっとひとそれぞれにあった学習方法があったのではないか?
続きを読む
中川校
/週4日回/目的:高校受験
先生はフレンドリーで子供達みんなと仲良しです。このフレンドリーさを嫌がるお母さん達もいましたが、うちの子は学校の先生に質問ができない子でしたので、仲良くしてくださる事でわからない所を沢山聞くことができました。勉強も、できない所。勉強が遅れてる時は、塾の通学日以外で時間を作って下さり、個別で教えて下さり助かりました。
続きを読む
元住吉校
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
一応、第一志望校には合格したので我が家の中での評価は良しとはしていますが、本音を言えばあれだけの金額をかけているのだから、もう少しやる気を引き出してもらいたかったし、もう少し上のレベルの学校を目指して欲しかった想いが強いです。
続きを読む
総合進学コース 綱島教室
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
自宅から通いやすかったので、部活をやりながら3年間通うことができました。
入試に関して、いろいろ制度や内容が変わったので、新しい情報をもらえたことはとても助かりました。
熱心な先生方が多く、良かったです。
続きを読む
鴨居校
/週2日回/目的:高校受験
親身になって、個人に合った勉強の仕方を教えてくれた。先生は若い方が多いが、子供と歳がちかいからか、子供も親近感があって良かった。宿題なども、学校の課題などを考慮してくれてムリなく進められていた。学校より、受験対策の細かいところまではっきり言ってくれるので、親子共々、相談しやすかった。子供の特徴、性格に至るまでよく理解しようとしてくれました。
続きを読む
総合進学コース 綱島教室
/週4日回/目的:高校受験
やる気を出すために頑張ってくれたとは思います。若くて、情熱のある先生も多くいらっしゃいました。ただ、成績のよい生徒に力を入れているのがあからさまであったように思います。どこもそうだと思いますが。底上げのつもりで、成績が下位の生徒にも、しっかり寄り添ってくれるともっとよかったと思います。
続きを読む
総合進学コース 綱島教室
/週3日回/目的:高校受験
先生方はとても熱心に授業を進めてくださり、受験情報なども保護者会や資料で提供してくれました。自分(親の世代)が受験した頃とは、内容や方式などがだいぶ違い、学校も変わっているので、自分の知識だけではどうにもならなかった。毎年、受験の試験範囲やシステムなどがコロコロ変わるので、常に最新の情報を知ることができて良かったです。
続きを読む
センター北校
/週3日回/目的:高校受験
模試を参考に志望校を選んだり、三者面談で親にも丁寧に説明したと思います。また授業とは別で自主できるスペースがあるので、受験期間は活用しました。分からないことはその場で塾長や講師に聞くことができたので助かりました。特に塾長は勉強の様子を見に来てくれて、気にかけてくれました。
続きを読む
川崎
/週3日回/目的:高校受験
講師も熱心でこちらの要望をしっかり聞いてくれた。苦手な教科でもわかりやすく納得いくように教えてくれた。人見知りな子でも通いやすいように話しかけてくれたりすごく優しくしていただきました。
続きを読む