椥辻校
/母親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
今はよく変わっていることを願います。8年前は講師の質も低く生徒にもなぁなぁな感じで話し、生徒が分からなかったら逆ギレして教えてもらえない先生もいたので評価は全くできません。その時の塾長も信用できない感じでしたし今は違うことを願います。
続きを読む
山科校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
塾にいきだしてから、学力が伸びたし、わからなかったところがわかるようになった。
何よりも楽しく通うことができたし、先生方はとても親身で、安心感がありました。
もっと早くから通っていれば、もっと学校の選択肢も広がっていたかもしれません。
続きを読む
六地蔵校
/本人/高校2年生/週5日以上回/目的:高校受験
自分は元々塾に通う前はちょっと勉強ができるかなぐらいだったが、塾に行ったことで成績をあげられ、偏差値をあげることが出来たので、行きたい高校に合格することが出来たし、勉強習慣をつけることが出来て、塾を辞めてからも助かっているので、他の人にも通塾してぜひ自分の志望校に向かって全力で頑張って欲しいため。
続きを読む
洛南教室
/週2日回/目的:高校受験
おそらく通っていたのが中学1年の間だけだったのもあるかもしれないが、元々勉強意欲がある子にはあまり向いてないと思う。やらないといけないけど、勉強する気が起きないという子にきっかけとして通ってみるのにちょうどいいと思う。
続きを読む
上桂校
/週2日回/目的:高校受験
自分が人見知りなのもあって先生とのコミュニケーションが取りにくかったのと、先生によってわかりやすさが全然違うからいつもと違う先生になった時の来たくなかった感が凄かった。小学生から高校生までいるから先生と話してばっかりで集中力途切れさせてくる人もたくさん居た。けどしっかりわかりやすいように丁寧に説明解説してくれる先生も少数いたから塾が死ぬほど嫌、とかではなかった。
続きを読む
丹波橋校
/週3日回/目的:高校受験
娘が通っていたのですが、集団授業の塾にも行ったのですが個別指導の方が合うと娘が言うので選びました。塾が駅に近く自宅から電車と徒歩で20分程なので負担も少ない。塾の先生との相性も良く質問しても丁寧に答えて頂き成績をあげる事が出来ました。また志望校対策や選択についてのアドバイスもよく保護者の私も安心して任せられました。サボる事なく継続して通い無事に第一希望の高校に合格することができました。
続きを読む
伏見桃山校
/週3日回/目的:高校受験
教材は種類が豊富で、先生も優しく教えてくれました。季節講習やテスト前の授業など一年中なにかしら通常授業以外にありました。自習室も自由に使えて集中して取り組むことができました。塾独自の模試もあったので英単語など復習できてよかったです。
続きを読む