板橋赤塚校
/週1日回/目的:高校受験
雰囲気がよく、授業中に疑問点を気軽に聞くことができる環境だった。
講師の人も優しく丁寧に教えてくれるし、授業内容もリクエストすればすぐに対応してくれる。生徒は自習室も利用することができ、集中したいときはよく利用していた。授業後にアンケートがあり、満足のいく授業だったかどうかを生徒が評価できた。アンケート結果をもとに授業内容や講師が考慮されるためアンケートが有効に機能している。
続きを読む
徳丸7丁目教室
/本人/高校1年生/週1日回/目的:高校受験
ずっと通っていたおかげで中学では英語の成績がオール5だったし何度も100点が取れました。英検勉強も教えてもらえるので一度も落ちることなく準二級まで取れました。とくにスピーキング練習をしてもらえるので二次試験に有利になりました。ハロウィンやイースターなどはお菓子パーティーみたいでとても楽しかったです。
続きを読む
成増校
/週3日回/目的:学校の学習の補習
20点だかアップ保証とうたっていたが、さほど成績は上がらなかった。そのわりにいくつもの教科を進めてきたりと、数学だけをやりたかったのにプラス英語だなんだと増やされた。支払った分かえってきていない印象。もっと塾選びをきちんとするべきだった。
続きを読む
保谷校
/週2日回/目的:高校受験
とても優しく親身になってくれたから初めての受験で緊張していたが、リラックスして望むことができたから。受験前には開校時間を伸ばしてくださり日曜日も一緒に勉強してくれました。わからないところをそのままにしてしまう癖がありますが、毎回声をかけてくださるのでわからないところを聞きやすい環境でした。
続きを読む