東陽町校
/母親/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
全教科教えてもらえて、時間も何時間でも塾で勉強出来ることを考えたら、他の塾に比べてコスパも良い方ではないかと思います。ただ、自分から勉強する子でないと難しく、我が子もエンジンがかかるまでは勿体ない塾での時間の使い方をしている時がありました。
先生方は、若い先生が多いですが、しっかり教えて頂けますし、子供に合った方法を模索してやって頂けます。我が子は、急に志望校を変えて大変でしたが、そんな急な事にも対応して頂け、娘の偏差値より高いとこでしたが合格する事ができました。
続きを読む
豊洲
/父親/大学生/週2日回/目的:高校受験
苦手科目の最低限必要な理解と定着、自信をつけることに特化した対応をしてもらったので徐々に安心出来るようになれた。一部科目の成績不振は想定の範囲内という考え方で対処してもらえたことが良かったと考えている。満足度は高い。
続きを読む
西葛西校
/週4日回/目的:高校受験
代表の方が非常に熱意のある方。
少人数制なので一人一人丁寧に見てもらえた。
志望校の相談にも親切で詳しい説明をしてもらえた。
また、学校もないがしろにしないような方針に好感が持てた。
学校行事などで塾に来れない日の補講を設けてくれたので、費用が無駄にならない。
続きを読む
西葛西
/週2日回/目的:高校受験
指導者を選ぶことができたことが、いちばんよいところだとおもう。結果として子供にあった指導をしてくれた。おかげで自分から進んで受験勉強に取り組むようにもなり、精神的にもゆとりが持てるように指導してくれた。
続きを読む
木場教室
/週2日回/目的:高校受験
希望校を決める時も色々と情報をくれてよかったです。それと高校ごとのかなりこまかい対策を設けてくれてそれもとても助かりました。また家から通いやすいところにあって自習などで行ってわからないところがあるとフォローしてくれた。
続きを読む
西葛西校
/週4日回/目的:高校受験
場所も駅からは少々離れた住宅街にあるので駅前あたりにある塾と比べるとこじんまりしたというか地味な印象だったが、子供がそこに通う友人から話を聞いて自分も通いたいと親に言ってきた。試しに通わせてみたところ、自分流で伸びがあまりなかった教科にも良い変化があった。何より責任者の方と面談した際に非常に熱意を持って指導していることが良く分かった点はかなり好感触だったことを覚えている。教室はどちらかと言うと簡素な感じで、設備も豪華ではないが必要十分と思う。以上は上の子の話で既に高校生となり退塾しているが、今は中学生の下の子がお世話になっている。下の子については5教科の全体的な底上げになってきている。費用は安くないが、良い選択だと感じている。
続きを読む
西葛西校
/父親/高校3年生/週4日回/目的:高校受験
先に結論を言いますと、とても良かったです。子供が体験入塾するまでは知らなかった塾で、駅前には手広くやっているもっと知名度のある塾がいくつかある中で、駅からもちょっと離れた目立たない場所にある。子供が入塾し、私自身の受験知識がもう時代遅れでアップデートが必要だったことがわかった。何より目を見張ったのは保護者面談した際に対面した責任者の方の情熱だった。子供を良く観ており、どういった指導が無理なく学習上達できるかを考えてくれていると感じた。
うちの子の場合は偏差値も考慮したが、それ以上に進みたい高校が段々と子供自身で分かってきたので、その方向に進み第一志望校に合格できたので満足している。
続きを読む
新馬場校
/週2日回/目的:高校受験
定期的に面談もあり、親身に相談にのってくれると思います。指導してくれるのは大学生が多い感じでしたが、フランクに接してくれて楽しく通えた思います。担当と合わなければ気軽に他の担当に変えて貰えるのも良かったと思います。
続きを読む
南千住校
/週1日回/目的:高校受験
先生や講師の方々がいつもフレンドリーで優しかった。高校でやりたいことが明確で偏差値はそこまで高い学校ではなかったけど、第1志望を尊重してくださったのが良かった。
続きを読む
西葛西校
/週3日回/目的:高校受験
個別なのでわからないことは先生にすぐ聞けます。自分のペースで勉強ができ自主学習のスペースもあるので毎日でも通えます。塾長が親身になって相談に乗ってくれるので第一志望に合格することができたと思います。
続きを読む
池上校
/週3日回/目的:高校受験
他の塾から移ったところ明確に成績が上がった。具体的には、英語、数学、国語で特に国語は不得意科目であったところ得意科目になるレベルで向上した。理科、社会はほぼ横ばいであったのは残念ではあるが、本人の時間の作り方によるところが大きく塾責とは思っていない。
続きを読む
豊洲
/本人/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
先生によって当たりはずれが凄く、優しい先生や少し苦手なタイプの先生もいたり、付き合っている先生がいて周り関係なくベタベタしていて塾なのにと気持ち悪く思う。
また、カリキュラム自体は自分に合うと感じる為他の人がどう感じるかは分からない
続きを読む