東根校
/生徒/週1日回/目的:高校受験
わいわいできるほうがいい勉強の仕方の人にはおすすめ。でも静かにやりたい人にはおすすめできない。また、中学生までなら成績をのばせると思うが高校生からは追いつけない。そのため、違うとこに通ったほうがいいと考えている。
続きを読む
楯岡校
/生徒/週2日回/目的:高校受験
高校受験が終わり、大学受験に向けて頑張っている高校三年生の途中で塾長が変わってしまいとても不安だった。そこでの引き継ぎがうまくいってるのか、塾長となかなか合わずに大事な時期に退会した。高校受験において言えばとても親身になって勉強方法なども考えてくれてとても有難かったし点数が伸びた。
続きを読む
天童教室
/保護者/週1日回/目的:高校受験
週一回通っていた。個人指導を希望し、ちゃんと指導してもらいました。希望者にはどのような勉強をして、どこがわからなかったかなどを教えてくれるので、子どもの理解度がわかり良かったと思う。下の子どもの受験の際も候補に考えたい。
続きを読む
東進衛星予備校 さくらんぼ東根校
/生徒/週1日回/目的:高校受験
生徒の目標達成に向けてやる気がわくような指導をしてくれる。塾講師の教え方がわかりやすく受験に向けた効率の良い学習ができる。また、講師の体験談が生徒にとって大変興味がわき、学習に取り組むやる気にも繋がり、大いに役に立つ。冷暖房の環境も問題なく快適な環境で学習できる。
続きを読む
東根校
/生徒/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
合う人合わない人がそれぞれいると思うから。でも、自分にとってとっても楽しかったし、面白かった。初めての塾だったけど、入塾して良かったと思う。時間を忘れるくらい楽しかった。ちなみに、席の真ん中に先生がいて、自分が問題を解いてる間に、相手のわからない所を解決する。といったような感じだったので、気軽にわからない所を聞けてよかった。学校の先生に聞くのを忘れてしまった問題などを、聞けて分からないところを無くせた。
続きを読む