三郷中央校
/保護者/小学校6年生/週3日回/目的:中学受験
栄光ゼミナール三郷中央校の総合評価がまあまあ良いということについてですが、カリキュラム、授業の形式や流れや雰囲気が良いということと、講師の先生がとてもわかりやすく教えてくれていることで、そのように評価しました。
続きを読む
武蔵浦和ラムザタワー教室
/保護者/中学1年生/週3日回/目的:中学受験
夜も遅くならないように先生が配慮してくれます。塾の近くには屯するところもないので、寄り道をせずに帰ってくれると思います。金銭面的には高いですが、その分しっかり成果は得られていると思います。先生も悪い噂を聞かないので、子どもも懐いてる感じがとても良いと思いました。
続きを読む
南浦和
/保護者/週4日回/目的:中学受験
公立中高一貫校の受検のノウハウが蓄積されている。課題は多いがやり遂げることができれば合格できるだろう。ただある程度入塾時点で学力があること、勉強習慣が出来ていることが前提。合格実績は近隣の塾では群を抜いているが、それは生徒数も多いから。ただし、塾内で上位を維持することが出来ればほぼ合格できるという指標になるので、目標を見失うことが無く、腕試しの為に無駄に私立受験をする必要もなかった。浦和中、大宮国際中ともに1次合格、浦和中学2次合格、埼附中合格(掲示板掲載)で文句のない結果となった。
続きを読む
大和田
/生徒/週4日回/目的:中学受験
とてもよかった。国語、算数、理科、社会を通っていた。どの教科もながい時間教わった。いろいろな先生や生徒がいてとてもおもしろかった。中学受験の勉強を通して人間的、精神的に成長できた。面白く楽しい勉強ができてよかった。
続きを読む
南浦和
/生徒/高校1年生/週1日回/目的:中学受験
私には合わなかったですね。再び行きたいとも思わなかったです。勉強は好きになれたけど、合格等のモチベーションがなくなった瞬間に塾に行く理由がなくなりました。一方で、優しかったりわかりやすい講師もいたので、一応最低評価ではないと思います。
続きを読む