宇都宮中央校
/週1日回/目的:大学受験
補習など、授業単位以外のものも教えていただけました。面接の練習も塾の先生が対策してくださり、大変助かりました。その際の費用も特に別に徴収されることはありませんでした。総合的に見て、費用面では安くすんだような気がします。
続きを読む
宇都宮中央校
/週4日回/目的:大学受験
塾代の費用が高いので、苦手教科の1教科のみ受講していましたが、自習の時は全教科見ていただきました。しかし、ほぼ講師の先生は授業でいなくて、わからない所を聞くチャンスはなかったようです。先生の人数が足らないようにも感じましたし、高校受験の時ほど熱心さは伝わりませんでした。
続きを読む
本校
/週5日以上回/目的:大学受験
大変な医学部受験をクリアさせてくれた。担任の先生のうまく寄り添ってくれた。模試も多くいいペースで勉強できた。受験する大学への志願書類の指導、2次試験の面接の指導も丁寧にやってくれた。様々なデータがそろっている。の多くの友人もでき今後も付き合っていけそうな友人が多くできた。
続きを読む
松本駅前校
/週5日以上回/目的:大学受験
校舎長はじめ、担当の各先生方が親身になって担当してくれました。自習室も毎日朝から夜まで使用可能で勉強できる環境が整えられていた。面談の頻度や説明会の頻度も適切だったと思います。今後の後進の方々にもおすすめできます。
続きを読む
自由が丘校
/週2日回/目的:大学受験
個別対応と分かるまで、教えてくれる講師陣。面接のトレーニングも素晴らしかったです。また、各大学の一般入試は元より、出版されていない学士編入、AOなどの過去問も各大学より取り揃えられていたことも良かったです。駅から、徒歩圏内であり、入口のセキュリティ対策も万全であったことが安心材料でした。
続きを読む
聖蹟桜ヶ丘校
/週3日回/目的:大学受験
TOMASに通ってみて、個別指導が本当に自分に合っていて良かったです。完全1対1なので、自分のペースで進められるし、わからないところをすぐに質問できるのがとても便利です。特に、医学部を目指すために、しっかりとしたカリキュラムを組んでもらえて、無駄なく学習できていると感じます。講師の先生もとても親切で、わかりやすく教えてくれるので、安心して勉強に集中できています。スケジュールも柔軟に調整できるので、部活との両立も問題なく、助かっています。ただ、やはり費用が少し高いと感じる部分もあります。高額な月謝が負担に感じる時もありますが、指導の質を考えると納得できる部分も多いです。総合的には満足していて、目標に向けて頑張れる環境が整っているので、星4つの評価にしました。
続きを読む
宇都宮中央校
/母親/大学生/週4日回/目的:大学受験
中学生の頃とは違い、高校生ともなると、先生との密着度はかなり低くなります。
ある程度自主性に任せるようなイメージで、自分が頑張ってやっていかなければそれなりに成績は落ち、自己管理がなっていないと思われます。
どの塾もそうかもしれませんが、中学生の時と比較し、熱心さは欠けているように感じました。
続きを読む