2024/03/30
公開

総合型選抜専門塾AOIの料金を徹底解説!他塾と比べて授業料は?

総合型選抜専門塾AOIは、大学受験の総合型選抜対策に特化した学習塾です。「メンター(講師)×学びたいことが明確になるカリキュラム」によって、一人ひとりの志望校合格が実現します。今回は総合型選抜専門塾AOIへの入塾を検討している子どもとその保護者に向けて、気になる料金を徹底解説。高校生向けコースの料金を解説していくので、塾選びの参考としてみてください。また現在は、お得な特典が得られるキャンペーンを実施中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

総合型選抜専門塾AOIとは?

総合型選抜専門塾AOIは東京や大阪、京都、オンラインなど全国に7校舎を展開する総合型選抜(旧AO入試)を利用した入試による志望校合格、そしてその先の夢をかたちにする総合型選抜専門塾です。総合型選抜では学力以外に必要な志望理由書の作成、小論文、英語資格、探求学習、自己分析、面接・プレゼン対策、グループディスカッションなどの科目全てに対応して大学合格をサポートします。

総合型選抜で重要になる生徒それぞれの個性や目標に加えて、志望する大学によってオーダーメイドのカリキュラムを作成し個別に指導します。他塾とは異なる観点によるデータベースと総合型選抜に関する圧倒的なノウハウで、生徒の成績や活動実績などの情報だけでなく、定性評価を蓄積し本質的な指導を行います。これによって業界No.1の合格率を誇るAOIは大学合格を1つの通過点として考え、大学合格後に活きる力となる主体的な学習姿勢や論理的思考、リサーチ力、自発的に行動する力、自分自身が持つ個性と礼節を重んじる心を育てます。

総合型選抜では学力だけでは図れない個人の魅力も選考対象になるため、勉強だけでなく課外授業やイベントも豊富に行うのが特徴です。勉強以外にも海外活動やイベントを通じて個人の魅力を引き出し、総合型選抜にも役に立つ経験をする場をもってもらうことにも尽力しています。

総合型選抜専門塾AOIの料金は?

総合型選抜専門塾AOIの料金はどのくらいなのでしょうか。

結論を先にお伝えすると、総合型選抜専門塾AOIの料金は公式サイトで公開されておらず、インターネットで正しい料金を知る方法がありませんでした。

学習塾の料金はどこの塾に通うかよりも子どもの学力や塾に通う目的によって大きく変動します。また、教室の雰囲気や講師との相性が子どもの性格とマッチするかで成績向上に大きく影響するものです。ぜひ一度塾へお問い合わせのうえ、正確な料金を知るとともに、子どもに合う塾かどうか見学をされてはいかがでしょうか。今なら無料で授業体験もできますので、併せてご検討ください。

以降では参考までに、総合型選抜専門塾AOIの高校生向けコースについて紹介していきます。

総合型選抜専門塾AOIの高校生のコース

総合型選抜専門塾AOIの高校生の料金情報はインターネット上で公開されていなかったため、コースを紹介します。

授業は1対1の個別指導スタイルで、一人ひとりの志望校や提出書類の内容、面接の内容などに合わせて対策を進めていきます。志望理由書・小論文・面接やプレゼン・グループディスカッションなど、総合型選抜に必要な科目はすべてカバー。個人の進捗に即した、フルオーダーメイドの授業内容です。

志望校が決まっていない場合、まずは選択の軸を決めます。やりたいことや偏差値、将来の夢、興味・関心などを具体的にし、同時並行で大学のことを調べながら決めていきます。

また起業家や海外勤務者を始めとするゲストスピーカーを招くほか、インターンシップやボランティアといったの課外授業なども開催しており、単なる大学受験合格でない、生徒の将来を考えているのも特徴です。

授業コマ数は要望に合わせて調整でき、強制的な追加授業はありません。具体的な料金は志望校の難易度や併願校の数、進捗状況などによって異なるため、各自でお問い合わせください。

総合型選抜専門塾AOIの「キャンペーン情報」

総合型選抜専門塾AOIでは現在、次のようなお得なキャンペーンを開催しています。

兄弟割引キャンペーン(2024年3月時点)

以下の条件を満たした場合、入塾金を割り引く「兄弟割引キャンペーン」を実施中です。

  • 兄弟姉妹が一緒に入塾する場合
  • 過去に兄弟が入塾されていた場合

詳細は各自でお問い合わせください。

有料級特典10個プレゼント(2024年3月時点)

公式LINEにて10秒で終わる質問に答えると、以下のような有料級特典がもらえます。

  • 総合型選抜完全攻略動画×2
  • 志望理由書ガイドブック
  • 小論文ガイドブック
  • LINE限定 志望校、併願校の決め方徹底解説資料
  • 今すぐ使える評価UP面接テクニック12個!

総合型選抜対策に役立つ特典が詰まっているため、お早めにお申し込みください。

総合型選抜専門塾AOIに資料請求&体験授業をしてみよう

これまで塾選の独自調査に基づいたさまざまなデータを紹介してきましたが、実際の料金は受講コマ数などによって異なります。また通塾の効果を最大限に高めるためには、講師や教室の雰囲気がそれぞれの子どもに合っているかどうかも大切です。

総合型選抜専門塾AOIでは詳しい資料を送ってもらえるほか、受験相談や無料の体験授業を実施しています。体験授業では実際の授業の様子がわかるため、入塾するかどうかの判断材料となります。

ぜひ最寄り駅の教室などへお問い合わせください。

 

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【2024年】中学受験におすすめの個別指導塾17選|塾の選び方、集団塾との違いも解説

中学受験にかかる塾費用は?トータル料金や私立学費について徹底解説!

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

中学生向けおすすめの個別指導塾19選!塾の費用や特徴も徹底解説!

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

大学受験の塾・予備校の平均費用|授業形式や国公立・私立コース別の料金相場比較など紹介

中高一貫校生の大学受験におすすめの塾10選!いつから通塾するべき?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る