エディック・創造学園 エディック 伊川谷校の口コミ・評判一覧(2ページ目)
エディック・創造学園 エディック 伊川谷校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 100%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
11%
4
82%
3
5%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
11%
週2日
76%
週3日
5%
週4日
5%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
11~20 件目/全 84 件(回答者数:17人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
通塾中
回答日:2024年4月18日
エディック・創造学園 エディック 伊川谷校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
塾の評価については、いいかなと思います。講師も若い人が多いですし、親身になって対応していただく事が多いのでいいかなと思います。また、周りの子もよく一緒になって教えてくれるのでいい環境で勉強ができるとおもいます
この塾に決めた理由
もともとお兄ちゃんが通っていたのもありますし、周りの友達も行く子供が多かった。また、自転車で行ける範囲でもあります。
志望していた学校
兵庫県立明石高等学校 / 兵庫県立明石北高等学校 / 兵庫県立明石城西高等学校
講師陣の特徴
講師については、お兄ちゃんの時から知ってる講師が多かったので、やりやすい感じではありました。また、親身になって対応していただけるこうしが多いのでとてもいい感じだとおもいます。わからない事があれば教えてくれます。
カリキュラムについて
カリキュラムについては特に問題はないかなと思います。。ただ、もう少し行っている学校でのテスト対策があってもいいかなと思います。でも、進学の対策はとてもしっかりとしているので、わかりやすくいいとおもいます。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
わからない
通塾中
回答日:2024年4月2日
エディック・創造学園 エディック 伊川谷校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
塾についてはとても良かったと思います。塾の雰囲気や、講師のみなさんがとても良かったと思います。また、家からもちかいのがかなり良かったと思います。自転車でいける距離だったので親的には良かったと思います。
この塾に決めた理由
家から近く、周りの友達が行っていたため。また、塾の評判も良かったのと講師がいいときいていたのできめました。
志望していた学校
兵庫県立明石北高等学校 / 兵庫県立明石高等学校 / 兵庫県立明石城西高等学校
講師陣の特徴
この塾の講師については周りの友達からも聞いていましたが、とても良かったです。とても親身になって相談に乗ってくれる講師だったので、塾の生徒からもかなり信頼をされていたと思いました。授業の合間にもよく声を掛けてくださいました
カリキュラムについて
カリキュラムについては、まあまあだと思います。ただ、希望する高校がちょっと高めではあったので、ちょいと不安ではありましたが、最終的には良かったのかなと思います。最終的には偏差値も上がっていたので良かったと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
わからない
通塾中
回答日:2024年3月13日
エディック・創造学園 エディック 伊川谷校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
塾の総合評判はとても良かったと思います。講師のサポートをはじめかなりサポートしていただき良かったです。また地元地域なので友達がとても多く聞きやすい環境ではあったので子供にはとても良かったのではと思います。
この塾に決めた理由
塾は周りの友達が多く通っていましたので、決めました。また、塾の評判も良かったのでいいかなとおもいました。
志望していた学校
兵庫県立明石北高等学校 / 兵庫県立明石清水高等学校 / 兵庫県立明石高等学校
講師陣の特徴
塾の講師についてはとても良かったと思います。とても親身に相談に乗ってくれるので良かったとおもいます。また、年齢も若く子供達からかなり人気でしたので親近感があったように感じています。講師はあたりかなと思います。
カリキュラムについて
カリキュラムについてはとても良かったとおもいます。とくに過去の問題や予想問題など、重点的に勉強や対策をしてくれていましたのでとても良かったと思います。また、塾のサポートがかなりあったので良かったです。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
わ
通塾中
回答日:2024年3月7日
エディック・創造学園 エディック 伊川谷校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
この塾はこの子にはとても良かったのかなと思います。講師もとても良かったし、家からも近かったので良かったとおもいます。金額についてもそこまで高くなかったのでまわりに比べれば良かったと思います。もう少し授業時間が長ければ良かったです
この塾に決めた理由
周りの友達がいくと行ってためです。また、周りの評判もよくて家からも近く交通の便も良かったし友達が多く行っていたので
志望していた学校
兵庫県立明石高等学校 / 兵庫県立明石北高等学校 / 兵庫県立明石西高等学校
講師陣の特徴
講師についてはとても親身に対応してくれるいい人が多かったです。年齢的にもとても若い感じですが、とてもしっかりしているので安心して任せられるような講師たちでした。ただ、もう少しコミュニケーションがとれば良かった。
カリキュラムについて
カリキュラムについてはとくに不満もありませんでした。完全にお任せですが、特に、周りに聞いても良かったみたいですし、他の塾に行っているひとにもきいたけど、全然こちらの方がいい感じだったとおもいます。ただ、もう少し時間が長ければ良かった
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
わからない
回答日:2025年1月10日
エディック・創造学園 エディック 伊川谷校 生徒 の口コミ
総合評価:
5
先生がとても熱心でわかりやすい授業でした。わからないことや難しい問題もたくさんあり、周りについていくことが大変でしたが、先生に聞きにいくと細かく教えてもらえて理解することができるようになりました。問題が解けた喜びを知り、勉強に対する意欲も上がりました。
志望していた学校
兵庫県立北須磨高等学校 / 兵庫県立伊川谷北高等学校
回答日:2024年12月13日
エディック・創造学園 エディック 伊川谷校 生徒 の口コミ
総合評価:
4
一人一人に丁寧に受験に向けて指導してくれることは良かったことです。最後の最後に嫌なことを言われて嫌いになったのが悪いところです。 行きたい高校について調べてくれたり、何年間の過去問を出してくれたり、小論文をするのであれば教えてくれたりする。面接があっても指導してくれる。
志望していた学校
星稜高等学校 / 兵庫県立須磨東高等学校
回答日:2024年11月17日
エディック・創造学園 エディック 伊川谷校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
担当する先生によって、学力がかわる。校長の方針と合わなければ、成績はあがらない。生徒ひとりひとりを良く見てくれる時と、そうでない時の差が酷い時もありましたが、総合して良く見て頂いたと思います。生徒の 悩みを親身に聞いてくれて、良い方向に導いて下さいました。ただ、テストの評価が公平で無かったように思える事も時にはあった事が残念です。 また、いい先生は、昇進し別の学校にすぐに引き抜かれるので、とても残念でした。
志望していた学校
兵庫県立星陵高等学校