エディック・創造学園 エディック 名谷本部校の口コミ・評判
回答日:2021年08月18日
エディック・創造学園 エディック 名谷本部校 生徒(本人)の口コミ・評判【2013年04月から週3日通塾】(10234)
総合評価
4
- 通塾期間: 2013年4月〜通塾中
- 通塾頻度: 週3日
- 塾に通っていた目的: 高校受験
- 成績/偏差値:上がった
- 第一志望校: 兵庫県立北須磨高等学校
総合評価へのコメント
総合的な満足度
高校受験のために塾に通い始めました。第一志望の高校には成績が届かず、合格が難しいとう話になりました。そのため、第二志望を第一志望として受験に臨みました。結果として、その高校には無事に合格することができました。
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
塾に入る前に比べると、成績は上がったと思います。塾では、学校の授業よりも早く新しい内容を学んだので、学校の授業でその内容を復習するという形になりました。また、単元が一区切りすると、確認テストがありました。そのため、理解の足りなかった部分がよく分かり、もう一度復習することができました。これらがあったので、成績が上がったと思います。
生徒プロフィール
教室:
エディック・創造学園 エディック 名谷本部校
通塾期間:
2013年4月〜通塾中
通塾頻度:
週3日
塾に通っていた目的:
高校受験
志望していた学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
50
卒塾時の成績/偏差値:
60
費用について
塾にかかった月額費用:
わからない
塾にかかった年間費用:
駅から非常に近く、徒歩3分程度だったと思います。駅の近くということもあり、特に治安が悪いということはありませんでした。バスでの通学も可能だったので、かなりアクセスしやすかったです。
講師・授業の質
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
アクセス・周りの環境
オリジナルの教材を使用しており、その中には、学校では扱わないような問題もあり、よりレベルの高い学習ができたと思います。 冬期講習前にクリスマス会があり、そこでは、お菓子やジュースが貰えました。みんなでゲームをしたり、講師が生徒のために余興をするなど、とても盛り上がりました。楽しむときは楽しみ、授業など真面目にやるところでは真面目に取り組むといったように、きちんとメリハリをつけていたように思います。