1. 塾選(ジュクセン)
  2. エディック・創造学園
  3. エディック・創造学園の口コミ
  4. 2011年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2011年4月からエディック・創造学園エディック 霞ヶ丘校に週4日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
エディック・創造学園 エディック 霞ヶ丘校
通塾期間
2011年4月~通塾中
通塾頻度
週4日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
45
卒塾時の成績/偏差値
61

塾の総合評価

4

もともと高校受験をする可能性が少しでもあったため、目的は特になかったが通学していた。

中学2年の時点で、親と高校受験をするか否か話し合っている時期に、父の関東への転勤が決まったため、どうせなら関東の高校進学の際に高校受験を受けてみてはどうかという話になり、高校受験を受けることを決意した。どうせならいい高校に進学したかったので、第一志望を高く設定して1年頑張った結果、志望校に合格できた。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績が上がったのは、おそらくどこに進学したいか明確な目標が設定でき、目標達成までのビジョンが出来上がったからだと思う。ただし、合格できれば最高だねくらいのストレスの少ない状態で挑めたのは大きかったと思う。担当教員のサポートも大きかった。教員が質問もしやすい方だったので助かった。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない
塾にかかった年間費用

当時は親に出してもらっていたため、詳しくはわからないが、安くはないことは聞かされていた。故

講師・授業の質

講師陣の特徴

共通の特徴はなく、多種多様だった。

学長はその塾をまとめるだけあって、怒るとめちゃめちゃ怖い。普段から厳しい。

ただし、他の教員に関しては怒っているところを見たことがない。怒るにしても解説をするにしても言葉を選んで接してくれる人が多かった印象。
厳しい教員もいたが、総じて質問事項があれば気軽に聞ける雰囲気であったと個人的には感じていた。

宿題をやらないなどよっぽどのことがない限り優しく接してくれていた印象。テストで悪い点数をとっても特に詰められることはない。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

他の塾と同じの可能性はあるが、

1対20くらいの授業で、頻繁に生徒に発言をさせる。

誰も挙手しないと少し強めに指摘されるそんな雰囲気だった。とりあえず考えて答える力はついたと思う。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

特に特別なものはないと思われる。

教員の生徒への接し方がうまかった印象。

塾のサポート体制

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

3ヶ月に1回の頻度で面接があった。(受験の年のみ)土日にいつでも質問してよい時間が設けられていたため質問しまくっていた。ありがたかった。

アクセス・周りの環境

自宅・学校・塾間があまり離れておらず、アクセスについて特に不自由は感じた事はない。

環境についても、塾までは商店街など人通りの良い道を通って行っていたため、比較的安全であったと思う。
不審者の情報が市内で出回ったときは視認性の良いヘルメットおよび旗を振って誘導・安全確認などを行ってくれていたように思う。ただ普段に関しては特別な安全対策はなく、帰りの際に軽く見送りくらいだったと思う。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください