ジュクセンの 名教学院のおすすめポイント
- 経験豊かな講師による一斉指導
- 自分のペースで学べる個別指導にも対応
- 家庭と連携した個人ケア・サポート
名教学院はこんな人におすすめ
他の生徒・ライバルと一緒に勉強したい
名教学院では、複数の生徒が同じ授業を受ける一斉指導をおこなっています。
一斉指導は小学生・中学生それぞれにコースを用意しており、小学生コースでは教科書に準拠した授業を実施しています。
中学生コースは学習習慣の定着を目的として、経験豊富な講師が熱心な指導をおこなっています。
また、地域密着という強みを活かし中学校別に授業を実施するなど、生徒一人ひとりが通学している学校の学習状況に応じた指導を受けることができます。
自分のペースで学習したい
名教学院では、集団授業が苦手な生徒、自分のペースで学習したい生徒向けに個別指導コースを用意しています。
個別指導は講師1人に対して生徒3人を上限としており、一斉指導よりもきめ細やかな指導を可能にしています。
また、講師との距離が近いことから好きなタイミングで質問でき、さかのぼり学習や演習問題を中心とした学習などのさまざまなニーズに対応した指導を受けることができます。
サポートが手厚い塾を探している
名教学院では保護者とのコミュニケーションを大切にし、普段の授業から生徒に目を配り、こまめに保護者へ報告をおこなっています。
授業で頑張っていた点はもちろん、気になった点や塾での様子などもその都度報告しているほか、必要な時は電話連絡をおこなうなど、安心して塾に通える環境づくりに取り組んでいます。
名教学院の合格体験記
名教学院の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/高校2年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年01月18日
宿題が多いのはあっていないと感じましたが、自習室は合っていて、毎週通っていました。また、褒めて伸ばすタイプの塾だったのでそこもまた性格にあっていると感じましたよ!!先生の教え方もあっていると感じました
保護者/高校2年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2024年07月24日
塾に入る前、子供が自分なりに考えて行っていた勉強方法では、定期テストの点が思うように取れず塾に行きたいと言い出し塾に通うようになった。学校では教えてくれない事や、説明が足りない所を補ってもらえ、テストの点が取れるようになった。本人が満足しているので、塾に合っていると思う。合っていない点はない。
通塾中
保護者/中学3年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2024年06月14日
うちは、集団が好きなので。 大手の塾に比べるとあまり厳しくなく宿題も少なめだと思います。 勉強量は少なめだとは思うのでもっと厳しくやりたい人には向いていませんがうちは短時間で終わらせたいタイプなのでちょうど良いのかなと思います。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2023年09月11日
集団での授業のため、周りの友達とも楽しく勉強をしております。 集団授業でも分からない事は質問できる雰囲気があります。 集団授業中に学校に合わせて個々の勉強対策もしていただけている 集団授業中に自分の課題がわかりやすく
名教学院に似た塾を探す