よつば塾 見附本校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
よつば塾 見附本校のおすすめポイント
- 小学生から高校生まで指導に対応
- eトレで個々の状況にあわせた学習メニューを用意
- 目標に合わせて選べる多種多様なコース
よつば塾 見附本校はこんな人におすすめ
長く通える塾を探している
よつば塾は小学生から高校生までの指導に対応しており、学年に合わせた授業を実施しています。
小学生コースでは基盤となる学力の養成に力を入れており、基礎をしっかりと築けるように授業をおこなっています。
また、中学生コースでは生徒一人ひとりに合った学習方法と学習習慣の確立を目指し、学習・精神面ともにサポートしています。
さらに高校生コースは社会へ出る前段階として生徒一人ひとりに寄り添った指導を徹底するなど、小学生から高校生まで一貫した指導を受けることができます。
勉強についていけるか不安がある
よつば塾の小・中学生コースでは、学習システムの「eトレ」を導入しています。
eトレは生徒一人ひとりに合わせた学習メニューを提供するシステムで、学校進度に合わせた内容から受験までカバーしていることが特長です。
学習プランは個々の状況に合わせて作ることができるので、自分自身の学習レベルにあわせた学習を進めることができます。
また、さかのぼり学習にも対応しているため、前学年に戻って苦手科目を克服することもできます。
自分の目標に合った授業を受けたい
よつば塾では、学年ごとに多種多様なコースを用意しています。
小・中学生向けには個別コースだけではなくeトレの各種オプションも用意しているほか、中学生コースはクラス指導にも対応しています。
また、高校生向けには少人数様の個別指導コースを用意するなど、生徒一人ひとりに合わせた個別カリキュラムを用意しています。
よつば塾 見附本校へのアクセス
よつば塾見附本校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 映像授業 |
よつば塾の合格体験記
よつば塾 見附本校に通った方の口コミ
回答者数: 4人
-
回答日: 2025年01月09日
講師陣の特徴
とても、優しい方でした。時には厳しく教えていただくこともあり落ち込みましたが、それは自分のために言ってくれているんだと最近知ることができました笑 模試でいい結果が出なかった際は、どうしたら点数が上がるのか、ここをもっと頑張った方がいいと思うなど教えていただいたことが嬉しかったです。 1番嬉しかったことは、中学2年の2学期の中間テストでした。そのテストは、難しかったのか、ほとんどの人が点数が落ちていたのに、私だけなぜか合計点数が25点以上上がっていたんです。いちばん褒めてくれて本当に嬉しかったです。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
まず初めの50分は授業を受けて、その後に授業で習った小テストを行っていました。 個人的にその流れは合わなかったです。 小テストに合格しないと課題がでて、それをしないと帰れなかったからです。 合格しないとという感情しか考えられず集中して授業に受けることができませんでした。 宿題も結構量が多くて大変だった記憶しかありません。
テキスト・教材について
覚えてないです。
-
回答日: 2025年02月03日
講師陣の特徴
ほとんど優しい方でした。 個別指導の時だけではなく、学校のテキストもわからないところがあったら教えてくれてすごく助かりました。 わからないところをわかるようになるまで教えてくださり、嬉しかったです。模試では、結果がよくも悪くてもとりあえず、頑張ったねなど励ましの言葉をいただいたことを覚えています。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
最初に授業です。教えてもらい、次に問題を解きました。最後にミニテストをして、合格だったらここで終わり、不合格だったら、もう一度見直しをして、違うテストをしていました。 私は何回も不合格になっていました。
テキスト・教材について
わかりません。
-
回答日: 2024年04月19日
講師陣の特徴
アルバイトやパートの方はおらず、正社員で安心してまかせられた。 どの先生も親しみやすく、よく質問をして帰ってきていたと思う。 清潔感があり、不信感なく任せることができた。 30〜40代くらいの先生ばかりで、授業以外にも話の合う会話をしていた。子供への理解も深い。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
分かるまで付き合ってくれる
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業で和気あいあいと楽しく学んでいる時もあれば、テストが近くなると緊張感もあり、競争心を持たせるような授業もしており、子供にあっている気がした。 また子供への理解も深く、ひとりひとりの個性を見極めて、声かけや接し方に気にかけていたと思う。
テキスト・教材について
学校教材
-
回答日: 2024年06月10日
講師陣の特徴
講師は社員で若いですが、教える腕は確かなのかなと思います。 授業も楽しそうに受けておりましたし、分からないところも積極的に聞き、わかりやすく教えてくださっていたようでした。 切磋琢磨して他の生徒とも競い合いながら成績を上げていったように思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
宿題について
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業でもせいとひとりひとりの顔をみながら、理解できているかどうか見ていたようです。和気あいあいと授業をしていたようですが、授業のまとめとして、簡単な確認テストを行い、理解度を確認、深めていっていたようです。
テキスト・教材について
テキストもありました。
よつば塾 見附本校の合格実績(口コミから)
よつば塾 見附本校に決めた理由
-
自宅から近いということと、学校内や子供達からのうわさで良い塾だという話があったため、こちらの塾に入塾いたしました
-
学校で良いという話がでていた。 仲の良い友達もこちらの塾に通っており、自宅からも近く非常に通いやすい塾であったため。
-
同じ中学校の方がたくさんいて、自分もここで学びたいと感じたからです。また、仲の良い友達からの誘いがあり、ここで体験した際、自分に合ってるなと感じ、ここに決めました。
-
最初は友達に勧められました。 自分も成績が上がらず、悩んでいました。 そろそろ塾に入りたいと親に伝え、よつばの個別指導対策がしっかりとされていることがわかり、ここにしました。
よつば塾の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/中学3年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2024年06月10日
塾が性格に合っている点としては、切磋琢磨してお互いを意識しながら、競いながら勉強に励むところだと思います。 先生も生徒の性格を理解して、声の掛け方や褒め方を変えているところが良かったと思います。 合っていないと思う点は特にないと思います。
保護者/中学3年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2024年04月19日
こちらの塾があっていると思うところは、楽しく授業を受け、和気あいあいと学ぶことができるところ。またテスト期間が近くなると、みんなで集中さて、勉強に向かい、切磋琢磨して勉強していたところ。 先生がとにかく生徒ををよく見ているため、子供に合わせた声かけや接し方をしていてよかった。 合っていないと思ったところは特にない。
よつば塾 見附本校の近くの教室
よつば塾以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
集団指導(10名以上)
よつば塾に似た塾を探す