四谷大塚NET(練成会グループ)の口コミ・評判一覧(全99件)
四谷大塚NET(練成会グループ) 本部校の口コミ・評判
塾のサポート体制
日々の入退室管理の通知はもちろん、重要なお知らせは専用のシステムやプリントを通じて迅速に共有されました。また、成績が伸び悩んでいる時期には先生から直接ご連絡をいただき、志望校選定に向けた建設的なアドバイスをいただけたのが非常に印象に残っています。
四谷大塚NET(練成会グループ) 西28丁目校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
レベル別クラスで適正でした。 少し怠けると、組み分けテストで入れ替えになりますが、様子を見てくれたりもあり、配慮ある個人を大切にしてくれたカリキュラムでした。 全国の四谷一緒の内容なので、安心感もありました。
通塾中
四谷大塚NET(練成会グループ) 新札幌校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
宿題はたくさんあります。1番大変だったのが5年生でした。5年生でカリキュラムが終わり、6年生になると復習メインになります。しかし、この量の宿題をこなすためには親も一生懸命にならないと不可能かと思います。 でも確実に身になります。
四谷大塚NET(練成会グループ) 本部校の口コミ・評判
家庭でのサポート
算数については、授業の解き方を定着させるようにした。考え方の定着に講習のテキストだけでは若干足りなかったので、予習シリーズを購入して必要な問題を解かせ解説をしていた。
四谷大塚NET(練成会グループ) 新札幌校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
札幌駅から近く、小学生の子供でも1人で通塾できました。
通塾中
四谷大塚NET(練成会グループ) 新札幌校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
高レベル。ただし、親も一緒に勉強しなければいけないので大変です。毎日勉強しないと遅れしまいます。受験考えているならとても良い環境です。こなさなければならないことが多くて途中でやめてしまう子もいるみたいです。
通塾中
四谷大塚NET(練成会グループ) 新札幌校の口コミ・評判
講師・授業の質
先生はベテランが多いと思います 男性の先生がほとんどです 教え方も上手で生徒も飽きずに勉強できます。塾に行きたくないと言ったことはないです。先生のようになりたいと言ってることがあります。各授業の先生のキャラクターが違うので面白いと思います。また算数と理科などかけ持ちしている先生もいます。
四谷大塚NET(練成会グループ) 本部校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
車で送迎
四谷大塚NET(練成会グループ) 本部校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
カリキュラムはスパイラル方式を採用しており、忘れそうになった頃に再度知識を問われたり、それがテストに出たりと、しっかりと習ったことが記憶に定着するようなカリキュラムになっている。 またテキストも他塾でも採用される程の素晴らしいテキストを使用しているので、概ねこのテキストと問題集だけで最難関校以外は対応していると思う。
四谷大塚NET(練成会グループ) 新札幌校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
家からも近かった
通塾中
四谷大塚NET(練成会グループ) 新札幌校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
駐車場がなく送迎の際にはとても難しい。地下鉄近いので行きやすい。コンビニもすぐそばにある軽食を買いやすい。
通塾中
四谷大塚NET(練成会グループ) 本部校の口コミ・評判
家庭でのサポート
その日やる単元の予習から復習、テスト勉強、プリント整理、弱点補強、問題作成、 ノート制作など。 親も子供と同じように勉強しないといけないのでかなり大変だった。
四谷大塚NET(練成会グループ) 新札幌校の口コミ・評判
講師・授業の質
年齢的にプロだと思う、おおむね30代〜40代くらいの男性。それ以上の方も少しいたと思う。 各教科につき先生は一人ずついた。学年通してはずっと同じ先生だった。 性格は個性でそれぞれ、優しくて面白い方や、声が大きくてリーダータイプの方などそれぞれ。
通塾中
四谷大塚NET(練成会グループ) 本部校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
はっきり言って算数のレベルはそんなに高くない。首都圏や浜学園と比べるとレベルは高くない。算数上位だけでも特別クラスを設けて欲しいが教えられる先生がいないのか、元々いる先生の人数が少ないのかわからないが開講はない。
四谷大塚NET(練成会グループ) 本部校の口コミ・評判
総合的な満足度
その子の志望校に合わせて、適切な指導をしてくれる。わからなければ何度でも教えてくれるし、父母の精神面も支えてくれる。勉強だけでなく、生活や学校面での相談してにも乗ってくれる。LINEで質問ができる。
四谷大塚NET(練成会グループ) 本部校の口コミ・評判
総合的な満足度
テキスト、テストが良かった。先生も熱心な先生が多く若手からベテラン先生まで幅広い層で安心出来た。市外からの通塾だったので、週一の塾だった為、一日の拘束時間が長くまだ小学生の子供には集中力が続かないときもあり負担が大きかったかな…と思うが、先生の手慣れた授業展開で集中力を取り戻せて授業を受けれていたと思う。宿題量は多かったが、他の塾に通っていない為そこはこんなものかと思った。