全教研 下関教室
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
全教研 下関教室のおすすめポイント
- 学力の遅れが生じないよう「補習・アドバイス」を徹底
- 学校ごとの対策など、入試・定期テスト対策が充実
- 1対1もしくは1対2の個別指導で、弱点を克服
全教研 下関教室はこんな人におすすめ
主体的な学習姿勢を身につけたい
全教研では、全教研独自の指導メソッドである「無限大メソッド」を指導に取り入れています。
授業では無限大メソッドを取り入れた指導を行なっており、生徒一人ひとりの素質や環境、やる気を大切に、個々の生徒が主体的な学習姿勢を身につけることができる指導を行なっています。
また、講師は生徒一人ひとりと真剣に向き合い、生徒自らが学習目標や志望校合格を叶えることができるよう最大限のサポートを行なっていることが全教研の特長です。
全教研での指導を通して、生徒一人ひとりが自己実現のためのさまざまな力を身につけることが可能です。
講師による学習コーチングを受けたい
全教研では、講師によるコーチングとティーチングの融合で学力アップを図る指導を行なっています。
授業では生徒一人ひとりの段階に応じて知識の向上を狙う的確なティーチングを行なっているほか、コーチングでは生徒一人ひとりの希望や学習目標に応じたアドバイスを行なっていることが特長です。
コーチングトレーナーの資格を持った講師から、自分自身の学力や個性に合わせた的確なサポートを受けることができます。
自分の学力に合った授業を受けたい
全教研では、個別指導を受けることもできます。
個別指導では生徒一人ひとりの学力や個性、学習目標などのさまざまなポイントに合わせた指導が行われており、わからないところをすぐに聞ける環境で学習を進めることが可能です。
授業は主要5教科に対応しているほか、必要に応じて物理や化学、小論文の指導も行うなど、個々に合わせた指導体制が魅力です。
全教研 下関教室へのアクセス
全教研下関教室の概要
対象学年 | 幼児 / 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) |
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | リモート授業あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
全教研の合格体験記
全教研 下関教室に通った方の口コミ
回答者数: 4人
-
回答日: 2024年09月25日
講師陣の特徴
教室に20人以上の生徒がいるので、すこし手薄になっているのではないかと思う。子供は話しやすい、怖く無い、普通な感じと言っている。1人は直接話したことがあり、しっかりした感じがしたが、子供と相性がいいかは微妙。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
授業の際になんでも。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
20人ほどのクラス、私語はあまりなく、友達作りなどはできそうにない雰囲気だそう。45分授業が文系と理系と一コマずつ行われている。挙手して答えるなどもたまにあるようだが、テキストに沿って問題を解く、答え合わせをする、というように感じる。
テキスト・教材について
適性テスト用の教材を使用。
-
回答日: 2024年11月16日
講師陣の特徴
情報はたくさん持っていると思うし、説得力があるが受験を目指さない子には合っているかどうか疑問はのこる。強気な先生が多いと感じる。やる気がある子に対しては、個別で別メニューを提案してくださったりと、とても熱心にみてくれる気がする。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
授業の質問や、それ以外なんでもあり。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
息子の受講しているクラスは、25人ほどが1クラスで、先生は1人。45分授業を2コマ、休憩10分の組み合わせです。たまに席替えなどがあるそうだが、人見知りの我が子はまだ新しい友達ができた様子はなさそうです。手を挙げて答える場合もあるようです。
テキスト・教材について
オリジナル
-
回答日: 2024年12月05日
講師陣の特徴
クラスと担当によって専門の講師の方がいる。文系、理系と2つの授業を受けているので、2人の先生が長期的に見てくれるような感じ。真面目な授業が多いようです。たまに面白いことも言うそうで、我が子はその時は楽しいと言っています。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
その都度。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
雰囲気は学校のまじめな授業のような感じだそう。先生1人に対して生徒が25人程度。挙手して答えることもあれば、プリントや問題集をすることもある。雰囲気は他のお友達と話す時間があるような感じではなさそう。
テキスト・教材について
文系・理系の2種類のオリジナルテキストを使用
-
回答日: 2024年12月18日
講師陣の特徴
やる気のある子にはとてもいいと思う。我が子が苦手な分野も授業外の宿題をだしてくれたりもする。あとは、情報をたくさん持っているので、親からの質問にスムーズに答えていただけるのがありがたいです。ただ、子供にとっては少し近寄りがたい感じがするようです。楽しくというよりはしっかりといった感じの先生方が多いのではと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
授業中に行われます。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
学校のような感じの、先生の話を聞きつつノートをとるような授業のときもあれば、テキストやプリントをして答え合わせのようなときもあるようです。賑やかな感じではなく落ち着いた感じのようで、うちの子には少し寂しく感じるようです。
テキスト・教材について
塾の作ったオリジナルのテキストだと思われます。通常の授業と短期講習の授業で使うテキストが変わります。
全教研 下関教室に決めた理由
-
先生とお話しした時に、情報をたくさん持っていそうだったのと、気になるところに納得できる返答があったから。通っている子も多く、安心感もあった。
-
見かけたことがあるのと、短期講習で何件かの塾を比べて、1番しっかりした先生がいて親が不安な点を答えてくれそうだったから。
-
面談を受けた時に情報をたくさん持ってそうなので、今はまだふんわりとしか考えていないが、いざ受験したいと言う気持ちになった時に相談しやすいかなと感じた。
-
中学受験をするかどうか迷っていて、受験をするとなったら受験の情報をたくさん持っている塾がいいなと感じたので、先生とお話ししていてしっかり返事をくださる塾にしようと思っていたから。
全教研の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/高校1年生/週2日/目的:中学受験
5
回答日:2025年06月04日
【合っている点】 •精神的なキツさが一切ない •学校のような雰囲気で進む •一人一人に丁寧な添削がつく(作文&面接) 【合っていない点】 •帰る時間が21〜22時頃になる •模試のレベルがかなり高い •夕飯を教室で食べるため、匂いがひどい時がある
通塾中
生徒/高校2年生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年05月13日
私は個人塾より集団塾でみんなで学ぶ方が向いているのでみんなでワーワー言いながら学んで行くのが楽しいくて、そこがあっていると思う。でも宿題を出す頻度が高く、学校の課題と並行して進めるのが大変でそこが合わない。
保護者/中学1年生/週2日/目的:中学受験
5
回答日:2025年01月11日
先生との距離感が近いので、子どもは楽しく勉強でき、嫌がることなく通いました。先生が個別に相談に乗ってくださるので、分からない問題を放置することなく解決でき、子どもにはとても合っていました。特に合わなかった点はありません。
通塾中
保護者/中学3年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年10月06日
英進館かこちらかで迷いましたが、学校で仲の良い友達が通っているというのが大きかったと思います。だからこそ継続して通えているので、今となっては、ここに決めて良かったと思います。教室の雰囲気もそうですが、講師の方たちの生徒への接し方がうちの子供に合っているのだと思います。
通塾中
保護者/小学校3年生/週2日/目的:中学受験
5
回答日:2025年01月11日
強制的に勉強をしなくてはいけない環境に身を置くことができるのはとてもいい点であるのではないかと思っております。しかし友達もいるので惰性で通ってしまうところは集団塾にはあまり向いていない部分なのかなともおもっております。
通塾中
保護者/小学校4年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2024年10月26日
現在通っている塾は、子どもの学力や性格に合っていると感じます。授業内容がわかりやすく、苦手分野にも丁寧に取り組んでいただけるので、安心して任せられます。また、クラスの雰囲気が穏やかで学びやすく、先生方が子ども一人ひとりをしっかり見てくれているので、子どもも質問しやすい環境で意欲的に勉強しています。宿題量も適度で無理なく学習習慣を身に付けられ、家庭学習とのバランスも良好です。今後も成長が楽しみです。
全教研以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
全教研に似た塾を探す