1. 塾選(ジュクセン)
  2. 四谷学院
  3. 四谷学院の口コミ
  4. 2020年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2020年4月から四谷学院仙台校に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
四谷学院 仙台校
通塾期間
2020年4月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

4

大学受験で理系の国立大学に入りたいから四谷学院に入塾しましたが、残念ながら国立大学は落ちてしまいました。しかし、私立の第1志望に受かりました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

四谷学院の特色である55段階のおかげです。55段階とは小テストのようなものです。それぞれの教科の大学受験の範囲を55個に分けてテストをする、というシステムです。授業で先生に習ったことを55段階でテスト方式で復習できます。また、55段階は自分が書いた答案を先生が修正し、マンツーマンで教えて貰えるため効率よく学ぶことができます。

費用について

塾にかかった月額費用
100,000円以上

講師・授業の質

講師陣の特徴

この塾だけでなく、他の塾でも講師をしている方も多数いらっしゃいました。なので、講師の方々からたくさんの情報を教えて貰えたので助かりました。また、熱心な方が多く、質問をしに行くといつでも優しくかつわかりやすく対応してくださいました。
この塾では生徒一人一人に担任がつくのですが、私を担当してくださった方はとても頼りがいがあり、頭も良くて相談なども親身に対応してくれました。しかし、受付のスタッフの中には質問をしても納得のいく答えを返して下さらない方もいました。

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

アクセス・周りの環境

立川駅から歩いて5分位のところにあり、とても便利です。また、ドン・キホーテが近くにあるので勉強で疲れた時におやつを買いに行けます。近くにはラーメン屋もあるので昼食には困りません。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください