1. 塾選(ジュクセン)
  2. 四谷学院
  3. 四谷学院の口コミ
  4. 2015年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2015年4月から四谷学院横浜校に週4日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
四谷学院 横浜校
通塾期間
2015年4月~通塾中
通塾頻度
週4日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
60
卒塾時の成績/偏差値
65

塾の総合評価

4

元々高校が都内で神奈川県在住の自宅から遠く、地元の塾に通っていたのですが、当時サッカー部に所属しており部活の後に通塾となるとどうしても授業に間に合わず毎回遅刻しながら通っていました。高校3年生になるにあたって、当時通っていた塾の先生から「今までのように毎回授業に遅刻するとなると他の塾に移動した方が良いと思う」と言われ、高校からまだ近くなおかつ進学実績と勉強の進め方が自分に合っていると思った四谷学院に塾を変えた結果、第一志望であった横浜国立大学教育人間科学部に合格しました。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない

講師・授業の質

講師陣の特徴

自分の通学していた高校のカリキュラムがかなり特殊で、加えて当時サッカー部に所属していたので、このまま一般受験をするのは厳しいのではないかと感じ素直に塾の担当スタッフに相談したところ、一般受験の勉強もしながら推薦入試に向けての面接対策や小論文対策にも親身に付き合ってくれました。その結果推薦入試で合格することができました。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

普通の集団塾と同じく講師が複数人に向けて授業を行うものと、55段階指導というカリキュラムを55段階に分けたテキストを自分で解き、1段階ごとに次の段階へ移行するためのテストを受け合格すると次の段階へ進めるというシステムがありました。部活に通っていた自分にはスキマ時間で55段階のテキストを進めるという方式が合っていたように思います。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください