神奈川県の受験事情に特化した指導を受けたい
高校受験STEPでは、神奈川県の受験事情に特化した指導を行なっています。
神奈川県内で多く教室を開校している地域密着型の学習塾だからこそのネットワークを持っており、豊富な指導ノウハウや受験情報を生かした指導が魅力です。
授業では高校受験に向けて、日々の学習フォローやテスト対策、内申点対策などをトータルで受けることができます。
このような指導により、県内トップの県立高校や私立高校などへの合格実績が豊富にあります。
対象学年
授業形式
高校受験STEPでは、神奈川県の受験事情に特化した指導を行なっています。
神奈川県内で多く教室を開校している地域密着型の学習塾だからこそのネットワークを持っており、豊富な指導ノウハウや受験情報を生かした指導が魅力です。
授業では高校受験に向けて、日々の学習フォローやテスト対策、内申点対策などをトータルで受けることができます。
このような指導により、県内トップの県立高校や私立高校などへの合格実績が豊富にあります。
高校受験STEPでは、部活動との両立が可能な時間割で授業を実施しています。
平日の授業は19時スタートと一般的な学習塾よりも遅く開始するので、部活動が終わってからの通塾が可能です。
授業では生徒一人ひとりが通っている学校のカリキュラムや学習進度に応じ、部活動と両立しながら学習を進めることができるよう、最大限のサポートを受けることができます。
高校受験STEPは、小学5年生から通塾することができます。
授業は1科目から選択可能で、中学進学につながる大切な時期である小学校高学年期に基礎を固めるとともに、「勉強って楽しい!」と思えるさまざまな取り組みを実施しています。
また、中学校での学習内容を先取りで学ぶこともできるので、余裕を持った状態で中学校へ進学したいという生徒にもおすすめです。
JR東海道本線(東京~熱海)大船駅から徒歩2分
回答者数: 23人
回答日: 2024年09月04日
プロの専属講師が教えてくれます。また、成績が伸び悩むようであれば、先生の入れ替えもあり、より強力な先生に代わったりします。そして先生達もどうやら教えることに関しての研修を受けている模様。但し、先生の絶対総数が少ないので、仲良くなりやすい反面、合わなければ、結構辛いかもしれません。
あり
随時子供からの質問には答えてくれます。
3〜4時間
集団授業で進みます。結構和気藹々とやっている模様。塾生間で競争を促して、勉強させる方式ではなく、それぞれの希望校に合格するように全員で頑張ろうという雰囲気で進める為、友達関係はギクシャクはしていないそう。それがプレッシャーにならずに頑張れているっぽいです。
塾専用のテキストを使用しています。
回答日: 2024年08月05日
専属のプロ講師がついており、また合格実績踏まえて、指導実績の良くない先生は配置転換で移動となり、再教育される模様。特に成績の悪い教科は、優秀な先生が他の教室から来ることもあります。ただし、先生の総数が4名程度なので、先生との相性は多少リスクはあります。
あり
普段から気さくに答えてくれるそうです。
4時間以上
集団授業方式で進みますが、とてもクラスは和気藹々としており、個々人の競争をあおって学力を上げようというスタイルではなく、個々の目標高に向かって、みんなで一緒に頑張ろうという雰囲気で授業を進めてくれるのが、プレッシャー掛からずにとても良かったといっています。
塾専用のテキストを使用しています。
回答日: 2024年07月08日
専属のプロ講師がついており、安心して任せることが出来る。また、定期的にローテーションもあり、イマイチ相性の悪い、子供の成績が上がりにくい先生などは、定期的に転勤で配置転換される。少人数の先生で回しているので、とても仲良くお付き合いが出来た。
あり
授業終了後含めて、気さくに質問に答えてくれたようです
4時間以上
集団形式で授業がされる。先生と生徒の会話のキャッチボールをしながら、普通に授業が進められていく。雰囲気はギスギスすることもなく、和気藹々とみんなで勉強していたと話していました。雰囲気もよく、塾に行くこと自体は特に嫌がることなくいってました。
塾が作成したテキストを使用
回答日: 2024年06月06日
専門の講師が就いており、またSTEPとも異なり、Hi-STEP専門の先生。成績が悪いと先生方も研修を受けたり、塾をローテーションで回ったりと、改善される。とても話しやすく、色々と相談に乗ってくれる。若干、くせのある先生が多い気がする
あり
いつでも質問に答えてくれる
4時間以上
集団授業で、先生と生徒が会話のキャッチボールをしながら、授業が進む形式。比較的和気藹々と授業していたらしい。一般的な進学塾のように塾生同士を競い合わせて頑張らせる雰囲気ではなく、塾生全員で各々の希望校に合格しようという雰囲気を出している
塾独自のテキストを使用していました
回答日: 2024年05月20日
プロの専属講師がいて、いつでも親身に教えてくれるので、とても頼りになります。但し、先生の像人数が少ないので、いつでも聞けるわけでは無く、空きコマや授業の後に話すことになると思います。またてこ入れのため、先生方のローテーションもあり、そこは良くなるか悪くなるかは運。
あり
授業終わりに分からないところを質問したり、気さくに対応してくれました。
4時間以上
集団授業で進行します。子供たちに受け答えさせながら、授業進行するので、なんとか眠気と戦いながら、頑張ったようです。最終学年は過去問を解いて、その解説の繰り返しになるので、かなり集中しないとついて行けません。授業の雰囲気は、結構和気藹々としていたようで、居心地は良かったようです。
塾が独自に開発したテキスト・教材を使用します。
回答日: 2024年03月18日
選任のプロ講師のみで構成されており、アルバイト先生はいません。そのため、各先生共に非常に高いスキル・責任感を持って、生徒を指導してくれます。またかなり先生方は面倒見が良く、個々の生徒の事を考えながら、進路指導をしてくれるので、安心して任せられます。一方で、大きな塾ではなかったので、先生の数が少ないところは、ほんの少し不安要素。
あり
普段からよく生徒の質問に答えてくれるそうです
4時間以上
集団形式で授業は進みます。黙々と授業を進める形ではなく、生徒とのキャッチボールを踏まえながら、それなりに楽しそうに授業は進んだようです。またクラスの雰囲気としても成績順にクラス分けされますが、他人を蹴落として自分が上がるという雰囲気ではなく、クラス全員でそれぞれの志望校に合格しようという、一体感を醸し出しているらしく、とても良かったらしいです。
塾独自に作成したものを使用していました。
説明会に子供と一緒に行き、授業内容がおもしろそうでかつ力をつけることができそうであることと、進学実績がよかったため この口コミを全部見る
小学校時点で通っていたから。また、同じ学校の友達も一緒に通っているから。そして、自宅からも近く、通いやすいから。 この口コミを全部見る
友達が通っていた この口コミを全部見る
友達が通っていた この口コミを全部見る
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2025年03月06日
集団形式なので、ある程度自分で勉強が進められる子はすんなり受け入れることができ、反対にわからないことが多いと授業を理解するのに苦労する印象 その点は、自習や時に前の単元を振り返ることで、問題を解決してくれたことがよかった
保護者/大学生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2023年04月08日
集団授業でありながら、個別指導に近いようなところ、具体的におそらく個別指導ではウチの子供は鬱陶しがるような気がするが、 周りに友達やライバルがいることによって本人のやる気にも火が付いていたと、思う。 そういうやる気スイッチの入れ方も上手だったのではなかったか、と推察される。
〒248-0012 鎌倉市御成町4-5 太陽設備本社ビル2F
〒251-0055 藤沢市南藤沢22-1 神中第2ビル5F
〒251-0023 藤沢市鵠沼花沢町1-13
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
JR東海道本線(東京~熱海)大船駅から徒歩3分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
JR東海道本線(東京~熱海)大船駅から徒歩5分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
JR東海道本線(東京~熱海)大船駅から徒歩5分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
JR東海道本線(東京~熱海)大船駅から徒歩4分