1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光ゼミナール
  3. 栄光ゼミナールの口コミ
  4. 中学1年生・2022年4月~通塾中・父親の口コミ・評判
中学1年生

2022年4月から栄光ゼミナール宇都宮戸祭校に週3日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
栃木県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
701~800万

生徒プロフィール

学年
中学1年生 (公立)
教室
栄光ゼミナール 宇都宮戸祭校
通塾期間
2022年4月~通塾中
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
60 (統一模試)
卒塾時の成績/偏差値
60 (統一模試)

塾の総合評価

5

先生の指導はとても待っておりまた、子供と共に一緒に歩んでいこうとする姿勢が感じることができ、とてもいい職だと感じています。これからもぜひ指導をお願いしたいと思っています。また、高校進学からもコースを変えつつ、塾に通わせようかなと考えています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

自発的に勉強を任す塾なので、子どもの自主性をとても重んじております。そのため、子供が全くやる気が示さなくなると勉強が進まなくなりますので、そういった点では注意が必要かなと感じています。子どものやる気を引き出すと、いった点で。自主性を重んじること言うのもいいかなと感じました。

費用について

塾にかかった月額費用
40,001~50,000円
塾にかかった年間費用

450000円

この塾に決めた理由

指導が熱心でいい塾だと感じたから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

講師の先生の指導はとても丁寧で、分からないことをすぐ質問ができるように、また自発的に学習ができるように指導してもらえてるところはとてもありがたいです。また学校でわからないことの指導もきちんとしてもらえるなど、メリットは大きいです。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

生徒から先生への質問はとてもやりやすい雰囲気がとても整っており、塾としてかなり立派なものだと感じております。安心して先生に指導を任せることができ。これからも続けていきたいなと感じております。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

集団授業でわ。同じ志望校を目指す。子供同士競争ができるようにしっかりとした配慮ができているところがあり。良いと感じました。また、分からないところについては補修という形で勉強させてもらえます。しっかりと納得がいくまで勉強ができる環境はと知っています。教材にとってもとても充実しており、様々な志望校の傾向に合わせて。選ぶことができます。

テキスト・教材について

少しレベルも高めのテキストを使用し、しっかりと指導してもらえるところがとてもいいです。自分ではなかなか到達できないようなところまで引き上げてもらえるので、そういったメリットはとても大きいです。しっかりと学習できる教材だと感じています。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

特別に用意していただけた。受験希望校の。過去問などを使用し、勉強を一つ一つ教えてもらえるところはとても、大きなメリットです。特に志望校に対して傾向などを先生はしっかりと理解しており、それに合わせて指導してもらえるところはとてもいいです。

塾内テストや小テストについて

学力チェックのための定期テストが充実しており。非常に助かっております。定期テストの結果をすぐに親に知らせてくれ、何か問題があるときはすぐに報告が来るので、そういった意味でも助かっています。

宿題について

学校の教材のほかに、自己からも宿題を出してもらい、プラスアルファの勉強ができる点がとてもいいです。しっかりと学習に取り組むことができ。また、学校の勉強の他にも教えてもらうことができるので。そういった意味では、子供の可能性を広げてもらえると考えております。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡/メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

子どもの学習態度や疲れ具合など、先生が素直に感じたことをレポートとして電話してもらえる点がとてもいいです。子どもの体調が悪いときなどは、塾の先生の目から見ても連絡が入るのでとても使っています。

保護者との個人面談について

あり

午後三年ダンデは?先生と顔を突き合わせて腹を割って話ができるところがとてもいいです。子供も安心して話すことができ、理解が深めることができました。また教材がむつかしいなどといった要望も聞き入れてもらうこともできそういった意味でレベル合わせがしっかりできます。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績が落ち始めたときは、先生の方から連絡があり、何か生活に変化があったのかなどとしっかりとした質問をもらうことができ、とてもいいと感じました。親としても気を付けるところに気がつくことができます。

アクセス・周りの環境

夜の帰り道は少し暗くて心配ではあるものの。家から近くとても通いやすい塾だと感じることができました丸。また近所で評判がいいのでとても行かせてやりたいなという気分になり通うことにしました。

家庭でのサポート

  • 勉強を教えていた

保護者レベルの目線で出来る指導であれば、積極的に指導に関わり、子供のレベルアップを図りたいなと考えています。勉強の他にも、生活がしっかりできるようにサポートも必要だなと感じるこの頃です。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください