1. 塾選(ジュクセン)
  2. 北海道
  3. 札幌市豊平区
  4. 福住駅
  5. 北大学力増進会福住会場
  6. 福住会場に決めた理由

北大学力増進会 福住会場に決めた理由

該当件数4

大学生
父親 / 2013年頃 / 小学校6年生 / 週3日通塾 / 北大学力増進会福住会場 / 志望校:北海道札幌南高等学校

教育方針、指導方法については、特に問題ないと感じているが、その年、特待コースの半数が第一志望校の受験に失敗している。これは指導と言うより、合格ラインの設定や判断といった進路指導の部分があまかったと思っている。

社会人以上
父親 / 2007年頃 / 小学校5年生 / 週3日通塾 / 北大学力増進会福住会場 / 志望校:北海学園札幌高等学校

うちの子には向かなかったが、全体として、非常によい塾であった。卒塾しても数回、当時の担任に会いにいくなどをしていたので、本人にとっても楽しい環境であったのは間違いない。しっかりと勉強できる子にとって、この塾の講義、テキスト、カリキュラムは、本当によいと思うが、結局は、自分がどれだけがんばれるかが一番大きいのだと感じた。

大学生
父親 / 2015年頃 / 小学校6年生 / 週3日通塾 / 北大学力増進会福住会場 / 志望校:北海道札幌南高等学校

たまたまかもしれないが、息子をふくめ進学組20人のうち10人が第一志望不合格となった。札幌はすこし進学のレベル判定が特殊だともきいたので、なかなか合否判定をうまくやるのは難しかったのかもしれないが、正直、判断が甘いなぁとは感じた。

社会人以上
母親 / 2011年頃 / 中学3年生 / 週3日通塾 / 北大学力増進会福住会場 / 志望校:市立札幌旭丘高等学校

塾の月謝は、はっきり言ってすごく高いと思う。でも、多分他の塾に行っていたら、多分志望校には合格できなかったんじゃないかと今でも思う。それくらい熱心に指導してくれたし、出来ない子達を置いていくようなことをしない指導が良かったと思う。そして、受験当日も学校まで応援に来てくれて、受験結果が出るまでしっかりフォローしてくれて、最後お祝いまでしてくれた。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,516 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    187,391
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください