英進館 大橋校

塾の総合評価:

4.0

(3715)

英進館の口コミ一覧に戻る

回答日:2025年10月14日

福岡大学附属若葉高等学校に合格した英進館 大橋校の通塾体験口コミ(生徒 / まるゆいさん)

総合評価

5

  • ニックネーム: まるゆい
  • 通塾期間: 2019年12月〜2022年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 福岡大学附属若葉高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

みんな大好きな友達ができるし、先生たちは大好きだし、集団で誰1人ともかけないように勉強しようという意識が付いて、自分だけでなく相手を思いやって行動できたり、志望校が一緒の子と絶対合格するための対策が取れてよかったです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

個人で授業を受けるのは気が落ち着かなくて先生がずっと自分を待っている気がして無理だったけど集団塾はみんながいて安心できて自分にはピッタリでした。熱血の先生が多かったので自分も頑張ろうと思えたのがあっていました。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 英進館 大橋校
通塾期間: 2019年12月〜2022年3月
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 53 (忘れました)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (忘れました)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

わからない

この塾に決めた理由

家から近くてすごく真剣に取り組んでいるイメージだったし、友達も多かったのでここに決めました。通いやすくて自転車を止める場所も広かったです。

この塾以外に検討した塾:

講師・授業の質

講師陣の特徴

すごく大好きな先生でした。みなさんわかりやすくて自分にしっかり寄り添ってくれる先生ばかりでした。成績が伸びない時は一緒に対策を考えて下さり、面談も多くしてくださって頼もしかったし、受験前にはずっとできるできるという言葉をかけてくださいました。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

すごく優しかった

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業を聞いて問題を解く。解説をして同じような問題をもう一度解いて解説をして応用問題を解く。そんな感じでした。タブレットを使った授業もありました。個人的にはしっかり理解できてよかったです。先生の声が大きくて聞き取りやすいです。人数が多い教室だったけど全員が理解できるような授業をしてくださいました。

テキスト・教材について

分かりやすかった。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

授業のレベルが高かったです。先生方は何を聞いてもすぐに答えてくださるような知識のある先生方ばかりでした。カリキュラムもすごく整っており、タブレットですららや頭プラスなどもあって、スキマ時間に勉強できるようなものが詰まっていました。

定期テストについて

意味のあるテストだった

宿題について

自分の塾では国語の宿題が多かったイメージで毎回チェックがあってやっていない子が怒られている感じでした

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

何月なん日にテストがあります。や成績を配っているので見てくださいなど、テストがあったら隠すことが出来ないようになっていました。

保護者との個人面談について

1年に1回

受験校や成績を加味した話や普段の態度これからの成績の話などを細かく先生と話して志望校を決めたりしました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

先生の職員室の机の横で勉強したり、沢山見てくれたりしました。こうしたらいいよなどのアドバイスも豊富でした。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

よかった

アクセス・周りの環境

よかった

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

英進館 大橋校の教室トップを見る

英進館 大橋校の口コミ一覧ページを見る

英進館の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください