目次
保護者プロフィール
回答者:
本人(未回答)
お住まい:
福岡県
世帯年収:
未回答
生徒プロフィール
通っていた学校種別:
公立
教室:
英進館 香椎本館
通塾期間:
2025年1月〜通塾中
通塾頻度:
週2日
塾に通っていた目的:
高校受験
志望していた学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
51
(公立高校合格判定模試)
卒塾時の成績/偏差値:
54
(公立高校合格判定模試)
費用について
塾にかかった月額費用:
わからない
塾にかかった年間費用:
わからない
塾にかかった年間費用の内訳
親ではないので分かりません…
この塾に決めた理由
自分から塾に行きたいと言って、レベルが高い方が良かったので、ここを選ばさせて頂きました。 また、親からも、入るならレベル高い方がいいと言われたので…
講師・授業の質
講師陣の特徴
みんな授業が分かりやすく、面白いのでどんどん勉強が楽しくなってます!! 少しペースが遅い方もいるのですが、私的にはそのくらいでちょうどいいかなって思います笑 ノートを取る時間はもう少し欲しいかな?、
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業のスピードは、クラスによって変わり今は特Sなので、少し早めではありますが全然ついていけます!! もう少し遅くてもいいと思う時もあります。 Sクラスの時は、遅めで、ノートを取る時間も十分でした!!
テキスト・教材について
テキストは、国語のIワークは各学校によって使ってる教科書が違うので、それぞれですが、数学・英語・社会・理科は、みんな同じです!
指導方針・カリキュラム
カリキュラムについて
レベル感は、ハイレベルというか復習の問題は、難しくて答えを見て理解するということが多くあります… でも、次の授業で解説してくれるので、すごく助かってます! ただ、それでも分からない時はなかなか聞けないので、父に聞いてます。
定期テストについて
小テストは基本毎回あり、前回のおさらいになってとても良いです!!
宿題について
宿題は、少ないと思うときもあれば、多いと感じる時もあるので、特に言うことはありません! 私的には少ない方が時間が足りないので助かります笑
塾のサポート体制
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
保護者への連絡頻度・内容などについて
月に1回
特には分かりませんが、テストの結果やいつ入塾したか、退塾したかがわかるようになっているそうで、それを元に母が安心しているそうです笑 私からも一応連絡しています。
成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて
成績が悪かった時は先生の方から、テストの結果と共にアドバイスや、次はこうした方がいいと思うよなど教えていただいております。そのアドバイス通りにしたら、次のテストでは良い点を取ることができました。
塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)
騒音は、塾の問題ではないのですが、バイクの音がうるさくて…って時があります。衛生面はとても綺麗とまでは行かないけど、汚くは無いです。
アクセス・周りの環境
駅から徒歩三分程で、塾の裏に駐輪場もあるので、そこで車の乗り降りもできて便利です。
総合評価へのコメント
総合的な満足度
この塾は、集団授業とパスカルと呼ばれる個人授業があるので、それぞれ向いている方の授業を選ぶことができます。 私は集団授業ですが、個人がいいという方は、パスカルを選ぶと良いと思います!この塾に通い始めて、勉強が好きになりました!!
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
私は個人で学ぶと集中力が足りず、なかなか厳しいので、みんなで学べる集団授業がいいと言って、親に集団授業にしてもらいました。ただ、集団授業だと、周りの目を気にして、聞きたいことが聞けないという点があります。