個性を理解した指導をしてほしい
埼玉県・千葉県のサイエイスクールは、指導実績豊富な正社員講師が授業を行っている学習塾です。授業は少人数制クラスで、生徒の個性などに応じた独自のカリキュラムに沿って進めています。また生徒一人ひとりが理解しているか確認しながら、段階的にレベルアップできるよう無理なく進めていきます。さらに反復学習・目標設定・英検や数検などの検定資格取得を通して、基礎力が定着するよう徹底指導を行っています。
対象学年
授業形式
埼玉県・千葉県のサイエイスクールは、指導実績豊富な正社員講師が授業を行っている学習塾です。授業は少人数制クラスで、生徒の個性などに応じた独自のカリキュラムに沿って進めています。また生徒一人ひとりが理解しているか確認しながら、段階的にレベルアップできるよう無理なく進めていきます。さらに反復学習・目標設定・英検や数検などの検定資格取得を通して、基礎力が定着するよう徹底指導を行っています。
サイエイスクールでは「正社員講師制」を導入しており、指導スキルを鍛えるため年間約100時間の研修を実施しています。ただの授業ではなく「知的で面白い」を目指せるような講師を育成しており、指導力のある講師から楽しく学びたいという生徒におすすめです。また普段の授業や研修で培った経験を、講師同士で披露し合うコンテストも開催するなど、ブラッシュアップを欠かさない点も魅力です。
サイエイスクールでは基礎学力の向上から受験まで、個々の学習目的に特化したコースの選択が可能です。授業では単元ごとに細かく指導しており、自分の学習目的に特化した指導を受けることができます。また英語の授業では、英作文に使用できる単語を教えてもらえるなど、ピンポイントで学べるのも魅力です。
JR高崎線鴻巣駅から徒歩10分
回答者数: 1人
回答日: 2023年10月07日
学校より分かりやすい面白くイベントもあり楽しそうでした。 年齢も若く話しやすく、疑問点にも親切に教えてくれます。 志望校についての情報も学校より詳しく教えてくれました。 勉強以外の話もしてくれ色々なことに興味が湧くような教え方でした。
あり
志望する志望校に関する質問について調べで頂き後日本人に伝えて頂きました。
1〜2時間
和気あいあいで笑いもあり良い雰囲気。 まず講師がテキストん使い教え個別質問の時間をとり小テスト、再度質問も出来る時間もとってくれるカリキュラムでした。 2ヶ月に一度は生徒からの要望の多い質問に応えるカリキュラムもありました。
塾オリジナルと市販の併用。
通うのに便利で近所の評判もいいから。 車送迎も可能。 イベントもあり楽しそう。 これまでの実績が掲示されており信頼できそうでした。 授業料もリーズナブル。 この口コミを全部見る
保護者/社会人以上/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2023年10月07日
飽きやすいタイプなので勉強以外の話や他支店の生徒との交流などあり楽しみに通えました。 お楽しみ会を兼ねた一泊二日の勉強会などは本人に合っていました。 宿題量が多すぎる時もありやる気が下がり その点(その時期)は合っていなかったのかなと思います。
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年10月05日
通塾したりテストで点がよければポイントをもらえる仕組みがあります。うちのこはそのポイントほしさに頑張る傾向があり、良い仕組みだと感じています。 先生もうちの子の話をよく聞いてくれるため合っている塾だと感じています。
〒364-0006 北本市北本1-153 戸田屋ビル2階
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
JR高崎線鴻巣駅から徒歩3分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり / 映像授業
JR高崎線鴻巣駅から徒歩2分