個性を理解した指導をしてほしい
埼玉県・千葉県のサイエイスクールは、指導実績豊富な正社員講師が授業を行っている学習塾です。授業は少人数制クラスで、生徒の個性などに応じた独自のカリキュラムに沿って進めています。また生徒一人ひとりが理解しているか確認しながら、段階的にレベルアップできるよう無理なく進めていきます。さらに反復学習・目標設定・英検や数検などの検定資格取得を通して、基礎力が定着するよう徹底指導を行っています。
対象学年
授業形式
埼玉県・千葉県のサイエイスクールは、指導実績豊富な正社員講師が授業を行っている学習塾です。授業は少人数制クラスで、生徒の個性などに応じた独自のカリキュラムに沿って進めています。また生徒一人ひとりが理解しているか確認しながら、段階的にレベルアップできるよう無理なく進めていきます。さらに反復学習・目標設定・英検や数検などの検定資格取得を通して、基礎力が定着するよう徹底指導を行っています。
サイエイスクールでは「正社員講師制」を導入しており、指導スキルを鍛えるため年間約100時間の研修を実施しています。ただの授業ではなく「知的で面白い」を目指せるような講師を育成しており、指導力のある講師から楽しく学びたいという生徒におすすめです。また普段の授業や研修で培った経験を、講師同士で披露し合うコンテストも開催するなど、ブラッシュアップを欠かさない点も魅力です。
サイエイスクールでは基礎学力の向上から受験まで、個々の学習目的に特化したコースの選択が可能です。授業では単元ごとに細かく指導しており、自分の学習目的に特化した指導を受けることができます。また英語の授業では、英作文に使用できる単語を教えてもらえるなど、ピンポイントで学べるのも魅力です。
JR高崎線桶川駅から徒歩2分
回答者数: 1人
回答日: 2026年03月09日
全員が正社員で教え方もとても上手だとおもう。担当教科ごとの先生それぞれがひとりひとりに全力を尽くしてくれるから授業内容もとてもこい。いい先生がおおいとかんじる。先生もとてもおもしろい。ベテランの先生もおおい。
あり
素早く対応してくれる
3〜4時間
塾の授業の開始と終わりはそこまで細かくは決められていないようでみんな時間にはあまり厳しくない。遅刻する人も何人かいるが授業はとても静かで集中できるよい環境がつくられているとおもいます。問題を解くことからスタートしてからの解説の流れになる。
相似
家から近いうえに友達もなんにんかいたから。さらに、体験授業をうけてみて雰囲気もとてもよく楽しかったから この口コミを全部見る
生徒/中学3年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2026年03月09日
集団塾だからみんなに合わせなければならず、自分だけがやらなくていいとおもう人とかが、いないからとてもやりやすい。塾の、しどうほうほうが、自分にはとても、適しているとおもう。友達が塾ないに少なく、休み時間とかがひまでもっと先生もさから話しかけてきてもよいとおもう。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:学校の学習の補習
5
回答日:2026年05月13日
学校の授業が楽になるので塾に行きたがるくらいになってくれたため塾の存在意義を強く感じています。わからないことを気軽に質問出来る点や良い成績を取るためのコツを教えてくれるのはありがたいです。平日は早くに授業が始まる事もあり部活をしていると全て参加する事は難しいです。