1. 塾選(ジュクセン)
  2. 河合塾Wings
  3. 河合塾Wingsに決めた理由

河合塾Wingsに決めた理由

該当件数33

高校1年生
母親 / 2022年頃 / 中学3年生 / 週4日通塾 / 河合塾Wings 新安城教室 / 志望校:愛知県立岡崎高等学校

大きな学校ではなく、駐車場がすくなく、線路の側なので行くのに少し困難があります。 難しい問題や解き方に触れて 塾による講習などで受験や卒業生などの情報にも触れられ良かったと思います。 塾の先生方もやる気のある感じでとても良かったと思います。

大学生
父親 / 2017年頃 / 中学2年生 / 週3日通塾 / 河合塾Wings 葛西教室 / 志望校:東京都立青山高等学校

志望校に合格できたし、親も本人も何も負を感じませんでした。家から自転車で行けるので、通塾のストレスもなく通うことができまました。塾の先生方も最後まであたたかくサポートしてくださり、特にマイナスになるような部分はみうけられませんでした。

高校1年生
母親 / 2021年頃 / 中学2年生 / 週3日通塾 / 河合塾Wings 相生山教室 / 志望校:名古屋市立桜台高等学校

先生の質は良いし、総合的にみて人に勧められる塾だと思う。 大学受験を見据えた、学習を心がけていて、学習習慣を身に着けてくれる。 自分の子は第一志望の高校に入れなったけど、この塾に入ったからこそ、レベルの高い 高校に入学できた子はたくさんいる。 駐車場がほとんどないし、駅前に塾があるので、車での送り迎えに苦労するのは、 改善してもらえたら、もっと人に勧められる。

中学2年生
父親 / 2023年頃 / 中学2年生 / 週2日通塾 / 河合塾Wings 町田教室 / 志望校:沖縄県立首里高等学校

値段的には他の塾に比べて高くはなかったのですが、地区が変わると価格がかなり違うのでなんとも言えないというのも一方では思うところです。本人のやる気によるのも大きいと思われます。全国的なグループということもあり、カリキュラムや教材の信用力、積み重ねられたノウハウについてはかなり安心感があるのではないでしょうか。通塾できる場所という制限もありますが、良い塾であるということは言えると思います。

中学2年生
母親 / 2022年頃 / 中学1年生 / 週2日通塾 / 河合塾Wings 共和駅前教室 / 志望校:愛知県立旭丘高等学校

子供が嫌がらず継続して通えているし、塾の先生はいい方ばかりで話が面白く、授業がわかりやすいと子供が言っており、本人に合っているようで入塾してよかったです。成績も上昇してきているのでこのまま更に上を目指してもらいたいです。

大学生
母親 / 2016年頃 / 中学3年生 / 週2日通塾 / 河合塾Wings 下丸子教室 / 志望校:東京都立目黒高等学校

東急多摩川線下丸子駅から歩いてすぐのところにあり、周囲は明るく、人通りも多いので、夜の女の子一人での通塾も安心して出来るのがとても良いです。また、子どもがスマートフォンを持っていない場合には、塾から入退室管理システムのデバイスを貸して下さるので、子どもの入退室がきちんとわかるようになっていたため、それも安心でした。塾の先生方は皆さんプロフェッショナルで、プロ意識も高く、高校に関する情報も豊富に持っていらっしゃるので、志望校決定にも大変力になって頂けました。

大学生
父親 / 2016年頃 / 中学3年生 / 週3日通塾 / 河合塾Wings 新安城教室 / 志望校:愛知県立刈谷高等学校

勉強嫌いの子どもだったが、入塾テストでアル程度の学力を必須としていたための、易しすぎす難しすぎない内容だったと思われる。本人の希望で入塾したことと、仲の良い友達も一緒だったこともあるが、サボらず真面目に通って勉強し、かなり学力が上がって、当初無理だと思っていた第一志望校に合格できた。

大学生
母親 / 2016年頃 / 中学3年生 / 週2日通塾 / 河合塾Wings 下丸子教室 / 志望校:東京都立目黒高等学校

河合塾という、大学受験で実績のある信頼できる塾であるので、高校受験のための塾でもとても良い塾だったと思います。また、先生方も皆さんがプロフェッショナルで、意識も責任感も高く、教え方もお上手で、また、高校に関する情報も豊富に持ち合わせていらっしゃったので、高校受験にかかわるあらゆる質問にも懇切丁寧に答えて頂けましたし、高校受験に関する講習会も工夫を凝らしたものを開催して下さったので、とても参考になりました。このような理由で、この塾の評価を最高評価にさせていただきました。

中学3年生
母親 / 2021年頃 / 中学1年生 / 週3日通塾 / 河合塾Wings 岡崎教室 / 志望校:愛知県立岡崎高等学校

子ども2人同じ塾に入れましたが、志望校が2人とも早く決めていたので、モチベーションを落とさず、個々の足りないところをさりげなく伝えたり、励ましたりしてくださいました。また、家族の様子も勉強に影響があると、私が体調を崩したときも、心配してくださいました。

高校1年生
父親 / 2020年頃 / 小学校6年生 / 週3日通塾 / 河合塾Wings 新安城教室 / 志望校:愛知県立刈谷高等学校

河合塾の総合的な評価を最大にした理由は、長男は見事、志望校に合格をしたこと。次男は志望校の合格とはならなかったけど、実力は兄以上につけることができ、高校生活をエンジョイしていること。その不合格になった時のアフターフォローも高校入学してからも個人的に担当していた講師はしてくれていたこと。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください